ふと気が付いたら、ZARAのオンラインストアでセールが始まっていました~('-^*)/

まっていました音譜
Wむすこのコートやらを買わなくちゃ音譜


七五三のときに来た、
おそろいのダッフルコートも、昨冬のZARAのセールで手に入れたものでした~ニコニコ
(今年用にちょっと大き目を買っていました)



ちょっと男前になれちゃう男児服があるから
ZARAセールは見逃せませんっあせる

今期もよいのがあるかな、わくわく♡

AD

ブログというより、自分の日記化しておりますが
あとから見るのが楽しいので、今年を振り返っておこうと思います('-^*)/

まずは、会社編


株式会社ポーラスタァは、8月から8期目に突注しましたクラッカー


もう8年目なんて、早いですね目
アップちなみに、わたしの仕事人生で、8年も続けられた職場はここがはじめてです(///∇//)



今年のポーラスタァを振り返ると、
ジャンプ前に、バネをぎゅっと縮めた感じのイメージキラキラ


星6月と11月に、マタニティイベントninfesを、他社と共催いたしました。

ご来場いただいた妊婦さんの数は、合計800名キャッ☆
たくさんの妊婦さんにお目にかかることができ、
すてきな感想をいただけたことが、とても嬉しかったです。

ニンプスとしても、ひとつ自信につながったできごとでした。
 



星webサイトニンプスの読者さんが、妊婦さんの3人に1人前後まで伸びました。

これまで、じわじわと増えていた読者様の数でしたが
今年に入って、ぐーんとアップ。
「ニンプスの認知拡大」を、何年もテーマにしてきたポーラスタァでしたが
ようやく巻き続けていた種が育ち始めた実感です。

たくさんのかたに読んでいただける媒体となったことで
嬉しさと同時に、身の引き締まる思いです。



星会社がチームとして動けるようになりました。

これまでは、私がガシガシとコトを前に進めるケースがほとんどでしたが
今年は、ほかのみんなが主体となる仕事がかなりたくさんできました。

先のninfesもそうですが、お味噌教室イベントやニンプスメンバーさんに関する業務
そしてニンプスshop、広告クライアント様とのお付き合いなどなど、
仕事の幅が広がると同時に、担当スタッフが知恵をしぼってコトにあたってくれました。

私が一人で、ガシガシ進めるよりも、ずっとずっと精度があがって、心もこもっていて
とても良い仕事がたくさん生まれました。
少し会社らしくなってきたかな(〃∇〃)





と、こんなかんじで、いくつか大きな潮目がありまして
これらを受けて
仕事に対する手ごたえや自信、誇りが強まりましたかお


よぉ~し、いまだ!


と、ほら貝を吹きまして
今後にむけ、さまざまな改編にも着手しました。

キラキラ新メディア「Ca-sun」(来年1月公開予定)


キラキラwebサイト「ニンプス」リニューアル(来年2月ごろ公開予定)



Ca-sunのロゴはすでに完成しています(°∀°)b

などなど、今年の後半は
水面下でさまざまな準備を進めてきています。

日々の業務を行いながらの、
コンセプトワークや運用までの調整等々、まぁ~本当に大変なことでしたが
それでも、なんとなくスタンバイができてきた感じ音譜


2014年にどしどし公開予定です好



少人数で、しかも全員ママ・パパの会社ですから
大それたことはできませんが、
それでも

妊婦さんやママ、そしてベビーの笑顔を少しでも増やしたい

そんな気持ちで、2014年もポーラスタァは
7名でまた、ブルルンと進んでいく予定ですグッド!


周囲の皆様のご協力や読者様あってこそ。
来年は、少しずつでもお返しができますようににこ
AD
ニンプスと手芸家でびこさんのコラボ商品
kobito-knit(コビトニット)が
いよいよ本日、デビューしました~('-^*)/
こちらですクリック


じゃーんキラキラキラキラ





おこさんがコビトになれちゃう
かわいい、かわいい、手編みのニット帽です好flower1




かわいい~~~キャッ☆

こちらすべて、1点もの!
同じものはありません音譜



はなぢぶーです鼻血




ワンサイズですが、伸縮性があり、2歳~5歳ごろまでかぶれます。

0,2,3,4,5,7歳、みんなでかぶって試してみました(^-^)/
サイズ感はこんなかんじです。

左から順番に、4歳0ヶ月・5歳2ヶ月・2歳5ヶ月 の女の子がかぶった様子です。



わがやのむすこ2(2歳半)がかぶるとこんな感じです。でか頭でこの感じです。むふ。



初回は

ユウヤケ【橙】/アカネ【赤】/ヨルノモリ【紺】
の3色で発売開始ですっ

ニンプスshopで、本日から販売スタートしていますクリック


ここからは、開発の裏話( ´艸`)

kobito-knit(コビトニット)は、ニンプス編集部の全員と手芸家でびこさん、
それからみんなの子どもたち、全員で開発しました。


試作品を、0歳~7歳のみんなの子どもでかぶってみて

 


