生まれてから40日。なんとなーく、「あれ?いま笑ったかもデレデレ」とか思える表情がでてきたような気がしないでもない今日この頃。あやして笑うようになるまで、あともうちょっとな気がしますラブラブあーたのしみ。

 

子育てには、「ここ!!」という、感動シーンがいくつもありますが、個人的には「あやして笑うようになる」は、かなり上位の感動シーンだなぁと毎回思います。過去のブログを見てみたら、むすこ1は、50日目ごろに笑ったみたい(当時の感動ブログはこちら右矢印ニヤニヤ笑)です。

 

40日が経過しまして、授乳もだいぶ勘を取り戻してきました。波に乗ってきた感じ。若干、乳腺炎っぽくなったりもしていますが、「とにかく赤ちゃんに飲んでもらう」「ゆっくりやすむ」で乗り切っていますウインク

 

というわけで、今日は授乳アイテムをご紹介したいと思います。授乳歴ももう3回目、すなわち通算3年目くらいになりますので、だんだん良い物わかってきましたよ、っとOK

 

まず、こちら授乳ケープ。

 

と、いうか。そうなんです。こちらも前回ご紹介したエイデンアンドアネイのおくるみです。(前回の記事はこちら右矢印

 

おくるみを首の後ろで結んだだけニコニコ外出先や、家の中で家族の視線が気になるときや、がやがやしていて赤ちゃんが集中できない時にはこれが、とにかく便利ですまじかるクラウン

 

エイデンアンドアネイといえば、授乳に(とくに夏場の授乳に太陽)あると便利なのがこちら「バーピービブ」。

 

広げるとこんなかんじ

 

ミルクの後のげっぷ時などの吐き戻しの際、ママ・パパの肩にかけておけるクロスです。こんな感じですねウインク

 

わざわざ吐き戻し用に用意しなくても..と思うかもしれませんが、ふつうのガーゼハンカチではちょっと小さくて薄いので頼りないですし、タオルでは大きすぎ。このサイズとかたちがちょうどよいです。しかも、こちらスナップが付いていてスタイに早変わりルンルン

 

まだちょっと大きいですが(笑)ちゅー もうしばらくするとよだれが出てきたり、半年後には離乳食も始まるので、この厚手で大判のスタイが活躍すること間違いなしニコニコこんなかんじですね。

 

 

さらに、最近かなり気温があがってきまして、授乳時に私の腕とむすめちゃんの頭のくっついている部分が、汗をかくようになってきましたが、こんなときも「バーピービブ」がつかえる!と気が付きましたウインク 腕にのっけておけば、汗を吸収してくれるので、あかちゃんのあせも予防に最適ラブラブ

 

ちょっとわかりにくいかな。ここです。

これからの暑い時期にぴったり。授乳の際に、吐き戻し兼汗取りパットとして1枚用意しておけばOKですねOKついでに、口の周りについたミルクも拭けちゃいます。

 

最後に、授乳クッションは、こちら。

 

わたしは、もっちりした(厚みのある)授乳クッションが使いやすい!と感じるので、いろいろ探していたのですが、今回はこれがばっちりはまりましたキラキラこちら、ちょっと笑えるのですが、なんとビームス製です。ビームスの商品ページはこちら右矢印

ベーグルみたいにもっちりしていて、へたらないので、赤ちゃんがよい高さになり腕や肩の負担が少なめですウインク

 

ここにエイデンアンドアネイのおくるみをかぶせれば、赤ちゃんのちょっとしたミニベッドにもなっちゃいます。

 

考えてみれば、授乳も一生のうちでほんのわずかな期間。痛かったり出にくかったり(出すぎたり)と、凹むこともありますが、こどもが大きくなってみると、懐かしくて甘いしあわせな記憶でしかありませんちゅー3年生のむすこ1を、もう膝に乗っけて1日すごすことはないですもんね笑い泣き

 

 

AD

じゃーんラブラブラブラブ

 

 

じゃじゃーーんラブラブハートルンルン

 

じゃかじゃかじゃーーーんグリーンハーツラブラブハート

 

 

 

撮っていただきました~ ニューボーンフォトラブ

おやばかですちゅーちゅー でれでれです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ツーショット・スリーショットもラブラブルンルン

 

