今から出来る名前の意味付け 名前・漢字の隠れた魅力

名は体を表す。あなたにはあなただけの名前の意味があります。このブログはあなたの名前に隠された素敵な意味を見つけてもらうためのブログです。一緒にさがしてみませんか?


テーマ:
琉 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 琉 】

音 - リュウ / ル
訓 - 

画数 -11-


意味
つるつるしあた玉石。
「琉球」とは、今の沖縄県にあった国の名。



宝石の名前や地名などに使われるようです。


え、もちろんこれからですよ(^^)
琉と言う字はまだまだ可能性を秘めた漢字です。

さあ、いきましょう!!

ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ!!



漢字分解!!
「王」と「
りゅう」に分解☆


「王」とは、
大(手足を広げた人)と
一じるし(天)と一じるし(地)を組み合わせて
手足を広げた人が、天と地の間に立っているようすを表した字。

偉大な統率者。君主。
実力などが最も優れている人。
権力の最高位の人。

このような意味を持ちます。


さらに、
りゅう」とは、


「赤ん坊のさかさになった形」
「羊水がながれる」
を組み合わせた字。

母親の腹の中から羊水がながれでるようすを
表した字をさします。

この意味から、新しいものを生み出す力という意味を持ちます。



つまり、
琉という漢字を名前に持つ人は、


煌びやかで美しい立ち居振る舞いは
人望を集めるリーダーシップ力を持ち、
発する言動はものを生み出す創造力に長ける。



と、このような可能性を秘めています。



宝石のような美しさと王の資質。
新しいものを生み出す発想力が
この漢字の資質です!



実に良い漢字ですね!!



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様

PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード