火曜日は、ヴィリーナマタニティさんでの
プチマタニティフェスタでした音譜


はやいもので、もう8回目ラブラブ

今回も、たくさんの妊婦さん・ママにお集まりいただきました。
ありがとうございますニコニコ


8月は、ビューティーやファッションといった
キラキラしたお話がてんこもりでしたアオキラ


片山先生は、妊娠中と産後の美肌について。
そして赤ちゃんのスキンケアについて。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


美容家・山本未奈子さんは、妊娠中の体重管理や、
産前産後の抜け毛などについて、たっぷり教えてくれました音譜

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

山本未奈子さんの新刊『美髪バイブル』。
毎日できる、美髪のためのコツがたくさん書いてありました~きらきら
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ヴィリーナの青木愛さんは、ファッション講座o(^-^)o
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


おなじワンピースでも、人によって、自分を生かしたアレンジをすると
ほぅらこんなに雰囲気がかわりますラブラブ
と、実例をみせてくれました。なるほど(°∀°)b

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ヴィリーナさんでは、アクセサリーフェアも開催しており
もぅ、かーさん、仕事を忘れてワクワクしっぱなし。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


わたくしも「抱っこひも」のお話をさせていただきました。
これについては、またブログに詳しく書かせていただきます(‐^▽^‐)


次回のフェスタは9月17日なのですが、
この9月17日のフェスタが、すごいことになりました(≧▽≦)


えーっと。むふラブラブ(←すごすぎて、もったいつけております 笑)


ええっ!あの人がくるの!!
という驚きの講師、登場です。

青木愛さんのブログで大発表中!!!!

おそらく、完売が早いと思いますので
ご希望のかたは、おはやめにご検討くださいねニコニコ


そ、し、て。
10月、11月も、これまたすごいんです。
詳しい内容は、ヴィリーナマタニティさんのサイトでご覧ください。

うちのスタッフのロコちゃんは、10月に絶対行くp(^-^)
と、はりきっておりますラブラブ
AD
むすこ1がブロックにはまっております。
 (その様子は、「子育てスタイル」連載に書かせていただきましたo(^-^)o)



なんだか、メカっぽいモノを作り出したので
(これは、飛行機だそう)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


いちおう女子ラブラブなかーさんには、もうついてゆけず


す、すごいね… (  ゚ ▽ ゚ ;)


ということしかできません。


そしたら、ちょうど
木場公園の横にある「東京都現代美術館」で
なんだか、ウルトラマンやらの特撮モノの展示があると増田さんが言うので
調べてみました。

館長は庵野秀明さんとのこと。
エヴァンゲリオンのかただそうです(わかっていなくてすみません)
「働きマン」安野モヨコさんの旦那さんと言われればわかります(本当にすみません)


ちょっと大人向けの展示のようですが
慣れている美術館ですし、まぁ大丈夫だろうということでGOビックリマーク


いや~。
特撮好きってすごい多いんですね。

いつもはわりと静かな「東京都現代美術館」が、なんだか混雑しておりまして
そして、いつもと違う客層であふれておりました。

これもまた、いいですね(^-^)/

庵野秀明さんすらよくしらないかーさんが、ここに足を踏み入れていいかどうかはわかりませんが
ま、いいか。
Wむすこが楽しそうだし、ということで入館。

撮影禁止ですが、なかには
ゴジラやウルトラマンの撮影で使った本体(?)や
飛行機がび~~っしりウルトラマン


いちいちむすこ1が、「これはなに?ウルトラマンが乗るの?」とか
聴いてくるので、最初は説明書きを読んでいたのですが

だんだん面倒になりまして

「あー、それは、怪獣ギャラドンで、ウルトラマンの子分だと思うよ」とか

適当なことを言っておりましたら
その道●十年と思しき、いわゆるマニアなかたに、睨まれちゃいました(→o←)ゞ


最後のコーナーは、撮影OK。

ほら、こんな風に普通の街に見えますが
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


なんと丸ごと作り物目
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


しかも小さいんです(むすこ1が、ガリバー( ´艸`)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ちいさいのに、細部までしっかり作ってありまして
これは小指の先ほどのごみ箱ですが、ほぅらちゃんと指定の袋に入っていますヘ(゚∀゚*)ノ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)



いつものご案内ですが
「東京都現代美術館」は地下におむつ替えスペースと授乳室完備。
(でも男性が入ってきちゃう可能性もあります)

広々としているので、人気展(今回のような)のときは
ちょっと人が多いですが、いつもはむすこ2のヨチヨチ歩きでも大丈夫です。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


カフェが1か所、レストランが1か所あります。
どちらもいごこちがよいですが、ゆったりしているのは地下のレストランニコニコ


というように、子連れでもいきやすい美術館だと思います。
そうそう、鑑賞もベビーカーでOKです音譜


今回の、庵野さんの特撮展は、正式名称が
「館長 庵野秀明 特撮博物館」。

チケットは当日でも買えますが、
おそらく結構、並ぶのでお近くのコンビニ(ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート)の
ロッピーとかそういうのを使って、当日券を買ってから行くほうがラクチンですよニコニコ



