妊娠8カ月になりました。早いもので妊娠後期に突入ですニコニコ

 

「ニンプス」には、ご出産ギフトや、妊娠中や産後に使えるお得なクーポン、妊婦さんに試していただきたいサンプルなどをお届けする、「ニンプスメンバー」という無料のメンバーシップがあります。毎週1回のメルマガでは、妊娠中のママや赤ちゃんの様子や、その時期にあわせたおすすめの記事なども配信。メンバー限定のイベントご招待やシークレットセールを開催することもウインク入会は無料(その後も年会費などは一切不要です)で、とってもお得なメンバーとなっています。

 

たとえば現在、マタニティメンバーのかたには、こんなクーポンを郵送でお届けしています。

 

 

ヴェレダさんの公式オンラインショップ500円引き券ですビックリマーク妊娠中のおなかのケアや、ベビー用クリームなど、妊娠・出産・赤ちゃんとの暮らしに必要なアイテムがシリーズでそろっているヴェレダさん。わたしはかなりのヴェレダファンなのですが

 

 

 

とくに、妊婦さんにゼッタイおすすめ3アイテムはこちらラブラブ音譜助産師の浅井先生におすすめの使い方を教わった3商品です。(くわしい使い方はこちらの記事でご紹介中)。

 

ハート妊娠中のおなかの潤いケアや、腰や背中、脚のマッサージにも使いやすい「マザーズ ボディオイル」。産後のおなかの引き締めにも。

 

ハート妊娠8か月頃から使える「マザーズ ブレストオイル」。これはオンライン限定商品ラブラブ妊娠中や授乳期のバストケア用です!

 

ハートそしてママもベビーも、身体中どこにでも使えちゃう「カレンドラ ベビーオイル

 

この3つは、買っておいて損はない&かならず元がとれちゃうマストバイですビックリマーク

 

クーポンはニンプスメンバーさん限定で配布中。ニンプスからお届けする封筒にて、「カレンドラ ベビーオイル」のサンプルとともにお届けしておりますので、どうぞお見逃しなくウインク

 

 

AD

ベビーシャワー!@妊娠27週

先週、会社の忘年会を予定していたのですが、午前中の打ち合わせを終えて、会社に戻るとなんと....

社内がピンク色に & 紙吹雪~~~ラブラブクラッカー

 

なんと社内外のみなさんで、サプライズのベビーシャワーパーティを開いてくれました笑い泣き

 

ピンクのワンピースも、みんなからのギフト。うれしいっラブ

 

ゲームあり、ケーキあり、笑いあり、涙ありの大パーティクラッカークラッカー みんなの気持ちに胸いっぱいです。ベビーを歓迎してくれる人がこんなにいるって、ありがたいです。えーん笑い泣き

 

ちなみに、パーティの装飾はぜんぶ社内のみんなの手作り。後日、編集長がパーティアイデアを記事化してくれるそうです。おたのしみにウインク

 

 

今年も1年、社内のみんなに甘えっぱなし口笛

AD

先日、ニンプス編集長ロコちゃんのアドバイスで、ベビーカーを3機種にまで絞り込みした(記事はこちら)ので、今度は実際のモノを見にいくことにニコニコちょうど、日本橋タカシマヤさんのストッケ ショップ(直営のお店です)がリニューアルしたそうなので、さっそく行ってきましたラブラブ(お店の詳細はこちらをご覧ください目

 

 

ストッケさんとは、「ニンプス」でお仕事をご一緒させていただいたこともあり、これまでに何度も商品を見たり・触れたりさせていただいておりましたが、次男出産よりも少しあとだったので、自分の子育てアイテムとして検討するのは今回がはじめて。いままでに教えていただいたストッケさんの考え方や商品への想いを体感できるチャンス到来キラキラです。たのしみおねがい

 

こちらが、編集長のベビーカー診断で“わたしの希望にぴったり!”と教えてもらった「ストッケ スクート2」。最近、リニューアルしたばかりの最新機種です。

 

いつもイベントでごいっしょさせていただいている吉田さんがショップにいらっしゃったので、いろいろ教えていただきました。

↑向かって右側が、いつもお世話になっている吉田さん!

 

詳しくお話を聞かせていただいて、「スクート2」について、わたしが素敵!と思ったポイントは、こちら

 

ハート座面が、ママと対面と進行方向の、両方可能。しかも位置高め

「スクート2」は、赤ちゃんが座る部分の座面を、ママと向き合う方向(対面式)と進行方向(背面式)の両方に付け替えることができます。小さなベビーの時はママのお顔が見えるこちら向き。

(写真は編集長ブログより)

 

少し大きくなったら外の景色が見える背面式、というように、成長段階やシーンに応じて向きを簡単に変えることができます。しかも、人気の高め座面です。

 

ロコちゃん(編集長)の記事によると、リクライニングが3段階できるのだそう。しっかり倒れる「SLEEP」のポジションは、赤ちゃんが眠った時に役立つこと間違いなし!!私的にはこれも、ベビーカーに望みたいマスト機能です。

 

