【 トップページ へ】





来たれ! 素敵な会社ポーラスタァ。キラーン★



というわけで、率直に申し上げると、求人です。

お世話になっている会社の社長さんに、ブログ求人をおすすめいただきました。

なるほどー。その手があったか、と。



働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る

わけですが、手を見ていても、仕事は減りませんので 取り急ぎ、求人です。


どなたか、すけっと参上ということで、ぜひ。



とは申しましても、

弊社

極小ミニミニナノサイズな、

最小規模の会社ですから、そりゃ、応募するほうも不安は多いと思います。

「お給料は払ってもらえるのかしら?」「夜逃げとかしないかしら?」などなど…。


というわけですので、双方の不安を解消すべく(?)

まずは、SOHO・在宅ワークの方や、フリーランスの方、あるいはアルバイトさん

というかたちでいかがでしょう?


ひとまず、来月・再来月くらいの仕事はあります。

その後も、カラダはって取ってきます。



ほら、育児中の、そこのあなた。そろそろお子さん手が離れるのでは?

壽退社しちゃった、そこのあなた。暇をもてあまし気味では?

第二新卒な、そこのあなた。うちなら、いきなり活躍できますよ。

ドロップアウト気味の、そこのあなた。わたしも、ドロップアウト組です。


ほらほら、みなさん、ここには世にも楽しい仕事がありますよ。ほぉ~たるこいっ。




以下、今回募集のイメージです。

ご覧の上、ご興味持っていただきましたら、 info@polst.jp へ、今すぐメールを。

熱いハートでおこしください、うそ。(募集は、ホント)



・現在、ライターさん、ディレクターさんの方

・ライターさん、ディレクターさんになりたい方

・コスメやビューティーに関わる仕事がしたい方

・自分のブログをほめられると、うっかりにやけてしまう方

・おもしろいことを考えずには、いられない方

・大きな声では言えないが、じつは詩人な方

・もっと面白いテレビCMが作れるぞ、と根拠なき自信がある方

・アルバム整理や、ビデオ編集が好きな方

・年賀状作りが、好きな方

・若かりし頃、運動部のマネージャーだった方

・勉強が好きな、Sでストイックな方

・小さな会社、ポーラスタァを、いずれのっとろうと思う方

・大型案件のディレクションで、賞を取りたい方 (←ほんとに、狙えるサイズの案件ありです)





1案件でおいくら万円。というスタイルの契約でいかがでしょう。

見習いさんからのスタートなら、

週に1~2回出社。6時間勤務程度とか。




きたれ。カマーン。



AD

【 トップページ へ】





春雨です。食べ物ではなく、天気です。




編集の責任者である、フクロウ が 煙草をやめました。


あ、うそ。やめようとしている只中です。


半年くらい前にフクロウが、

煙草を「ウルトラスーパーライト」に変えたのが

どうにも こうにも 気に入らなかった 私としては、たいそう喜ばしいことです。




だってほら、


“極限までタールを軽くして、健康 気遣ってます” 感が たっぷりの「ウルトラスーパーライト」


健康が大事なら、即やめればいいじゃん。と、いえば、

でも、やめれないのよね。と、 答えが返ってくること確実の「ウルトラスーパーライト」


となると、「俺さま、威張っているけど、実は、相当弱い人間なのよ」 と

自ら露呈しているような「ウルトラスーパーライト」

 

そんなの、名刺の肩書きに

「びびり屋で、弱虫 ・ 編集責任部長」 と、書いてあるのとニアリーイコール「ウルトラスーパーライト」




長々説明しましたが、要は ダセぇ じゃないですか。

人としては、キュートですが。恋するのには、不適切。ダセぇもん。どらえもん。




さー、フクロウ。


この、読者=お知り合い ブログの中で、禁煙を宣言したからには、

「ムリでした」は、ムリかと。ふふん。


キミは、ダセぇ から、逃げ切ることが できるかな!?








 

AD

【 トップページ へ】





事務所を移動してから、しごとが はかどります。

さくさく。



しごとのスピードだけでなく、

たとえば、お客様が、いらしてくださった時にも

リラックスできているせいか、

きちんと自分の言葉で 話すことができる気がします。



およその会社や お宅に行くと きまって、

ふわふわと舞い上がってしまったり

緊張でカラッと乾いてしまったり

あるいは、思考停止状態のときもある わたし。 (大丈夫か。)


一転、うって かわって みちがえて。

なるほど、これが

自分の場所のいいところなのですね。

サッカー選手が、気にするわけだ。




そういえば、


弊社の編集責任者である フクロウ との関係性も

この事務所に移ってから、微妙に変った気がします。


良い意味で、会社の人らしくなったというか

悪い意味で、他人行儀というか



じめじめとした、言い争いがなくなった代わりに

ひっそりした密度は、消えました。 なんか、とおい。


セコムさんが入ってくれた代わりに、

キュートな忘れ物グセも、なくなりました。 ピーピーいうから。


お客さまがいらしてくれるようになった代わりに、

おかしなおどりを踊ることがなくなりました。 はずかしいし。






とはいえ、変らないこともたくさん。


相変わらず 露出のクセがある わたしは、

面した通りに、ビヤッと 事務所中をさらして ウハウハしておりますし


相変わらず 片付けベタのフクロウは、

ゴミ箱を、紙やら羽やらアイスの空やらで、いっぱいにしています。




前進と改革と、伝統と秩序


なんて、しめくくり。げ、しめきり近し。


AD