□ むすこ1とデート 〜2月の巻〜

さー!かーさん、今月もWむすことデートデーを作りましたラブラブ


が、残念ながら、むすこ2は、デート前日に発熱( ̄ー ̄;

一緒に写真撮影をしに、フォトスタジオさんにお邪魔する予定だったのですが。
う~ん、、
さては、デートに気合が入り過ぎたのだな。


というわけで、むすこ2とは
ふたりっきりの「おうちデート」となりました。



そして、むすこ1ビックリマーク
今週の月曜日に行ってまいりました。


今月は、京急に乗って横浜へ音譜

じつは、3月に北海道へ旅行の計画がありまして
雪遊びできるウェアを買おうかと。


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


アウトドアが、とんでもなく苦手な私は
キッズサイズの雪遊びウェアをどこで買ったらよいのかも、分からない状態( °д°)

なんとな~く、横浜のアウトレットへいけばいいのではないかと
あてずっぽうで でかけたんですね。


結果、雪遊びウェアなんて、ぜんぜん売ってなかったです(* *)
ちゃんと調べて行きましょう、という話です。


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


でもまぁ、むすこ1とふたりで 長い時間、電車でお話ししたりして楽しかったですし
小さな遊び場もあって、むすこ1はよろこんでいました。
チョコレートのジェラートも食べたし('-^*)/


アウトレットでは、むすこの手袋をひとつだけ買って、品川まで戻り
むすこ1と私が大好きな、「エプソン品川アクアスタジアム」

イルカショウが素敵な水族館ですキラキラ


イルカの前に、アシカショウもみました。



アシカ、なかなか芸達者です( ´艸`)
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


むすこ1は、何度「アシカだよ」と教えても
「シカさんなの?」 と、聞き返しておりました。

ア・シ・カ だよ~(笑)


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

アシカくんとの記念撮影もしてみました(500円也)。
ビビリなむすこ1は、この表情ビックリマーク
アシカは、笑っているのにね(笑)



わたしとむすこ1のお気に入りの
イルカショウの様子も、お見せしたいのですが、、


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


いやー。イルカくんたち 動きが速くって、カメラにおさまりませんヘ(゚∀゚*)ノ



そして、気がつけば 夜7時星空

むすこ2と増田さんが待つ自宅へ、ふたりで飛んで帰りました。



いや~。
今回も楽しかったですラブラブ!



むすこ1は、大きくなったら忘れてしまうのだろうけれど
かーさん、Wむすことデートした日々のことは、一生忘れないと思うんです。












AD

赤ちゃんが大好きな絵本」が増刷できましたラブラブ

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


大切に大切に作った本ですから
うれしー(T_T)



アマゾンの在庫が切れたりしまして
大変ご迷惑をおかけいたしました。

本日からまた、どしどし発送できる体制が整いましたので('-^*)/
アマゾンも近日中に補充されると思います。



今日の午前中、社内に、どーんと届きました。
これで1,000部
ほかは、本屋さんなどに旅立ってゆきました。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


さぁさぁ、きみたちは全国のママ・パパと赤ちゃんの
素敵な時間のお手伝いをするんだよ(‐^▽^‐)

と、本たちに声をかけました。


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)



この本の問題点は、出てくる本がぜーんぶ欲しくなっちゃうことニコニコ



というわけで、図書館もご利用くださいね。
「赤ちゃんが大好きな絵本」では、ママと赤ちゃんのための
図書館利用ガイドも載せています(*^▽^*)

赤ちゃん絵本のプロ、加藤美穂子さんの本は
ほかからは、出ておりませんよ~。ここだけなの♡


AD

第2回目となる、ヴィリーナ広尾店さんでのプチマタニティフェスタ
無事に終了いたしましたラブラブ


今回も多数のご来場をいただき、誠にありがとうございました。
次回(3月開催)分は、すでにチケット完売となってしましましたが
4月24日開催分が、昨日から発売スタートをしております(‐^▽^‐)


限られた人数しかお招きできないため、
完売続きで大変恐縮ではございますが
この機会にみなさまとお目にかかれることを楽しみにしていますニコニコ

 4月チケットについては、ヴィリーナマタニティさんサイトでご覧ください>>



さてさて、本日開催のフェスタのご報告をさせていただきますラブラブ
今回は、新たにキャリネス・麻布ビューティクリニックの片山聖子先生と
マドレボニータの白石さんが登場しましたよ音譜


トップバッターは、片山聖子先生ビックリマーク

気になる妊娠中と産後の美容について、
効果のある方法や、自然回復を待てばよいことなどを
普段私たちが目にすることのない、論文から根拠のあるデータを引用しつつ
わかりやすく、納得感たっぷりにお話いただきましたグッド!

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

宝石赤妊娠中と産後のシミ(種類の違い、種類によるケア方法の違い)
宝石赤妊娠線の原因や、なりにくくする方法
宝石赤産後の抜け毛の原因と対処法
宝石赤産後のバストケア
宝石赤赤ちゃんのアトピー肌について など


なるほどー!!!ふむふむー!!! の連続でした。



2番手は、独立系ファイナンシャルプランナー野原千春さんの
教育費講座。

宝石赤公立と私立での学費の違い
宝石赤インターナショナルスクールではどうか
宝石赤海外留学させるとどのくらいかかる?

