□ 南信州に来ています♡

連休は、Wむすこ&増田さんと一緒に南信州にある、実家にきています。

東京から高速道路で3時間ちょっと。
距離的には250km程度なのですが、標高があり平均気温が低いので

なんと、いま 桜が満開~!


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

わぁい(*^▽^*)


というわけで、昨日はお花見です。じいじもいっしょ。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


うなぎの名店「観光荘」にもいってみました。車で40分くらい。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

このあたりのうなぎは、蒸さずに焼き上げるタイプ。
香ばしいです。
この山椒がまた、いい香り。(←山椒大好きなんです)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
飛騨の山椒だそう。


今日は、すこし南下して森へ。
そのまえに、子どものころから大好きなドーナツ屋さん北川さんに立ち寄って
おやつを調達[音譜]

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) 
子供のころにはなかった、ドーナツもいっぱい。左はレモンドーナツ。これおいしい。むふふー。

このドーナツ屋さんは、地元の牛乳とたまごを使っています。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
なお、たまごやさんは中学校の先輩( ´艸`)


地元のりんごを使ったアップルパイもおいしそう。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

川べりのドライブが気持ちいいです(‐^▽^‐)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

しばらく行くと、全国のクラフトが集まった露店が並んでいました。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

これは、お醤油さし。
京都の作り手さんだそう。かわいいラブラブひとつ買ってみました。
おしょうゆでもお酢でも、少しだけ出すことができて垂れないのだそう目
「くらふてぃあ杜の市」といういべんと(?)だそうで
6月1週目の土日には、300近い作り手さんが出店するそうです。



森の中の公園に到着。野の花が可憐です。むすこ1も可憐(?)
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


むすこ1は、ゴーカートに乗ってみました。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
ぶーん。

コイに餌を。ぱくっ。
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

棒きれを拾って、ご満悦ニコニコ
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


ひろーい芝生を見つけて、みんなでゴロゴロ。
芝まみれですヘ(゚∀゚*)ノ
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
きもちいいー
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

敷地内に温泉もあるので、遊び疲れた体を温めてきました。
ぬくぬくです。

むすこたち、
かーさんの地元、なかなかいいでしょ( ̄^ ̄)えっへん。

もうしばらく、滞在します。
AD

連休の中日にスペシャルなお知らせ。
今日、サイトやブログをチェックいただいたあなた、
ずばり ラッキーですっo(^▽^)o

ブログで何度も何度も語ってきました
大島花子さんの歌声。

や~~~っと、たくさんのママや妊婦さんに聞いていただける機会ができました。

5月19日(土)
六本木ヒルズ横、けやき坂のイベントスペーステレビ朝日「umu」

大島花子さんの
「ママと赤ちゃん スマイルコンサート」

大決定~クラッカークラッカークラッカー

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


なななんと、ニンプス主催でございます、(〃∇〃)ドキドキ

花子さんの歌を、ママや妊婦さん、そして赤ちゃんに
ぜひぜひ生で聴いていただきたく、ず~っと考えておりましたが
花子さんにご協力いただいて、やっと実現できました。

モノを描く仕事をしていながら、うまく表現できずにもどかしいのですが
花子さんの歌は、ママや妊婦さんにとくべつな響きかたをする気がしているんです。
悲しいとか感激したとかそんな感じではなく
なんていうんでしょう。じーんと、どこかにしみていくかんじ。
どうしても泣けちゃうんです。゚(T^T)゚。
それが、とってもあたたかい涙で、この感じを、みなさまにぜひ味わっていただきたいなぁと。

子どもとの暮らしって、なんて愛おしいんだろうって感じると思います。

もっちろん、赤ちゃんにも楽しんでいただけます音譜
絵本「はらぺこあおむし」の読む聞かせソングなども歌っていただく予定。
わがやのWむすこは

げつようび♪ げつようび♪
りんごをひーとつ、たべました♪ のところが大好きですラブラブ


午前の部、午後の部の2回公演ですので、
ご都合に合わせていらしてくださいね(^O^)/

午前と午後、各100組 合計200組さまにお越しいただけちゃいますっ音譜

チケットは、おひとりさま1,500円
もちろん赤ちゃんは無料です。



六本木ヒルズのベビー&キッズコーナーのすぐ近くですので
ベビーグッズのショッピングがてら、お立ち寄りいただけると思います。
妊婦さんも出産準備グッズを見つつ、コンサートにもぜひどうぞ。
屋内のスペースです!

