我が家は、むすこたちもむすめちゃんも、ストッケのチェア「トリップ トラップ」を食卓で使っているのですが

 

 

↑こちらむすこたちが小さいころのフォト。いまも同じく黒×2台を使っています。

 

 ↑むすめちゃんは、ホワイトウォッシュ(これは生まれてすぐ。ニューボーンセットをとり付けています)

 

いよいよむすめちゃんの離乳食がはじまったので、「ニューボーンセット」を取り外し、別売りアクセサリーの「トリップ トラップ ベビーセット」を付けてみました!ホワイトをチョイス(全12色あります)

 

 

シンプルでいいかんじウインク

 

ここにさらに、「トリップ トラップ ミニ ベビークッション」を追加!こちらは発売されたばかりなのだそう目 

 

これをつけると、おしりの安定感というか、ベビーセットへのおすわりが、グラグラせずにぴったりきます。

クッションが体に沿う感じです。しかもこちら、撥水加工がされているので、離乳食でべちょべちょになっても、さっとふき取るだけでOKOK便利ですラブラブ

柄もかわいいですよね

 

この状態のままテーブルに一緒に座ってもよいのですが、だんだん手パーが出てくるようになってきたので、テーブルの上のものが危険目 熱いものやこぼれるものがたくさん、ですもんね。

 

そこで、こちらをさらに装着、「ストッケ トレイ」です。

 

これで安心OKウインク トレイもクッションも取り外しもかんたん(ママひとりでできます)。こんなかんじで、無事、離乳食スタートしましたちゅーラブラブピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD

むすめちゃん、生後200日超え。

なんだか、あっという間に成長してしまって、かーさんの気持ちが追いつかないのですが、いよいよつかまり立ちも完成してしまいました(まだハイハイも完成していないのに滝汗

 

 

このベッド、むすめちゃん出産後の退院1日目から愛用しているストッケの「スリーピー」です。生まれた時は、「ミニベッド」タイプでこんなに小さなかわいいベッド。

image

 

 

 

組み立てはむすこたちもがんばりました。

 

成長とともに、ちょっと(?)手狭になったので

 

第1回目のトランスフォームをしたのは3か月前。

サイズアップして、広々になりました。

 

このサイズを

 

こうしました

 

そして先日

つかまり立ちが完成してきたので、こんな感じに目

 

と、いうわけで落下防止のため、ベッドの高さを下げました。「ストッケ スリーピー」は、マットレス部分を4つの高さで設定できますウインクこんな感じになりました。

 

 

これで安心、安心。

 

ばあ

 

成長とともに、ちょっとずつ家族で手をかけながら、ベビーの成長を実感できるのは、家族みんなのよろこび。むすめちゃんを見守りながら、ちょっとずつ家族であれこれ考えるのがとてもたのしいですウインク

 

 

 

AD

夏休みで、むすこ1のお弁当やら長野滞在やらで、ばったばたタラー今年はむすこ1&2、ふたりでバスに乗ってお出かけさせてみました。成長成長ルンルン

 

そんなこんなの今年の夏です。

 

むすめちゃんは、といえば...

あっという間に寝返り完成。いきなりできてしまって、経緯を見逃した感満載滝汗 こんなポーズも自分でできちゃいますし、

 

 

 

コロコロ転がってテレポーテーション(?)もできるように。

 

そんなむすめちゃんの、最近のホットアイテムはこちら。

 

このふわっとしたベビーウェア星「Ballon all」という名前の新しいベビーウェアなんですって目

 

着用前はこんな感じ。

 

上下がくっついています。裏面はこんな具合

おしり部分がかわいいラブラブピンクハート

 

むすめちゃんは、ここにおそろいのスタイも付けています。

こんな感じラブラブ

 

で、このベビー服のなにがすごいかというと、ぽわっとしたシルエットのかわいさもさることながら、なんとこちら、着替えが超絶ラクチンなんです。

 

もう1回言います。

着換えが超絶ラクチン。

 

生まれたて~半年くらいのあいだって、とにもかくにもおむつ替えの数がすごいじゃないですか。そのたびに、ボタンをプチプチつけたり外したりしていると、むきーーっゲッソリ と、なったり(え、わたしだけ!?)

