• 29 May
    • こんな教育方針です!~ナリ独演会に子連れでスタッフしてきたよ!~

      猫好きカウンセラーの、森猫(いしい)です。   みーーーんな、猫みたいに気ままになればいい、って、思ってるよ。   猫も人間も、一緒だよ。   ただただ、そこに産まれて、生かされてるのだ。   猫は本能だけだけど、人間は理性をちょっとだけ働かせて、 迷いや悩みを建前に、ゴロゴロぐるぐるしてるだけなのよね。   そんな森猫は、現在、やんちゃな4才なりたて男児を育ててます~。   この男児は、どんなことに夢中になるのかな?ってわくわくしながら、くっついて離れない、慕われてる(多分)間は、私や旦那さんが行きたい場所へどんどん連れ回そうと思うw   そんなわけで、   ナリ独演会にも、連れてって、一緒にスタッフさせていただきました~。     音響係ということで、、、(実は前日担当係を知りましてw)   えっ!!舞台袖?! と、ちょっとビックリしたのでした~       社会科見学みたいになりました。     打ち合わせ中は、まだいいとして。   本番も、、、?!   さすがに、本番の舞台袖に、4才児を置いとくのは、つらいかな、、、   って思って、誰かに預けようと思ってたんだけど、   くっついてどうしても離れないので、   「静かにしてるのがお仕事で、うまくできたら、ガチャガチャが2回できるよー。」   と約束して、開演前後の時は一緒に居ました❤   (こちら、開演5分前wあこちゃんと余裕の記念撮影~!photo by 森猫息子)   (カッコよく撮れてる写真は photo by ゆきりん❤)   ナリ君登場のタイミングとか、   開演前後ってめっちゃ大事なとこなのに、   子どものことも気に掛けるっていう~~~   そんなゲーム?!を楽しみましたw       終演になる頃には、受付スタッフの美女のみなさまと仲良くなって、お花の準備や、お掃除を手伝ってた~!   二次会は、カルピスだけ飲んで爆睡w   おつかれさまでした。   漠然とだけど、   いろいろ、自分に試練を課すタイプだわーーー   と、思った。   講演会の内容は、しっかりは聴けなかったんだけど、   「弱いまま進む」って、   この、   「できるかできないか、、、ちょっとわからないけど、、、でも、、、きっとできそう!!」   って、気持ちを含んで、   「やりたいっ!!」   って気持ちになるのかなーって思った。   「きっとできそう」は、ホントにできるとうれしいし、   できなくても、失敗しても、   そもそも、それやってみた、って時点で、   勇気出してて、   狙いは大半達成されている。   私、これだけで、ナリ認定講師なった甲斐あったーーー   ( ̄▽ ̄)   昨日は、   田んぼ体験イベントの撮影係のお仕事があり、   それも、一緒に行ってきた~! (こっちは、フィールドが広すぎて、目が離せず、ちょっとカリカリしちゃったよ。反省。今後、定期的にあるから精進していこう~) でも、“私が楽しんでる”場所に、たくさん一緒に居たいよね~!   脱がせ屋えりちんとも会えて、えりちん企画のびしょ濡れBBQも行くよ~って伝えられた。   こちらもめっちゃ楽しみ~!   大自然にも触れたいし、 いろんな大人(もちろん大好きな大人❤)が居る場所にも連れてきたい、   そんな「やりたいこと」を、叶えていってます~。 これからも、いろんなとこに行こう~!   って、カウンセラー業おざなり~?!w   一応、LINE@でゆるゆる個別相談してます~。   LINE@でのメールカウンセリングは無料です 猫になりたい方、お気軽にどうぞ~! ■森猫公式LINE@ あと、自分のブログの方では、アダルトチルドレン回復のコツとか、天職発見!とか、いろいろ書き綴ってます~ ■やりたいことをサクサク始めるコツ❤森猫メモ❤

      NEW!

      35
      テーマ:
    • ■凹んで、落ち込んだとき。

      凹んだり落ち込んだりした時は、そんな自分を責めないで、  「凹んだよー(;ω;)、、よっしゃ!!リフレッシュタイムやでーー( ̄▽ ̄)!」   って超絶ぐーたらを楽しむことにする。笑。映画借りてきて、ピザポテトとコーラス買ってきて、超絶ぐーたらすると決める。  凹んで、落ち込んだらリフレッシュタイム♪♪にする。そしたら、凹んで、落ち込むのが楽しみになる( ̄▽ ̄)笑当たり前だけど、自分責めなくなる。笑。ちなみに、ナリは、「落ち込んだら酒!!」ってする( ̄▽ ̄)笑。酒飲んで積極的に現実逃避する。笑。ちゃんと現実逃避できるから、そのあと現実と向き合えるのよね。中途半端に現実逃避してるから、現実と向き合えないんよな。ちゃーーーんと、現実逃避しよーぜ( ̄▽ ̄)あはは。昨日は、ナリ心理学認定講座の大阪校の卒業式でした( ̄▽ ̄)落ち込んだらリフレッシュタイム♪♪■ナリ心理学公式line@は16000人!?!?!?

      NEW!

