気が付けば、まもなく生後2か月。はやい滝汗 で、ちょっとさみしい笑い泣き

 

生まれてから60日。退院してからは55日くらいになるでしょうか。生まれたては、こんなに小さかったんですね。つい最近なのに。

 

↑生後12日目くらい。

 

おかおはこんな感じ。

 

 

チェアを窓際に移動してみたら、明るいほうをみるようになりました。

これが生後21日ごろ。

 

1ヶ月目がこんな感じ。ちょっと脚が長くなったかな。

でもまだ、細っとした脚です。あくびしてるデレデレ

 

43日目くらいになるとこんな感じで、身体が少ししっかりしてきました。ボーダーが着せたくて、Gapの男児服を着せちゃったところ。

 

45日目。毎日おかおも変わっていきます。この日は上下ドット柄で攻めていますニヤニヤ

 

そして昨日

 

 

今日

はい。脚がみごとにむっちむち。ほっぺもなんだか、もっちもち。

 

むすこ2がお餅みたいなので、愛をこめて「モッチーハート」なんて呼んでいたのですが、これはもう、モッチーをむすめちゃんが襲名する日も近いですね。

 

この椅子(ストッケのトリップトラップに+ニューボーンセットを取り付けています)に座っている時のむすめちゃんは、ほんとにいつもご機嫌ラブラブわたしが仕事をしているのを、じーっと見つめていたり、窓の外を眺めたりして過ごしています。

座って仕事をしているわたしの目の高さと一緒の位置なので、これがお互いにいいのかもハート考えてみると、生まれてすぐの赤ちゃんがハイポジションにいることってめずらしいですよね。でも、大人は椅子に座ったりソファに座ったりと、意外と高さのある所にいるので、こうして赤ちゃんが同じ高さにいてくれると、なんだか心通じ合うというか、お互いに存在が身近に感じられるのかもしれませんウインク

 

トリップトラップ+ニューボーンセットはこちらで詳細ご覧いただけます右矢印

 

Baby365は、想い出の1枚を表紙にすることもできます。あくびショットで1冊作ってみました口笛

 

 

AD