以前、ブログに書かせていただいた
赤ちゃんとママのための絵本の紹介本赤ちゃんが大好きな絵本
10月5日に発売決定いたしましたクラッカークラッカー


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
詳しい内容がわかるページはこちらです>>


ママ&妊婦さんのための絵本は、
つい涙があふれてしまう絵本や読み方を紹介しています。
育児に辛くなった時などに読むと、じーんと心が温かくなりますグッド!

0歳赤ちゃんのための絵本は、
赤ちゃんオオウケ合格間違いなしの絵本をご紹介。
どんな風に読んだからウケるのかも、解説しています音譜

絵本に興味を持ち始めたころにおすすめの絵本や、
ストーリーがわかってきたら読ませてあげたい1冊などなど
妊娠中から2歳くらいまでたのしめる絵本を
どーんと全80冊ご紹介宝石ブルー

加藤美穂子先生の丁寧な「読み方」解説や
赤木かん子先生のスパイシーなコメントも必見です目

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
なお、今回は、おねだんもがんばりました目
80冊のご紹介、絵本の読み方や選び方に関するQ&A、図書館利用ガイドなど
ぎゅっと充実の内容で…

1,200円(税別)ビックリマーク

ここだけの話、
相当たくさん売れないと、赤字ですっ(・∀・)アハッ やばいぞっ




お手に取っていただければ幸いです(^▽^;)


ニンプスshop」では、先行予約販売の受付をスタートしました。
ただいまご注文をいただきまして、発売日の10月5日に発送スタートをさせていただきます。


そ・し・て
創刊を記念いたしまして、『赤ちゃんが大好きな絵本』のプレゼントも宝石ブルー
10名様にプレゼントいたしますので、ぜひご応募くださいねドキドキ(10月31日締め切りです)


◆赤ちゃんが大好きな絵本

宝石緑詳しい内容はこちらのページ>>
宝石緑販売ページはこちら>>
宝石緑プレゼント応募フォームはこちらです>>


AD

□ 釣りに出かけました

わがやの増田さんは、釣り雑誌の編集をしていたこともあるくらいの
(自称)釣好き。

そして、じつは私も…釣りが好きラブラブ

といっても、船に乗るとかマグロを釣るとか(笑)、そういうダイナミックなものではなく、
防波堤とか浜とかから、ちょこっと投げて


ぼーーーー(*゚‐゚)


っと待つ、いわゆる「チョイ投げ」が好きなんです音譜


ぼーーーー(*゚‐゚)


っと、考え事をしたり
海の中の様子を想像したりする時間がたまりません。

というわけで、シルバーウィーク後半は「釣り」。
初日は、お台場へでかけてみたのですが…
う~ん、残念。ボウズ(釣れませんでした。の意味です)

今度こそはビックリマークと意気込んで
昨日は、勝どきへ行ってきました。


さぁ、釣れるでしょうかDASH!




まずは、増田さんが準備をしてくれています。
(むすこ1は、学んでおります。わたしはむすこ2を抱えつつ撮影係)

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)



むすこ1、投げましたっ(※ただしむすこ1の竿には針をつけていません。振り回して怖いから)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


うーん、こないなぁ…(※というか、針がないので釣れません 笑)
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


あっ、釣れた!
わたしの竿に、小さなハゼがかかりましたo(^▽^)o
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)


むすこ1、食い入るように見つめています(怖いので、触ることはません 笑)。


結局、釣れたのはこの1匹だけでした(・_・;) が、
たのしい秋の休日でした音譜
AD

公園日和。

絶好の公園デー。

暑くなくて、寒くなくて
蚊もいないビックリマーク

いまこそ、公園サイコ~

ということで、
やってきました。

photo:01




あ!むすこ1のクラスのおともだちも。
おともだちのパパが、
イケメンですラブラブ!

近所に、ちいさな焼き菓子やさんがあるので、

photo:02

photo:03




おやつを買ってきました。

かーさんは、いちぢくスコーン
増田さんは、栗マフィン
むすこ1は、チョコブラウニー。

この焼き菓子やさん、
コーヒーもテイクアウトできるのが
ありがたいてすドキドキ


え?授乳中じゃないのか、と?