 

だって、ベビーウェアの足まわりのボタンってすごい数ありますよね。プチプチしてやっと終わった!と思ったら、1個ずれてたりとか、もうカオス笑い泣き

 

でも、この「Ballon all」は、着替えがすっごく楽。

むすめちゃんに着せているところを撮影しようと思ったのですが、動いちゃってブレまくるので、こちら。

 

赤ちゃんをお洋服の上にのせて → ホックを2つとめて → あとはパンツの部分をびよんと伸ばして足を入れるだけですニコニコ

 

ここ↑ ここをびょんと。

 

おむつ替えの時は、パンツ部分からびよんと脚を出すだけなので、とっても簡単。赤ちゃんが泣く暇がないくらい一瞬でお着替えもおむつ替えも完了ですピンクハートなんだかすごく画期的ラブ

 

お腹部分がしっかり伸びるゴムなので、我が家のむすめちゃんみたいな、ふくよかな赤ちゃん(笑)にもとてもありがたいんですよね。通常のベビーウェアだとお腹がきつそうでアセアセ脚もむっちり太いので、このふんわり感が心地よさそうです。

 

こちらの「Ballon all」を考案したのは、育児経験があり、ベビー用品のメーカーで商品開発をなさっていたママさん!やっぱりそうですよね。このおむつ替えの大変さは、やった人でないとわからない!!

 

着換えのしやすさばかりご紹介しましたが、ほかにもいいところたっぷりなので、また後日レポートさせていただきます。「Ballon all」の公式サイトはこちらです

 

 

AD

むすめちゃん、首がかなり持ち上がるようになりました。

 

 

 

そして

じゃーん。新哺乳びんです。

 

 

かわいいラブラブハートキュンキュンピンクハートハート

 

もう、形でお分かりと思いますが、こちらももちろんベッタさんの哺乳びん。

 

こちらは、前からずーっと人気があったデザイン「Flower」。これまでガラス製のみでしたが、PPSU(プラスチック製)が登場星yes!

もう、女児ママがくらくらきちゃう、このかわいさなんです。

 

裏面もかわいいちゅー

 

ベッタさんの哺乳びんには、「ブレイン」と「ジュエル」の2つのシリーズがあるのですが、

 

ブレインは....助産師さんの声から生まれた乳首で、噛む力や咀嚼の力を身に着けるといった願いで開発されたのだそう。

ジュエルは....ママの声から生まれた乳首が付いていて、飲みやすさ重視なんですって

 

こちらの「Flower」は「ブレイン」シリーズ

 

 

あはは。カメラ目線。

 

ちなみに、この「Flower」哺乳びんで、クリエータコラボも企画も動画が楽しいです。ぜひチェックを

右矢印

 

抱っこ紐「マイキャリア」のラクチンポイントを、先日書いてみましたが右矢印

今日は、「マイキャリア」のママにうれしいおしゃれポイントをいくつかOK

 

まずひとつめは、やはりこの色合いとシンプルなデザイン、ではないでしょうか。

私は、ブラウンを選びましたが、他の色も色味がとっても素敵です。(カラーバリエーションはストッケさんサイトでみることができます右矢印

 

保育園の送り迎え(そのまま仕事に行く)時でも、休日でも、あるいは旅先でも

 

どこでも、どんな服装でもばっちりですウインク

 

そして、こちらの記事にもあるように、パパからも好評のデザイン乙女のトキメキやはりパパが気に入ってくれると、率先して抱っこをしてくれますから、ここ重要ですOK

 

 

さらに、見た目に対するきめ細やかな、こんな配慮もあるんです。

 

マイキャリアの抱っこ姿って、なにかこう、「すっきり」していると思いませんか!?(いや、むすめちゃんは「すっきり」どころか「むっちり」ですが笑)

 

じつはマイキャリア、調節して余ってだらり~んとした紐部分を

 

きれいに収納できるようになっているんです。すごいでしょ、この配慮。

 

腰ベルト部分は、調整後にくるくるっと巻いて

 

この隙間に収納。(すみません、むすめちゃんの脚のムチムチがすごいです)

 

赤ちゃんのボディ部分をキュッと締められる紐は、先端にゴムの輪がついているので、くるくる巻いて、ゴムでピタッと止まります。

 

そうすると...ほらスッキリ

 

以前は、この点、いまいちよくわかってないまま装着していたのですが

なるほどーーーでしたウインク