□ 大きくなったなぁ


年度末ですね。

今日を持ちまして
むすこ2、0歳児クラス終了ビックリマーク
むすこ1はなんと、3歳児クラス終了!!
6年も通うの~!と思っていた保育園も、気が付けばあと2年。

カンペキに後半戦に突入です。



毎年、毎年
この季節が来るたびに、さみしいような不安なような、誇らしいような

そんな気持ちになるかーさん。


これは、昨年2012年3月のむすこたち。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



同じ場所で撮った、ことしのむすこたち。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


むすこ1、水着が小さくなっている。むすこ2なんて、2倍になってる!別人!

この1年、かーさんは

仕事ばっかりしていて
むすこたちとの時間を、大切にできなかったんじゃないかな とか

むすこたちの365日を、ぜんぶちゃんと見つめてこられたかな とか

どんどんどんどん、大きくなって
勝手に進級しちゃうむすこたちに、置いて行かれちゃうような、やり残しちゃったような。


子供たちの成長は、前へ前へと進むばかり。
ぜったいに後ろに戻れないんですよね。

むすこ2は、もう0歳には戻れないし
むすこ1も、もう0歳にも1歳にも2歳にも3歳にもなれない。
4歳だって、あと半年しかないよ。

1歳の春・4歳の春は
いつものように、またもや今年1度きり桜**



さみしいけれど、でも春はやっぱりちょっとうれしいです。
元気に大きくなってくれてうれしいです花

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)
AD

4月20日(土)に、ストッケさんとニンプスのイベントを開催するのですが
 (4/20イベント詳細はこちら>>
その会場としてもお世話になる「tokyo baby cafe」さんにて

4月15日(月)より、
ピアニストでもある
Erico先生の英会話レッスンがスタートするそうです('-^*)/


babyの英会話レッスン?

いえいえ、今回はママ向けだそう。


ママが自信を持って英語を話せるようになるための、プラクティスだそうです。
もちろん、babyやキッズも一緒に学ばます(‐^▽^‐)


海外旅行などの、実際の場で使える英語
しかも、美しい言葉としての英語を教えていただけるそう音譜

わたしは、本当に典型的に、英語に苦手意識がある人なので、
自分で自分に困っています。
たとえば、クライアントさんが外国の方の時、
せっかく少し勉強した英語であいさつしようとしても
いざ、本番になると「間違えているかも」と自信がなくて
結局、日本語になってしまうんです。

「ハロー、あ、あのええと、高沖です」 みたいな泣

もっとお話ししたいのに。
質問だってしてくれているのに、テンパっているから聞き取れない悔し泣き



というわけで
まずは、英語に慣れ、恥ずかしがらない度胸をつけるためにも
Erico先生の英語レッスン、初回は体験講座だそうなので
4月15日に、tokyo baby cafeさんにお邪魔する予定ですニコニコ


がんばろっとキラキラ


日時はこちら===
『Erico先生の英会話レッスン』
日時: 4月15日(月) 15:00~16:30
参加費:2000円
お申込み:お電話でどうぞ。
03-5474-8281


詳しい内容は、tokyo baby cafeさんブログでご覧ください!>>
===




AD

デート?ラブラブというか、
増田さんとふたりで、昨日、会社のすぐ近くにある「明治座」へ

北島三郎さんの公演を観に行ってきましたラブラブ

おそらく、日本でも有数のエンターテイナーである北島三郎さん。
一度、そのステージを拝見してみたいと
常々思っておりました。

せっかく、会社のすぐ近くの明治座にいらしたので
早速チケットを予約。それが昨日だったわけです。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


いや~。すごかったです。圧巻。
あまりの迫力というか、パワーに、
わたし、最終的に、泣けてきました。゚(T^T)゚。


あまりにも、斬新で、
驚きと、動揺と、感動が、いっきょに押し寄せてくる感じ


じつは1席、13,500円
ちょっくら観に行ってみようかな~ 
といった軽い気持ちで行くには、なかなか高額だったのですが


観て良かった!
あの舞台を観られるなら、13,500円、高くないです。ほんとうに(☆。☆)


舞台ですので、お写真が撮れないのが残念ですが
(ここから先は、ネタバレです。今後、観に行くかたは読まないでね)

第1部は、お芝居。
今回、たまたま「伊那の勘太郎」という
私が生まれ育った街の古いお話が題材になっていたので
伊那市出身のわたしとしては、知っている地名がたくさん出てきて大満足グッド!

