Oracle10g ExpressEdition と 11gトライアルは競合?

2011-03-02 13:03:40 Theme: データベースのお勉強
Oracle10g ExpressEdition と
Oracle10g Client が
入っている環境に 11g 30日間トライアル版をインストールしたら、なんかオラクルが起動しなくなった・・・ネットで調べたら、きちんと設定するか、アンインストールをしっかりやってから入れないといけないらしいことが判明。


windowsの機能でアンインストールしたが、きちんと抜けない。

ググってみると、マニュアルちゃんと読め!とのこと。

オラクルのページにいってみる。
商用なのになんて分かりにくいページだろうか!

文句をタレつつ、マニュアルに到着。

http://www.oracle.com/technetwork/jp/content/toc-095033-ja.html#CIHDDHJD

読んでみる。

なんかの実行ファイルをダウンロードして、コマンド叩いて完全削除となるらしい。

なんて七面倒臭い・・・






AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

あせとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

4 ■どうも!はじめまして☆

じっくりよみました!私の記事も読んでくださいね♪また来たいと思いますヽ(*´∀`)ノ

3 ■どうも!こんにちわ✩

じっくり見入ったのでコメントしますね!これからの更新楽しみにしていますね♪また読みにきますね(^O^)

2 ■初コメです★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^たった今アメブロ自動いいねツールの無料プレゼント企画をやってるのでよかったら受け取ってください^^せっかくなので読者になりますね♪

1 ■どうもです★

他の記事も読んでみました♪今私のブログでアメブロ自動いいねツールをプレゼントしてます♪クオリティの高いツールなので是非使ってみてくださいね♪

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。