そして、、、
前日の、11月16日(土)は、

水天宮近くの会場で、
ヒトミナさんとのコラボイベント「Welcome BABY Party」
開催いたしました('-^*)/

イベント2日連続。チャレンジャーです。ニンプスっ

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

「Welcome BABY Party」は、
赤ちゃんとの暮らしをエンジョイしよう!
が、コンセプトのマタニティイベント。

戌の日の安産祈願がてら、
ぷらっと気軽にお立ち寄りいただけるイベントを目指して
準備を進めてまいりました。

今回、弊社ポーラスタァは、
「Welcome BABY Party」の仕切りから
わたくしがざくっと外れまして

ニンプス編集部チームが力を合わせて、開催までの社内すべての段取りや準備・調整を
まかなってくれました。

わたしは、そっと見ていただけ。(←ほんとうに、みていただけ)


当日の朝、会場に入ってビックリ。
なんとまぁ、かわいいイベントっ。
準備をしてきたみんなの愛が詰まっています(*^.^*)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)




「Welcome BABY Party」自慢の2つのコーナーは

まず、ベビーカーのおためしコーナー。

ベビーカーにとっても詳しいプロフェッショナル、遠藤まさ子さんをお招きし
国内外7種類のベビーカーについて、
ご来場のみなさまからの質問などなどに、たっぷりお答えいただきました。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


さらに、ご希望のかたには
ご近所をぷらっとベビーカーでお散歩いただける、試乗会も!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



もうひとつは、抱っこひものご紹介コーナーです。
こちらも、国内外のだっこひもとスリングをたくさんご用意いたしまして
ご希望の方に、どしどし試していただきました。

もちろん、抱っこひもにうるさいわたくしは
このコーナーのご案内係!
ものすんごい勢いで、みなさまに抱っこひもを装着しまくりました(〃∇〃)


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


企業さんブースも、盛り上がりました。

ニンプスサイトでも、おすすめしておりますオイシックスさんや
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


妊婦さんと生まれてくるベビーのための
歯の健康講座とおくちのチェックを教えて下さったライオンさん
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


前回のninfesに続き、ルナうさを連れてきてくださったルナルナさん。かわいいラブラブ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ピンクのエプロンで会場を盛り上げてくださったウィメンズパークさん。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


保険テラスさんは、赤ちゃん用のスタイをみなさまにプレゼントくださいました(‐^▽^‐)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


そして、わがやの愛用ベビーカーでもあるカーサリッチさんのコーナーも~
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


肌寒い日でしたが、
そとでのご案内係として参加してくださった、若者のみなさま
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


こちらのキュートなウォールステッカーは
ウォールステッカー市場さんのご提供によるもの。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ご来場いただいた方のアンケートには

ベビーカーや抱っこひものことがよくわかってよかった!

と、うれしい感想もいただけて
本当によかったです。


たくさんの妊婦さんにご来場いただきましたため
会場がすこし混雑してしまいました!
次回はこのあたりも改善いたしまして、もっともっと居心地良くおすごしいただけるよう
知恵を絞りたいと思いますっ。


そしてこちらが、チームninfesの面々。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

不甲斐ないわたしを叱ることもなく
チームでがまとまって丁寧にすすめてきた結果
イベントを楽しく盛況に、そしてなにより無事に開催することができましたラブラブ
みなさま、お疲れ様でした('-^*)/


ご来場の妊婦さん、ご家族の皆様
本当にありがとうございました(≡^∇^≡)
AD
ストッケさんとニンプスのコラボイベント
ハッピーバースクラスを開催いたしました音譜ラブラブ

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

Growing together.~ともに育む~をテーマにした今回のイベントでは
これから新しい家族を迎えるママ・パパの皆さんが
赤ちゃんとの暮らしが、さらに楽しみになるような
そして、育児のスタートにあたり、少しでもお役にたてるようにと、
沐浴と抱っこのワークショップを盛り込み、
場所もレディースクリニックでの開催にいたしましたo(^-^)o


快く会場としてクリニックを貸してくださった
広尾レディースの宗田聡院長先生に、これからパパママになる皆さんにスピーチをいただき
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ストッケさんからは、テーマ「Growing together.」について
プレゼンをいただきました(^-^)/

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


沐浴講座は助産師の村上智子さん。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

これまで、
うまれたての赤ちゃんを何百人も沐浴なさっていらっしゃる村上さんからのレクチャーとあり、
みなさん、真剣!

ご覧ください。パパのこの姿。
おもわず、涙が出そうになります。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ご夫婦で協力し合っての、沐浴レッスン。素敵です。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


抱っこ講座は、ごぞんじ「天使のたまご」の藤原亜季さんをお招きし
ママとベビーにとって、抱っこがいかに大切なものか、
また、上手な抱っこがキレイな骨盤につながることなどをお話しいただきました。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

赤ちゃん人形で、はじめてベビーキャリーを試すご夫婦。
こんな光景にも、やっぱりじーんときてしまいます。最近、涙腺が弱いです。


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ゲストで登場したのは・・・・・

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


じゃーん、ロコちゃんです音譜

ストッケさんとのコラボブログを綴る彼女は
マイキャリア(抱っこひも)、スクート(ベビーカー)、フレキシバス(沐浴用のベビーバス)などなど
ストッケ商品を愛用して育児をしている、ニンプス編集部のスタッフです(現在は育休中!)