ここでいったん、お弁当タイム。
お弁当も予約してみました。むふ。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


お芝居、とっても面白かったですが
でもやっぱり、なんといっても圧巻なのは第2部の
「ヒットパレード」、つまり歌謡ショウ!
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)




ジャジャジャジャジャジャン、ビョーーン! という
演歌の音とともに、現れたさぶちゃん。


なんとなんと、
ステージの両側に、でかでかと


北    島


と、書かれていて光ってるっ。

背景には、





という、赤い文字。

いやすごい。思いつかないです、この装飾。
この思い切り。

そして1曲目のタイトルが 大山
2曲目のタイトルは 川原
3曲目は 竹

ときました。このセンスっ。


そしてさぶちゃんのパフォーマンスがまたすごいんです。
さっき、舞台でさんざん飛び跳ねていたのに

今度はステージを右に左に動きながらの熱唱。
でも、声はスコーンと、通って心揺さぶるっ。


正直言って、知っている歌は

「は~るばる、きたぜ、は~こだて~音譜



しか、なかったのですが

でも、感動。うっとりです。


終盤にかけて、さらに盛り上がる、盛り上がる。


いったん幕がさがりまして
終わりから2曲目。


大漁系の歌らしく、勢いばっちりの前奏とともに
だーん!


なんと、大きな漁船の突端に、さぶちゃんが乗って現れました。


大きく揺れる、船の突端で
見事に歌い上げるさぶちゃん。
揺れているのに、手だって放しちゃうんです。

たしか76歳?のはず。すばらしいです。



これで終わりかなと思いきや、また幕が下がって
今度は、和太鼓が出てきました。

どんどこどんどこ…
どこどこどこどどどどどどどん!

和太鼓独特の、胸の中から熱いものが呼ばれるあの感じ。


そして、たくさんの踊り子。


そしてそして、再び幕があがって


さぶちゃんが、と、と、鳥にのって現れます


大きな大きな白い鳥。
「まつり」をうたう、北島さんっ。


鳥がゴンドラで動きます。北島さんを乗せて。

ステージを飛び出して、私たちの上のほうまで鳥が移動してくるのです。


もう、観客全員が、トランスー!

終わった後は、しばし放心。
いいものを拝見させていただきました。


わたしも、イベントやら執筆やら
もっともっと、まだまだできることがあると感じました。
お客様に喜んでいただくという気持ちをさぶちゃんから学んだ1日。


会社に戻った後
「○○○○だぜっ!」みたいに

ややさぶちゃん口調になった、かーさんでした(〃∇〃)


みなさまも、機会がありましたら、ぜひ。
スカッとして、自分のなかの景気が上がること間違いなしですグッド!グッド!








AD
妊婦さん、ベビーのママさん
メモのご用意をっ(笑)


4月20日(土)に、スペシャルなイベントの開催が決定足しましたラブラブ音譜



ママからの熱い支持を受け続けているストローラー「エクスプローリー」
そして、我が家にも2台あるベビーチェア「トリップ トラップ」の


あの、Stokke(ストッケ)さんとニンプスの共同開催イベント

Stokke Presents
It’s all about connection. ~大切なのは親子のつながり~


ですっ(≧▽≦)

-----------------------------------
イベントのテーマは
赤ちゃんにとって、大切なのは●●
-----------------------------------



大切なベビーとのつながりをプロデュースするお手伝いがきれば 、というストッケさんの思いから
本イベントの開催が決定いたしました!


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

イベントでは、ストッケさんのストローラーをご覧いただいたり
抱っこひも「マイキャリア」を実際にお試しいただくことができます。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


さらに、4月24日に発売される、新しいストローラーを
体験いただくこともできちゃうんですにこ



さらにさらに、
スペシャルなイベントの、スペシャルなゲストも登場(*゜▽゜ノノ゛☆


人気美容家、山本未奈子さんによる
妊娠中&産後のビューティについて、セミナーも音譜

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)

 【山本未奈子さんプロフィール】-----------------------------------
美容家
MNC New York Inc.代表取締役
NY州認定ビューティーセラピスト
英国ITEC認定国際ビューティースペシャリスト

NYの美容学校で学んだ後、同校の非常勤講師を務める。帰国後、2009年に自身の美容理論とこだわりを詰め込んだ美容ブランド「Simpliisse/シンプリス」を発表。
現在は美容をテーマにした講演や執筆活動、雑誌の美容記事の監修、テレビ・ラジオ出演など多方面で活躍中。
近著に「髪が10歳若返る 頭皮ケアで始める 美髪バイブル」(講談社)がある。

オフィシャルブログ: 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」  
シンプリス公式サイト 
----------------------------------------------------------------------



山本さんは、現在、妊婦さん。
3人目のベビーがお腹にいらっしゃるんですキラキラキラキラ

じつはお一人目のお子さんのご妊娠中から、
ストッケさんの商品を愛用されていたそうラブラブ
お友達の出産祝いにも、ストッケさんの商品を贈ることが多いそうです音譜


美容のお話はもちろんですが、ストッケさん商品の魅力についても
伺ってみたいと思います。


僭越ながら、イベントでは
わたくしファシリテーターを務めさせていただきますが(〃∇〃)
大好きな山本未奈子さんとご一緒できて
とっても嬉しい!いまからとーーっても楽しみにしていますキャハハ


