山梨加圧トレーニングクラブ     Toned Body

加圧トレーニング・コアコンディショニング・整体・TRX  ファスティング・糖質制限・マクロビオティック

ホームページはこちら から。


新規体験希望者募集中!


℡ 090-4427-7356


山梨加圧トレーニングクラブ

Toned Body


テーマ:
{8B10387E-23A6-44A0-8AB7-DFCBA1DA05DB}

tonedbodyのパーソナルトレーナー平井です!

昨日は凄い風でしたね!クライアントさんの中にはダイエットして体重が軽くなって飛ばされてしまった方もいたのではないでしょうか(笑)。

私はちょうどマイトレをしていたのですが、我がトレーニング小屋は、この風で恐ろし程の騒音でトレしながらビビっておりました。自然は怖いですね。

土曜日ですか、息子のサッカーの試合でした!私はお仕事でしたので行けなかったのですが、成績は別として、息子も頑張ったようです。

{9288EB1F-E3D6-4463-8800-694DDB71F6F9}

前回は得点を入れたのですが、今回は「2点入れる!」と気合いが入っていましたが、残念!無得点だったようです。でも一所懸命やる事が大事なので、本人も頑張った様なのでOKです!次回は2点ゲット目指して頑張ってほしいです。

そして昨日はサッカーの練習日でしたが、雨で中止になってしまったので、近くの広場で一緒に練習しました。ドリブルも上手になってきて、本人も凄く楽しいようですです。日本代表を目指して頑張れ!お父さんは君の最大のドリームサポーターだよ👍



{3C817BBC-D586-4B10-A25F-3575BF3F204C}

本日ですが、新しいシステム手帳が届きました。本革で名前入りのオーダー品です。

{AA974F4F-A2E9-404D-9056-CBBB844E0E04}

この4月から地区の常会長や小学校の役員、其の方にも色々な役を任されまして、スケジュールミスが許されない状況です。さらに先日セッションのダブルブッキングと言う最大のミスを犯してしまいました。これを防ぐにはスマホなどでの管理より手帳で管理する方が確実!

この手帳を使って楽しい1年にしたいと思います。

大切な身体への想いを。
健康な身体との出会い。

山梨加圧トレーニングクラブ
toned body
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{6DBCE811-36C2-4FB4-9D29-B1322B23CA78}
 
toned bodyのパーソナルトレーナー平井です。
 
今日は息子と一緒にJRで開催している、ドラゴンボールのスタンプラリーにチャレンジしてきました!
 
{9909B98D-C2BE-4B9E-AAC7-AB3ADD290867}
 
JRの各駅(山手線中心)でスタンプが準備されていまして、各駅でスタンプを押して行くのです。
 
ドラゴンボールは息子にとっての最高のヒーロー!私も大好きでした。強い男に誰しも憧れるのです。
 
しかしスタンプゲットは大変です。
各駅で下車して、押していくので、電車に乗っては降りるの繰り返しです。
しかし、これも孫悟空の修行と同じです!
 
でも結構ハードです。
 
{28A6BFD5-620A-49A4-B8F0-F019ED2638FD}
 
途中、亀有駅で下車して両さんにあってきました。
 
{D3B49629-447D-429E-BBF1-3A2FA69AC794}
 
そして、昼と夜を兼ねたご飯です。
 
場所は牛タン「ねぎし」です。
 
牛タンの名店ですね。
ご飯は麦ご飯です!
 
楽しいドラゴンボールの旅でした。
 
大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。
 
山梨加圧トレーニングクラブ
Toned Body
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



山梨加圧トレーニングクラブtonedbodyのパーソナルトレーナー平井です。

もう2月も中盤を過ぎました。このところメチャクチャ忙しい状況が続いています。理由は後半に!

スティーブ・ジョブズの最後の言葉です!
グサッときますね。



今、クライアント様にお願いしているのですが、現在、通常セッションが全て固定予約の方で埋まっております。また固定予約ができずキャンセルが出た時に、私からお電話して都度予約して頂く方が6名おります。その他にも指導をご希望されているのですが、スタートできずお待ち頂いている方が10名以上いる状況です。そこで極力空き時間をなくして、都度予約の方もセッションを行えるように、もし固定予約の方でキャンセルをご希望される方がいましたら、わかり次第、早めのご連絡を頂ければと思います。ご理解ご協力を宜しくお願いします。

今、午前中の3セッション終わったのですが、2名の女性クライアントさんが見事な体重ダウンをしていました。お話しを聞くと二人共に「糖質制限」をこのところ強化したそうです。この糖質制限も色々な方が沢山、自論を述べていますが、しっかり行えば、それなりの効果は出るのです。ただ長期間は大変なので、その辺しっかり期間を決めて導入すれば、とても有効な方法なのです。

そんな私ですが、お昼にパンを食べましたが(笑)。

それでは忙しかった理由です。

それは、長年フジヤマスポーツクラブに勤務していた田邊さんが、ここで家業を継ぐので退職する事になりました。私も田邊さんが大学生の頃からの付き合いなので、さみしくなりますね。でも家業の住職を継ぐのですから、これは仕方ない。頑張ってもらいたいです。

そこで田邊さんがいなくなるので、私も大変お世話になっているフジヤマスポーツクラブさんのサポートをもっとしたいと思い、色々な企画を計画して4月から精一杯お手伝いしたいと思います。
まだ館内掲示はしていませんが、フライングで発表します。

一つ目!

クラブ内同好会を発足します。
これはフジヤマスポーツクラブ内で会員さんの繋がりを強化する意味で立ち上げます。

マラソン同好会

水泳同好会

ゴルフ同好会

この3つです。

内容としては、定期的な大会参加や練習会を開催します。またミーティングと称して「飲み会」も開催します。各同好会のキャプテンと副キャプテンはすでに決まっています。私も水泳同好会とマラソン同好会のサポートをします。ゴルフは出来ないので、他のスタッフさんにお願いしました。
こちらも来月から館内掲示いたします。

それと!

月に1回色々なイベントを開催します。これも今スタッフさんと調整しまして、準備しています。こちらも来月から館内掲示いたします。まずはお花見からスタート予定です。飲み会やお買い物ツアーも計画していきますよ。

さらに!

中高齢者になると膝痛の方が凄く多くなる。そこで、医療と食と運動の3つがコラボして、膝痛教室を開催致します。こちらは来月フジヤマスポーツクラブさまのチラシに掲載して募集がスタートします。この膝痛は完治が凄く難しい!今回の企画はこれ以上のコラボは出来ない位の内容です。少しでも膝痛の方を救えればと思い企画しました。とにかく膝痛に特化した教室です。


ですので、皆様よろしくお願いします。

やっぱり、一つの症状に対して出来る限りの事をする。これが大事ですかね!ここで腰痛や肩凝りなどを一緒にした教室をやっても上手くいきません。まずは膝痛にスポットを当てて、それで結果が出たら、腰痛や肩凝りにも注目したいです。

この様な企画をセッションの合間を縫って、せっせと作っていました。それを見ていたM田さんが「平井さん目が真っ赤!」と、その位頑張りました!


まあ〜色々あった1週間でしたが、頑張った自分に、今日はビールでご褒美です。

大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。

山梨加圧トレーニングクラブ
toned body


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。