□ 砂漠、いや裁く


【 トップページ へ】









好きな友人 MMの日記に
「精神異常とか理由に裁かれないっておかしい」と発見。

ここだけコピーするとうまいこと 本当の感じが出ない気もしますが
わたしも同感です。アグリーアグリー。

じゃ、精神正常者ってだれだっていう話になります。


わたしは精神正常者か?
うーん。「そうありたい」と願ってはいるものの という感じ。


一般に、好きな人のおしりを触っても叱られませんが
電車でしらない人おしりを触っちゃいけません。

そもそも、おしりは 「触られるもの」 という役割は
優先順位として下位ですし。


では、電車でやるとNGなように、
人を怖がらせたり傷つけるのが犯罪かといえば
さにあらず。
そんなの、ふつうに子供のころから、したりされたりしているけれど
みな無罪。  おーばーけーだーぞー とかも。


すぐ隣で ガムをくちゃくちゃかんで
わたしの時間を支配するのは、なぜ無罪?
なぜ、そこだけこちらの強さを求めるのでしょうか。


ジャッジのよりどころとして、六法全書があるのなら
100パーセント、よりどこったほうがよいのではないかと。



さて
意味不明ですね。そういう日もあります。
じぶんは、へんたいか 異常か いなか。
春先の雨の日は、そんなことを考えるのにぴたり。


ベビーカーには、カギという概念がありませんが
ほとんど盗まれません。
あんがい平和です。


そして
自分の手から産み出すものたちは
好きな人におしりを触られるような、そういうものにしたいものです。
↑これは微妙なはずなのに、案外マスだもの。すごい。


感覚的にありと思わせるチカラ、カマーン。




AD

□ 咳をしても


【 トップページ へ】








4月のあたまから、保育園に行き始めた 子。
だいぶ慣れたもよう。

いいかんじで通っています
電車に乗って、ちょっと遠い 川沿いの保育園へ。


保育園での様子を
先生が日記みたいなカードに書いて、毎日おむかえの時に渡してくれます。
ありがたいです。

いつもは
おすわりがちょっとだけ一人でできました とか
うつぶせでオモチャに手を伸ばしていました とか
お昼寝をたっぷりしました とか
そんな感じのことが書いてあるのですが

きょうは、いつもの日記のほかに
【連絡事項】の欄にも なにかメッセージが。


+ + 恋 愛 系 I T 企 業 + + (改)-0074

ちょっと見えにくいのですが

「離乳食をあまり好まず…口をあけずに ニコニコしています」

とのこと。





うっひゃー、なんだそりゃ。
ニコニコしちゃうんだ、スプーンを向けられているのに。笑顔で抵抗。





こうして日々、度肝&魂を抜かれています。順調に。
いま、風邪をひいてしまって、セキがコホコホでているわたしですが
3人の暮らしは、咳をしても一人ではない感じがしています。ほっこり。

でも今日は、別室で一人寝。うつるから。ひとりじゃん。




AD