ロコちゃんのむすめちゃん(8カ月)とともに
抱っこ講座をお手伝いしてくれました。

ベビーとの対面に、妊婦さん&パパも笑顔に(‐^▽^‐)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


どの講座も、みなさん、真剣に聞いていらっしゃって
すてきなママ・パパになるんだろうな~と、感激してしまいました。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


休憩をはさんで後半は
ママとパパが別々にわかれて、講座を展開!

パパクラスでは、宗田先生より
妊娠中の女性の身体はもちろん、こころの変化、
それに対する、パパだからこそできること、についてお話しいただきました。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


ママクラスでは、藤原亜季さんが
安産のためにできること、そして育児のスタートに対する心構えを
お話しくださいました。
藤原さんのお話は、妊婦さんの不安を解決してくれたことまちがいなし。
産後、ほんとうに困ったら、どうしたらよいかも教えてくれました。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


最後はストッケさんからゲストにプレゼントもあり
たっぷりの約2時間。

このイベントが、少しでも妊婦さんとパートナーさんの
不安解消につながればうれしいです('-^*)/

詳しくは後日、ニンプスサイトでレポート記事を公開いたしますねクラッカー
AD

我が家のごはんの食材は、
おおむね80%くらいが宅配食材ですグッド!



むすこ1を妊娠しているときに、
オイシックスの宅配をスタートしました。


最初は、ごく一部を宅配から買う、といった程度でしたが
むすこ2を妊娠したころから、どんどん宅配率が増えてきました。


むすことの買い物は、楽しいけれど、まぁ時間がかかる。
18時に保育園にお迎えに行った帰りに買い物
という流れになるので、もたもたしていると、帰宅が19時すぎ。

そこからご飯を作って、たべて、お風呂に入れて… なんてやっておりますと
どう考えても、寝かしつけが22時をまわってしまうんですよね(ノ_-。)


おまけに、買い物の途中で
あまえんぼうのむすこ1は、すぐに「だっこ~」と言い出したりするので
妊娠中は

お腹の中に1人・だっこしてもう1人・さらに野菜やヨーグルトを両手にさげて…

とかやっていると、妊婦が一人で約20kgを運んでいることになりまして
スーパーからの帰り道だけで、肩と腰がコリコリに。

おっと、見つけましたよ。当時のブログ。
こんな状態です(゚_゚i)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)-omoi




そこで、あらためて宅配食材を見直しまして
定期便でオーダーするようにしたところ、


なんとーーーー
いままでの苦労はなんだったんだーーーーー!



と、叫びたいほどのラクチンさだったんです。




そもそも、数ある宅配食材から、オイシックスを選んだのには
いくつか理由がありまして

キラキラまず、配達日時が自由に選べる
   …せっかく届けてもらっても、不在票だったりすると
    それだけでがっくりきてしまう、めんどうくさがりなわたし。
    なるべく自分の都合の良いときに持ってきていただけると助かるんですよね。
    それがオイシックスだったんです。



キラキラ離乳食ラインナップがばっちり
   …そんなめんどうくさがり、かつ、産後は仕事復帰も早めの私なので
    ベビーにすてきな離乳食を作ることに自信がもてず、
    離乳食に便利な食材がずらりとそろうオイシックスは、
    ラインナップを見るだけで安心できるくらいのいきおい。
      こんな感じです>>


キラキラはちみつりんご酢 Fe が素敵
   …妊娠中や授乳期に、どうしても貧血になりがちなわたしなのですが
    オイシックスの「はちみつりんご酢 Fe」を飲むようになってから
    妊婦健診の「貧血」にひっかかりにくくなりました。
    食材から取れればよいのですが、つわりで食欲が出にくかったりしたので
    これには本当に助けられまして
    その後、働く妊婦さんにはいつも「はちみつりんご酢 Fe」をおすすめ
    しているほどなんです。


と、
気がつけば、もう5年以上お世話になっています。


そんなこんなで、ニンプス読者の働く妊婦さんにも
オイシックスの便利さ・ラクチンさ・そしてもちろん安全とおいしさを
ご案内したいな~と思っていたのですが


ついに今年、編集部のささきさんの努力と
オイシックスさんのご協力によって、

念願かないまして、スペシャルな企画がスタートいたしましたっキラキラキラキラ



すごいですよ~ 発表しますよ~   ふふふ



な ん と


いま、ニンプスメンバーになっていただいたかた全員に


オイシックスさんの「ニンプススペシャルセット」を
無料でおとどけしちゃいます~~(≧▽≦)



オイシックスさんの「ニンプススペシャルセット」を
無料でおとどけしちゃいます~~(≧▽≦)



オイシックスさんの
「ニンプススペシャルセット」を
無料でおとどけしちゃいます~~(≧▽≦)




スペシャルすぎて、3回言いました。(*゜∀゜)=3!!

