□ ZARAのセール

昨夜から、ZARAのオンラインショップのセールが始まっておりますかお

まわしものでもなんでもないですが、
昨日、買い物をしようと開いたらちょうどセールが始まるところでしたので
ついおしらせを。黙っていられない( ´艸`)

わが家の男児たち、ZARAのお洋服は私が選んだものでも
機嫌よく来てくれるので、とってもありがたいです('-^*)/
少し前に、バッドマンのキャップを購入しました。
 (あ、、、これ、、セールになっている。990円汗

よほどうれしかったのか、朝食の際もかぶっております(^_^;)



セーターやカーディガン、ジャンバーもあるので
冬用に「買い」ですキラキラ
ほらこんなに>>クリック


そして、小さくなったら、、、
ふっふっふっ。

わたくし、つい先日、ソーシャルクローゼットの「キャリーオン」デビューをしました。


小さくなったむすこたちのお洋服を、出品しておりますo(^▽^)o
基本的には「ブランド子供服」限定ですが、ZARAやGAPも受付けてくださるので
気軽に出品できて楽しいです。

こんな感じで、出品中。


↑いくつか買っていただいています。うれしいラブラブ!


出品体験レポートも近日Ca-sunでにこ公開予定ですグッド!



AD
妊娠・出産で、赤ちゃんのものを買いそろえるのも楽しいですが
なんか、もうちょっとこう、「誕生」に対して、
うわ~っキャッ☆ っとみんなで楽しい気持ちになれたらいいな


なんて思いまして
作ってみました新ブランド。

いや、ちょっといま社内が忙しかったんですけれど
ええぃ、これだけはやらせてくれ~ と。


Hello Baby Box です。





BOXなので、「箱」です。


このなかに、
赤ちゃんとの暮らしが始まる女性が
ワクワクと、うれしさ満開になるような商品を
ぎゅぎゅっと6品、詰め込みましたキラキラ


ご協力くださったメーカーさんが
すばらしく理解してくださいまして、

すてきなものが6個、そろいました。


でも。中身の詳細は非公開です。


いじわるしているみたいですが、
わくわくとして、待っていただきたい、そんな気持ちでおります。





そして、届いて箱を開けたとき
わぁ~  っと、笑っていただけたら、うれしいです。




初回は限定200個ですが、
200人の方の、明ける瞬間に立ち会いたいほど。(←気持ちわるいですね 笑)



先着70名様には、エイデンアンドアネイのスタイも
もれなくプレゼントしています。




妊婦さんは、ご自身のためのギフトに
奥様が妊娠なさっている男性は、奥様へのプレゼントに
そしてもちろん、出産祝いにもぴったりです。

妊娠中~ご出産後数ヶ月間にお楽しみいただける内容です。


クリックHello Baby Box
6品目はいって、まさかの8,600円。Hello Baby なので、ハロー(8600)です 笑


サイトはこちらですキラキラ

6品目と書いていますが、
じつは、さらにおまけがついていて、ニンプス編集部からの
手づくりプレゼントもはいっています。赤ちゃんと遊んでみてくださいね('-^*)/






AD

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない (Bz)」

みたいな長さのタイトルですが、、、、(^_^;)



本日発売
「ママのための産後すぐから2ヶ月間の本」



じゃーんflower1




ついにやった犬?


構想から2年。


なんとかして、産後すぐのママに、
正しくて、ほっとするような情報を届けたい!
とスタートしたこの企画


春夏秋冬春夏秋冬と、季節が2巡し、やっと本日発売です。感涙じーん



産後のママって、
なにもかもが激変し、とってもつらい時期。

赤ちゃんが生まれて嬉しいはずが、なぜか涙がぽろぽろでたり
眠れぬ夜に嫌気がさしたり
トイレや食事だって思い通りにならず、情けないというかなんというか。


それなのに、誰ともゆっくり話すこともできず
愚痴も聞いてもらいにくく

知りたいことがあっても本屋さんにも行けれないですし
ネットを見すぎると、目が疲れる・頭痛がおこる。。。



と、どうすりゃいいのさ、状態です。よね?

とくに第1子のときは、そういった悩みをもつママが多いように感じています。



でも、産後ママが本屋さんに出かけられないためか
本屋さんに行っても、産後すぐのママを助けてくれるような本は
ほぼありません。

そこで、ニンプス編集部、

はてさてこれは、どうやったら産後のママにお届けできるだろう。

と、考えて考えて、考え抜きまして
このかたち、になりましたキャッ☆


誌面は、文字を大きくし、行間も適度にあけています。
背景はマットで光がすくない白で統一し、
目になるべくやさしいかたちにしています。




赤ちゃんを抱っこしたままでも、ご覧いただけるように
開いたままで閉じない綴りにしました。
押さえていなくてもお読みいただけます。


たくさん読むと疲れてしまいますし、読んでいるゆとりもないと思いましたので
企画を4つにしぼっております。


キラキラ母乳のこと
キラキラ赤ちゃんが泣き止まない><
キラキラ自分の心や身体がつらい
キラキラこれって、赤ちゃん病気?


