大阪講演とUSJ!@生まれてから224日目

テーマ:

大阪のかたから講演に呼んでいただきまして(ありがとうございますニコニコ)、泉佐野市へ行ってきました。

 

 

妊娠・出産期間があったので、人前でお話しさせていただく機会はひさしぶり!ちょっと緊張しました滝汗 女性が働くためには男性以上にさまざまな事情を乗り越えないといけないのだけれど、だからといって、たとえば妊娠・出産を理由に仕事を完全に諦めてしまうのはもったいないかもキラキラというようなお話をさせていただきました。20~40代の女性ばかりでしたので、会場の方もいっしょにざっくばらんに双方向でお話ができ、うれしかったですウインク

 

むすめちゃんを置いていくのもちょっと不安だったので、講演後は子どもたちと合流して、ついでにそのまま大阪ぶらぶらルンルンはじめてUSJにも行ってきました!ちょうどハロウィンだったので、パーク内キャラクターだらけ。こちらのスパイダーマンさんも、じつは一般のお兄さんですチュー

 

 

お天気も良く、たのしかったラブラブラブ

翌日は、なんばをブラブラ。大阪の観光は十数年ぶり?です。出張で大阪ということはたまにあるのですが、たいていは新幹線でびゅーんといって日帰りになるので、ゆっくりしたのはもしかしたら20代の時以来かも笑い泣き

 

 

偶然みつけた、ワンコインお笑いにも入ってみました。

 

芸人さんたちが子供にやさしくって、ありがたかったです。むすこたち大ウケ。

 

いつもの旅行も好きですが、思いがけない場所にでかけるのも、また違った体験ができていいですねウインク

 

AD

葉山エスケープ@生まれてから187日目

テーマ:

夏の疲れや、日々の滞りもあり、大きな作業の山場に一段落も見えたので

 
仕事や宿題を、ざざざーーっと片付けて葉山に子連れエスケープちゅー
 
前回の葉山旅行は昨年11月だったので、10ヶ月ぶり!そういえば前回は妊婦さんでしたニコニコ
{59FD2070-BC4E-4B70-8DD8-D09D7D82D3E1}

 
今回は2泊3日で、磯遊び。むすめちゃんは葉山デビューですラブラブ
{EEAD55E7-DD5E-4BE2-AFCC-D3ADF08C29F9}

いいお天気!
{55E38121-A6DD-4169-A4D7-208AC8F3988C}
 
立石にて、干潮時にはカニ ヤドカリ ハゼがたくさん捕まりました。むすこたち。大喜び!
 
ランチももはや恒例、立石の駐車場に車を停めたまま「レストランDon」です
{F688734B-C9B2-427F-8B78-5A8FD0A8D460}

 
今回は、20年来 憧れ続けてなかなか訪れることができずにいたホテル「音羽の森」を予約できました、うれしすぎるデレデレラブラブピンクハート 立石からもすぐです。
 
お部屋には海を望むバルコニーラブラブ
 
{0708D1B1-2EB9-41B2-8EDC-E797501B3128}

そのままテラスで、かんぱーい
{A5CE55ED-8BD0-4EE9-81B2-E4131075E66F}

最高です。
 
音羽の森、憧れを超える心地よさ。細部にまで気配りがあって、居心地ばつぐんでした。
 
晩ごはんは近海の海の幸と葉山牛のバーベキュー!
{0C358082-33B9-4FCF-80B3-5CF07491FED0}

たのしすぎるーーー爆笑
 
おまけにアメニティは、日本のニースとも呼ばれる場所ならではのロクシタンーーー!
{769830BC-2965-45CC-A842-6F8058B199FF}
 
ゆーーーっくり海の絶景に癒されました。
 
 
しかもしかも
朝ごはんは、お部屋テラスで!
{0C6679EA-EC6F-4E58-8EC4-88DBA14FF486}

 
{75DF3B44-0CDA-4727-A84C-6CACA10A1022}

だーーーいい旅でしたラブラブ
葉山はやっぱり大好きです💕 初の「音羽の森」も最高でしたウインク
 
さてさて、また仕事がんばりまーす。
 
AD

おだやかな週末@生まれてから177日目

テーマ:

暑さが一段落。ベビー連れの外出がしやすい季節になってきましたニコニコ

気持ちよくって、ベビーカーでつい、うとうと。。ほっぺたがこぼれ落ちそうになっていますデレデレ

 

そんなこんなで、週末は都内ぶらぶら。

品川に行く用があったので、ついでにアクアパーク品川へ。イルカショーは、ここがいちばんおもしろい!と、わたしは思っていますニコニコ

 

もちろん、ずぶ濡れ必須の前列に座ります真顔全員カッパを着ました。

 

さー、テンション上げていきましょう。

はい、ざっばーんアセアセ

 

最高です。

防水のiPhone7になったので、このシーン、やっと撮れました。

 

日比谷に移動し、オクトーバーフェストの最終日。あれ、10月にお台場でもあるんですね。

わーい。かんぱーい生ビール

 