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



し か も

私のわがままにより
全員のかたに、「はちみつりんご酢 Fe」も、つけていただきました~キャハハ


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



さ ら に (←ちょっとしつこいですか 笑)

カフェインレスコーヒーのドリップパックも付いています~~



ついでに。
スペシャルセットと一緒に、こちらのご案内がはいっております。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


こちらに登場しているのが
オイシックスさんとともに、全国の妊婦さんに「ニンプス限定セット」を
無料でおためしいただけるよう、尽力してくれた

ニンプス編集部のささきさん、なんですっ。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



「おまたせしました!」と
ご挨拶をする、ささきスマイルにも、ぜひご注目ください(°∀°)b
彼女も1児のママさんです!




妊婦のみなさん、宅配食材は、
ほんとうに、妊娠中によいところを見つけて、
申し込んでおくことをおすすめします。

とくに電車通勤メインの都市部にお住まいの方は、宅配がとても便利です。

今回、ニンプスからはオイシックスさんをお試しいただけるように
本当に本当に、編集部のささきさんががんばりまして
またオイシックスさんが、「妊婦さんのお役にたてるなら」とご協力くださいました。

ぜひ、ぜひぜひ
この機会に、オイシックスのお味や、どんなふうに届くのかなどなど
試してみてください。


ベビー誕生後に、かならず
「申込みしておいて、よかったキャハハ」という日がやってきますグッド!





無料の貴重なセットですので、妊婦さん以外の方は
くれぐれもご遠慮くださいね。

妊婦さんは、ぜひ「ニンプスメンバー」にご登録ください。
ご登録はこちらですクリック

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

サンプルセットと一緒に
こちらの「ニンプス読者限定クーポン」をお送りいたします('-^*)/

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


※なお、サンプルセットの中身は、季節などで変わることがありますので
ご了承くださいませm(u_u)m
AD

□ チョコレートに恋しています


むすこ1は、チョコレートが大好きラブラブ


なにか欲しいものある?とたずねると
かなりの確率で


「チョコレート」


と、答えます。

最近は、むすこ2もマネして「こちょ ちょーだい」と言うように。
(むすこ2は、あまり食べたことがないはずなんですが f^_^;)



チョコレートが好きすぎて、
眠る前の愛読書は「チョコレートの大研究」チョコレート
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


チョコレートの原料であるカカオがどの国で生産されているとか
チョコレートになるまでの工程、
チョコの栄養素、うそ・ほんとなどなど
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


日本チョコレート・ココア協会さんが監修している
チョコラブなむすこ1にぴったりの良書です。


そのなかに、チョココーティングというおやつのレシピがありまして

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

これが、むすこ1のあこがれのおやつキャハハ



これまで、作ったことはなく、ずっと「憧れ」としていたのですが
先週末、風邪っぽかったため、自宅でゆっくりしていたむすこたちが
いよいよ飽きて騒ぎ始めたので

うーん、やるか。と
とうとう「憧れ」を「現実」にすることにしました。



さっそく明治の板チョコを買ってきて
むすこ1と私で刻み、、、、


湯せんでゆらゆら、溶かします

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)





$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

ちょっと味見



$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

こちょ、まだー?




まだまだ。
チョコは根気よく溶かすが一番。



なめらかに溶けたところで
バナナ・ブドウ・リンゴ・クラッカーなどを用意して

いざ、コーティング!!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


熱くないですから、一緒にできて楽しいですねラブラブ!


冷めて固まれば完成(°∀°)b



待ちきれなかった
むすこ2、ほおばりすぎです(笑)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

□ 影絵に夢中♡

最近の我が家のブーム




それは、、、、、





影絵(≧▽≦)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


むすこたちとかーさんの3人で留守番をした夜に

なにかたのしいことをしよう!

と考えていたのですが
むすこ1が、「ひつじのショーンとおなじのをやりたい」

と言い出しまして、よくよく話を聞いてみたら


「くらいところで、ぼうがついていて、おしばいをするやつ」



とのことで。
あーなるほど、影絵だなと。



我が家、夫婦ともに工作にだけは自信がありますので

よしまかせろグッド!


と、ストローと、厚紙と、はさみと、セロテープを用意しまして
むすこたちに絵を描いてもらって
あとはチョキチョキとして、ストローに張り付ければ完成。



じゃーん。


photo:01



あとは、背の高い椅子に、シーツをぶらさげれば
1分で「影絵シアター」のできあがりですキラキラ


懐中電灯をセットしまして、いざ投影。


がぉぉぉぉぉ

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


かんぺきっ(°∀°)b

右側にシーツの穴が開きそうになっている個所がありますが
みなかったことにしています(///∇//)


で、これに気を良くしまして
翌日、文房具屋さんでセロファン紙を購入。

やりだすと止まらなくなって
子どもより前を走りだす、モーレツかーさん(///∇//)




またまた、じゃーん。

photo:02



$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



楽しさ倍増です(°∀°)b