      32
      テーマ:
  • 28 May
    • ■嫌な上司がいるんです。

      こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。ナリさんに質問です。わたしは前回の記事で「会社辞める」がでてきたひとりなんですが(笑)■かます(前回の記事)いやな上司がいて、そいつから離れたい!て思ってて。掘り下げると、「わたしを大事にしてくれない、守ってくれない」←母に思ってたこと。でした。でも、かます、にしても、仕事上でそんなこと言うのって、子供ぽいというか、ナシじゃないか、、?と思います。。かます、がわからなくなっております。もしお返事がきたら、泣いて喜びますっ!___まぁーー、これなんだけど、、、■嫌な仕事でかます方法笑。その嫌な上司によるんだけどさ、文章だけだと、・嫌な上司がおかしい人なのか、・あなたがおかしい人なのか、はわからないけど、、( ̄▽ ̄)ごめん。笑。例えば上司が禿げてるから嫌だ。とかだったら、上司かわいそうやもん。上司だって、毛根に裏切られてるのに、、、(;ω;)具体的な理由によるけど、かますのはいつもシンプルだよ。人生変える方法ってすごく単純だもん。思ってることを言う!!だよ。子供っぽいかどうかでいったら、大人ぶってるほうが子供っぽい( ̄▽ ̄)笑。ちなみにお母さんにも同じね( ̄▽ ̄)「思ったこと言ってね」これ別の人からさっき来たやつなんだけど。上司にすげー、暴言吐かれるんだってさ(;ω;)我慢してると、もっと我慢しろー!!ってやってくるよ(;ω;)これも最後に読んでみてね( ̄▽ ̄)「かます」方法

      88
      1
      テーマ:
    • ■両親への復讐

      両親との関係を無視して、何かしても。全てが「復讐」にしかならない。復讐の道のりには「悲しみ」ばかり。結婚するのも復讐。ビジネスするのも復讐。自立するのも復讐。一人暮らしも復讐。貯金するのも復讐。仕事するのも復讐。遊ぶのも復讐。だって、復讐の原動力が「悲しみ」だもん(;ω;)人生は、「何をしているか?」ではなく「なぜしているのか?」で、この世界は、その「なぜ」が拡大するだけなんよね。両親に愛されたかった。認めてもらいたかった。信じてもらいたかった。話を聞いて欲しかった。一緒にいてほしかった。こっちを見てもらいたかった。ケンカしないでほしかった。理解してもらいたかった。でも今はもう無理だから。、。、両親以外のところに求める。結婚仕事ビジネス自立地位実績評価友達でも埋まらない。そもそもだいたいが「うまくいかない」どれだけ努力してもうまくいかない。一時的にうまくいってるように見えても、心は休まらない。だって、復讐だから。そりゃ、復讐だから。両親とのこと無視して、やることは全て復讐だと思うよ( ̄▽ ̄)まずは、両親とぶつかり稽古やろっか!笑。ぶつかり稽古いってきまーーす( ̄▽ ̄)オヌヌメ記事ね。■世界に許される方法ps.今日は大阪へGOです( ̄▽ ̄)ガタガタ言うてると、いてもうたるでー♪♪ほんまやでー♪♪

      47
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • ナリ独演会の裏側~貴重な秘蔵映像公開!!~

      ご無沙汰しております!一発屋ブロガー認定講師のゆきりんです(ノ´▽`)ノお久しぶりでしたので改めまして自己紹介いたしますね⠒̫⃝______________________________ ✍🏻・宮城生まれ、地元大好き!・おすすめの牛たん屋は善次郎、笹かまは鐘崎・ずんだもちは県民の心・現在は埼玉随一(唯一?)の観光の街に暮らす・やっぱりいまの地元も大好きだー!・しいたけ占いで曜日感覚をキープ中(大ファン)・見るのも撮るのも写真が大好き!・ナリくんのイベントでの撮影させていただいてます・舞台や演劇も好きです!月に数本観ます^^*______________________________ ✍🏻先日のナリくん初の独演会に密着しまして大人気だった某大陸風のブログはこちら当日は撮影担当でしたので会場内をめぐっては撮っておりましたよスタッフのみんなもチームワークばっちりでなにより楽しんでる姿が印象的でした(^^♪ナリくんからのリクエストもあり撮影中から某大陸風を意識しておりました動画も録れるカメラでしたので少しだけインタビューしたときのこと…思いがけず、ナリくんが心理学を始めるルーツを聞くことができました(え!?そんな感じなの!!!!!?)と衝撃を受けましたよねー( ̄▽ ̄)笑その映像がこちら!(恐れ入りますが途中雑音が入ります)【前編】【後編】※ナリくんボイス素敵でしょ(σ・∀・)σ✨そこから逆算しての心理学だったとは…!「やり方」よりも「在り方」って何度聞いてもしっくり来なかったのですがこういうことなのか!とスッキリ.*・゚(*º∀º*).゚・*.関連するナリくんのおすすめ記事はこちら♪自分の人生のスタメンになろう!シェアや感想をいただけるととても嬉しいです( ᐛ)✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼Facebookhttps://m.facebook.com/yuki.yoshikawa.jpLINE@http://line.me/ti/p/%40lbp0629s‪ @lbp0629sInstagramhttps://www.instagram.com/linenju/Twitterhttps://mobile.twitter.com/linen_libra✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

