むすめちゃんが生後2週目の時に、ニューボーンフォトを撮影しましたウインク 仕事の関係で、子どもや赤ちゃんの撮影には慣れているつもりでしたが、新生児の写真(ニューボーンフォト)は初体験ニコニコドキドキでしたラブラブピンクハート

 


 

今回のニューボーンフォトは、「フォトピア」さんに撮影いただいたのですが、撮影当日ニンプス編集長のロコちゃんが取材をしてくれていました。この撮影レポート記事がこのたび完成! ロコちゃんが丁寧にレポートしてくれております。ニューボーンフォトにご興味のある方ぜひご覧ください。

 

 

たとえば

・生後すぐの赤ちゃんの写真って、どう撮るの?

・予約はいつすればいい?

・安全面はだいじょうぶ?

 

など、ニューボーンフォトについて、知りたいこともたくさんあるのではないでしょうか。そんな疑問にもお答えできる記事ですヒヨコフォトピアさんの、ママと赤ちゃんへの優しさや、キメの細やかなお仕事ぶりにもご注目ください音符記事はこちら

 

 

さ・ら・に

ニューボーンフォトにご興味のある方に、もうひとつおしらせキラキラ9月以降にご出産の妊婦さん必見ですウインク


アプリBaby365では、フォトブックを早割でご購入いただいた方の中から抽選でニューボンフォト撮影が当たるキャンペーンを実施しています。1名様にフォトピアさんの撮影が無料になるほか、5名様にフォトピアさんの撮影が15%オフになるクーポンをプレゼントイエローハートピンクハートラブラブ

ご出産予定日やお住いの地域など、条件が合う方はぜひこちらのページをご覧ください。

 

 

まだ地上におりたばかりの赤ちゃんは、胎児と赤ちゃんのあいだのようなたたずまい。この時期にしか見られない、神聖というか、まだ人になりきっていないなんともいえないこの感じ。まさに「いま」しか残せない記念になります。

 

毎日の赤ちゃんフォト日記が残せる「Baby365」も、ニューボーンフォトを表紙に使うと....

 

 

じゃーん!特別な1冊の出来上がりラブラブ

Baby365にご興味ある妊婦さんも、ぜひこの機会にニューボーンフォトとセットでご検討くださいウインク

 

AD

むすめちゃんが生まれて48日目に、ゴールデンウィークを利用してお宮参りに行ってきました。

 

5月初旬!お天気にめぐまれていいお参りに照れ

 

 

むすめちゃん、子どもたち、みんな一緒に氏神様にご挨拶してきました。

 

日常になかなか機会がないので、今回は家族みんなで和装をしてみました。

 

むすこたちも、久しぶりの和装にちょっと緊張。でも、バシッと決まった姿を見てからは、2人ともウキウキでした!

 

むすめちゃん、むすこたちの健やかな成長と、家族みんなのしあわせを祈願照れ


衣装レンタル・着付け・神社での撮影は、

+nachu by STUDIOARC (プラスナチュ バイ スタジオアアーク)さんにお願いしましたウインク

 

大人用・子ども用・赤ちゃん用、いずれも衣装が選べるので、撮影前からみんなで楽しめます。

 

むすこたちも、自分で衣装を選びました!

 

子どもの日だったので、わたしがヘアメイクと着付けをしていただいている間に、子どもたちはこんなショットも照れ

 

 

むすこ2、なりきっております(笑)

 

8歳のむすこ1も、七五三以来の和服ショット。大人になってきましたデレデレ

 

詳しい撮影レポートは、後日またアップ予定ですラブラブラブラブ

 

+nachu by STUDIOARCさんのサイトはこちらです右矢印

 

この日のBaby365は、このショット!

 

AD

じゃーんラブラブラブラブ

 

 

じゃじゃーーんラブラブハートルンルン

 

じゃかじゃかじゃーーーんグリーンハーツラブラブハート

 

 

 

撮っていただきました~ ニューボーンフォトラブ

おやばかですちゅーちゅー でれでれです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ツーショット・スリーショットもラブラブルンルン

 

ニューボーンフォトが撮れる時期は、ごくごくほんの一瞬。

妊娠中に予約をしておいて、産後まもない時期に自宅にお越しいただいて撮影しました。生後2週間目の撮影。撮ってくださったのは、フォトピアの飯田聡子さんですキラキラ

 

いままでお仕事で赤ちゃんの撮影をご一緒したこともあったので、飯田聡子さんのお仕事にいつも惚れ惚れデレデレするばかりでしたが、今回初めて「ニューボーンフォト」を体験し、フォトピアさんの気づかいや技術に、もう感動ピンクハートラブラブ赤ちゃんのケアや安全面、産後間もないママの身体の負担軽減&やさしい気づかい。そして、細部にまでこだわりぬく完成度の追求。これらすべてがあってこその、赤ちゃんのこの安心しきった様子、ママのこの笑顔(←自画自賛 笑口笛)。素晴らしいお仕事ぶりにひたすら感激しました。