子どもたちの頭やお顔を採寸をして



育児休暇中のロコちゃんからは、レポートも届きました



こんな、スペシャルゲストも試着( ´艸`)


ごろごろしない?チクチクしない?
すぐに脱げちゃったりしないかな?
毛玉になりやすかったりしたら嫌だね


と、でびこさんが細部にまで気を配り
みんなでかぶって、街を歩いて試して、やっとやっと完成した
超自信作ですっグッド!

ぜひ一度、ご覧くださいクリック




AD

10日ほどまえなのですが、
ビューティフルアカデミーさんの、オープニングパーティに行ってきました。


ビューティフルアカデミーさんは、
癒し・健康・美容をテーマに学ぶ、ネット講座サービスです。
学長はアナウンサーでもある坂上愛佳さん。




坂上さんは、以前から「ひめまま」というママサークルで
ママが輝く支援をなさっていらっしゃいます。


常にママが輝くために、と、考えて活動していらした坂上さんが
準備を重ねて、いよいよスタートしたのがビューティフルアカデミー


オープニングパーティも、
山田まりやさんの美と健康に関するトークショウや
お野菜を中心としたお料理などなど、
まさに癒し・健康・美容がテーマとなっておりましたラブラブ



坂上さんの想いは、ビューティフルアカデミーさんのサイトでご覧いただけますクリック

来年からの展開がとても楽しみです。
これからママとなる女性が、自分としての輝きを見つけるきっかけになればと思いまして
ニンプスでも、来年以降でビューティフルアカデミーさんをご紹介していきたいと思っています('-^*)/

フォトブックマニアの1年をしめくくるべく
今年の最後にもう1冊つくってみました。


ちょっとめずらしいタイプの
「フジフォトアルバム」のフォトブックです('-^*)/


会社概要を見る限りでは
フジフイルムとは関係のない会社のようです。
(名前が似ているだけみたい)


特長は、銀塩タイプの豪華な仕上がりキラキラ





銀塩といっても、わかりにくいのですが
プリントの違いでして

通常のフォトブックは、レーザーやカラープリンターで作るものが大半です。
すごくざっくりいうと、おうちや会社のプリンターの豪華版で印刷している感じです。
安く作れる分、ちょっと印刷が粗いです。
粗さは各社のプリンターの性能などでまちまちですが
近寄ると、ドットが見えたりしますよね。



これに対して、銀塩プリントとは
いわゆる写真スタジオで撮影した時のような
結婚式のアルバムや、卒業アルバムのような
あの高級な感じの、昔ながらのプリントです。
プレミアム印刷
、といった感じですキラキラ


これができるフォトブックはめずらしいんですよね。
銀塩プリントは、値段が少々割高になりますが、
キレイなプリントが、長持ちするそうです。
色の再現力もすばらしいらしいそう。



今回は、カメラマンさんに撮影していただいた
とっておきの七五三フォトですので、
奮発して、銀塩プリントでフォトブックを作成してみました。

紅葉がきれいなシーズンでしたので
そのあたりも、きれいにプリントしたいな~と('-^*)/


そこでみつけたのが「フジフォトアルバム」のフォトブックだったんですラブラブ



今日、届いたばかりなのですが
実際に手にしてみて、びっくり目


本当にキレイで立派です音譜うれしいキャハハ



B5、スクエア、A4の4つのサイズがありまして
今回は、いちばん大きなA4で作成してみました。
せっかくプレミアムな印刷ですから、どーんと。

A4サイズですので、見開きで作るとA3のプリントになります。
すごい迫力ラブラブ
カメラマンさんに撮影していただいた写真が映えますっ好








ちなみに、サイズが違っても価格は同じ。
めずらしい仕組みですよね。わかりやすいです音譜


私が作ってみたのは最少ページの、8ページ・2480円です。
豪華なプリントですので、ページ数は少ないですが
2,480円が、とっても納得のできる価格に感じました。




フォトブックは無料とか500円で作れるものも登場し
とっても手軽になりました。
種類が増えて、たのしみかたも幅が広がりますよね。

手軽に作りたいシーンもあれば
どーんと豪華にしたい写真もあると思います。

「フジフォトアルバム」は、ここぞというときのフォトブックでした(°∀°)b

フジフォトアルバムのサイトはこちらですクリック