      26
      テーマ:
    • ■集客するときに考えておきたいこと

      今日ちょっと、マジな話していい?笑。           周りから見てると、   人が集まってるから 面白いように見えるんだけど、   それはお客さん視点で。             もし何か自分でイベントしたり、 集客する機会がある人が覚えておくといいのは、   人が集まってるから面白いんじゃなくて、 面白いから人が集まってるのよ。   そして、 人が集まってるから面白いように周りの人(お客さん)に見られるの。             そんでさ、 世の中には「みんなと一緒がやだ」って人が一定数いてね。笑。   この人たちは 「人が集まってるから面白い」ってベクトルでものを考えないわけよ、笑。             うまくいきはじめるときって だいたいいつもこういう「マイノリティ」に見つかってしまって、   この「マイノリティ」の人が集まってきて、、   「なんか人が集まってるから面白いことしてるんじゃないか?」って「マジョリティ」に広まっていくのね。   これは何をしててもそうだと思うよ。   マイノリティに見つかって、マジョリティに広がっていく。           だから 大切なのは最初から大人数(マジョリティ)にウケなくてもいいてこと。   まずは「マイノリティ」に見つかることが大切なんですよ。           じゃあ、見つかるためにはどうしたらいいのか?           そりゃ、圧倒的に大切はことは「嘘をつかない」ってこと「自分を大きく見せようとしない」「周りに合わせない」ってことね。   違う言い方をすると「本当に好きなことをする」ってことだよね。   「マイノリティ」な人たちって、周りの流行より自分がいいと思ったものをいいって言ってくれる自分の気持ちに素直な人たちだから、、、   嘘ついてるとバレやすいし、。嘘ついてるっぽい人に興味がないのよね。         逆に、 流行りに乗ってなくても、普通じゃなくても、常識的じゃなくても、、、心のそこから自分の気持ちに素直に楽しんでる人に弱い。笑。マジで。笑。   純粋に情熱に弱い。笑。           この動画、死ぬほど有名だけど貼っておくね_φ( ̄ー ̄ ) 見た?     最初に踊ってるのが「好きなことしてるあなた」で、最初のフォロワーが「マイノリティ」のことだね。そして、「マジョリティ」に広がっていくんだね。             だから、   人が集まってるから面白いんじゃなくて、 面白いから人が集まってくる。     って考えが大切だと本当に思う。 誰でも最初は初心者なのだから。         人が集まってるから 自分には価値があるんじゃなくて。       人が集まってなくても 自分には価値がある。       人が集まってるから楽しいんじゃなくて 楽しいから人が集まってくる。           これもどうぞ!   ■ほんとうの感情を感じてる人からうまくいく           ナリ心理学公式line@は16000人超えましたぜ!           そろそろ、アメブロにもなれてキターーー笑。   読者登録と、リブログってやつをしてくれると嬉しいです。

      138
      6
      テーマ:
    • ■自分でうまくいかないようにしてる人

        うまくいかない人は   うまくいってる人のことを批判、否定、ダメだし、してるよね。     そしたら 自分がうまくいったら、自分も誰かに批判、否定、ダメだし、されると思っちゃうから、   自分でうまくいかないようにしちゃう。       だから、 うまくいってる人は「将来の自分」「何ヶ月後かの自分」だと思ってみると、、   うまくいってる人の味方になれるし、 うまくいってる人の味方になれると、   自分もうまくいっても味方が増えると思えるから   うまくいかないようにするブレーキを踏まなくなるので、スムーズに進むよ。   こちらの記事も   収入が上がらないのは   ■嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう   好きなことにお金を使おう   ■【15分で読める】お金待ちになる方法       ナリ心理学公式Line@

      61
      1
      テーマ:
    • ■集客できないとき

      集客できなかった時、       「人が集まらないなんて...」って思って、 自分を責める絶好のチャンスになってたりしてない?笑。       目の前の現実は 無味無臭無色無意味でさ、   目の前の現実を見て、 自分が感じたものってのは。         もともと自分の心の中に思ってたことを 目の前の現実の中から抜き出して「感じてる」だけよね。   プロジェクターとスクリーンのような。   もともと自分の心の中に思ってたことを 現実を使って再確認しているだけだったりする。         人が集まらなくて、 「自分なんて、、、」って思うのは   もともと 「自分なんて、、、」って思ってたのが   目の前にやってきただけなんよね。         もともと「自分なんて、、」って思ってたことを再確認するために 集客ができないって現実を作って自分を凹ませてる。     そして「やっぱり自分なんて、、」って再確認してる。       もし集客ができなかったとしたらそのときに   「ま、人が集まらなくても私の価値は変わらんけどな!あははは!」って笑えたとき。、。   (最初は怖いから、笑おうとしたときでいいよ)       次は、   「ほーら、やっぱり人集まるじゃん!!」な未来がやってくるかもよーーー。笑 いえい!         うまくいかないようにしている人   ■自分のマイペース、自分のタイミングを大事にね。   ■目の前の現実はすべて自分だという。

      71
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • ■ケンカの極意は、理解はするけど納得はしなくていい。

      ケンカって、「私のことわかってほしい」vs「僕のことわかってほしい」で、お互い同じ気持ち。笑。あいつはわかってくれない(´;ω;`)!って思ったときあいつもわかってくれない(;ω;)!って思ってるよ。笑。「わかってくれない」vs「わかってくれない」なんだから。笑。わかってあげるのが、わかってもらえる最短ルートだよ( ̄▽ ̄)そんでもって、理解はするけど「納得」はしなくていいからね♪♪受け止めるけど「受け入れなくても」いいからね♪♪尊重はするけど「同意」はしなくてもいいからね♪♪話を聞く「だけ!」( ̄▽ ̄)笑。この人の意見を聞く「だけ!」それだけでだいぶ相手は落ち着くんだよね♪♪カズさん(左)とやわさん(右)の気持ちが理解できない、ぜっきー(後ろ)の図。、頭ぽりぽり、、うーーーーん理解できないわー、、の図私も顔入れてみたけど、、理解できないわー、、、の図。ナリ、独演会の話全然してないね。笑。またします。ナリ心理学公式のline@は16000人超えたもん( ̄▽ ̄)ありがと!でするわ!!笑。。

