音楽をこよなく愛する♪女社長の現在進行形日記。

人生は、まさに音楽のようなもの。

右脳と左脳を上手に活用して、思い描いたイメージを、カタチにしていく♪


テーマ:

こんにちは(^_^)

今日がその第一歩チョキ

今日も1日、夢を叶えるために邁進中のドリーム・ウーマンですコスモス



さーて、2007年に打ち立てた目標のひとつ、宅地建物取扱主任者の資格取得に向け、


今日から毎日90分ずつ勉強する計画を立てました。


なんでも資格取得までの平均学習時間が約300時間だそうなので、単純に日数を逆算して決めました。


↓わたしが選んだ勉強法は、生涯学習の友、ユーキャン



なんか、久しぶりにワクワクしてます。


毎日コツコツが苦手な私にとって、これはちょっと自分をイジメル的な感覚将棋


ますます自分にちょっとしたノルマを課そうと、時間管理目標も立ててみたり。


今さらかもしれませんが、やっぱり、早朝の時間を制するものは、1日の仕事を制する、ようなので


今日から夜は遅くとも1時就寝、朝7時起床にしよう!!!


音楽をやっていて、どうしても夜型人間になってしまっていたのですが、


聴けば、あの坂本龍一だって、夜10時にはご就寝とのこと。ほんとかな。


クリエイティブな作業は早朝に!を目指して、宅建資格取得も、時間管理もやるぞ~!お~グー



にしても、iTune登場の「イエロー・マジック・オーケストラ YMO 」(現在CMでも放映中)、かっこいい音譜


今日もご一読、ありがとうございます(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドリーム・ウーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。