 

よく遊んだ日は、よく眠ってくれてたすかります。

 

 

この日のBaby365日記は、かっぱをかぶったむすめちゃん。

AD

週末、長野で過ごしておりました。この時期の南信州は気持ちの良さバツグンです照れ 外でごはんを食べたり(ビールもひとくち飲んだりして)、いやーサイコー音符というようなこのシーズン。むすこたちと、BBQもしてきました。

ジュー。

 

準備のあいだ、子どもたちはサッカーやキャッチボールにバッタ獲り。ときどきむすこ2がむすめちゃんをあやしに来ます。むすめちゃん大笑い。

 

たしかにまあ、むすこ2は見ているだけでおもしろいニヤニヤ

手が真っ黒ですよ。

 

旅や帰省の際に、どんな組み合わせで赤ちゃんグッズを持っていくかとか、いつもちょっと迷うのですが、今回はベビーカー&トラベルシステム、と、バウンサーを持っていってみました。この組み合わせ、なかなかGOODOK小旅行や実家帰省におすすめですウインク

 

まずベビーカーとトラベルシステム。我が家のベビーカー「ストッケ スクート2」はたたんで車のトランクへ。そうそう、長野で使ってみてスクート2のタイヤの素晴らしさを実感しました。大きめの車輪とびっちり詰まったゴムのタイヤは、でこぼこ道や草道でもスイスイです。スクート2は、街中で乗るベビーカーのイメージでしたが、意外と舗装していない道にもよさそうです照れ前輪を固定すれば、かなりのでこぼこ道もぐんぐん進みますラブラブ

↑ここでゆっくり過ごしてくれるので、大人はゆっくりBBQできちゃう。フードが深いので日よけ&風よけもばっちり。

 

車の移動時は、ベビーシート「イージーゴー X1 by ビーセーフ」で。

 

おっと、顔が。仏頂面ですみません汗良く寝ております。奥に見えるのは、むすこのコロコロコミック(笑)

 

 

で、ですね。ここからが見どころなのですが、先の「スクート2」の座面部分は取り外しが可能で

↑上半分の座面部分がかんたんに取り外しできます。

 

取り外した脚の部分には、ベビーシート「イージーゴー X1 by ビーセーフ」をカシャンとはめこむことができるのです。

 

ガシャン。合体完了。これ、脚の部分は「スクート2」です。 おっと、サッカーボールが乗っかったままでした。

 

つまり、車でぐっすり

というようなときには、赤ちゃんを乗せたままベビーシートごと取り外し、スクートの脚に合体すると......

 

はい。ぐっすりねむったままベビーカーに移動完了です。かんぺきキラキラ

 

普段の街乗りでも活躍しますが、車での移動が増える旅先や実家滞在時はことさら便利でした。いつもは水色のフードのベビーカーですがベビーシートはレッドなので、印象もがらりと変わりますラブラブピンクハートベビーカーを2台持っているみたいなお得感。

 

それからそれから、「ステップス バウンサー」も、やっぱり持っていってよかったハート音符折りたためるので荷物になりにくい!迷ったら持っていくのが正解です。旅先や実家って、いつもと生活導線が違うので、赤ちゃんを寝かせる場所に気をつかいますよね(誰かが踏んじゃうんじゃないかとか、テーブルの上のものが落ちて来たりこぼれたりするのではないかとか)。

わがやのようにやんちゃなお兄ちゃんがいたりするとなおさら!です。

 

 

これさえあれば、赤ちゃんの居場所に困ることはありません。写真は、絶賛ハンドリガード練習中のむすめちゃんです。

 

そうそう。折りたためると言えば、、、前回の沖縄旅行でご紹介したように「フレキシバス」も旅行や帰省におすすめです。沐浴はもちろん、水遊びや温泉などで活躍すること間違いなしです真顔

 

気持ちの良いシーズンは、いい写真が撮れますね~ちゅー写真が上達したんじゃないかと、錯覚します笑。この日の「Baby365」に載せた1枚は、気持ちよさそうな大あくびのショットルンルン

 

 

 

 

 

さて、さてさて。

沖縄に後ろ髪ひかれつつ、帰ってきましたやしの木

 

 

赤ちゃん連れの沖縄旅行に、持っていってよかったものをメモしておこうと思います照れ

 

まず、エイデンアンドアネイの‎スワドル(おくるみ)

これはやっぱり、どこにお出かけするにも必要ですね。マストアイテム!