というわけで、特撮がまったくわからないかーさんも
意外となんだか、楽しかったです('-^*)/
AD

□ 地元のお祭り


金曜日と土曜日は、
地元、浜町でお祭りでした。盆踊りです音譜


ポップコーン もごもご
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


氷ちゅうちゅう
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


お面をもらって
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


かーさんもビール(〃∇〃)
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ふたりで並んで遊べるようになりました
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


帰ってきてからも続く、変身アオキラ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ハレの日は、みなたのしい~音譜
AD

□ むすこ1、がんばりました。


むすこ1、晩ごはんのときに

「ままー。きょうね、わにわにができたよー(//∇//)」

とのこと。

わにわにはてなマーク


わからないので、
わにわにって、なぁに?
と聞いたら

「えっとね、ほら、こうやって
くちをぐっとしないと、おみずをのんじゃうから、きをつけて」


と。
ううっ、余計にわからない(。-_-。)

増田さんが、代わりに説明してくれました。
保育園に迎えにいったところ、若くてかわいいA先生が
興奮気味にこういったそうです。

「今日は、むすこ1ちゃん、すごかったんですよーヾ(@°▽°@)ノ
プールで顔をつけられて、そのまま、すこし前にも進んだんです。
まだ、お顔をつけれる子のが少ないんですよ!!
それに、練習の時間が終わって、
みんなで水遊びにしたんですが、
むすこ1ちゃんは、ずーっと一人で練習していたんです☆o(≧▽≦)o 」




ま じ か!!

慎重というか、臆病なむすこ1が
率先して水に入り、しかも練習するなんて(ノ゚ο゚)ノ

先生もあまりに意外だったんでしょう。
いや、ほんとに意外目

すごいねー、すごいねーо(ж>▽<)y ☆

と、むすこ1に話したら、
「ちがうプールで、みしてあげるから」
と、得意げ(〃∇〃)



なんだか、急な成長に
かーさん、嬉しいやら、さみしいやら[みんな:01]


で その夜、
むすこ1と、お風呂にはいったら、
背中だけが、こんがりと日焼けしていました。


よっぽどたくさん、練習したんだね[みんな:02]
妊婦さんにとってベビーグッズの買い物は、ひとつの山場ですよねラブラブ

衣類やおむつなどなど、選ぶものがたくさん音譜

ちょっと大変なこともありますが
とはいえ、ベビーのことに思いを巡らせながらの買い物は
一生に一度の楽しみでもありますo(^-^)o


東尾理子さんドキドキ石田純一さんも、そんなプレママ・プレパパなんですって。


じつは先日、コンビさんから「ディアグラッセ」というベビーカーの新型が登場するビックリマーク
ということで、六本木ヒルズでの発表会に出かけましたグッド!

なんでも、近年ではめずらしいくらいの
大・発・表なんですって目


そこに登場したのが、石田さん夫妻というわけですニコニコ


じゃーんキラキラキラキラ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


まばゆい、理子さんアオキラ

妊婦さんオーラと芸能人オーラ
石田さんに愛されオーラがあいまって、まぶしいまぶしいっにこ


石田さん夫妻もその場で試して、すごく気に入っていらっしゃったあたらしい「ディアグラッセ」
何がすごいかといえば、一言でいうと

振動が少ない んですって音譜


たしかにベビーカーって、結構、こまかい振動がありますよね。
でも、「きっと大丈夫だろう」と安心しきっておりました。

が、あの細かな振動が、ベビーちゃんには結構なストレスだそう。
あらまー汗


そこで考えられたのが、新しい振動レスシステムなんですって、奥さん。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

このクッション(?)や、足回りのサスペンションなどをフル装備したことで
揺れがけっこう(40%)軽減できたのだそう。
ほっほ~ぅ( ̄▽+ ̄*)(くわしくはこちら


石田さんも、ベビーカーの振動体験をしました。すみません、ちょっとウケます( ´艸`)

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


どんどん進化するベビーカーですが
振動にとくに着目して、フル装備で発売されたのは、こちらがではないでしょうか。


会場には、
東京こども星レストランの今西さん
オールアバウトのベビーカーガイドの遠藤 まさ子さんほか
ベビー業界の知り合いも、たくさんお見かけしました。


まさに注目の1台なんですね('-^*)/



そうそう。
会場で、搭載されているクッションの衝撃吸収力を確かめるべく、
わたくしめも、卵を落としても割れないテスト を体験してきました。

ぐふふ、テレビみた~いヘ(゚∀゚*)ノ
と喜んでやってみたものの、いざ、落とそうとすると意外に怖いものなんですね。


ドキドキして手を放しましたら

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)



じゃ~ん、割れませんでした。うっほっほ。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


4mの高さから落としても割れないそうです。
このクッション、2cmほどしか敷いてないんですが、すごいです。

というわけで、このクッションも搭載した
「ディアグラッセ」、登場ですクラッカークラッカー