【 トップページ へ】





事務所に、ちいさなお客さまが いらっしゃいました。

白チョコ。黒チョコ。


宅配便やさんやら、セコムさんやら、ご挨拶さんやら、売り込みさんやら 以外での

はじめてのほんとうのお客さまかも。

うれしかったです。真っ先に来てくれて、ありがとう。



ガー。写真、ぶれておりますが、

すでに食べちゃったので、撮りなおし不能。



ga-ga-






さて。このたび、

銀行さんとお仕事をさせていただく機会にめぐまれました。

小さい会社と、ご一緒いただき、感謝です。




というわけで、そんな勇気ある(?)銀行さまのお役立つべく、

われわれ、投資を始めてみることにいたしました。


フクロウ と わたしで

○○万円ずつ、同額でスタートします。




これを機に、勉強です。

勉強、とか言っちゃって

うっかり 金脈 当てちゃったらどうしよう、なんて


そんなことを考えちゃうところが、やはり小人。





いやいや。

会社を経営するからには、

世の中のお金の流れやら、そういうものくらい

ちゃんと見えてないといけません。三十路だし。



結果は、半年後。

負けたらば、フクロウ と社長を交代のいきおいです。


AD

□ 咳をしてもふたり

【 トップページ へ】





新事務所が乾燥し

ノドが。コホン。



いただいた加湿器「チムニー」を さっそくフル稼働。

もくもくと加湿されています。グッド調子。




近ごろ、仕事のことばかりを綴っておりますが

そんなときにも、プライベート時間は、同時に流れています。



それは、わたしだけでなく。


総理大臣も、喫茶店のマスターも、電車の運転手さんも みな

仕事の傍らには、プライベートが併走しているはず。


ドラマの「24」みたいに

物事は、当時に進行するのだと おもいます。たぶん。




いっぱい売れたり

おきゃくさんが喜んでくれたり

仕事仲間が笑顔だったり


そうやって、

仕事に うれしいニュースがたっぷりあっても


恋が砕けたり、

金魚の元気がなかったり、

欲しい靴が売り切れだったり、

父さんが風邪ひいたり


そんなこんなも、あるはずです。




さて。


フクロウこと、弊社の編集統括と、わたしとは

プライベートも、同じ時間を分かち合うことが多く。


そうなると。


よくいえば、効率的。一心同体。

わるいけば、ごちゃまぜの、ひっちゃかめっちゃか。



近ごろは

どの感情をどのタイミングで 表現するのがよいのかがわからず、

ふと。迷っていじけたり。





だってほら。

仕事のことで、みーっちり叱っておいて

そのすぐ後で、

「一人じゃ怖いから、夜のトイレについてきて」とか

「今夜は、シチューにしましょうか」とか


そんなこと、なかなか言えません。

どっちも、本当の気持ちなのにね。



言ったとたんに

片方の言葉の重みが、変化してしまう。不思議です。相対?相殺?






いっそ、3分ごとに

ウルトラマンみたく、都度、Mなんチャラ星に退散か。




野球チームの監督なのに、お父さん。 

かえって厳しくしちゃったり、されちゃったり。




咳をしても ふたり。


ちょっと寂しい、冬の終わりです。










AD

□ 祝! ポ。場所移動。

【 トップページ へ】





オフィスを、移転しました。

というわけで、祝。


考えてみれば、事務所を移転したりして嬉しいのは

本人たちだけなのかも。

わたしも

いままでも、いくつもの移転ハガキをいただいておりましたが

たんなる住所変更のお知らせと思ってました。


でも。

体験してみると

違うんですね。


嬉しいんですね、

思ってたよりずっと。


しらなかったです。




人形町という街で

フクロウ、こと、弊社取締役 とともに

きもちもあらたに、はりきっているところです。



あたらしいオフィスは

好きな雑貨を わっちゃり。


piten











ブルーというか、アクアというか。

地下鉄で言ったら、東西線色というか。


この色があると、落ち着きます。



そんなかんじですので、

お近くにお越しの際は、

お立ち寄りください。

おいしいコーヒーと、老舗の人形焼を用意して

おまちしております。

↑ 「お」 の文字が、4つ並びました。

あたらしい場所は、このあたり↓です。

株式会社ポーラスタァ

〒103-0013

東京都中央区日本橋人形町2-24-5  日本橋澤井ビル1F

地下鉄:日比谷線 人形町駅 トホ4分

半蔵門線の「水天宮駅」とか、都営新宿線の「浜町駅」あたりからも

ぜんぜん歩けちゃう距離です(どこも、トホ10分内)。

さーて。しごと、しごと。

また、ここからがんばります。

お祝いを贈ってくださったみなさま。

ありがとうございました。

うれしかったです。ほんとに、うれしかった。


いままさに、贈ろうとしてくれている、そこのあなた。

大丈夫、まだ、そうとう間に合いますなり(笑)。




AD

【 トップページ へ】





こんにちは。

きょうもまたおしらせです。


すっかり。おしらせオンナになってしまいました。

フツウのブログを書きたいです。



でも、きょうはまた。

ちょっとステキなお知らせです。



ポーラスタァ。

ゴルフのサイトを作りました


トータルプロデュースと、デザイン、制作、キャッチなどなどを

担当しております。


GG 」というサイトです。

かわいいギャルたちの、ミスコンテストなんかもやっておりますので

ぜひご覧ください。

わたしもギャルなら、出たかったです。





え、ゴルフはどうかって?わたし?

ゴルフ…。

うーむ。


暖かくなったら、ということで。えへ。





ポ印が、世の中にまたひとつ。

くぅぅぅぅ。うれしい。