みなさま
明日のイベント準備をしつつ、残業中の清乃です。

日々、いろいろなことが起こり
それどころではない!と、お叱りをいただくかもしれませんが
でもやはり、これはこれで妊婦さんにはとくにお伝えしたほうが良いのかなと。


花粉の猛威が依然続いておりますが
そうこうしているうちに、気がつけば桜のシーズン。
ということは、紫外線シーズンもやってきています。

テレビCMが少なくなっているので
例年に比べてホワイトニングや紫外線のスキンケア&コスメ新商品も
目にすることが少ない気がします。


でも、今年もやっぱり桜は咲くし、
紫外線も降り注ぎます。

妊娠中は紫外線の影響を受けやすいといわれています。
ホルモンバランスが変化することで、かんぱんもできやすくなっています。

私(妊娠7か月)も、
目の周りを中心にシミが増えたっ!
前回の出産経験からすると、
産後、少しは減りますがやっぱり防御しておいたほうが良いです。

シミもそうですが、そもそも強い紫外線はよくないのです。
気象庁が「予想分布」をわざわざ発表しているわけですし
体のためにもケアをしたほうが良いと思うのです。
(生まれてくる赤ちゃんも、またしかり!)



とはいえ、妊娠中は肌が敏感になっていて
UVケア商品選びにもなやむところ。

前回の妊娠の時には、敏感肌用の「アベンヌ」の「デイプロテクターUV」を
使っていました。
ちょっと重い感じ(粘土っぽい)は、ありますが
でも肌には刺激がすくなくよかったです。


が、今年はもっといいものが!

妊娠線ケアクリームが人気の「キャリネス」から
昨年、ベビー向けのUVクリームが出ました。
 (※ちなみにキャリネスの片山先生も、明日のイベントの発起人です!)

赤ちゃん用ですが、もちろん赤ちゃんに使ってよいくらいなので
妊婦さんにもバッチシ。
紫外線吸着剤が肌に直接触れないよう、カプセルに包まれていて安心。
白っぽくなりにくく、化粧下地にもいいぐあいです。


今年は妊婦さんに、どうしてもこれをおすすめしたく
「ニンプスshop」にもおかせていただきました。
こちらです>>

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-uv



じつは、昨年は大人気でどのお店でも品切れになったこのUVクリーム。
そろそろ1本買っておくとよいかなと思います。
あまっちゃったら(余らないと思いますが)、産後の赤ちゃんのお散歩用にも。


妊婦さんへのプチギフトにもいいかもです。


ではでは、紫外線もやってきています!のお知らせでした。



AD
明日、チャリティイベント「Talk to me」を共催で行います!
こんなイベントです>>

事前予約不要、当日14時に「tokyo baby cafe」にお越しいただければ
どなたでもご参加いただけます。
入場料3,000円です。
全額、日本赤十字社に被災地支援のために寄付します。

2時間だけのイベントです。
ちょっとお時間作れそうな方は、ぜひぜひお越しください。


ブロガー7名がチャリティアイテムや、ブースでの催しを考えています。

私のブースでは
「妊婦さんの不安&お悩み解消!」をテーマにしたいと思っています。

・今回の被災での心配ごと
・放射線のこと
  など、も私が取材した範囲でお答えしますし、15時からは産婦人科医の
  宗田先生からの講演もあります。

そのた、妊娠中にありがちなお悩み

・妊娠線のケアで、本当におすすめのアイテムは?とか
 なお会場内では、キャリネスも30%オフで購入できますよ。これはすごい(片山先生の提供です)

・妊娠中のおすすめハーブティは?
 っていうか、カフェインってどのくらい飲んだらまずい?とか

・陣痛について とか

この際、なんでもお話しください。
 (普段は、書けない裏事情や超おすすめアイテムなども、当日なら語れる、かも!?)
おっと、マタニティファッションについては、ヴィリーナの青木さんブースで
ぜひぜひお尋ねくださいね。
せっかくのチャンスです★