      88
      テーマ:
    • ■「自由だから」で選んだ選択をすると、結果は関係なく、自由な未来になる。

      選択はいつも   「私は自由だから」か 「私は不安だから」か   のどちらか。         そして 「自由だから」で選んだ選択をすると、結果は関係なく、自由な未来になる。       「不安だから」で選んだ選択をすると、結果は関係なく、不安な未来になる。         ミソは結果は関係ないということ。         人生は自由だから、 お金を稼ごうとする人は、   お金を手に入れたら より自由な人生になる。         人生は不安だから、 お金を稼ごうとする人は、   お金を手に入れたら、 より不安の大きな人生になる。         「何をしているか」ではなく、 『なぜしているのか?』が大きくなって、未来に返ってくる。       人生は、 ワッツではなく、ワイなのだ。       あ、ごめん。ネイティブすぎたわ。フィラデルフィア出身だからおれ。   (嘘つけ、長野の田舎生まれだろこのチーズやろうが)         人生は、 Whatsではなく、Whyだよ。         人生は自由だから結婚したなら、   結果関係なく、   自由な人生になる。       人生は不安だから結婚したなら、   結果関係なく、   不安な人生になる。         人生は自由だからオーガニック好きな人は   結果関係なく、   自由な人生になる。       人生は不安だからちゃんとしたもの食べなきゃやばいから、オーガニックを食べる。は。   結果関係なく、   不安な人生になるだろう。                 「ほいでは今、不安な人は何しても不安になるのかい(;ω;)?」           いや、 「不安から逃げない選択」をすればいいのよ。     これが はちゃめちゃ怖いから、やりたくないかもしれんけどね。笑。         ナリは 学生時代に消費者金融で借金して、   返済できなくて、   催促でかかってくる「電話」と、「郵便物」と、、、   あと、 ガス電気水道なんかの公共料金が払えなくて、   催促しにくる人が押す「ピンポン」から、   ずっと逃げてて。       だから、   「電話」 「郵便物」 「ピンポン」   が軽いトラウマになってた。笑。         何年もこれらを無視してたのね、見るのが怖くて、怖くて、怖いから、(;ω;)笑。         今はおかげさまで、 催促されるものは何もないんだけど、         あの時の影響で、   「電話」は正直まだ少しだけトラウマなのです。笑。   電話かかってくると まだ心臓がバクッてなる!笑   逆に、 「ピンポン」なんかは、     「出られる自分」が嬉しいくらい(´∀`*)笑。         でも ある時から     「これ、逃げてても何も変わらんのーー(;ω;)」って思って     勇気出して、 電話出て、 郵便物みて、 ピンポンに出る、 ようにしたの。   簡単に書いたけど、   本人めちゃくちゃ怖かったーーー。(´∀`)いい思い出ーー!!!笑。               そのおかげかどーかわからんけど、催促されるものをほとんど払えるような人生になったよ。(´∀`*)笑。         仕事辞めるも辞めないも 離婚するもしないも 起業するもしないも ビジネスするもしないも ブログ書くも書かないも 別れるも別れないも 勉強するもしないも 友達と遊ぶも遊ばないも ピンポン出るも出ないも     何をするかはどーでもよくて、   《なぜするのか?》が大切で。       その 《なぜ?》が未来にやってくるのよね(´∀`*)     これも ノートに書き出してみたらいいよ!!!         ・今自分のやってること、 ・やろうとしてること、 ・やれていないこと、       それは   →自由だから、やりたいからなのか。 →今のままじゃ、不安だからなのか。     ノートに書き出してみるとわかりやすい(´∀`*)     もし、   →今のままじゃ、不安だからやってる。   ことがあれば、       いきなり辞めるのは怖いよね。(;ω;)わかるわかる。そりゃ怖い。怖すぎる。     だから   いきなりやめろ!とは思わんから。         せめてその中で、   →「不安から逃げない選択は何があるかな?」   ってまたノートに書き出してみて(´∀`*)   怖いの向こう側にある未来。、。まじやばいで、、笑。   今までどれだけいっぱい考えてのに、全然うまくいかないんです!って人は   多分ずっと「怖くなくてうまくいく方法」を探してたんだと思う。   それは、、、、、、ないぜ、、、笑。           怖いの向こう側にあるよ。           おすすめ記事!   ■ノートとペンの使い方     ■これ、いーらない       ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアか、リグログしてくれると嬉しいです!

