□ むすこ2のタクシー

あさって1歳のむすこ2。
つたい歩きができるようになりました。
それにしても移動がはやいので、
よくよく観察していたら…

イスに捕まって、
photo:01



あ、イスが動いた!あぶないっ
photo:02



と、思いきや、どんどん進んで、
photo:03



なんと、
イスを押して歩行器がわりにしていました(ノ゚ο゚)ノ


いけなかった?
photo:04




AD

6月も間もなく終わり。今年ももう半分ですね。


先月開催をいたしました、大島花子さんのママと赤ちゃんスマイルコンサート
レポートページが出来上がりました。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)



コンサートにはたくさんのパパママ、妊婦さん、ベビーちゃんにお集まりいただき
本当にありがとうございました。
みなさまにいただいたチケット代の収益は、“被災地支援のため”として、
ジョイセフさんに振り込ませていただきました。

117,500円です。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m

こちらについてもページ内でご報告させていただいています。

先週、花子さんとジョイセフさんにも行ってきました(花子さんブログに詳細があります)。
被災地のママや妊婦さんになにができるのか、ジョイセフさんの活動のお話を伺いながら
いろいろ検討しています。


それから、それから
全員というわけではないのですが
コンサート当日は、アニバーサリーの出張撮影カメラマンさん
来場いただいたみなさまのお写真を撮らせていただいておりました(写真NGの方を除く)。
こちらのお写真もダウンロードいただけるよう準備しましたので
コンサートにお越しになっていらした方は、ぜひご覧くださいo(^▽^)o

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

レポートページはこちらです。
またこんなコンサートができたらいいなと思います音譜

花子さんのライブは、
次回7月9日「恵比寿アートカフェフレンズ」で行われるそうです!
AD

□ 骨盤ベルトなう


間もなく、産後1年の私。

体重はほぼほぼ元に戻りましたがかお
体型はまだまだです汗



あはは。
ま、徐々にということで。


とはいえ、やっぱり産後の体型や体調は
骨盤との関連が強いなぁと、しみじみ思っています。

何度かブログに書いているのですが
本来、骨盤は産後3ヵ月ながくても半年くらいの間に閉じていって固まっていくとのこと。
ですので、産後すぐから骨盤ベルトを“正しく”つけることが大切なんですよね。


多くの場合、せっかく骨盤ベルトをつけていても
つける位置が上すぎちゃっているそうなので
これが非常にもったいない。
じつは私も第1子の時は間違えておりました。
今思おうと、あれはまったく意味がなかった悔し泣き

正しくは恥骨の上あたりなんだそうです。
やってみると、思っているよりかなり下ですよ目

ほら、このあたり(画像は「パワフルギアF(ニンプスshop)」より)
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

正しくつけて、きちんと固定すれば、
良い位置にかたまるので、なんと産前よりもサイズダウンするばかりか
お通じが良くなったり
姿勢もよくなりますし
ヒップや太ももの形も、きれいになりますキャハハ
ジーパンが妊娠前よりワンサイズ下がるなんていうことも、よくあるそうです音譜
妊娠前より、ですよ。いや~素敵。ビバ出産です。


私の場合、産後1年になりますが
まだ固定ができておらず、骨盤がキレイに収まっているときと
開いたりゆがんだりが出てしまっているときと
まだ毎月、揺らいでおります
(毎月、天使のたまごの藤原さんに診ていただいているので、わかるのです)

で、キレイに整っているときは、なんとなく調子がよく
パンツもスッキリはけるんですよね。
体全体のめぐりが良くなっている感じがします。

でもちょっと油断して、広がったりゆがんでくると
肩がこる、腰痛、足がむくむ…と、なんていうか、嫌な感じになるんです。
体重も2kg増えます。
で、またベルトを締めて生活すると調子が良くなるといった具合。
(食べ物を調節しなくても、増えた2kgが戻ります。むくみなのかな?)

なので、ちょっと調子が悪くなったりしたときは
まだ骨盤ベルトをつけるようにしています。


ベルトは
トコちゃんベルトがつけやすくって、定番ですしおすすめですが
これからのシーズンは、浅井先生が監修した
「マタニティ&ママ パワフルギアF」がいちおしですっ。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

なぜってこのベルト、メッシュで涼しいんです。
わたしは6月出産だったので、昨夏、ずっとベルトを着けていたのですが
トコちゃんは、ちょっと暑かったんですね。
でもパワフルギアは、暑くなく快適でした。

締め具合もかなりギュッと~ゆるめまで調節しやすいので
初心者さんにもおすすめです。
妊娠中も産後もOKなので、1本あればずっと使えるかと。

というわけで、夏に向けておすすめだったので
ニンプスshopに、3本だけ入荷しました。
(少なくてごめんなさい~ (^_^;)

AD

□ 小さい…


まもなく1歳になる むすこ2、
つたい歩きをはじめたので、
かーさん、はりきって靴を買ってみましたアオキラ


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


かわいいラブラブ!ラブラブ!

よぉ~し、週末はおさんぽだーかお

と、張り切っておりましたが


にゃんと
むすこ2、足が入らず…叫び叫び



12cmなので、タテは大丈夫なのですが
甲が高いっていうんですかね。
高いっていうか、ムチりすぎですね。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


あーあ。もう13cmになっちゃうのか~悔し泣き


ちなみに、入らなかったけどかわいかったクツはこちらです。
わたしのは白ですが。

ANDY TRACK SHOES(アンディ トラック シューズ) (40%OFF)



13cmのコレにしようかな。



□ 日比谷公園いいかも♡

土曜日は、日比谷公園へ。
大人の公園のイメージでしたが、

おおっ[みんな:01]
遊具もありました音譜
photo:03





結構、はげしい遊具(?)もありました。
むすこ1は、臆病 慎重なので
まぁこんな感じですが苦笑
photo:04


かーさんの白パンツが台無しなのは、言うまでもありません。。

木陰がおおく、ベンチもたくさんあって
かーさんうれしい。
ちょっとじめっとしていますが、きっとこれは季節のせいかと。
カラスが少し気になりましたが、これはたまたまかな。
photo:01


いまちょっと工事中のようですが。来月10日には完成するようです。
近くにカフェもたくさんありますし
子連れでも、ちょっと歩けば無印のカフェ(日比谷店)がありますし
公園の敷地内は車も通らず、よちよち&劇走りの0歳・3歳にぴったりかお


いいですね~。


かーさんは、日比谷から銀座に移動し「天使のたまご」さんへ。
恒例の「鍼うち千本ノック?」をしてもらってきました。
腰も肩もすっきりキャハハ

藤原さんのゴッドハンド「ハイっ」の手
これがあるから、カリカリしたママから→やさしいママに変身できます。

ありがたいです。

藤原さんと写真を撮ろうと思ったのですが
鍼のあと、わたしは魂が抜けているので、やめておきましたおばけ