このたび、マタニティサイト「ニンプス」をリニューアルすることになりました。
リリースから5年。

途中、何度かマイナーチェンジをいたしましたが
今回は、大幅に
より使いやすく音譜便利にラブラブそして、楽しくハート

フルリニューアルいたしますにこ


そこで、リニューアルに先立って
妊婦さんそして、ニンプスをご存知のママの皆様に

大アンケートを実施させていただきます。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

アンケートページはこちらですクリック

ニンプスへのお声はもちろんですが
ママや妊婦さんが、本当に知りたいことや、毎日の様子についてなど
お聞かせいただけましたらとても嬉しく思います好



たくさんのメーカーさんなどにもご協力いただけまして
アンケートでは、ママや妊婦さんが嬉しいプレゼントを

なんとっ88名様にご用意しておりますキラキラキラキラ


キラキラお子様連れ歓迎の、「ホテルアジール奈良」宿泊券

キラキラベビーカー 「イングリッシーナヴェローナ」

キラキラストッケのかわいいベビーバス「フレキシバス」

キラキラかわいいポーチ付き☆「ドクターベッタ哺乳瓶」

キラキラクラランスの「ストレッチマークボディクリーム」



などなどなどなど
豪華な賞品がたっぷり



アンケートページはこちらですクリック


いただいたお声は
内容や機能の充実、あたたかみのある、愛される媒体への第一歩と
させていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m
AD

妊婦さんのみなさま、お待たせいたしましたっ。

今年4月に開催し、たくさんのかたにご参加いただきました
ストッケさんとニンプスのコラボイベント(4月の模様はこちら>>)


11月17日(土)に、第2弾の開催が決定いたしましたクラッカークラッカー

うれしいーーーっ(≧▽≦)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

今回は、はじめてママとパパになるおふたりが
一緒にご参加いただけて赤ちゃんを迎えるための準備ができる、
「ハッピーバースクラス」


ワークショップ型のイベントにて開催いたします('-^*)/


場所はJR恵比寿駅から徒歩2分の
広尾レディース(レディースクリニックです)のなか。
院長でもある、産婦人科医の宗田聡先生にもイベントにご登場いただきますo(^▽^)o


妊婦さんやパートナーのかたにきっとご満足いただける
盛りだくさんで役立つ、そして愛あふれる内容になりました好


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)
のコーナーでは、宗田聡先生にはパパになる男性へ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

そして、ご存知マタニティ鍼灸院「天使のたまご」の藤原亜季さんにもご登場いただき
ママになる女性にお話をいただきます。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



さらに、
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)
では、赤ちゃんのお風呂の入れ方(沐浴)を
助産師さんに教えていただくワークショップコーナーと

赤ちゃんの抱っこ体験と、実際にベビーキャリーをお試しいただくコーナーを
ご用意させていただきました音譜

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


午前の部・午後の部、各回5組様の少人数制で
ゆーーったりお楽しみ&体験いただけますラブラブ



ぜひ、パートナーのかたと一緒にご参加ください。
もちろん、参加費は無料です('-^*)/


募集要項や応募はこちらのページをご覧くださいクリック


10月31日(木)締め切りです。
みなさまのご応募、おまちしておりますグッド!


AD
むすこ2
そして、むすこ1も、まだ起きています(22:30)泣


しかもiPadで、「ロラックスおじさん」を観ています。
ダウンロードしたばかりの我が家の新作ですビックリマーク

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


かなり夜更かしですが
でも、今日は良いんですグッド!



じつは、むすこ2。
昨日、保育園でのお昼寝中、しかも寝てすぐに
おむつを汚してしまったことがきっかけで、目をさまし
そのまま、お昼寝ができなかった、とのこと(by 先生の話より)



お昼寝がほとんどできなかったにもかかわらず
昨日は、夜になってもどうしても寝ないといって、
なかなかミニカー遊びをやめず、

最後はとうとう叱られて、眠ることに(;^_^A




と。
ここまでは、よくある話なのですが


今朝、むすこ2が

「しぇんしぇー いかない、、、、」


と、保育園に行くことを嫌がりました。
増田さんいわく、前の晩にミニカーで遊んでいる時から
「しぇんしぇー いかない」と繰り返していたようで


これは、なにか理由があるのではないか、と。



そこで思い当たったのですが
もしかすると、保育園でお昼寝がうまくできなかったことを
気にしているのかも。
もしくは、「ねなさい」と先生に言われて傷ついたとか。
(先生に悪気がなくても)