ニューボーンフォトが撮れる時期は、ごくごくほんの一瞬。

妊娠中に予約をしておいて、産後まもない時期に自宅にお越しいただいて撮影しました。生後2週間目の撮影。撮ってくださったのは、フォトピアの飯田聡子さんですキラキラ

 

いままでお仕事で赤ちゃんの撮影をご一緒したこともあったので、飯田聡子さんのお仕事にいつも惚れ惚れデレデレするばかりでしたが、今回初めて「ニューボーンフォト」を体験し、フォトピアさんの気づかいや技術に、もう感動ピンクハートラブラブ赤ちゃんのケアや安全面、産後間もないママの身体の負担軽減&やさしい気づかい。そして、細部にまでこだわりぬく完成度の追求。これらすべてがあってこその、赤ちゃんのこの安心しきった様子、ママのこの笑顔(←自画自賛 笑口笛)。素晴らしいお仕事ぶりにひたすら感激しました。

 

撮影の様子は、後日ニンプスでロコちゃんこと編集長が記事化してくれる予定ですニコニコこれもおたのしみにルンルン

 

フォトピアさんの撮影は、超絶・大人気ですので、撮影したい方は妊娠中おはやめのご予約を!!フォトピアさんサイトはこちらです右矢印

 

まだ出産が先の方は、ぜひフォトピアさんのインスタフォローを右矢印わがやのむすめちゃんもいるので、探してみてくださいなウインク

 

AD

このブログにもたびたび登場している、ニンプス編集長のロコちゃん。編集長としてのお仕事はもちろんですが、ベビーカーや抱っこひもなど、ベビーグッズにとにかく詳しいマニアです!!わたしが知る限り、国内No1のベビーカーマスターまじかるクラウン

 

 

わたしのベビーカーなど出産準備品選びの際も、ロコちゃんに相談しまくりましたデレデレその様子もブログに書いています右矢印

 

以前から、ロコちゃんにベビーカーの相談をしたい!とか、アドバイスをもらいたい!というご要望をこのブログにもいただいておりましたが、今回、STOKKEさんとのコラボで、ロコちゃんによる出産準備品の選び方イベントを開催することになりました!!

 

しかもイベント会場は、日本橋タカシマヤさんウインク上質なベビーアイテムがそろうタカシマヤさんで、出産準備のお買い物がてらイベントにご参加いただけたらと思っていますハート

 

今回は、初めて出産を迎えるファーストマタニティの妊婦さん&ご夫婦限定30組をご招待ラブラブピンクハートベビーカーやベビーバス、肌着など赤ちゃんに必要なグッズと選び方をロコちゃんが分かりやすく、丁寧に解説します。また、日本橋タカシマヤにはストッケのダイレクトショップも。我が家のベビーカーやベビーバスもストッケのものですので、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ日本橋タカシマヤさんで実際のストッケ商品もご覧くださいウインク
 

おとといデビューしたばかりのストローラー(ベビーカー) 「スクート」や

 

かわいいベビーバス「フレキシバス」もご覧いただけますイエローハーツいろいろなカラーを見比べられるのもショップならではですよねラブラブ

なにを準備してよいかわからない~!いろいろな商品の違いがわからない~!というかたはぜひこの機会にビックリマークご応募おまちしておりますニコニコ

 

=====

STOKKE×ニンプス
ぜんぶわかる!出産準備品の選び方
in日本橋タカシマヤ

 

【日時】5月21日(日)
1回目11:00~12:30/2回目14:00~15:30(予定) 各回15組
【会場】日本橋高島屋 4階 特設会場
・JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
・東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」B2出口
・都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分
【参加費】無料
【参加資格】ファーストマタニティの妊婦さん・ご夫婦でのご参加も歓迎です

=========
★お申込みはこちらからどうぞ!>>

https://questant.jp/q/LGNCVWCT
=========

●応募締切日:4/27(木)
●当選連絡:当選のご連絡は5/1(月)ごろまでにEmailにて当選者のみにご連絡させていただきます。
当選メールへのお返事をもって確定とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

※ご参加のご希望者が多かった場合には、抽選とさせていただきます。
※当日の様子は、写真・動画で撮影させていただきニンプス・ストッケの記事内で使用させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※ご応募の際にご入力頂く個人情報は、ご同意いただいた方にのみ、高島屋・高島屋グループおよびニンプスからご登録頂いた内容に基づき、商品情報・生活情報・アフターサービス・各種ご優待等のご案内をさしあげる場合がございます。