といったデータや
では、どのくらいを我が家はかけようか、という話。

教育費は、かかるもの ではなくどうかけていくか だそう目

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

野原さんご自身、2人の女の子のママですが
仕事をし始めた当初、幼稚園に入れた娘さんに泣かれてしまったことがあったとのこと。
働くママもOKの幼稚園だったので、2時のお迎えのママと夕方お迎えのママが混在していて
野原さんはお迎えが最後になってしまい、娘さんが泣いて怒ったのだそうです。

ママが働けば、当然、家計にはメリットがありますが
働くのはお金のためだけではないですよね。
では、なんのために、どういう気持ちではたらくのか…

そんな「考え方のベース」について話してくださいました。

娘さんのお話の時、会場でハンカチを取り出すママの姿も。



休憩時間には、寺嶋ひろみさんのクリスタルボウルを奏でていただきました。

寺嶋さんのクリスタルボウルを聞いてみたい方は、
3月14日(水)WOMENS HEALTH PLUS(東京都港区南麻布、ヴィリーナさんのすぐ近く)でも
演奏があるそうです音譜


後半戦の最初は、マドレボニータ白石さんの
産後の体型戻し&妊娠中からできるエクササイズです。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

2児のママでもある、白石さんは 元気でおきれいな女性。
私も白石さんみたいになりたぁい、と思いまして、真剣に聞き入ってしまいました耳

肩甲骨を動かすなど、いつでもどこでもできるエクササイズを教わりました。
母乳の出もよくなるんですってニコニコ


そして、パークサイド広尾レディスクリニック院長の宗田先生。
安産のためのお話と、お産の兆候などについて。
来場者のみなさまからの質問にもお答えいただきました。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

宗田先生は、お医者様なのですが
なんていうんでしょう、気さくというかジョークもはさみながらお話しくださるので
会場が和みます ヘ(゚∀゚*)ノ


ここで12時をまわっておりましたので、
ヴィリーナさんからチョコレートのプレゼント音譜
プチ休憩です。

その間、せっかくなのでおむつの違いと選び方のコツについて
わたくし、お話をさせていただきました。
おむつって、見れば見るほど、どれも違っていておもしろいんですよニコニコ


そしてそして、最後は青木愛さん。
妊娠中、そしてママとしてのリラックス法や、癒しについて
どう自分を楽しませるか、解放するか、といったことを
NYでの体験などとともに話してくださいました。

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

そうなんですよね。
自分がハッピーだからこそ、子育てがハッピーになるんですよね、愛さんラブラブ

相性の合う、ベビーシッターさんの見極め方のお話も
なるほど~ビックリマーク
と、大きく大きくうなづいてしまいました。(←というか、私はお客さん状態でよいのでしょうか汗


おみやげバッグも充実しており
重たくて持ち帰れないほど(・∀・)

というわけで、ご希望の方は、ヴィリーナさんからご自宅に配送!!

おみやげバッグにはヴィリーナ広尾店で、今日から使える10%OFFクーポンも音譜
帰り際は、愛さんのファッション指南を受けながら
お買い物を楽しむかたも多数音譜
せっかくの機会ですもんねグッド!

ちなみに、お買いものしたものもおみやげバッグと一緒に
配送可能だそうです。


と、こんな感じで
大盛況のプチマタニティフェスタ☆-( ^-゚)v

唯一、来月分のお席が埋まってしまっていることが
なんとも、本当に申し訳ないのですが

4月分は発売スタートしたばかりですので、
ぜひ、お早めにお求めくださいo(〃^▽^〃)o

4月のチケットと内容はこちらです(ヴィリーナさんサイト)>>




AD

□ わるいかお

おい、むすこ1、むすこ1。
そろそろ保育園に行きますよ~


あれはてなマークなにしているのはてなマーク

しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
ゴソゴソ、ゴソゴソ


お~いビックリマーク
と声をかけたら、ビクッと飛び上って振り向きました。


ああっビックリマーク
レンジャーキーとトミカを両手いっぱいに目

保育園に、持って行こうと思っていたんだな。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)

ダメダメ、おもちゃは持っていけませんよ。

それにしても、わるい顔しているなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先日、おしらせをさせていただきました。

妊婦さん&ママのためのママ磨きサロン
~ひな祭りスペシャル~
 



は、募集定員にたっしました。
満員御礼
多数のご応募をいただき、ありがとうございますビックリマーク


こちらは、定期的に開催予定ですので
また次回も、告知させていただきます。
お席をご用意できなかったかた、日程の合わなかったかたはぜひ
次回にお越しくださいませニコニコ



そして、明日
ヴィリーナ広尾店さんで開催する

プチマタニティフェスタ

満員御礼
こちらも、多数のご参加、ありがとうございます。


3月の開催分も、残り1席となりました(今見たところ)。
次回は4月に開催予定ですので
ぜひまた、こちらも次回以降にお越しいただけると嬉しいです。



その他、この春は
別のイベントへ参加の予定もございますので、
詳細が決まりましたら、ニンプスサイトとブログで随時お知らせいたします~ビックリマーク