はたらく妊婦さんの応援媒体「ニンプス」ですから
もちろん、週末の開催です。

はたらく妊婦さん、ママさん、パパも一緒にお越しください。
パパは参加できるかわからな~い というかたもいらっしゃるかと思います。

というわけで、少しですが当日券もご用意しております。
パパやお友達の飛び入り参加もOKですグッド!(※当日券は、無くなり次第の終了となります)
おばあちゃんやおじいちゃんもぜひお誘いください。

お席は自由席になりますので
別々にチケットをご購入いただいても大丈夫ビックリマーク
赤ちゃんマットや、赤ちゃんイスもご用意する予定です。

あ、そうそう。
赤ちゃんイスと言えば
今回のコンサートでは、カーサリッチさんのベビーチェア「イングリッシーナ ファスト」を
抽選で6名様にプレゼントいたします(*^ー^)ノ
会場では、ファストにお座りいただくこともできますので
「見てみたいな~」「座らせてみたいな~」というかたも、ぜひ。


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
こちらがファストです。

カラフルなんですよ~о(ж>▽<)y ☆ ちなみに我が家はパープルです。



さ、ら、に
妊婦さんやママが気になる、産前産後のボディのこと。
花子さんのコンサートとともに、加圧トレーナー山崎麻央さん(ソラーチェ代官山オーナー)の
プチエクササイズと加圧体験コーナーも予定しています。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

私もいよいよ産後10ヶ月。
骨盤を調整するリミットは、おおむね産後1年までとのことですから
山崎さんのプチエクサ、とっても楽しみにしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


----------------------
大島花子 ママと赤ちゃんスマイルコンサート

◇日時:2012年5月19日(土)

【午前の部】
10:30 開場
11:00 開演
12:10 終了

【午後の部】
13:00 開場
13:30 開演
14:40 終了

◇場所:六本木ヒルズけやき坂(テレビ朝日イベントスペース「umu」)

◇チケット代:1,500円(大人1名)
※小学生以下は無料でご参加いただけます。

チケットのお求めはこちらからどうぞ。

午前の部はこちらから

午後の部はこちらから



定員になり次第の締切とさせていただきます。

----------------------


連休が明けたあとって、
ちょっとさみしかったりするじゃないですか
だからこそ、わたしは連休後のおたのしみをちょこっと用意したりするタイプ。

連休はおわっちゃったけど、まだアレがあるもんね~と
ホクホクしたりするんですよね('-^*)/

そんなおたのしみになれたらいいな。


なお、チケット代による収益は、すべて東日本大震災の被災地にいらっしゃる
妊婦さんやママ、赤ちゃんのために使います。
いまどこにお預けするか、どのよう使うのがよいか検討しておりますが
決まり次第ご報告を、そしてもちろん後日、金額などすべてご報告いたしますビックリマーク
被災地を支援したいというのは、私の思い出もありますが
被災地での親子ライブを継続的に行っている、花子さんの強い希望でもあります。

今回のような親子コンサートを
今後も、被災地のかたにも聞いていただけるといいなと思っています。
AD

恒例になってまいりました
むすこたちそれぞれとの
月1回のデート[みんな:01]

むすこ2と、4月はなにして遊んでこようかな~はてなマーク
と、考えていたところ、、

tokyo baby cafeさん の、2周年イベントを発見目

すぐに、申し込みをさせていだだきましたっ♡

ず~っと楽しみに待っていて、いよいよ開催日[みんな:02]


ベビーカーに乗って、しゅっぱ~つ
photo:01



あれ…?