しっかり座面が倒れないと、眠った赤ちゃんの首が左右にぐらぐらしちゃって寝苦しそうなんですよねアセアセ(見た目の問題かもしれませんが)

 

ハートルックス最高OK

ストッケさんの製品は「スクート2」に限らずですが、機能はもちろん、フォルムやカラーがほんとに素敵。ママもパパも満足できちゃうかっこよさですよねラブあたらしい「スクート2」は、ブラックメラーンジの座面に、キャノピー(ほろ・日よけの部分)が6色。好きな色をチョイスできるのだそう。キャノピーは追加購入も可能。長く使う物ですから、季節などに応じてパーツの色が変えられるといい気分転換になりそう。

定番のグレーメラーンジやブラックメラーンジもよいですが、上の写真でわたしが押しているブルーのほか、オレンジ・レッド・グリーンもかわいくて迷います。全色見てみたい!というかたは、日本橋高島屋のストッケ ショップさんで、6色全部のキャノピーが見られるそうですウインク

 

ハートタイヤやハンドルに工夫がいっぱい

「スクート2」のハンドル部分は、1本につながったタイプ。過去2回の子育て経験から、やっぱりハンドルはこのタイプがダンゼン便利です。2つにわかれたタイプだと、傘を差したときや上の子と手をつないだ時に、ベビーカーを押す手が安定せず余分に力も必要です(まれに手首がいたくなる!)。

↑なぜか、やたら嬉しそうなわたしと、よく見たらうしろにむすこたちも。

 

しかも、ハンドルの高さが3段階に調整できます。パパとママの身長差がある場合も、それぞれ自分が押しやすいポジションに簡単にセット可能。いいかもラブラブパパが注目しがちな足回りもママやパパが押しやすく、赤ちゃんが快適な機能がたくさん。

 

これまでいくつも見てまいりました他社さんのベビーカーと比べても、押したときの安定感がバツグン。きっと赤ちゃんも快適です。多少の重さはありますが、ぺたんと半分にたためますし、我が家はマンションのエントランスの段差も少な目なので、それほど持ち上げる頻度も高くはなさそう。産後は電車移動が多くなりそうなので、赤ちゃんが乗っている間の赤ちゃんやママパパが快適であることも重要。そんなわがやには、スクートがぴったりかもしれません。

 

 

夏になったらパラソルを付けたいなとか、冬のフットマフはどんなのがいいかな。とオプションもわくわくです。せっかくなので、日本橋タカシマヤのストッケ ショップで、ベビーキャリア(マイキャリア)の試着や、ベビーベッド・ベビーチェアも見てきましたラブラブ色やタイプをまとめて見られるのが、とても助かります。

↑マイキャリアは、この色(ブラウン)がよさそう!

 

あ、そうそう。わたしが狙っているのは、ストッケのストローラーの中でも「スクート2」という機種ですが、ストッケと言えば「エクスプローリー」も人気ですよね。日本橋タカシマヤさんのリニューアル記念で、こんなにきれいなコバルトブルーの「エクスプローリー」が5台、限定発売されていましたチュー これも素敵ですっラブラブ

 

やっぱり実物を見たり触れたりすると、わかることってありますねウインクネットの情報に迷ったら、お店で商品を見ながらお話を聞く、これ、とってもおすすめです!

 

AD

26週に突入です。おなかがだいぶ目立ってきました。

 

今日は「マタニティウェア」についてハート

妊婦さんとお話をしていると、「マタニティウェアって必要?」「普通の洋服でも着れればいいんでしょ?」といった声を聴くこともありますが、たしかに「どうしてもマタニティウェアでないとダメ」ということでもないんですよね。

 

↑パンツとコートはマタニティサイズ。ニットはノンマタニティです。

 

とくに、妊娠初期~中期は、(人にもよりますが)お腹もまだそれほど大きくなっていないので、ワンピースなどは妊娠前のものを着られちゃうかもしれませんし、新たに購入する場合も、マタニティではなくふつうの服をいつもよりサイズアップして購入すればOKかもしれません。

 

心地よければ、もちろんそれで問題なしグッド!と思います。どうしてもマタニティウェアである必要はないですよね。ないのですが、だがしかし、ですウインク やっぱりマタニティウェアには、マタニティウェアの良いところがたくさんあるんですおねがい

 

ハート後期の、やっぱりお腹が入らない!問題を解決

妊娠中期ごろまでは、普段のお洋服が着られても、おなか(やお尻やバスト)がぐーんと大きくなる妊娠後期になると、「やっぱり普通サイズは苦しい...ガーン」といったことが起こりがち。結局、最後にマタニティサイズを買うことになるのであれば、最初から用意したほうが、長ーく着られて得した気持ちになります。とくにパンツや下着、パジャマは、最初からマタニティサイズを買うのが正解。

 

 

 

