先月、子どもたちと遅めの夏休み、兼、長男のバースデーで
インドネシア・バリ島へ行ってきました。



インド洋がとびきり美しく


子どもたちはプールで大はしゃぎして


浜辺をラクダに乗ってお散歩。


ウブドの森へ移動して象を洗って


ニコっ☆



と、子どもも大人も大満足ビックリマーク

周囲のママ友さんからも、
象を洗うところに、連れて行きたい~
と、お声をいただいていたのですが

今回
バリをはじめとする海外旅行のプロフェッショナルエージェント
「旅工房」さんが
わが家のバリ島旅行を、なんとーーパッケージ化してくださいましたクラッカー


インド洋が美しい「グランドニッコーバリ」も
象が洗える「エレファント サファリ パーク ロッジ」も
そして、あの「アヤナ リゾート&スパ バリ」も

全部の宿泊がふくまれた6日間。


しかも、
この、ラクダのりのお散歩


お部屋への象さんのお迎え


これらがぜんふ、ツアーに含まれていますっ音譜


これなら、時間の取りにくいママも
旅の手配のお手間を、ぐーんと軽減できるはずグッド!


ラクダも象もぜんぶいれて、おひとり106,000円~です。
やっぱりツアーにすると、お得ですねかお
(わたしが行った費用より、ダンゼン安いっ 笑!)

価格や詳細は、旅工房さんサイトでご覧くださいクリック


6日間、ワクワクですっ。

アヤナの「ロックバー」に、行っちゃいますか?ぐふふ犬?


(c)AYANA Resort and Spa Bali


それとも、インド洋でパワーチャージ?ぐふふ



美味しいインドネシア料理もぜひ味わってください



子どもはプールで、1日中、遊べちゃいます。




旅の様子はこちら。
キラキラビーチでのレポート記事

キラキラウブドでのレポート記事


ご予約や詳細は、
旅工房さんサイトでご覧くださいクリック

日程やホテルのアレンジも、個別に聞いてくださるそうです!


キラキラ※おまけ記事は、子連れバリの持ち物編
AD
最近、むすこ2(3歳)が、保育園へ行くのを嫌がります。
週末でさえも、朝が来るたびに
「きょうは、せんせい?おやすみ?」と、わたしたちに確認しています。
カレンダーのお休みの日をみつけては
「あとなんかいで、おやすみ?」と数えています。


中でも特に、月曜日が嫌みたいで(大人と一緒ですよね)

今朝は、教室の入り口で先生に抱っこでお願いしましたが、
私にしがみついていて、ベリベリっと引きはがされると大泣きううっ...

「じゃぁね~!夕方ね~」

と、わたしも明るく見送ってみるものの
気になって気になって。

月曜の朝なので、先生にゆだねた後、
園内の別の部屋でお布団の準備やらをしていたのですが、
その部屋まで、あきらかにむすこ2とわかる泣き声が聞こえてきます( p_q)

ずーっと声が聞こえているので
帰り際に、見つからないようにそぉっと覗いたら、
「ままがいいよぅ~」と、窓際に一人で立って
鼻水を垂らして、顔をくしゃくしゃにして泣いていました。
わたしが泣きたくなります。

こんなときは
もう今日は会社を休んで連れて帰っちゃおうかなと
思ったりするのですが、
そして実際、休んじゃう日もあったのですが
今日をそうやってごまかしても、また明日がくるわけで。


この週末は、長野へ行ったり、むすこ1の親子遠足に連れて行ったりしたので、
疲れもあるとは思いますが、
とはいえ、先週もその前もこんな調子でしたし
3歳の彼なりに
なにか違和感なり心の成長なりがあるのかなとも思います。

たしかむすこ1も、このくらいの年齢でおなじようなことがあった気が。
あ!それもあって、むすこ1とは「平日デート」をスタートしたんだったえ゛!
もう3年も前になりました。早い早い。

私ができることは、
バイバイしてまで時間を作ってやっているからには
「私の仕事」に誇りを持って
今日も1日、全力で働くこと。世の中や未来の役に立つ仕事を少しでも増やすこと。

そして、帰ったら、
たっぷり子どもたちと遊ぶこと。


かーさん、がんばらなくちゃかお
AD
デュアルライフ計画もいよいよ本格化

むすこ1の小学校入学の件や、保育園•幼稚園の手続きために
2泊で南信州へいってきました。

伊那市役所で、いろいろ教えていただきました。ランドセルのことや入学前検診もこれで一安心。
市役所では、偶然の再会も(^-^)