      121
      5
      テーマ:
    • ■収入が上がらないのは

        1、「収入が上がっていいなんて知らなかった」と 2、「収入を上げるためにはもっとすごいことが出来なきゃいけないんだと思ってた」と 3、「収入が上がると何かよくわからないけど怖いことが起こるんじゃないか?」の 3つの理由があるよね。     1、は純粋に知らなかっただけで、笑。ウケるけど普通に知らないよね。笑。だって周りの友達にそんなお金持ってる人いなかったら収入って普通が当たり前だと思い込むもんだ。笑。俺も知らなかったもんな。笑。友達に金持ちとかいなかったし、。、。笑。  2、は「生贄思考」っていうんだよね。何かを受け取るには何かを差し出さなければいけないってやつ。差し出せる自分になるために勉強したり、資格取ったり、頑張ったり、我慢したり、それが「生贄」よね。 生贄思考って、何か受け取った時に人から「嫌み」とか言われるのが怖いだけだったりする、、笑。それは自分が受け取ってる人に「嫌み」言ってるからよね、笑。 自分が「うまくいってる人」「成功してる人」「変わっていく人」「お金持ち」の味方じゃないんだから、自分が「うまくいってる人」「成功してる人」「変わっていく人」「お金持ち」になってしまったら、周りにはあなたのような「敵」がたくさんできると思うもんね。そりゃ怖いわ。笑。  3、は生贄思考からの罪悪感で、何も差し出さずに何かを受け取ったら、バチが当たるんじゃないかってやつね。これも上と同じで「うまくいってる人」「成功してる人」「変わっていく人」「お金持ち」は何かを差し出してるし、差し出していなければいけないって思ってるからだし。、、。、差し出さない人はバチが当たって当然だって思ってるからよね。 っておれは思ってたもん。ありゃりゃ、笑。楽してお金稼いでる人が大嫌いだったから、自分は苦労してお金稼がなければいけなくなってたよな。笑。   「収入が上がらない」を一つづつ見ていくと。案外ただ単純に自分で止めてるだけなんだな!って気づくよね。笑。でも自分で勝手に止めれるだけなら、やっぱりあとは蛇口をひねるだけで入ってくるね(´∀`)ナリ、独演会は本当に大成功だったよ(´∀`)また、まとめるね。ナリ心理学公式line@

      197
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • あなたが「マイナス」なら、どれだけ行動のプラスを掛け算しても、出てくる答えはマイナスに。

      こんにちは。 認定講師のよっしーです。 本業は、塾の経営者しながら、 セミナーしたり、 起業支援したりしてます。   活動開始は2016年の7月。 ここで初めてブログを始めて、 いろんな角度から、 自分を観察して、 心の仕組みを 解き明かしていましたが、 それを踏まえて、 先日、LINE@に こんなメッセージを送りました♪   ~~ こ こ か ら ~~ 【心の仕組みは2段階】 心の仕組みは大きく 『2つの段階』に分かれていて、 ・マイナスからゼロに ・ゼロからプラスに  の2つ。   先日の東京でのセミナーでは 「心の仕組みの2段階(全体像)」を 中心にお話ししました。 全体を見渡す【地図】を渡す イメージです。 (※満員御礼です。感謝!)     問題・悩みはゼロにできないけれど、 楽しい人生を送るためには、まず、 「マイナスをゼロ・ニュートラル」 に戻すことから!     これをせずに、 ・好きなコトしてうまくいく ・お金も人も引き寄せる にTRYすると、 もともとのマイナスに行動のプラスを「かけ算」するので、残念ながら、出てくる答えはマイナスに(´Д⊂ヽ     そこで、 ・基本編 ~マイナスからゼロへ~ ・実践編 ~ゼロからプラスへ~ と分けて、   まずは、基本編(マイナスからゼロに戻す)の セミナー&ワークをしようかな、と 思ってるんですが、興味ある人いる??   ■セミナーの内容 ・不安や問題の起こる「心の仕組み」がわかるので、心が楽になる♪ ・焦って、混乱してる状態から抜け出して、落ち着く方法を具体的にわかるので、いつでもどこでも落ち着けるように♪ ・苦手なこと、嫌いな人が、周りからいなくなる♪ ・10年努力するよりも1日勇気を出す方法( ・ㅂ・)و ̑̑   ■こんな人にオススメ ・一難去って、また一難。《問題のモグラたたき》を終わらせたい人 ・好きなコトしてるのに、イマイチうまくいってない人 「好きなコト」を考える前に、土台がマイナスになってない!? まずは、土台・前提を変えないと意味ないよ~ ・なんとなく理解、ではなく「納得」したい人 ・ブログに書かれていることを実際に体験してみたい人 ・直接、話を聞いてみたい人     興味ある人は、 何でもいいので、 スタンプを返信して下さい( ・ㅂ・)و ̑̑    ~~ここまで~~   そうすると、 予想以上にスタンプや メッセージの返信が! こんな感じヾ(*´∀`*)ノ   そんな陰からのぞかなくても・・・(^^;;       他にも、たくさんメッセージもらえたので、 マイナスをゼロに戻すための セミナー&ワークを開催決定♪ヾ(*´∀`*)ノ     今回は、 6月下旬に初の大阪で!       心理学でも、 コーチングでも、 カウンセリングでも、 スピリチュアルでも、 営業でも、 販売でも、 勉強でも、 なんだろうと。 「もともとがマイナス」の人は、学んでも、講座受けても、「わかったつもり」になる。     「わかった!」と思えるけど、 なかなか「できた!」に 到達しない(;´Д`)ハァ…     自分の土台、前提を マイナスからゼロに まっすぐに してから、その上に 経験 知識 スキル を積み重ねていくと、   今までとは全く違うスピードで人生が変わっていく(((( ;゚д゚))))アワワワワ   実際の受講した人の感想♪ もういっちょ!       興味ある♪って人は、 下の↓↓LINE@から 「セミナー興味あります∠( ゚д゚)/」と メッセージ下さい♪ 詳細をお伝え致しますので。 http://line.me/ti/p/@lok1322x ID:@lok1322x (1クリックで登録・解除完了!)    