2ブロック歩いたら、寝ました(^▽^;)


銀座でちょっとだけショッピングをして、表参道へ。

おぉっ~、すでに赤ちゃんがいっぱいニコニコ

わたしが、平日におやすみを取って、
むすこたちそれぞれとデートをするようになったのは、今年の1月からですが、
じつは、初回のむすこ1とのデートもtokyo baby cafeさんにおじゃまさせていただいたんですv(^-^)v

受付をすませると、まずは撮影会[みんな:03]
人気急上昇の「なぎしおフォトグラフィー」さんが撮影してくださるんですラブラブ

すごーい[みんな:04]

ヴィリーナの青木愛さんのブログにも紹介があった、なぎしおさん。
うちのスタッフのオシャレ隊長、ロコちゃんも、息子くんの七五三フォトを撮影したそう。

一度、いってみたいと思っていたなぎしおさんの撮影だなんて、
いやー、かーさん感激ですラブラブ!

たのしみすぎて、青木愛さんが「高沖さん、似合っているわよラブラブ」と言ってくださった、今季No.1の、大好きワンピを着て行きました(≧▽≦)
ちなみに、このワンピースです(*^o^*)

tokyo baby cafeのオーナー、岡崎さんのブログに、むすこ2との撮影の様子を載せてくださってます(*゚ー゚)ゞ

よい記念になりました音譜
うれしいっ♡

続いて、かりよんさんという、音楽教室さんのライブビックリマーク
photo:02



最前列で見ていたのですが、
すみませんっ写真があまりないんですあせるあせる

むすこ2が、ノリノリの前のめりで
かーさん、カメラをかまえる余裕ナシ
photo:03



photo:04



あは♡

たっぷりライブをたのしみましたニコニコ


ステキなカフェができたなぁ
と思ったのは、つい最近に感じますが、もう2年!

お茶だけでなく、イベントに教室に、、。
と、ママもベビーも、妊婦さんも楽しめる場所、tokyo baby cafeさんラブラブ
2周年記念で、6月末まで大幅に値下げ中だそうです(*^-^)b
まだ未体験のかたは、この機会にぜひ。

5月の、むすこ1アート教室も申し込み済みですp(^_^)q
またおじゃまさせていたきますラブラブ

歌って踊って、かえりもスヤスヤ(*^.^*)
photo:05










AD

おはようございますー!
今日は、むすこ2とのデートDayラブラブ 朝からハイテンションですっアップ


さてさて。
前回、好評をいただきました「ぬか床体験教室 赤ちゃん&妊婦さん歓迎!」
週末開催のご要望をたくさんいただきました。

働く妊婦さんやママ、パパも参加したいとのこと。
ありがとうございますニコニコ

さっそく5月に、土曜日開催を決定いたしました。

本日より、募集開始をいたしますビックリマーク


良いぬかを使って、
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


みんなで楽しくワイワイと
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!) $しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


もちろん、赤ちゃんもご一緒にp(^-^)q
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


お茶とおやつをご用意いたします。
(前回は、時間がおしてしまって持ち帰りになってしまいましたがあせる



◆日時:5月26日(土) 10:50~13:10
開場 10:20
開始 10:50


◆会場:かちどきグロースリンクタワー「多目的室」
大江戸線「勝どき駅」徒歩 2分

◆講師
フードコーディネーター、Lisaさん




募集は15組様。
定員になり次第の締め切りとさせていただきます。

土曜日開催ですし、パパもいらしていただきたいと思いますので
パパ料金(同伴者さま料金)を設定いたしました。

ぬか床ナシ(夫婦で一緒に作って持ち帰り)の参加のかたは
1,500円でご参加いただけます。

ご夫婦と赤ちゃんでの参加なら…

ママ分    5,250円
赤ちゃ      0円
同伴のパパ分 1,500円
---------------------------------
合計      6,750円(税込)  となります。ぬか床は1個です。


1ヶ月後には、おいしいぬか漬けが漬けられるようになります音譜

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


詳細やお申し込みはこちらです

□ こびとづかん?


むすこ1、大好きなももちゃんにおしえてもらった
『こびとづかん』を愛読中。

むすこ、こびとを見たことがあるんですよ目



ご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが
『こびとづかん』は、こんな感じの中身です。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


いい帽子があったので、マネしてみました(°∀°)b
こびと、捕獲~ビックリマーク

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
↑うれしそう( ´艸`)





さて。しごとしよっと。