10月中旬、秋晴れに恵まれたので、、、

じゃーん。最高ですかお
photo:01



空気が澄み渡り、空は高くて美しいブルーですし
photo:02



少し高台へいくと、紅葉が見事にこ
photo:03



こんなに美しいのに、いわゆる観光地のように人が集わないので
渋滞も駐車場待ちもなにもなく、、
この景色をひとり(一家族?)じめですっ


むすこたちと、朝から夕暮れまで、山のパワーを思いっきり浴びてきました好
photo:04

この夕焼けは中央アルプスです矢印

じいじ(65歳)も一緒に、紅葉に大はしゃぎ
photo:05



photo:06



たまたま「新そばまつり」も行われていたので
いい香りのお蕎麦を堪能し、
美味しすぎて、みんなでおかわりしました苦笑
photo:07



そばがき作りにもトライ音譜
photo:08



じいじの家の庭先では、
おとなりさんにいただいた、人気のミニクロワッサンをほおばって、
photo:09



増田さんとじいじは、おもむろに採寸。
photo:10



わがやを設計してくださる、建築家の北川啓介さんの図面を見ながら、
庭に間取りを書いてみました。

窓から見えるであろう景色にワクワクですラブラブ

むすこたちが、随分、おとなしくしているな、、と思って見たら、
ドロッドロでしたけどねポカーン


こうなったら、温泉にドボンです。
市内には温泉がたくさん。日帰り温泉は、600円ほど(未就学児は無料)で
すごく気軽に行けちゃいます。

ちなみに伊那市の場所は、このあたり。
東京から車で3時間、高速バスで3時間25分です。


南信州の一帯は、子どもと遊べる場所だらけ。
晴天率が高い地域なので、旅行にもぴったりです(^-^)/
AD
七五三写真を、どこで撮影しましたか?
と、いくつかブログに質問をいただきました。

お返事が遅くなって申し訳ありません汗汗


わが家は昨年、
むすこ1が5歳・むすこ2は2歳ですがかぞえの3歳ということで
2人一緒に七五三参りに行ってきました。

お参りは、ご近所「水天宮」にて行いましたが
記念写真の撮影スタジオと衣装はこんな感じです(°∀°)b


花出張撮影のアニバーサリーフォトさん

撮影は、子どもたちが小さなころから撮影いただいている
出張撮影のアニバーサリーフォトさんにお願いしましたキラキラ

アニバーサリーフォトさんのイチオシ、ということで
撮影は増上寺にて。
紅葉がとってもキレイでした~クラッカー

費用や詳細は、こちらにまとめています!>>クリック
※「Ca-sunを見た」で特典もあります!









アニバーサリーフォトさんのブログはこちらです。
ことしも七五三、たくさん撮影していらっしゃるみたいですね!!


花スタジオアリスさん

ちょうど昨年、お仕事でご一緒させていただいておりまして、
スタジオアリスさんでも、撮影させていただく機会がありました。



スタジオアリスさんでのレポートは、こちらにまとめています!>>クリック


花スーツはレンタル!


増上寺で撮影したスーツはレンタルしました。
楽天などオンラインモールにも、レンタル衣装やさんがあるんですよ('-^*)/

私はこちらのキッズフォーマルウェアレンタルブティック【レクル】さんで
貸していただきました。
5泊6日でゆったり返せばよいですし(クリーニング不要)
サイズも細かく表記くださってあるので安心です。

せっかくなので購入を!とも考えましたが
ほかの活用シーンがなかったのでレンタルに。
いろいろ選べて楽しかったです(・∀・)


そのかわりに(?)
ZARAで、スーツにぴったりのダッフルコートを購入。



普段にも使えてとても重宝しています。
(あっ今年もそろそろ出しておかなくちゃ。)

ZARAの男の子コートのページはこちら>>
今年のダブルのコートもかわいいですね~




花手作りフォトブックも作りました

フォトブックは、
「フジフォトアルバム」さんで作りました。

銀塩プリントなので、本当に写真がきれいに映えます。
七五三フォトブックにとってもおすすめです。





あーーーー、ちょっと前にご質問をいただいておりましたのに
今頃の記事で(x_x;)申し訳ありません

□ 子連れバリ島

テーマ:
子どもたちと国内旅行を楽しんでいた我が家ですが
むすこ1が、海外に興味を持ち始めたのをきっかけに、今年は初海外。

1週間ほどお休みをいただいて
インドネシアのバリ島に行ってきました。


美しいインド洋に





海辺のラクダ乗り体験



そして、プール!




ウブドの森で、象まみれになり




たくさん食べて



旅の間に、むすこ1は6歳を迎えました。



今年も楽しい夏の思い出ができたことに感謝好


子連れバリ旅行レポート、近日、Ca-sunにて掲載予定です!
公開しました(10月11日追記)

キラキラビーチでのレポート記事はこちら

キラキラウブドでのレポート記事はこちら

キラキラおまけ記事は、子連れバリの持ち物編