赤ちゃんとの暮らしをスタートするママが
もしかしたら、はじめて読む本ですから

監修の先生も、本当に信頼できる先生方にお願いし、
そしてご快諾いただき、
すてきな内容にしあがりました。


ママの身体の部分は、
編集部みんなも大好きな、助産師 浅井貴子先生




母乳のお悩みには、テレビなどでもおなじみ
宋美玄先生と



聖路加参加クリニックの堀内先生に監修いただきました。


赤ちゃんの身体のことを教えていただいたのは
小児科医であり、「赤ちゃん学会」の理事長でもある
小西行郎先生です。


ママになってはじめて読むかもしれない本として
謝りや誤解があってはいけません。
すべての記事ページに、医師もしくは助産師さんの監修をいれましたグッド!


また、ママにプレッシャーをかけるような内容は
たとえそれが「すばらしいこと」だとしても、
産後のママにはきびしいよね、と話し合い、

ママが心穏やかに育児がスタートできるような内容をお伝えしています。


母乳は必ず100%でないとだめ! とか
赤ちゃんが泣いたら、どんなときでも走って行け! みたいなことは書いていません。

ママもおだやかに、そしてなるべく心地よくこの時期を過ごしてほしいと願っています。




こちら、定価800円+税で、
mama&baby storeとAmazonで販売しておりますが


企業様のお力添えをいただきまして

ニンプスメンバーになっていただいた妊婦さんには、
予定日から2週間後あたりに
出産祝いとして、無料でプレゼントさせていただきます
クラッカークラッカー

この本のコンセプトに共感くださった
先生方そして、企業様に心より感謝しております。


妊娠中の方は、ぜひニンプスメンバーにご参加ください。
産後、こちらの本もご自宅にお届けいたします('-^*)/




クリックニンプスメンバー(無料です)のご登録ページはこちらです

AD

ストッケさんとのコラボイベント
「ハッピーバースクラス」の2回目をおこないましたニコニコ




場所は広尾レディースさん。
めずらしいクリニック内でのイベント開催ですクラッカー



新しい命を迎えるママパパ5組様限定でゆったり好



今回もママ・パパに、沐浴を体験いただきました。



産後のママの身体には
沐浴がちょっときついところ。
それに、沐浴って、本当にしあわせな体験ですから
パパにもあじわってほしいな、といった想いから
沐浴体験は、パパにトライいただきましたキラキラ



5名のパパが、小さな赤ちゃんをていねいに洗っていらっしゃいました好


抱っこひも体験のコーナーは
ごぞんじ、天使のたまごの藤原亜季先生が、
抱っこひもの上手な使い方や選び方、産後の骨盤について
レクチャーくださいました。




こんな笑顔でパパとママが待ってくれているなんて
あかちゃんもうれしいですよね。

なんだか、このイベントって、
途中何度も、じぃ~~んと涙がでそうになるんです(←と、としのせい?笑)



後半はパパクラス・ママクラスにわかれての
講座と質問コーナー!

宗田先生は、赤ちゃんを迎えるパパに向けてのお話を
してくださいました。
(といっても、女性禁制(?)で、わたしは聞いていませんが 笑)






ママ講座は藤原亜季さんが
赤ちゃんを迎えるママについてお話しくださり
その後、参加ママのみなさまからの質問や、気になることを
みんなで話してみたりもしました。





出産前は、なにかと不安。
みんなで話すことで、少しでも気持ちが暖かくなったらうれしいです。


今回、司会はニンプス編集長のロコちゃんこと
小林さんが初トライ。


1年前に出産したママならではのメッセージが伝わったと思います。
おつかれさまでしたラブラブ


また、今回は
先輩ママパパとして、運営スタッフやストッケさんのかたが
実際に輪の中にはいって、沐浴をお手伝いしたり、質問に答えたり
といった取り組みも('-^*)/



やさしい妊婦さんの雰囲気に包まれて
あっという間の1日でした。




こちらが右から順に
天使のたまごの藤原亜季さん、
助産師の村上智子さん、
広尾レディースの宗田聡院長先生 です。

先生がた、ありがとうございました。



最後は、先生方とストッケさん、企画運営に携わっていただいたみなさんと、ニンプスでパチリ音譜

2回目の開催となりますので
だんだん全員が打ち解けてきていて、とってもたのしいチームになっています!



次回3回目の開催も予定させておりますので
参加ご希望の妊婦さんは
ニンプスサイトやストッケさんの公式FBをチェックくださいクリックストッケさんの公式FB