 

AD

うまれてから1ヶ月が経過しました。たくさん飲んで、ほっぺもぷっくりしてきました照れ

 

 

今日はお天気が良かったので、所用を済ませつつ、はじめてベビーカーでお散歩に出かけてみました。

 

 

3月生まれは、保育園に入りにくーいアセアセと、思ったりもしましたが、よく考えたら、うまれて1ヶ月目がこんなにおだやかな季節って、めぐまれているかもピンクハートラブラブと、いいところ1つ見つけて得した気分です口笛お散歩、楽しもうと思います。

 

どこもかしこも、新しい緑がまぶしいキラキラおもわずポーズニヤニヤ

 

そのまま、オープンテラスでランチもできました。わーい。1ヶ月がんばったごほうびドキドキ

↑ちいさくて見えませんが、むすめちゃん乗っていますデレデレ

 

そういえば、むすめちゃんのベビーカーは、ストッケの「スクート」ですが、おなじストッケの「エクスプローリー」もかっこよくて人気のあるベビーカーですよねニコニコストッケさんからニンプス編集部にいただいたプレスリリースを見ておりましたら、エクスプローリーにオールブラックが出たのだそうラブ か、かっちょいい!!これもいい!

 

 

 

あー、それにしてもお散歩、たのしかった。

ほぼ家の中にいた1ヶ月間でしたが、出かけられるようになると、楽しみが増えますねラブ

 

でも、つかれたら休憩、休憩っとイエローハーツ

生後28日目となりました照れ

 

昨日、1ヶ月健診をおえまして、母子ともに健康お祝いでした。無事の出産といい、その後の健康状態といい、元気がいちばんありがたいですお願いでも今日で新生児が終了。もうほんとうに育児というのは、うれしさとさみしさがセットだなと、あらためて思います。さようなら新生児ちゃん笑い泣き

 

そんなこんなですが、今日はおなじみエイデンアンドアネイについて。今回も使ってみて改めて「やっぱりモスリンコットンのスワドルって便利だわ~ハートラブラブ」と感じています。生まれてから28日のあいだ、ほぼ毎日使用しているのではないでしょうか。エイデンファンのママが多い理由が、改めてよーーくわかりますウインク

 

ご存知のように「おくるみ」という名称ではありますが、用途はほんとに幅広い!

 

定番はこれですよね。おひるねのときにかける。

 

寝ていない時も、かけておくと落ち着くみたい。

そうそう。この「トリップトラップ+ニューボーンセット+エイデンアンドアネイ&窓際」が、むすめちゃんは大好きみたいで、このスタイルでいつもずーっとお外を見ています。

 

こちらは、授乳枕のうえに、エイデンアンドアネイのおくるみを敷いています。これもよく眠るポジションイエローハート

酉年うまれなので、鳥の柄ラブラブ

 

星柄もかわいい星

 

ベビーバスの下に敷いておくと、水がビショビショせずで、この使い方もおすすめ(会社のでびこさん案)ウインク

 

バウンサーのときも温度調整にちょうどいいですラブラブ(むすこたちが変顔だったポーン

 

車に乗る時も~ウインク むすこ2よ、口に何を入れている滝汗

 

エイデンアンドアネイは柄を選ぶのもたのしいところですがキラキラわたしが持っている中で、会社のみんなに一番人気だったのはこの柄です。

 

 

大人っぽいカラーなのですが、なんとこちら「ディズニーベビーコレクション」のバンビ柄。よーーく見ると、かわいいバンビがいっぱいピンクハートラブラブ

バンビ柄は、これです、これ右矢印

 

出産の入院の際も、病院に2枚ほど持っていきましてちょっと涼しい時に赤ちゃんにかけたり、自分の肩口が寒い時に羽織ったり膝にかけたりとなにかと重宝しましたグッ

 

そのた、赤ちゃんのバスタオルにもなりますし、これからお出かけのシーズンになるとベビーカーの上にかけたり抱っこ紐の時にふわっとかぶせたりと、さらに使い道が広がること間違いなし。出産前に4~5枚持っていてもいいかもしれません(洗い替え含め)。洗濯ですぐ乾くのも、エイデンアンドアネイのいいところ、ですよねウインク