まだ数が正確に数が出せないのですが、
ブースにて、ほんの少しですが「妊婦さん用のおみやげせっと」なども
用意できればと思っています
(いま、がんばって集めています!…イベントは明日ですが 笑)。



それからそれから、
サイレントオークション(入札価格を書いて投票するような形。一番高額の方が落札)では
わたくしからは、

navelさんの マタニティ(ベビー)フォト撮影権」×2名分

を、出させていただきますっ。
妊娠中のかたなら、ぜったいおすすめは「マタニティフォト」。
ヌードじゃなくてもよいんです。
大きなお腹の思い出に、ぜひぜひトライしてみてください。
撮っておいてよかったドキドキと、あとから思うこと間違いなしです。

妊娠8~9ヶ月ごろが「撮りごろ」のお腹です。


お子さんのいらっしゃる方は、「ベビーフォト」をぜひどうぞ。
私も息子が0歳時代に撮ってもらいました。
こちらもヌードじゃなくても構いません。旦那さんと一緒でもOKです。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-ix02$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-ix01
▲2009年に撮影。まだ「ままきらいー」とか言わない頃のむすこちゃん・0歳(笑)


出産祝いのプレゼントなどにしても喜ばれそうです!


今回は、ブロガー7名全員が
サイレントオークションに出品しています。
これまた、内容も豪華~!!

ちょこっとご紹介しますと…


◆歌手・大島花子さんからは

"ママとベビーのコンサートやります券!"
なんと、大島さんが1時間のライブをしてくれる権です。
詳細はこちら>>


◆片山先生からは
"脇ボトックス券!"と"眉間&目尻ボトックス券"と"スキンケアおまかせコース券"!
やばいです。私が欲しいです。
詳細はこちら>>


ほか、青木愛さん、美容家の山本未奈子さん、料理人のマカロン由香さんからも
私物を含め、豪華賞品が出品されます。


山本未奈子さんブースでは、

お肌の悩み、根本から解決しましょ。
「自宅でできる簡単!美肌メソッド」を、

テーマに肌悩み相談もできちゃいます。



そうそう。「ninps」ご購読を検討されていらっしゃる方におしらせです。
明日のイベントでは、
「ninps」7冊セットを、定価の40%オフで販売させていただきます。

重たいのでご自宅まで、後日配送しますね(送料弊社負担)。


売上は全額、今回のイベントに合算して寄付させていただきます!!!


ではではみなさま
明日、お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。



あー。準備がまにあうか!?





AD
昨日おしらせをさせていただきました「Talk to me チャリティーイベント」に
さっそくのお問い合わせなどなどいただきまして
ありがとうございます!

開催日は、3月31日(あさってです!!)


【日時】31日(木) 14時~16時
【場所】tokyo baby cafe
東京都渋谷区神宮前4-5-12-B1
03-5474-8281
【参加費】3000円(大人) 高校生以下は無料。大学生以上は有料。
*全額を義援金として、日本赤十字社に寄付します。

詳細は、昨日の記事をご覧ください!>>


今日は、このイベントの耳寄り情報をひとつ。

今回のイベントの発起人の一人である
キャリネスの片山聖子先生。
残念ながら当日は診療の都合などで会場にはいらっしゃることができないのですが

なんと、なんと


あの
「キャリネス」
を、

30%オフで販売するそうですっ!!!
もちろん、売上は全額寄付。よっ、片山先生太っ腹。


みなさまご存知の通り、
「キャリネス」は、どのお店でもネットショップでも値引きされていることは
ほとんどありません。
安く手に入れられる、めったにない大チャンスです。

「キャリネスボディクリーム」は、妊娠線ケアの定番。
アナウンサー千野志麻さんら、有名人の方々が
ブログや著書で絶賛しているクリームです。
私の初産の時も、「キャリネスボディクリーム」がお腹を守ってくれました。
 (おかげさまで私は妊娠線、できませんでした。片山先生ありがとう)
もちろん「ニンプスshop」でも一番人気商品です。


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-cns


キャリネスをお得価格で買えて
しかも、お支払いいただいた金額で支援もできる。
&当日は、妊婦さんのカリスマ、ヴィリーナマタニティの青木愛さんも
いらっしゃいます(直接お話しできる時間もあります)!

