朝活のおたのしみサイト「朝時間.jp」さんで

新連載をスタートいたしましたクラッカークラッカー


朝時間、だけにわがやの「朝」についてのコラムなのですが
働くママの朝といえば、ばたばた汗ですから

毎回、ばたばたテイスト満載になる予感です(笑)

ご覧いただけましたら幸いです!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・3歳児の育児中!)
AD

むすこ2が、挑戦中の「potty sign(ポッティーサイン)」


なんと、むすこ2
朝とお風呂に入る前は、ほぼ完ぺきに
おまるで「おしっこ」をするようになってきました~(°∀°)b


よっ、次男っ!



おまるで用を足すと、
誇らしげに、「だしたもの」を私たちに見せてくれます( ´艸`)

かわいすぎて、かーさんメロメロですラブラブ!ラブラブドキドキ

排泄物を見て、メロメロになれるなんて
かーさんとは、とても単純な生き物です(笑)


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・3歳児の育児中!)


そんな「potty sign(ポッティーサイン)」なんですが

ニンプスサイトにて、一緒にチャレンジしてくださるベビーちゃんを募集させていただいたところ、
ありがたいことに、応募殺到クラッカークラッカー


多数のご応募、本当にありがとうございました。
編集部にて、厳正なる抽選をさせていただき、3名のベビーちゃんが当選いたしました。

当選なさらなかったみなさま、申し訳ございませんm(_ _ )m
ぜひぜひ、またの機会にご一緒させていただけましたら幸いです。



本日は、当選された「potty sign公式親子メンバー」のみなさまを
まずはおひとり、ご紹介させていただきますニコニコ


宝石ブルー加藤沙紀子様と、碧(あお)ちゃん[6ヶ月]



じゃーん、ご覧くださいっ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・3歳児の育児中!)



dot.potに座ってくださっておりますо(ж>▽<)y ☆

じつは、potty signにチャレンジしてたった10日ほどですが

加藤様から
「朝の起床時と午前・午後のお昼寝起き、たまに夜中の授乳前と、1日3~4回トライしています。
朝は夫も声がけ&後始末を手伝ってくれ、親子の日課になっています。

おしっこはかなり高い確率で毎回してくれます!
そして、うんちも2回成功しました^0^」



と、うれしいレポートをいただいておりますっ。


いやーーーーん。うれしいーーーー。゚(T^T)゚。



パパまで参加くださっているとのこと。
ニンプスとして、こんなに嬉しいことはありません。

potty signの目的は、おむつを外すというよりも
ベビーちゃんとママやパパが、楽しみやかかわりを増やしていただき、
排泄のすっきり感を、一緒に楽しむこと ですから音譜

碧ちゃん、すっきりをお楽しみくださいね~。


「potty sign」第2回目の記事も、まもなく掲載ですニコニコ
AD

□ Wむすこの日曜日


朝、まだ8時なのに
近所の公園へ、またも自転車乗りに行きたいとWむすこ。


かーさんは、寒いからいやだ。


のらりくらりとかわしていたら、
むすこ2、ダイニングテーブルにコップの水をまきまして、水遊び開始(^▽^;)

むすこ1は、猫たちとバトル(~_~;)

…わやくちゃだ( ̄▽ ̄)

しかたなしに、公園へ[みんな:01]

Wむすこ、放牧[みんな:02][みんな:03]
photo:01



photo:02




途中、大好きなパスタやさんでランチ。
今日は、デザートまで食べちゃいました[みんな:04]

で、また公園です。

午後は、砂遊び。
いや、砂浴び(°д°;)

二人とも頭のなかまで、砂まみれです。
photo:03



むすこ1は、穴掘りにはまりました。
ボケーっと見物していたら
photo:04




「ままも、てつだって」


とむすこ1がいうので、かーさんもザクザク。
一心不乱にザクザク。
無心になれて、かなり心地よかったです(*゚.゚)ゞ


夕方になり、寒くなったので

「そろそろかえろー」

と声をかけたら

「やだー(むすこ1)」「ないない(むすこ2)」

と、連合軍で拒絶。


かーさんは、寒い[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


15分くらい延長ののち、こんどこそ撤収。


砂まみれのむすこたちを、わたしと増田さんとで、1人ずつ抱きかかえて帰ってきました。

か、かーさん、新しいコートだったんですが、砂まみれ(。-_-。)


暖かな自宅に戻り、むすこたちを裸にすると
靴のなか、靴下のなか、ジャンバーのフードのなか、シャツのした、パンツのなか、耳のなか。

あらゆるところから、砂がわきでて
玄関は、じやりじゃり。
本人たちは、裸でハイテンションアップアップ

ぜんぶ片付けたら、かーさんはクタクタ。
しばし、ラピュタDVDにたよって、ウトウトしようとしましたが、
ラピュタ、初体験のむすこたちが、戦いスイッチON!!!!

かーさん、痛恨のミスです( ̄▽ ̄)

むすこたちの戦闘に巻き込まれ、
悪役を演じさせられ、さんざんなめに。

はしゃぎ続けるむすこたちを、叱ったりなだめたりしながら

ごはん、おふろ

と、なんとかこなし、
20:45、やっとWむすこが寝まして、いま平和に増田さんと日本酒タイムです( ´艸`)



いや~
Wむすこは、本日もやんちゃでした。

かーさん、へべれけですが、
でも、考えてみたら、
むすこたちがいなかったら、
わたしは間違いなく、38歳の冬の日曜に
公園の砂場で穴掘りなどしなかったでしょうし、
玄関が砂まみれで笑っちゃったりもしなかったはず。

そう思ったら、
むすこちゃんたち、
素晴らしい日曜日を、今日もありがとう[みんな:08]

そんな気分です。

来週もがんばろーっとグッド!


AD

□ 朝8時

日曜、朝8時の攻防。



まだ8時なのに、もう公園に行きたがるWむすこ。

寒いから、暖かくなる時間まで、のらりくらりかわしたい、かーさん。



放置していたら、
リビングで水遊びが始まってしまいました
(↑コップのお茶をテーブルにぶちまけて、ティッシュでふいている…)汗


『マダカスカル』のDVDで
時間稼ぎをしてしまおうか、迷い中です(^_^;)






毎週つづく、静かな戦い。

昨日は、表参道で
広尾レディースの宗田先生著

『31歳からの子宮の教科書』



の、出版記念パーティに参加させていただきました音譜


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・3歳児の育児中!)

宗田先生を囲んで、
ひだりから、天使のたまご藤原亜季さん
ヴィリーナ・マタニティ青木愛さん (←愛さんはこの日のMC!)
ROMYの寺嶋ひろみさん
かーさん (←愛さんに見立てていただいたファーが活躍!)


宗田先生のお人柄が象徴されたパーティで
たくさんの参加者が、お祝いにいらしていらっしゃいました。

途中、「ちんどんや」さんのパフォーマンスや抽選会もあり
大盛り上がり音譜


会の終盤では、宗田先生のお嬢様(なんと20歳!)から
宗田先生へのすばらしいサプライズプレゼントもありましたflower1花

成人した娘が、パパの出版記念パーティに参加する、
なんて素敵な光景でしょう。(女の子いいなぁ~)


宗田先生、おめでとうございます('-^*)/

『31歳からの子宮の教科書』は、
女性がしっておきたい、身体のあれこれがとても読みやすく書かれていて
妊活中のかたも、ママも、とっても勉強になりますp(^-^)q