生まれてから20日となりました。ぐっすり眠る時間もあれば、ほんちゃか言って眠らずにぐずっている時間もあります。だんだん起きていられる時間が伸びてきているようにも感じます。でもまだたったの20日。わたしのほうも、とくに傾向もつかめていません笑い泣きあははー、そんなものですアセアセ

 

 

とはいっても3人目。1人目・2人目の時よりわたしも大人になっていますし真顔、少しだけ余裕もあるのか、多少わかってきたこともあります。

 

たとえば、新生児微笑はおなかいっぱいでウトウトーーっと、気持ちよい時に出がちとか、泣いたらすぐ抱っこでなくても大丈夫!とか、お腹が空いたときの合図とか、ちょっとずつ赤ちゃんのことが見えてきましたウインク

 

ひとりぼっちはさみしいよぅ~というような感情もチラホラ出てきています(気のせいかなにやりはてなマーク)。たとえば家族がごはんを食べている時、ベビーだけひとりでベッドに寝かせていると、「う、う、うぇ」と家族を呼んでいる(?)ような声をだしたり、えーんあせると泣いてしまったりしがち。

 

ほかのみんなが楽しそうにごはんを食べていたら、そりゃ寂しいですよね笑い泣き

 

というわけで、じゃーん。こんなかんじで用意してみました。新生児赤ちゃんが食卓テーブルにつけるチェアですウインク

 

こちら、ベビーチェア部分の下の部分は、じつは「トリップトラップ」

 

むすこ1&2も、赤ちゃんの頃からトリップトラップを使っている我が家(×黒色2台)ですが

 

 ↑こちら2年半前の写真。少しずつ椅子の高さを変えられるので、ずーっと使えます。

 

今回、むすめちゃんの分をもう1台追加しました。色はホワイトウォッシュデレデレ トリップトラップにこの「ニューボーンセット」を取り付ければ完成ですラブ

 

 

抱っこ紐やベビーバスのような必需品ではないので贅沢な一品ですが、赤ちゃんの居場所が一つ増えるだけでわたしたちの生活スタイルも少し変わって、赤ちゃんとのリズムも変わってくるから不思議です。

 

 

 

 

 

AD