      134
      テーマ:
    • ■微熱大陸

              またしても ゆきりんがやってくれたわ!!w         おもろ。   http://yoshikawalinen.hatenadiary.jp/entry/2017/05/24/025817  

      35
      1
      テーマ:
  • 23 May
    • ■何もしてない自分を許してあげてください。

      実は、 やりたいことやれてない人って、 何もしてない自分が許せない人だったりする。   だから。   やりたいことをやれてる人ってのは、 《何もしてない自分を責めないでいられる人》のことだよ。     だから、 もしやりたいことがってそれがやりたいなら、 一旦やるのやめてみるといいよ(´∀`*)     そして 何もしてない自分を責めない時間を作ってみるといい。     もしやりたいことがわからないって人がいたらその人も 一旦何かするのをやめてみるといいよ。     『何もしてない時間の自分を受け入れるようになった時に、やりたいことをやれる自分を受け入れられるようになるよ』   私のズラを取ろうとしないでください。 (私のお墓の前で泣かないでください)         ナリ、独演会のことはまた書きまーす(´∀`)笑。     参考記事 ■お前が本当のボケナスじゃ!  

      125
      1
      テーマ:
    • ■教えてくれアメブロやってるひと。

      教えてくれ先輩。スマホでアメブロ書いて公開しようと思ったら「40000文字までしかできません」的なの出てきて公開できなかった。そんで、文字減らそうにも、編集画面にいかない。「再投稿しますか?」と「バツ」しか押せなくて、「再投稿しますか?」押したら、「40000文字までしかできません」また出る。つまり「バツ」しかないから、バツしたら、記事消えた。おい。なんだそれは、、、無理ゲーすぎる。40000文字超えた時点で、記事消える末路しかないのか?、、どーすればよかったんだよ。アメブロさんはどーゆースタンスなんすかーー?笑。ナリ心理学はこれからもアメブロさんでブログ書きたいんだけど、どーしたらいいのーー?40000文字超えるのは、減らせばいいんだけど、超えたときに公開したら、編集画面に戻れないのはどーにかしてください。ナリ心理学がアメブロを嫌いになる前に。(そもそもはてなブログと付き合ってんじゃねーの?って指摘はやめて)

      84
      1
      テーマ:
    • ■私の取り扱い説明書の作り方

      自分を大切にするってのは、我慢しないってこと。我慢しないってのは、・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいを感じて・態度に・口に出すこと我慢してるとさー周りの人や家族やパートナー職場の人友達は『あなたは何を悲しいのか、寂しいのか。何を嬉しいと感じ、何を楽しいと感じるのかわからない((((;゚Д゚))!』って言ってますよ。笑だからあなたのことをどー扱ったらいいのかわかってない。何で悲しくなり何で嬉しいのかわからないわかるだろ! ってわからんよ。ぜーーーんぜんわからん。笑。無理。だから・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいって口に出すのは『私はこれを悲しいと感じ、これを寂しいと感じます。私はこれを嬉しいと感じ、これを楽しいと感じます。だから、私をこう言う風に扱ってくださいね(´∀`*)』って周りの人にアピールすること。それ見て周りの人があー、なるほど(´∀`)この人にはこういう風に接するのねー!って思ってくれる。取り扱い説明書みたいなもんだ。自分の感情をちゃんと出すってのは周りの人に対して『私はこういう人ですから、こういう風にしてくれると嬉しいよ(´∀`*)』って先に言うことなの。周り人はそれを敏感に感じてるよ。男女関係なんてまじで露骨だよねーー(´∀`)笑。男に大切にされない女性がいたら、それはもー100発100中で「我慢して、自分の感情を言わないで生きてる」よ。笑。これは、次元大介じゃないけど、外れてないと思うよ(´∀`)あはは笑。ほんで、ナリ心理学はこっから深いけど、、笑。『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』って女性いたらね、それは我慢してるよの(´∀`)笑。たぶん言いたいこと言ってるのに!の「この言いたいこと」ってのは、感情(悲しい、寂しい、楽しい、嬉しい)ではなく、ナリ心理学でいうところの、嘘の言葉(怒り、イライラ、ムカつく、指摘、)だと思うよ。《嘘の言葉》は残念ながら、本音でも感情でもない。《嘘の言葉》は本当の感情を感じたくない人が、本当の感情から逃げるために使う言葉です。本当の感情ってのが《悲しい、寂しい》です。だから、『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』って女性いたらね、「悲しい寂しいを感じるのが怖くて、フタをしちゃってるからだよ!」ってことです。《嘘の言葉》をよく使う人が《ワガママ》って言われるよねーー。笑。なんでワガママかっていうと、《悲しい寂しいを感じるのが怖いからワガママになっちゃってる》だけなんですよ(´∀`)ワガママな人は感情にフタしてる人なのよ(´∀`*)だから、・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいは我慢しないでね!とかそんなレベルじゃなくて、、言って!笑言わないとわからんから。笑。言わないと。笑。悲しかったら「悲しい!」って寂しかったら「寂しい!」って嬉しいかったら「嬉しい!」って楽しかったら「楽しい!」ってそーすると、悲しい寂しいが減り嬉しい楽しいが増えるよ。いい感じだね(´∀`*)またナリ、独演会の話するね(´∀`*)ちょっとだけ写真あげました。またあげます(´∀`*)こっちは、13000人でござる(´∀`*)ナリ心理学のメールマガジン