おっと。わたしも行きますので
見かけたら声をかけてくださいね。
ちょっとブログの写真(↑)より太って妊婦らしくなっていますが(えへへ)。



妊婦さん・ママさん、
緊張と不安の連続の日々、
どうぞちょこっとでも肩の荷をおろすきっかけに
イベントにご参加ください!

おまちしていますっ。

妊婦さん・ママさん以外の方、男性の参加ももちろんOKです!










AD
今月31日に、共催でチャリティイベント「Talk to me」を開催いたしますっ!

いろいろなことが起こり続けたこの数週間。
妊婦さんもママも、みんなみんな…、
不安や緊張で 身も心も固まってしまっているのではないでしょうか。
そんなときにだれかとちょっと話ができると
すっと気持ちがラクになったりするかもしれません。

そこでこんなイベントを!


【日時】31日(木) 14時~16時
【場所】tokyo baby cafe
東京都渋谷区神宮前4-5-12-B1
03-5474-8281
*恐れ入りますがお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
*地震や停電等によるイベントの変更延期等につきましては、ブログなどでお知らせ致します。

【参加費】3000円(大人) 高校生以下は無料。大学生以上は有料。
*全額を義援金として、日本赤十字社に寄付します。

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-talktome



じつは先週、ヴィリーナ・マタニティの青木愛さんや
キャリネスの片山先生ほか7人の女性ブロガーで集まりまして
仕事の事や子どものことや、なんだのかんだのおしゃべりしてきたんです。


そうしたら、不思議なことに、ずいぶん気持ちがホッとしました。
だれかと話して不安を分かち合ったり、
ただ話を聞いてもらうだけでも、ずいぶん心穏やかになるんだなぁと。


というわけなので
今回のイベントもまさにそんなかんじで
ブロガーとたっぷりお話しできる場になればいいなと思っています。



当日は、ヴィリーナの青木さんほか人気女性ブロガーが集まります。
(わたしも行きますっ!)
直接、聞いてみたいことを質問したり、おしゃべりしたりしてください。
妊婦のみなさん、青木さんに聞いてみたいこと、たくさんありませんか~??


また
各ブロガーのブースでは、チャリティ商品の販売も。
「ninps」も、特別にぐーんとお得プライスで販売しますっ。
(「ninps」の売上は全額日本赤十字社に寄付します)


そして
ブロガーが持ち寄った商品のオークションも!
内容はまたみんなに聞いてみまして、明日にでもおしらせします。
(オークションは、全品の売上全額、日本赤十字社に寄付します)


それから、それから
産婦人科医である「パークサイド広尾レディスクリニック」の理事長 宗田先生、
児童精神科医の「小坂クリニック小林由佳先生も参加。


震災などで心配な
ご自身の体のこと、心のこと、子どもの心のケアのことなどなど
お話いただく予定です!
妊婦さんやママさんは聞きたいこともたくさんあるはず。
先生に直接質問できる時間もありますので、
心配を抱えているかたはぜひぜひこの機会に。




ブロガーメンバーは下記のとおり。
この機会に、会いたい人・話したい人、いらっしゃるのでは?



◆青木愛さん:ヴィリーナ ジャパン株式会社 代表取締役
HP
ブログ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-aisan




◆大島花子さん:歌手
ブログ
当日、歌をうたっていただける予定です!
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-hanakosan



◆片山聖子さん:麻布ビューティクリニック 皮膚科医師
* チャリティーオークションやチャリティーグッズの販売に参加。
当日はどうしても診療の関係でいらっしゃれませんが、
発起人としてチャリティーイベント開催にむけ、ご尽力頂いております!
HP
ブログ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-katayamasan



◆マカロン由香さん:【Le Macaron YUKA.】主催 出張料理人 / フードプロデューサー
HP
ブログ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-yukasan