えへへべーっだ!
ま、たまには



むすこ2は、木陰で夢の国。。。
photo:04

AD
連休のまんなか。
休日ですが、6時半にWむすこ(1&2のこと)に、起こされましたので
早々にごはんをたべて
で、家中おそうじしてしまいました。

トイレ ぴかぴか
キッチン つやつや
排水口だって さわやか

フローリングを水拭きして すっきり
お風呂も 磨きあげて

最後に、ティートゥリー精油の水割り(?)をシュー。


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
▲フローリングがまぶしいっ!
乗り物は、ももちゃんが、むすこ1に贈ってくれた
プラズマカー 。なんとこれ、大人も“いっしょに”乗れます。


だ~っ、気持ちがいいですっ(・∀・)
でもまた、9時半。うひょ~ うれしいっラブラブ!
うれしさのあまり、ブログ更新です。


そうそう。
家中のタオルの買い替えもしました。

今回は空色とチョコレート色の組み合わせ♪


しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
▲2年に一度くらい、
どーんと買い替えるのが気持ちよくてやめられません。
全自動洗濯機で、乾燥させるようになってから
タオルがへたるのが早くなりました。




ストレスがたまってきたり、疲れを感じる時は
いつもよりちょっと高級な洗剤 なんかを用意して
ハウスキーピングに力を入れると、

なぜか力がよみがえってくる かーさんです。
(でも、しょっちゅうはできないんです。なぜなら、なまけものだから 笑)


さー、お天気も良いし
きょうはどこへ遊びに行こうかなー




2年以上の歳月をかけて、コツコツ コツコツ コツコツコツコツ と
準備を進めていた新刊が

いよいよ、完成間近ですっニコニコ



タイトルは『赤ちゃんが大好きな絵本』音譜

0歳~2歳くらいの赤ちゃんがよろこぶ絵本と
ママのための絵本を
どーんと80冊紹介しています。


絵本を選んでくださったのは、『ninps』で連載中の
赤木かん子さんと加藤美穂子さん。

おふたりとも
赤ちゃん絵本の専門家です。



自画自賛ですが…(#⌒∇⌒#)ゞ
この本のなかに登場する80冊の絵本が、ぜーんぶ欲しくなっちゃうような仕上がりですドキドキ


絵本を1冊1冊、丁寧に選び
2人の先生に、1冊ずつにあたたかなコメントや読み方の工夫についてうかがい
かわいい子供たちと一緒に、絵本にあわせた写真も撮りました。
赤ちゃんの発達ステージをざっくり3つに分けて、絵本を紹介しています。

宝石ブルーはじめての1冊
宝石ブルー絵本に興味が出てきたら読みたい絵本
宝石ブルーストーリが分かってきたらこの絵本

という感じ。
絵本への興味って、年齢ではくくりにくいものですし、
赤ちゃんによって発達や目の見え方も違っていますよね。

だから
○歳になったら、これ というわけではないんです。
(↑よくそういう区分けも見かけますが、便宜上、むりやりそうしているというわけです)
成長って、あいまいなものですから目



そうそう、本に登場するちびっこは、
ニンプスサイトで公募をした子たちです。かわいいの、これがまたラブラブ!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)
▲赤ちゃんも表紙とおなじ、カエルのポーズ!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)
▲こちらは、ninps別冊にも登場いただいた、流星くん!




ああでもない、こうでもない
この絵本は違う。
こっちがいいけど絶版だぁ…。
先生から原稿が来ないっ(笑)!

なんて、やっているうちに
気がつけば、2年も経ってしまいましたビックリマーク

ニンプス編集部、渾身の1冊ですっ。


先日、印刷見本も出来上がって
ほらこんな感じ音譜
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)


でもまだ、中身はまっしろですけどねあせる
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)


10月5日に、全国書店、アマゾン、ニンプスshopで発売スタートですっ。
ニンプスshop」では、予約先行販売もいたしますので、
準備ができしだい、また音譜お知らせいたします。



さー、最終チェックしなくちゃ!