      133
      3
      テーマ:
  • 20 May
    • ■嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

       どもナリ心理学のナリです( ´▽`) (アメブロまた始めたから、挨拶するw)    今を、 我慢してやり過ごそうとしても、 その状況はまったく良くならん。    我慢すれば未来は良くなる。 と 信じていてもたぶんならん。    今、我慢してる人には明日も、我慢がやってくる。   未来は、我慢したくなかったら、今、我慢やめるしかない。   今を差し出すから、未来がやってくるわけじゃない。   今を差し出さなくても未来はやってくる。   我慢を差し出して未来を手に入れようとすると、 未来でも我慢がやってくる。  楽しい、嬉しい、面白い、ありがちょを差し出して未来を待ってると、  楽しい、嬉しい、面白い、ありがちょな未来がやってくる。    ____  旦那の収入が少なくて生活できない。 でも、 それを旦那に伝えるのが怖くて、私が黙って風俗で働いてる。 でもそれでも回らなくて、自己破産することになった。 それを全て旦那に話したら。離婚しよう。と言われた。  ____  ってさっき相談来た。      旦那さんに怖くて伝えられなかった。   たぶん、   旦那さんに怖くて伝えられなかったこの人は 旦那さんのこと以外でもめちゃくちゃいろいろ我慢してるってのは容易に想像がつく。   我慢して、私が頑張ればいいんでしょ?って頑張る。  でも、   今、我慢してるから、明日も、我慢する現実がやってくる。 借金は返せないし、離婚することになる。 自体は悪化しかしない。    一番最初に、我慢するのをやめてたら。 たぶんこの現実にはならなかっただろうなー。    そもそも、奥さんが我慢してるってことは、旦那も我慢してる。  旦那も我慢してるから、たぶん収入低いんだと思うんよー。   我慢の連鎖ゲームみたいになってる。   誰にも悪気があるわけじゃないから、 責めるとかじゃなくて、 自然の流れという感じだよね。   今、我慢してる人は未来も、我慢しなきゃいけない現実になる。    今、我慢してる人に過去の我慢が継続されてる人だろう。   怖くても今、我慢をやめようよ。  我慢ってのは、 自分の →悲しい→寂しい って感情にフタをすることね  そして、 →悲しい→寂しい にフタしてる人は →嬉しい→楽しい にもフタしちゃう。   だから、我慢に慣れると、、自分の感情がよくわからなくなる。   だから、 →悲しい→寂しい と感じても、 【これは仕方ないことだ!!人に言っても意味ないし!!この感情はなかったことにしよう!!】 とフタ。    目の前のことを →イヤだろうが→苦痛だろうが→やりたくなかろうが やるしかない。    そして、→イヤなことに慣れ→苦痛に慣れ→やりたくないことに慣れ   「自分にはこれが普通だ」と思い込み。   →嬉しい感情も→楽しい感情も→大好きも さほど いらなくなる。  だって、 「感情にフタして我慢して苦痛に慣れてるから、楽しくなくても嬉しくなくても別に平気」 になる。    そうやって、 →イヤなことに慣れ→苦痛に慣れ→やりたくないことに慣れ→我慢に慣れ→つまらないに慣れ→嫌われるに慣れ→自分は価値がないに慣れ→自分は必要とされてないに慣れ→自分は愛されてないに慣れ→何もないに慣れ→できないに慣れ→自信ないに慣れ  どんどん、いろんなことに慣れていく。  そして、 →人にいじめられても我慢できて→お金なくても我慢できて→ダメ男にも我慢できて→浮気されても我慢できて→DVされても我慢できて→テキトーに扱われても我慢できて→こんな人生に我慢できて  いろんなことを毎日我慢する。    全ての始まりは、 悲しい、寂しい、にフタしてしまったことです。   だからまず寂しい、悲しいって感情を感じることにおっけいを出してみて  ギャンギャン泣いてがっぽり凹んでズーーンと落ち込んでみて怖くないからやってみて時間とってがっつりね。  寂しかった、悲しかった、こうして欲しかった大切にされてないのかと不安だって、怖かった、辛かった、負けそうだった、嫌だった逃げ出したかった、投げ出したかった、  そんな思いにフタをせずガンガン出してみて、  次はそれをノートのまとめてみようよ。 ※ノートの使い方。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/05/18/224557 「自分の感情ノート」でも作るといいかもしれないね。 書き出してみよう。自分が本当に感じたことを。 まとめてみる。   まずはそれを自分で見返す癖をつけようか自分の本当の感情にフタしないように自分の感情を知ろう。たまに見返そう。   次に それを誰かに見せてみようよ!  旦那さん奥さんパートナー 両親 子供 友達仲間   見せてみたら。、。 えーー、そんなこと感じてたのΣ(・□・;)? ってびっくりされると思うよ。笑   だって周りの人はあなたが我慢してるのは「好きで我慢してる」って思ってるからね。笑。知らないのね、笑、そもそも。  だからびっくりΣ(・□・;)  まずは自分、次に大切な人周りの人へ  「私はこう感じています」ってさらけ出していくことね。     次に (今日長いな、、笑。保存版ってことで、、笑、明日俺独演会なんだけど、、、笑、。、)   →楽しい→嬉しい→大好き もノートのまとめて行こう! 「嬉しい楽しい大好きノート」 通称ドリカムノート     ※ドリカムのライブ始まるよw、30分。笑。 嬉しい、楽しい、大好きを書き出したら、 自分で何度でも見返す,,,   そして次は大切な人や、周りの人に見せて見る。   世界は優しいよ。 嬉しい楽しい大好きを 何度も表現してる人には 嬉しい楽しい大好きが 何度でもやってくるもん 何度でも、、  あっ!  何度でも♪何度でも♪立ち上がり呼ぶよ〜♪これ言いたかっただけ、笑。    自分の感情ノート 「悲しい、寂しい編」と「嬉しい、楽しい、大好き編」を作ってみて!  世界は自分の感じてることを大きくして見せてくれる、プロジェクターでありスクリーンなんだと思う。  悲しも寂しいも 嬉しいも楽しいも大好きも いっぱい表現してみるといいよ。  それが【自分】よね。     いえい♪ http://natalie.mu/music/news/225288   ※ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアか、リブログしてくれると嬉しいです。 あと、最近アメブロ再開したんだけど、読者登録ってのしてくれると嬉しいです(´∀`*)あはは。  今日のブログ面白かったらこれもおすすめ■ほら、失敗してもやっぱり大丈夫だった。、。   