だから、昨日の夜も「ねない」といって
ふんばっていたのかもしれない。
「寝なさい」と入れれることが嫌だったのかも。



すべて憶測ですが
わたしと増田さんとで、そんな風に想像しました。



むすこ2に、
「ほいくえん、いや?けんかしちゃった?」と聞くと
「けんか、ない」 と、答えましたが




「せんせい、ねなさいって、いってた?」と聞いた時は
ギュッと抱っこして答えませんでした。


もちろん、たまたまかもしれませんが。




というわけで、今夜は
起きていたいだけ起きていてよい、なんなら寝なくても構わない
フィーバーの夜夜空、を決行することにしました。


まもなく23時になります。
むすこたち、だいぶまぶたが重くなってきましたが

「てれびたいむをする」とか
「ぶろっくをする」 とかいって、踏ん張っています(笑)



あと30分もつかどうか、ですけどね( ´艸`)
AD

え。えーと。。
ま、またなのですが(〃∇〃)


また、新しいフォトブックが
わがやにひとつ、仲間入り音譜

photo:01


こちら、ご存知ですか?
ドリームページですラブラブ


印刷のプロDNP(大日本印刷)さんのフォトブック。


先日、遅めの夏休みをいただいて出かけた沖縄旅行の思い出を
まとめてみました(°∀°)b
photo:05



失礼ながら、DNPさんのフォトブックサービスを
わたし、ちゃんと知らなかったのですが
届いてみてびっくり


印刷がとてもキレイ&レイアウトもかわいいんです音譜


photo:02


長めの文章を書ける、おしゃれなレイアウトページもありますし
photo:04


どーんと見開きの大きな写真も配置できます。
photo:03


これらすべて、フォーマットを選べば
簡単に配置できるので、
作る手間も、あまりかかりません音譜

フォトプリントではなく(←いわゆる写真と同じプリント)
6色の印刷だそうですが
青い空や海もきれいに印刷できていました。

紙質も、マットでも光沢でもなく
ちょうどよい感じ、と私は思います('-^*)/


(失礼ながら汗)作っている時よりも、届いてみたら
おおっ、これはすばらしいキラキラ
と、意外なくらいに素敵なブックでした。

photo:06
▲最初のページにタイトルも入ります(^-^)/
ストーリーのあるブックにもぴったりですね。

商品バリエーションが多く、選ぶのがちょっとむずかしいのがやや難点。
今回わたしは、スタンダードタイプ(ソフトカバーのA5)の24ページで
作ってみました。
photo:07

こちらのページの下にあるようなレイアウトが選べて
しかも、配置バランスがとてもおしゃれなので
はじめてフォトブックをつくるかたにもぴったりです。

ケースもついて、2,180円。
とてもリーズナブルに感じました( ´艸`)

photo:08

ひとまわり小さなサイズ(文庫本サイズ)と
大きなサイズでハードカバーのタイプもありますグッド!


スマートフォンから作ることはできませんが
できあがりの満足度は高いと思いますニコニコ


そして、夏休みをとったばかりですが
できあがったフォトブックを見ていると
早くも冬休みがたのしみでしかたありません。

5歳になったむすこ1、わたしたちと旅行に行ってくれるのは
あと何年かな。


ドリームページの公式サイトはこちらクリック

そのほかのフォトブックレポートはこちらです音譜



ニンプスの好評企画

産休・育休の基礎知識 と
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


産休・育休Q&A が
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


新しく生まれ変わりました('-^*)/



パパの育休など、世の中の動きがかわってきたり
制度そのものも、毎年少しずつ変わっています。

サイトの読者様より、新しい記事が読みたいとリクエストをいただきまして

編集部のまやみさんが、新記事にリニューアルしてくれましたかお



最新の情報です音譜
働く妊婦さんのお役にたてましたら嬉しいです(-^□^-)