 

撮影の様子は、後日ニンプスでロコちゃんこと編集長が記事化してくれる予定ですニコニコこれもおたのしみにルンルン

 

フォトピアさんの撮影は、超絶・大人気ですので、撮影したい方は妊娠中おはやめのご予約を!!フォトピアさんサイトはこちらです右矢印

 

まだ出産が先の方は、ぜひフォトピアさんのインスタフォローを右矢印わがやのむすめちゃんもいるので、探してみてくださいなウインク

 

今日のBaby365は、もちろんニューボーンフォトラブ

AD

30週になりました。はやいもので私の(たぶん最後の)マタニティライフも残り10週ほどになりましたウインク

 

というわけで、セルフマタニティフォトにも挑戦。いま、おへそがひっくり返らないギリギリのタイミングです(もうちょっとすると、ひっくり返って出てきてしまう笑い泣き

 

 

家の中にある、大きな鏡の前で撮っただけなので、セルフマタニティフォトというほどでもないのですが。せっかくなので撮影してみました。

 

いまのところ、妊娠線もだいじょうぶ。最近、気候のせいもあり乾燥しがちなので、お腹には、こまめにオイルを塗るようにしています。浅井先生のセミナーで使い方を教えてもらった、ヴェレダの「マザーズ ボディオイル」は、なんといっても香りがよいので、つわり中から心地よく使えましたしウインク、伸びもよく夜に塗って寝れば翌朝しっとりですラブラブ

 

 

 

これがあれば、まだまだお腹が大きくなっても、びよーんと大丈夫そう。心強い。太ももやふくらはぎ、バストやヒップや、疲れがちな腰のマッサージにもグッ(あビックリマークニンプスメンバーの方はメンバー郵送便に、ヴェレダのクーポンが付いているので、忘れず使ってくださいね。くわしくはこちら

 

インスタグラムでハッシュタグ「#セルフマタニティフォト」を見てみたら、かわいいマタニティフォトのアイデアがたくさん出てきました照れ 次はマネして撮ってみようかな。「#maternityphotos 」には、海外のおしゃれな写真がたくさんです。

 

写真がちょっと、いや、かなり恥ずかしいですがデレデレ、せっかくの数少ないマタニティライフですから、なりきって楽しもうと思います乙女のトキメキ

 

だんだんおなかが膨らむ様子がうれしくって、毎週写真を撮っていますおねがい

 

こちら、18週。妊娠5ヶ月です。まだおなかうっすら。

 

19週。あまり変化はないですが、その時着ていたものを見ると、季節感もわかっていいですね。

 

21週。少しずつおなかが大きくなってきました。海に旅した週だったので浜辺で撮影。出かけた場所や思い出も記録できるビックリマーク...と、今気が付きました目

 

こちらは先週、23週。引越ししたりすると「あーそうだった。この子が生まれた時、このお部屋だったな~」なんてしみじみしたりしますよね照れ

 

こんな感じで、セルフショットなのでスマフォでパシャッと撮るだけで簡単!アプリで加工したりスタンプを押したりすると、また楽しいですラブおすすめをいくつかご紹介。

 

キラキラスタンプアプリ「Baby Story」

上記の写真の、〇〇WEEKS BABYのスタンプがこちら。出産後も赤ちゃんの成長に合わせたスタンプがたくさんあります。サイトはこちら右矢印

 

キラキラ写真加工アプリ「VSCO」

インスタグラムでも写真加工はできるのですが、VSCOを使うと加工の保存ができるので、毎回の写真を同じトーンにそろえることも可能。保存サイズも選べて、印刷用画像の加工にもぴったりです。サイトはこちら・iPhone右矢印 Android右矢印

 

キラキラ撮った写真は「Baby365」で保存

赤ちゃんとの日々を毎日残せるフォトアプリ「Baby365」。101日分以上写真をためれば1冊の本に印刷・製本することもできますラブラブ妊娠中の様子から赤ちゃん誕生後までの記録にぴったり。サイトはこちら右矢印 「Baby365」はわたしたちの会社でつくっているアプリウインクアプリの利用は無料ですラブラブ

 

キラキラフォトカード

妊娠中や赤ちゃんの成長に合わせたかわいいフォトカードと一緒に写真を撮るのもおすすめですニコニコ

 

 

妊娠中の思い出は、なぜか産後にわすれてしまいがち。妊娠中のいま、なにを感じ、なにを考えていたのか、どんな暮らしをしていたのか。こんなことを残しておくと、きっと子育ての時期に心温まる出来事が起こるんじゃないかなと思いますラブラブ