      248
      16
      テーマ:
    • ■怒りって私我慢してまーーす!って心の声だわさ

      怒りって感情ではなく反発だよ。ってナリ心理学ではなってます(^-^)あと、・イライラ・ムカつく・許せん・あれはダメだろ!・勝手にアドバイスする・否定、批判も!【反発】なんの反発かというと、→私は寂しかった(´;ω;`)→私は悲しかったよ(´;ω;`)って気持ちからの反発。→私は悲しかったよ(´;ω;`)→私は寂しかったよ(´;ω;`)を日頃、自分の中で我慢してる人が、「このやろーー\\\٩(๑`^´๑)۶////悲しいも!寂しいも!なんで私が感じなきゃいけないんだ!!!くそー!!」って思って、怒ってます。・イライラしたり・ムカついたり・許せん!・あれはダメだろ!・勝手にアドバイスする・否定、批判ってしてます(´∀`*)怒りって、「私我慢してまーーす!!」の表れです。だから、そーゆーのが出た時、「おやおや、自分は何を普段から我慢してるのかなぁ〜?」って聞いてる。最近、、我慢してることを紙に書き出してみる。それをまじまじとみる。自分の我慢をまじまじとみる。そして、おまじないの一言。「これは全部、私の勝手な勘違いだ」ぷっと、吹き出す。そーなんよなー。これ勝手な思い込みの、勘違いなんよなー。笑。しょーもね!笑またぷっと吹き出す。あらやだ奥さん!しょーもないこと信じてますわねぇ〜〜(´∀`*)おほほほですよ。そんなもんよなー。笑オススメの記事人生は証拠集め。人生諦めて願望叶えるコツオススメできない記事最近心理学という文字をみると...ナリ心理学公式line@http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

      54
      テーマ:
    • 緊急取材!!ナリ心理学の実態に迫る!!【よしかわ】

      これ。読んでみなはれ、おもろいっす。ナリは最近、リブログを覚えた。

      16
      テーマ:
    • ■何もしてない自分を責めるのをやめてみると.....

      ・やりたいことをやる。と・何もしない。は、全く同じ(●´ω`●)だから、やりたいことがない!!って今思ってる人は、まず「何もしない自分」を思いっきりやってみるといい(●´ω`●)とことんね。そんな自分をやろうとすると、・罪悪感でたり、・焦りがでたり、・虚無感がでたり、・不安感に襲われたり・無価値感に襲われたり・孤独感に襲われたり・必要とされてない・愛されてないとか感じたりするから、その感情は、どこからうまれてくるのか??をノートとペンをする。「何もしない自分を責めない」ってのと、「やりたいことを思いっきりやる」ってのは、全く同じです。実は。だから、「何もしない自分を責めない」自分になると、「やりたいことをやれる自分」にもなれちゃう。ということでもある。何もしてない自分に✖︎バツするとやりたいことやる自分にも✖️バツしちゃう。何もしない自分OKすると、やりたいことやれる自分にもOKだから、やりたいことやりたーい!って人は、1日家でのんびーーりしてる自分を先に許可しちゃおうぜ。そのあとに、やりたいことやりたーいって自分にも許可できるからよ。やりたいことやれてない理由と、何もしてない自分を責めてしまう理由は同じでどっちも、・罪悪感でたり、・焦りがでたり、・虚無感がでたり、・不安感に襲われたり・無価値感に襲われたり・孤独感に襲われたり・必要とされてない・愛されてないとかですもん。これはどこからくるんでしょうかねーー。そして、いつもこれはたくさんの「勘違い」から生まれてるんよなーー(´∀`*)その勘違いを1つ1つ見ていくと面白いことが起き始める。ノートとペンの使い方http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/05/18/224557

      61
      1
      テーマ:

プロフィール

ナリ心理学

自己紹介:
ナリ心理学の認定講師みんなで書くブログです。

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