入院してみました

画像-0007_002.jpg
ついにその時が、やってきました。

というわけで、入院です。

まだよゆう。
AD

□ 小心


【 トップページ へ】




気がつけば 明日が予定日 うれしいな


一句詠んでみました。
あいかわらず、いつもどおりに はたらいています。


とはいえ、びみょうに おなかが痛くなったりしていて
いよいよ感も出てきています。


陣痛なんて
永い人生のうちの ほんの一瞬。

ひとを傷つけてしまったとか、もしくは失うとか、誤解や悲しい裏切り。
あるいは 長い闘病や自分の弱さとの戦い

そういうものに比べたら
たいしたことのない さもない 痛みのはず。

まして、「終わりある」痛みなんですから。



なんて、言ってはみたものの
やっぱし、こわい。こわいのだ。


だってほら、
叫んじゃったり、暴言はいちゃったり、のたうちまわっちゃう人もいるらしいですよ。

それって どれほどなんだろう。

今朝がた、右脚がビビビッとつりましたが、あれよりさらに…?


わたしは普段、驚いたり痛かったりしても
「うぎゃぎゃぁ」 だの 「キャァァァ」 だの、ほとんど言うことはありません。
「あ。びっくりした」 とか 「イテ」 とか そんな程度です。(ほんとは痛くっても)

そんな わたしも騒いじゃったりするんでしょうか、おそるべし。




でも、ま いっか。
産まれちゃったとたん、何もかも忘れ、 福音が鳴り響くらしいですから(スタッフ・ケミヤさん 談)


福音、どんな音だろう。



AD

【 トップページ へ】




お詫びとご連絡です。


おとといの16日~今日にかけて、

わたくしめの携帯にメールをくださったかた。


申し訳ないです、1通も受け取れていません(涙)



と、言うのはですね (以下、言いわけです)。


入院が近づいているものですから、

携帯からブログを更新できるようにしようと思い、

「携帯電話で受信を設定している場合は、受信できるようにしてください」

というのを、やってみたんですよ。自力で。苦手なのに。やらないといけないと思って。


そしたらば、

指定したドメインからのメール以外は、「ぜんぶいらねーよ」 という設定をしちゃったみたい。えへ。


今、ソフトバンク屋さんに行き おねーさんにみてもらって、発覚しました。




ほらやっぱり、苦手なんですよ。

設定とかそういうの。(ひらきなおり)



しかもわたし、16日が誕生日だったんですね。よりによって。

だから もしかすると

全国から3万通くらい届いていたはずの 「祝!メール」 を

受取れなかったかもしれないのです。さぞかし たくさん来ていたんだろうに。(うそ)



というわけで、メールをいただいているのに、お返事をしていない

という無礼をはたらいているかもしれず、大変に申し訳なく思っております。

だれに何をお詫びすればよいのかさえ、わからないのですが

お返事していないことがありましたら、メールを再送いただけますと幸いです。

お手間をおかけいたします。。




設定とか、もうしません。

年配のかた向けの機種に変えようかな。わたしでもわかるやつ。

とくながさん、おすすめはどれでしょうか?



え? 「あんた 仮にもIT企業を経営しているのではないか」 って?   えへっ。(ごまかし)




AD

□ 生んでみました


【 トップページ へ】




微妙な時期に、おもわせぶりな タイトルで申し訳ないです。

本日、株式会社ポーラスタァより、はたらく妊婦のためのお役立ちサイト『ニンプス 』を
リリースいたしました! いぇい。


ninps

  ニンプスはこちら>>


こちらは、編集長のマスダが、
産みの苦しみを味わいつつ、ようやくうんだ、
ポーラスタァの大事な子 です。
みなさまに愛され、いつまでも成長を見守っていただけるような
そんなサイトになれるといいなぁと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
 (ご意見・ご感想も、おまちしております。)




#なお、わたしはといえば
今日も元気にはたらいておりますが、
つい先ほど病院に行ったところ、
1cmひらいている(←すみません、詳しくは説明いたしませぬが、もう少しということ) とのこと。
こちらのほうも、近日中にうまれそうな見込みです。

うまいこと 同じ日 とは いきませんでしたが
誕生日がたくさんあるのは、うれしいことですね。なんとなく。

それでは、ニンプス>>  をどうぞよろしくお願いいたします。



□ 物忘れフェロモン


【 トップページ へ】




なんだか、近ごろ ニンプなネタばっかりですが、
こうおなかが大きくなると、自分自身もそれ(おなか)にばっかり 目が行ってしまい
ついつい話題にしてしまうのです。単純。


さて。

聞いた話によると、
妊娠・出産期間は、アタマの中に「忘れちゃえよ」系のフェロモン、いやホルモンが
分泌されるため、いろいろな物事をよく覚えていられないのだそう。
これは、出産の恐怖や痛みや、子育て初期の面倒くささを
女性特有のネチネチとした記憶力で 覚えていてしまうと、
第2子、3子を産もうとしなくなってしまうため、
ちゃっかり忘れられるように神がつくったのだとか。

なるほど。失恋時にも ぜひ出てほしいホルモンです。


というわけで、物忘れしがちな 昨今のわたし。
いまなら、私にひどいことを言うとか、借金して踏み倒すとか…
いやがらせをしたいあなた、大チャンスです。いいんです、忘れちゃうから。

あるいは、後から、こんな約束したじゃない といって意地悪するのもひとつの手。
ちょんまげ&逆立ちで渋谷の交差点を歩くって言ったじゃん とか
白いコートくれるって言っていたよ とか。

こころやさしい わたしの友達や家族には
そんなことをする人はいないと思いますが(こわいから、予防線)。


そんなこんなで、忘れっぽいので
記念すべきニンプ体を
写真に残しておくことにしました。
撮影は 信頼できるカメラマンさんにお願いしたので、いいかんじでリラックス。

ほおっておいたら
やがてきっと忘れてしまうから。

 (え?そんなの、単に自分大好きなだけだ と?  えへっ あたり。)



さて、わたしのニンプ体。
顔がキツくなると、男の子が生まれるとか
おなかがとんがると男の子、まあるっこいと女の子 とかとか
さまざまな迷信がありますが、この場合 いかがでしょうか(↓)。





080905 080902
 
 


わたしってば、ちょっと二重あごですね。あら、いやだ。
男女どっちか。正解は、2週間後に発表です。





追伸:

あ。そういうわけなので みなさま
お母さんに「お腹を痛めて産んだ子なんだから」と
お小言を言われても、気になさいませぬよう。

お母さまはきっと、よろこびしか覚えてないから。