相手のためを思って。

 

 

・あーしなさい。

・こーしない。

・○○して!!

・○○持った!?

・○○やった!?

・ちゃんとしてね!!

・しっかりしてね!!

・これが普通だからやってね!

・みんなしてるからそうしてね!

 

 

子供に?

旦那に?

職場の後輩に?

友達に?

 

まぁー誰にでもいいんだけど、

 

 

 

 

相手のためを思って!とか。

口うるさく言っちゃう人。

 

 

 

 

すんごいこと教えてあげよう。シンプルだけどノーベル賞もの。(^ ^)笑。

 

 

 

 

何かってと、

 

 

 

 

言えば言うほど、その人出来なくなるよ。( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

ぎゃははは、

 

 

あなたは、

相手のためにとか、

普通のことくらいはできるようにとか、

他の人に迷惑かかるからとか、

これからのためにとか、

 

 

いろんな理由つけて、

相手にあーせいこーせい言うけど、

 

 

 

 

言えば言うほど相手は出来なくなるよ。( ̄∇ ̄)笑。ぎゃははは。ウケる。笑。

 

 

 

 

なんでかって

シンプルでさ。笑。

 

 

 

やらなかったら怒られるし、1回出来たとしても、2回目以降もできなかったらまた怒られるんでしょ???( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

 

靴下脱ぎ捨てました。

 

怒られました。

 

 

靴下ちゃんと洗濯カゴに入れました。

 

褒められました。

 

 

次から靴下を洗濯カゴに入れないとまた怒られるという恐怖:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

残された選択は2つ。

 

 

1、怯えながら一生頑張る

2、もう諦めて怒られる

 

 

 

一生やりたくないこと頑張るより、怒られた方が楽でしょ。( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

思い出してみ。

 

 

 

 

ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???

 

 

 

 

できなくない??( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

おれは全くできないだってさ、、笑。

 

 

 

続き⬇️クリック

後編”■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???”

 

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る