□ アンパンチ


なにがきらいって、アンパンマン。

配色といい、鼻といい、眉といい、声といい。
とにかく苦手です。
やなせさんは、悪くない。たぶん、わたしの個人的・生理的なものでしょう。

だって、そもそもアンパンが嫌い。



男の子を産んでの、最初の危惧は
「あー。これで わがやにアンパンマングッズが
(たとえ買わなくても)やってくる」
でした。



さて。
先日、わたしが髪を切り、しっかり失敗した息子も
またワサワサと、新毛が伸びてきました。(失敗カットはこちら>>


いやー。こりゃまたやっちゃう?
とか思ったのですが、
幼少期の写真が 全部テクノカットなのは
さすがに気の毒に思い、美容室に連れて行くことに。

ちょうど、週末 仕事で横浜に出かけることになっていたので
横浜周辺のちびっこヘアサロンをさがしたところ

ありましたっ!イエス!みなとみらいにちびっこサロン。


その名も
「アンパンマンヘアサロン」

ニンプでした、今はママ。そして社長で、もちろん女!-anpan

(↑カット用の椅子が、例のパン。
 全体像はこんな感じ>>
 それー!ゆけー!)


しかたないですね。これ。
髪を切りたい → 見つけたサロンがたまたま アンパンマン。

幸中の不幸 とでもいうのでしょうか。


カットしてくれたお姉さんは上手でした。
息子はなぜか、手にでかいハケを持っていました。


ニンプでした、今はママ。そして社長で、もちろん女!-hake



いちおうお伝えしておくと
アンパンマンヘアサロンは…

横浜市西区みなとみらい4-3-1
045-662-9652(要予約)
アンパンマンのテーマパークの中にあります。
カット3800円くらいでした(シャンプーなし。ものの15分ですっきり)


です。

AD

アマゾン。よく使います。『ninps』も置いてもらっています。結構売れてきました。
いつもありがとう、アマゾン。マイ アマン。

が、いまみたら、こんな感じのこと(配送梱包などについて)が
書いてありました。

 アマゾントップページ



いや いや いや いや。
アマゾンさんは、すっごい素敵なサービスだけど
どう考えても 梱包のあの箱や変な分厚い紙は 大問題
(エコじゃないし、捨てるのも面倒だし、冬は手を切るし、ビニールに包まれた板を出して分別するのもいやだし、
 ポストに入らないし、1冊でもでかい時がある)
だったのは、
ずーーーっと前からみんなわかっていたことじゃない。(あれ、ちがう?)


いまごろ、最高責任者のサイン入りで
「おれたち、改善したぜ!」
って、おおいばりするところじゃないと思う。
運用やコストを努力したのはわかる、協力会社を説得したのもえらい
でも、普通に見て わかりきっていたことじゃん。



…と、うちのサービスもまたしかりですね。がんばります。

AD