 

おくるみとしてはもちろん、お昼寝の時のブランケットにもなりますし、抱っこ紐のときの日よけや風よけにもぴったりラブラブ

 

今回、むすこたちと一緒に定置網を体験したのですが、船の上の風がやや強く、こんな感じで抱っこ紐+スワドルで乗船しました。

(ちなみに、安全のため船が動いている時は座っておりました)

上の写真、よーくご覧ください。

右下にいるのはウミガメです(ひっくり返っておりますが)。

 

定置網に時々、ウミガメやジンベイザメがかかることがあるのだそう。もちろん海にかえすとのことですが、こんなに間近で見られるなんてOK

最初はちょっと不安そうだったむすこたちも、ざくざく揚がるおさかなに大喜びでした。

 

 

 

おっと。話がそれてしまいました。

海辺で遊ぶのによさそうだな~ということで、ストッケの「フレキシバス」も持っていってみました。たたんでスーツケースに入れれば、まったくかさばりません。

 

で、海辺ではエイデンアンドアネイのスワドルを敷いて、むすめちゃんの居場所にしてみました。

 

海辺やプールサイドって、意外と赤ちゃんの居場所に困るので、これは便利ラブラブおすわりできるようになったら、これで水遊びもできそうですね。むすこたちの海辺でのおもちゃ入れや、獲ってきたヤドカリなどの一時保管場所にもフレキシバスが活躍しました笑ちゅー

 

砂よけにもぴったり。

海では、むすこたちが楽しく遊んでいますラブラブきれいなお魚やヤドカリがいっぱい。

 

もちろん、ストッケのマイキャリアも持っていきました。

言わずもがな。これは当然、便利!

砂浜のお散歩も、街歩きも、これで移動は完璧でしたキラキラ

 

 

マイキャリアは、一般的なエルゴタイプの抱っこ紐と違って、腰ではなく背中全体で赤ちゃんを支えるので、ママの身体がらくちんです。疲れにくい!サイズも細やかに調整ができるため、ママ左矢印右矢印パパ間の使い回しの際も、自分にぴったりで使えるので共用にも最適ですグッ

 

産後のママの骨盤のためにも、腰ベルトタイプの抱っこ紐より、こちらのほうが良いようです。(骨盤と抱っこ紐の腰ベルトの関係については、こちらの記事をご覧ください。体型戻しのヒントにも照れ

 

わたしはマイキャリアのブラウンを選んだのですが、この色にしてよかったニコニコ (ほかの色もかっこいいので、ストッケサイトでご覧くださいね右矢印

 

マイキャリアといえば、ブログをご覧いただいたかたに使い心地の質問を受けることもしばしばなのですが、日本橋タカシマヤのストッケさんで、試着会があるそうです。

このラクさは、付けてみないとわかりませんので、ぜひぜひこの機会にラブラブ予約制だそうです。お電話してみてくださいねキラキラ

 

詳細はこちらの、ストッケさんインスタに掲載されていますニコニコ

 

 

【マイキャリア トライオン キャンペーンのスケジュール決定!】 「抱っこ紐の下見は、出産前がベスト!」という先輩ママの意見をよく耳にします。 お子さんが生まれて生活のリズムが変わる前に、ちゃんと試着をしてみることが大切なんですね。 ストッケ日本橋タカシマヤ店では、1組さまにつきスタッフが1名ついて、マイキャリアの着け方を丁寧に教える、「マイキャリア トライオン キャンペーン」を実施しています! ご出産前で抱っこ紐選びに悩んでいるという方はもちろん、買い替えなどを検討している方もぜひ、マイキャリアを試してみませんか? 他の抱っこ紐と比較してもらうこともできますので、お気軽にお越しください♪ . 6月までのスケジュールが決定しましたので、お知らせします。 . <日時> ■5月31日(水) ①11:00~ ②14:00~ ■6月17日(土) ①13:00~ ②16:00~ ■6月28日(水) ①11:00~ ②14:00~ . 事前予約制となっています。 店頭まはたお電話にてお問い合わせください! TEL:03-3246-4890(直通) . #ストッケ #マイキャリア #抱っこ紐 #試着 #抱っこ #おんぶ #日本橋 #髙島屋 #タカシマヤ #抱っこ紐選び #出産準備 #初マタ #マタニティ #妊婦 #0歳 #maternity #tryon #baby

Stokke Japanさん(@stokkejapan)がシェアした投稿 -

 

 

それから、それから。

いつものベッタの哺乳びんと哺乳びんケースももちろん持っていったのですが

 

こちらの哺乳びんの電子レンジ消毒用ケースも、赤ちゃんとの旅行にぴったりと感じました。ホテルでは哺乳びん消毒をお願すれば、やってくれるところがほとんどだと思いますが、1日に何回もになると気が引けますし、すぐに欲しい時には困りますよね。

 

image

 

ホテルの部屋に電子レンジを借りることができるようであれば、こちらの電子レンジ消毒用ケースを持参すれば、ストレスなく哺乳瓶消毒ができます。1本入れるタイプでコンパクトなので、通常の電子レンジ消毒用ケースに比べて荷物にならないのがとにかく便利です。

 

わたしの写真ではサイズがわかりにくいかもしれないので、ベッタさんのサイトでご覧ください右矢印

 

あとはごく普通の赤ちゃんグッズだけでしたが、とくに困ることもなく快適な赤ちゃん連れ旅行になりました照れ 次はどこに行こうかなちゅー

 

旅の思いでももちろんBaby365で残しています。