入院してみました

画像-0007_002.jpg
ついにその時が、やってきました。

というわけで、入院です。

まだよゆう。
AD

□ 物忘れフェロモン


【 トップページ へ】




なんだか、近ごろ ニンプなネタばっかりですが、
こうおなかが大きくなると、自分自身もそれ(おなか)にばっかり 目が行ってしまい
ついつい話題にしてしまうのです。単純。


さて。

聞いた話によると、
妊娠・出産期間は、アタマの中に「忘れちゃえよ」系のフェロモン、いやホルモンが
分泌されるため、いろいろな物事をよく覚えていられないのだそう。
これは、出産の恐怖や痛みや、子育て初期の面倒くささを
女性特有のネチネチとした記憶力で 覚えていてしまうと、
第2子、3子を産もうとしなくなってしまうため、
ちゃっかり忘れられるように神がつくったのだとか。

なるほど。失恋時にも ぜひ出てほしいホルモンです。


というわけで、物忘れしがちな 昨今のわたし。
いまなら、私にひどいことを言うとか、借金して踏み倒すとか…
いやがらせをしたいあなた、大チャンスです。いいんです、忘れちゃうから。

あるいは、後から、こんな約束したじゃない といって意地悪するのもひとつの手。
ちょんまげ&逆立ちで渋谷の交差点を歩くって言ったじゃん とか
白いコートくれるって言っていたよ とか。

こころやさしい わたしの友達や家族には
そんなことをする人はいないと思いますが(こわいから、予防線)。


そんなこんなで、忘れっぽいので
記念すべきニンプ体を
写真に残しておくことにしました。
撮影は 信頼できるカメラマンさんにお願いしたので、いいかんじでリラックス。

ほおっておいたら
やがてきっと忘れてしまうから。

 (え?そんなの、単に自分大好きなだけだ と?  えへっ あたり。)



さて、わたしのニンプ体。
顔がキツくなると、男の子が生まれるとか
おなかがとんがると男の子、まあるっこいと女の子 とかとか
さまざまな迷信がありますが、この場合 いかがでしょうか(↓)。





080905 080902
 
 


わたしってば、ちょっと二重あごですね。あら、いやだ。
男女どっちか。正解は、2週間後に発表です。





追伸:

あ。そういうわけなので みなさま
お母さんに「お腹を痛めて産んだ子なんだから」と
お小言を言われても、気になさいませぬよう。

お母さまはきっと、よろこびしか覚えてないから。


AD