ハート着てみたら、着心地ダンゼン違っていたと感じるかも

たとえば下着などは、ふつうのサイズからマタニティ専用に変えると「うわー!らくちーん酔っ払い」と、着心地に驚いたという声もよく聞きます。そうなんです。妊婦さんの身体のラインは独特ですから、マタニティ用に裁断や縫製されたお洋服は、やっぱり着心地がいい!たんにお腹が出てくるだけでなく、おしりまわりやアンダーバストもサイズアップ、かといって、全体が丸くなるわけでもない。ジャストフィットに作られたマタニティは、気持ちが良いんですよね。

 

また、妊婦さんにやさしい素材を使っていれば、着心地はさらによくなります。肌が敏感になりがちな妊娠中ですから、チクチク感やごわごわ感のないもの、しゃがむ・かがむなどの動きの際に、グーンと伸びて動きやすいものが、やは着心地よいですニヤニヤ だまされたと思って、初期のうちに少しだけでもマタニティを試してみるのがおすすめです。違いが実感できるかと!(個人差あると思いますが)

 

ただし!初期からぶわーーっとたくさん買いすぎてしまうのは、ちょっとまってねドキドキっと。なるべくお得にマタニティウェアを買う方法についてもご紹介します。

 

ハートマタニティ期間は長い!ちょっとずつ買う

マタニティライフは、妊娠に気が付く2,3ヶ月から臨月まで、約8~9カ月間あります。季節がひとめぐりしますよね。妊娠初期が初夏なら、出産は春先(たとえばわたしの場合。初夏・妊娠!→秋→冬→春の初めで出産!)。最初のうちに夏モノばっかり買ってしまっても、おなかが大きくなるピークは冬!です。コートやセーター、タイツを買う予算を残しておかなくちゃ。ですよねウインク各シーズンごと、ちょっとずつ買い足していくと失敗が少ないと思います。

 

ハート産後も着ないともったいない!授乳機能をチェック

意外と忘れがちなのですが、産後も体はすぐにはもとに戻りません。生まれたらスッキリ元通り(と、なればうれしいのですが)、産後も授乳のためバストはふっくらしていますし、腰回りもまだまだ大き目。おなかにも、、えーっとふんわり余韻が残っています(笑)

また、産後はすぐに授乳がスタートします。授乳期間は「バストが出しやすい」洋服がベスト。たとえばすっぽりかぶるだけのワンピースなどは、妊娠中はラクチンですが授乳には不向きなんです(おっぱいがだせない)あせるブラジャーやトップスは、授乳機能がある、あるいは前開きであると、産後の授乳期も着られるので、これまたコスパがよいことになります。

 

こんな感じで↓授乳口付きと書いてあるのでわかると思いますウインク

 

このワンピース(ヴィリーナさんの「Vネックナーシングニットドレス」)も、マタニティワンピースですが、、

 

脇に授乳口があります。(お写真ヴィリーナさんサイトより拝借しました)

 

これなら、来年の秋(生後半年くらいかな)の授乳時期にも着られます照れ

 

 

はい。クリスマスですねクリスマスツリー

 

おかあさんとしては、サンタさんにむすこたちのオーダーを伝えるミッションがあるわけですが、いやーたいへんあせる年々たいへんになっている気がします。社内でも毎年話題になるのですが、もう、おもちゃメーカーさんのいじわるとさえ、思えてきますチーン

 

ちょっと前までは数年、仮面ライダーのベルトが毎年品切れになる現象がありまして、おとうさんおかあさんの争奪戦に。Amazonでの販売価格がクリスマスに向けて急上昇する始末。もはや親の金銭力なり、妥協力勝負。

 

今年は、ジュウオウジャーというのが今シーズンの戦隊モノなのですが、なんだこれは。ロボット、いったいいくつあるんだ滝汗

ジュウオウジャー「おもちゃをみる」ページより

 

仮に、ですが。サンタさんがこの中から大き目のロボ(7,200円!)を下さったとして、でも、「合体あそび」をするために、いったいいくつほかの小さいロボ(2,300円~)を買う羽目になるんでしょう。じいじばあばに叔父叔母、親戚一同で買い集めよということかな目 むりー。誰が買う想定をしてこのおもちゃを作ったの。教えてバンダイ。

 

いや、まだね。ほら。これを5年かけてちょっとずつ集めて遊べる楽しさがあるなら、わからないでもないですが、ゼッタイに年1回「新しい戦隊」に変わっちゃって、「新しいロボ」出てくるでしょ。しかもそれって、ゼッタイに2月でしょ。

12月後半にサンタ様がいらっしゃって、2月には「次のロボ」が出るんでしょ。しっているのよわたしたち。

いやいやいやー。本気でしょうか。バンダイさま・テレ朝さま。おねがいもうやめてー

 

社内のAさんに、女の子はどうなのかと聞いてみたら、小さな女児、今年はファービーの進化版みたいなのが、大人気で品切れ。そもそも8000円だかするのに、アマゾンで2倍の値段になっているのだそう汗仮面ライダーベルト現象。

 

というわけで、こんな感じを毎年嘆いていても仕方なく、いちいちぶらされない親に子になるために。マクドナルドのおもちゃにもひっかからないために。あるいは、踊らされているとしりながらもそんなことでイライラ・クサクサしないハートを持つようにと、日々親も子も、たいへんです。