ノルウェーからもすてきなゲストをお招きしていますので
こちらもお楽しみに。


会場は、妊婦さんに出産前にぜひ一度、足を運んでいただきたいカフェ
表参道のtokyo baby cafeさんです。

当日は、tokyo baby cafeさんで
ランチを召し上がっていただきながらゆったりお過ごしいただき
山本さんのお話や、ストッケさんの商品の体験、アクティビティなどを
お楽しみいただければと思っております。



そして。
イベントの記念に、撮影会も開催。
babyとの親子写真、妊婦さんはマタニティフォトを
カメラマンさんに撮影いただきます(°∀°)b


撮影は平林直己さん。
女性誌で活躍中のフォトグラファーさんです。
わたくし、現在のプロフィール写真を撮っていただいております(///∇//)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)



そんなこんなの、盛りだくさんで楽しいイベント!
本日より、ストッケさんフェイスブック・ツイッターで
募集開始ですっビックリマーク


応募の際には、イベントのテーマ
赤ちゃんにとって、大切なのは●●

に対する、●●に、あたなが思う言葉を添えてお申し込みくださいね。


今回は20名様を無料にてご招待させていただきます!
応募締め切りは【4月8日(金)】。
当選された方には、ストッケさんからご連絡いたします。


こんな素敵なイベントは、なかなかないと自負しておりますっ( ̄▽+ ̄*)
みなさまのご応募を、心よりお待ちしておりますビックリマーク


◆日時・会場◆
- 日程:4月20日(土曜日)
- 時間:11:30 - 14:30 (予定)
- 場所:tokyo baby cafe
東京都渋谷区神宮前 4-5-12-B1  

応募要項をご覧いただき、応募方法は下記の3つからお選びください。
当選の方には、ストッケから、後日ご連絡をいたします。
詳しい応募方法は、こちらにも掲載しています(ストッケフェイスブックページ)


 
-------------------------------------------
【応募方法】
テーマ:「赤ちゃんにとって、大切なのは●●」
“●●”にあなたの考えるメッセージと必要事項を記入し、下記いずれかの方法でご応募ください。
1. ストッケ公式フェイスブックページからご応募:
“ページへのいいね”がまだの方は、ぜひ“いいね”をお願いいたします!
テーマへのお答えと下記の記入事項を、ストッケ公式フェイスブックページへ
メッセージにてお送りください。

2. ストッケ公式ツイッターアカウント@StokkeJapanからご応募:
https://twitter.com/StokkeJapan
上記テーマを@StokkeJapan宛にお送りください。
追って事務局よりDMでご連絡しますので、フォローをお願いします。

3. Eメール (event@stokke.co.jp) にてご応募:
フェイスブック・ツイッターアカウントをお持ちでない方は、
上記メールアドレスへ、テーマと記入事項を送付ください。

【応募期間】
2013年3/28(木)~ 4/8(月)23:00 まで

【記入事項】
※当選のご連絡は、当選者の方へ個別に事務局よりご連絡いたします:

1.お名前:
2.お子さまの年齢:(生後●カ月 or ●歳など)
3.妊婦さんの場合は、妊娠●カ月
4.お子さまの同伴: 有・ 無
5.お使いのSNSについてお答え下さい:
フェイスブックアカウント(                 )
ツイッターアカウント(@                  )
ブログ(URL: )
6.お使いのStokke商品はございますか?
(                          )
7.使ってみたいStokke商品はございますか?
(                          )

※ ご応募の際は、下記の応募要項を必ずお読みいただき、同意いただいた上でご応募いただきますよう
お願いいたします。

【応募要項】
ご応募は、下記応募要項へご同意いただくことが条件となります。
1. ご応募は、お一人様一回限りとなります。
2. ご応募は、お子さまがいらっしゃるママさんと、妊婦さんに限らせていただきます。ご了承ください。
3. 当日イベント会場へお越しいただく費用(交通費など)やイベント参加にかかる費用については、
ご自身でご負担いただきます。
4.当選結果は、当選者の方へ個別にご連絡差し上げます。ご応募の際に知り得た個人情報は、
株式会社ストッケおよび事務局業務スタッフに開示し、本イベントの運用のみに利用します。
5.当日は写真撮影がございます。撮影したお写真は、グローバルを含む各国のストッケ公式
フェイスブックをはじめとする販促の場で利用します。また、「ninps(ニンプス)」サイト
(http://ninps.com)内でのイベント報告ページへも掲載がございます。
6.ご同伴のお子さまのお食事のご用意はございません。











ブログで何度かご紹介した抱っこひも「アネラ」
このたびリブランドするそうです。

そこで
在庫のファイナルセールを実施中とのこと音譜
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・4歳児の育児中!)


アネラ装着の記事はこちらです>>
 (わ、わたし、顔がパンパンだわ 笑))


9,800円 → 7,800円にディスカウントだそう!

詳しくは、「アネラショップ」のサイトをご覧ください音譜