◆山崎麻央さん:株式会社 ソラーチェ代官山 代表取締役
HP
ブログ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-maosan



◆山本未奈子さん・美容家 :MNC New York 株式会社 代表取締役
HP
ブログ
$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-minacosan



【Special Thanks】 あいうえお順


◆岡﨑知奈美さん:tokyo baby café オーナー
HP
ブログ
今回の会場「tokyo baby cafe」をご提供いただきました!
「tokyo baby cafe」未体験のママ&妊婦さん、この機会にぜひぜひっ。



◆能登志津香さん:ベビーシッター請負事業部 統括部長
HP
ブログ
ベビーシッターサービスをご提供下さいます!


◆谷田さくらさん:blossom39*代官山オーナー
HP
ブログ
チャリティーグッズとしてベビー用品を出品下さいます。
妊婦さんむけアイテムも!


長くなりましたが、気がつけば、イベント日は今週木曜日!!
くさくさ、どんより、しょんぼりされていらっしゃる方、
どうぞ2時間だけ都合をつけまして、元気になりにいらしてくださいっ。




なお、下記はご注意いただきたい点です。
ご一読ください!

【ご参加時の注意点はこちらです】
* カフェでの飲食代はお客様の実費になります
* お子様連れOK
* パパの参加OK
* もちろんママじゃなくてもご参加OK
* お子様連れの場合、お話されている方々のご迷惑にならないようお気をつけください。
* 当日、ベビーシッターサービスもありますが、少人数での対応となりますため、どうしても預けられない、という方を優先させて頂きます(事前予約は不要)
*当日の先生方やブロガー、その他スタッフは、出演料やアルバイト料のないチャリティー参加となります。会場スタッフは最小人数での対応とさせて頂きますため、当日の事故、盗難などにつきましは、当方は一切責任をおいかねますこと何卒ご了承下さいませ。





「ニンプスshop」では、昨日から、チャリティバザーを開催しています。
編集部にあった妊娠線ケアクリームや、赤ちゃんグッズなどなどを
定価の30~70%OFFで販売中。

箱がつぶれっちゃったりしているものもありますが
中身はしっかりしている新品ですので、
自分使いにはかなりお得(私も欲しいくらい)!

昨夜一晩でだいぶ売れてしまいまして、
残り商品は、わずかです。
(入荷した商品ではありませんので、売り切れてしまったら終了です。
 あまり数がなく、申し訳ありませんっ。)


売上はすべて、ジョイセフさんへの募金として被災地支援に役立てられます。

バザーコーナーはこちらです>>


ほかにも支援できるチャリティグッズはたくさん。

先日お伝えした「ヴィリーナ・マタニティ」の
チャリティミニトートバッグは、
サイズ、丈夫さとも、ママ&プレママにぜったいおすすめ。
普段は非売品です。

税込2,100円のうち、2,000円が日本赤十字社などに寄付されます。
限定枚数2,000枚。すでに残りは500枚ほどになっています!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-hotmama
チャリティミニトートバッグの詳細は、こちら>>




そして今日はもうひとつご紹介を。
「ホワイトリボン」応援なかまでもある橋本亜紀さんは仙台のご出身。
東北地方を中心に活動するチャリティプロジェクト「to Mothersみちのく」を
昨年立ち上げ、アフリカのママたちのためにホワイトリボン活動を展開しています。


今回は、「to Mothersみちのく」をともに立ち上げた
大橋マキさん、フォトグラファーの東海林美紀とともに
「チャリティアロマカード」を作成、
販売がスタートしました。

東海林さんの写真と、大橋さんのアロマ。
やさしい森の香りだそうです。

デスクの引き出しなどにいれておけば、
ふわっといい香りがただよいそう。


こちらは限定200枚。
定価300円のうち、150円がジョイセフに募金されます。

200枚ですので、どうぞどうぞお早めに!

$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(ただいまニンプです)-michinoku

アロマカードの詳細はこちら>>