• 23 May
    • ■何もしてない自分を許してあげてください。

      実は、 やりたいことやれてない人って、 何もしてない自分が許せない人だったりする。   だから。   やりたいことをやれてる人ってのは、 《何もしてない自分を責めないでいられる人》のことだよ。     だから、 もしやりたいことがってそれがやりたいなら、 一旦やるのやめてみるといいよ(´∀`*)     そして 何もしてない自分を責めない時間を作ってみるといい。     もしやりたいことがわからないって人がいたらその人も 一旦何かするのをやめてみるといいよ。     『何もしてない時間の自分を受け入れるようになった時に、やりたいことをやれる自分を受け入れられるようになるよ』   私のズラを取ろうとしないでください。 (私のお墓の前で泣かないでください)         ナリ、独演会のことはまた書きまーす(´∀`)笑。     参考記事 ■お前が本当のボケナスじゃ!  

      NEW!

      96
      1
      テーマ:
    • ■教えてくれアメブロやってるひと。

      教えてくれ先輩。スマホでアメブロ書いて公開しようと思ったら「40000文字までしかできません」的なの出てきて公開できなかった。そんで、文字減らそうにも、編集画面にいかない。「再投稿しますか?」と「バツ」しか押せなくて、「再投稿しますか?」押したら、「40000文字までしかできません」また出る。つまり「バツ」しかないから、バツしたら、記事消えた。おい。なんだそれは、、、無理ゲーすぎる。40000文字超えた時点で、記事消える末路しかないのか?、、どーすればよかったんだよ。アメブロさんはどーゆースタンスなんすかーー?笑。ナリ心理学はこれからもアメブロさんでブログ書きたいんだけど、どーしたらいいのーー?40000文字超えるのは、減らせばいいんだけど、超えたときに公開したら、編集画面に戻れないのはどーにかしてください。ナリ心理学がアメブロを嫌いになる前に。(そもそもはてなブログと付き合ってんじゃねーの?って指摘はやめて)

      80
      1
      テーマ:
    • ■私の取り扱い説明書の作り方

      自分を大切にするってのは、我慢しないってこと。我慢しないってのは、・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいを感じて・態度に・口に出すこと我慢してるとさー周りの人や家族やパートナー職場の人友達は『あなたは何を悲しいのか、寂しいのか。何を嬉しいと感じ、何を楽しいと感じるのかわからない((((;゚Д゚))!』って言ってますよ。笑だからあなたのことをどー扱ったらいいのかわかってない。何で悲しくなり何で嬉しいのかわからないわかるだろ! ってわからんよ。ぜーーーんぜんわからん。笑。無理。だから・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいって口に出すのは『私はこれを悲しいと感じ、これを寂しいと感じます。私はこれを嬉しいと感じ、これを楽しいと感じます。だから、私をこう言う風に扱ってくださいね(´∀`*)』って周りの人にアピールすること。それ見て周りの人があー、なるほど(´∀`)この人にはこういう風に接するのねー!って思ってくれる。取り扱い説明書みたいなもんだ。自分の感情をちゃんと出すってのは周りの人に対して『私はこういう人ですから、こういう風にしてくれると嬉しいよ(´∀`*)』って先に言うことなの。周り人はそれを敏感に感じてるよ。男女関係なんてまじで露骨だよねーー(´∀`)笑。男に大切にされない女性がいたら、それはもー100発100中で「我慢して、自分の感情を言わないで生きてる」よ。笑。これは、次元大介じゃないけど、外れてないと思うよ(´∀`)あはは笑。ほんで、ナリ心理学はこっから深いけど、、笑。『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』って女性いたらね、それは我慢してるよの(´∀`)笑。たぶん言いたいこと言ってるのに!の「この言いたいこと」ってのは、感情(悲しい、寂しい、楽しい、嬉しい)ではなく、ナリ心理学でいうところの、嘘の言葉(怒り、イライラ、ムカつく、指摘、)だと思うよ。《嘘の言葉》は残念ながら、本音でも感情でもない。《嘘の言葉》は本当の感情を感じたくない人が、本当の感情から逃げるために使う言葉です。本当の感情ってのが《悲しい、寂しい》です。だから、『我慢せずに言いたいこと言ってるけど、、大切にされません!!』って女性いたらね、「悲しい寂しいを感じるのが怖くて、フタをしちゃってるからだよ!」ってことです。《嘘の言葉》をよく使う人が《ワガママ》って言われるよねーー。笑。なんでワガママかっていうと、《悲しい寂しいを感じるのが怖いからワガママになっちゃってる》だけなんですよ(´∀`)ワガママな人は感情にフタしてる人なのよ(´∀`*)だから、・悲しい・寂し・楽しい・嬉しいは我慢しないでね!とかそんなレベルじゃなくて、、言って!笑言わないとわからんから。笑。言わないと。笑。悲しかったら「悲しい!」って寂しかったら「寂しい!」って嬉しいかったら「嬉しい!」って楽しかったら「楽しい!」ってそーすると、悲しい寂しいが減り嬉しい楽しいが増えるよ。いい感じだね(´∀`*)またナリ、独演会の話するね(´∀`*)ちょっとだけ写真あげました。またあげます(´∀`*)こっちは、13000人でござる(´∀`*)ナリ心理学のメールマガジン

      117
      3
      テーマ:
  • 20 May
    • ■嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

       どもナリ心理学のナリです( ´▽`) (アメブロまた始めたから、挨拶するw)    今を、 我慢してやり過ごそうとしても、 その状況はまったく良くならん。    我慢すれば未来は良くなる。 と 信じていてもたぶんならん。    今、我慢してる人には明日も、我慢がやってくる。   未来は、我慢したくなかったら、今、我慢やめるしかない。   今を差し出すから、未来がやってくるわけじゃない。   今を差し出さなくても未来はやってくる。   我慢を差し出して未来を手に入れようとすると、 未来でも我慢がやってくる。  楽しい、嬉しい、面白い、ありがちょを差し出して未来を待ってると、  楽しい、嬉しい、面白い、ありがちょな未来がやってくる。    ____  旦那の収入が少なくて生活できない。 でも、 それを旦那に伝えるのが怖くて、私が黙って風俗で働いてる。 でもそれでも回らなくて、自己破産することになった。 それを全て旦那に話したら。離婚しよう。と言われた。  ____  ってさっき相談来た。      旦那さんに怖くて伝えられなかった。   たぶん、   旦那さんに怖くて伝えられなかったこの人は 旦那さんのこと以外でもめちゃくちゃいろいろ我慢してるってのは容易に想像がつく。   我慢して、私が頑張ればいいんでしょ?って頑張る。  でも、   今、我慢してるから、明日も、我慢する現実がやってくる。 借金は返せないし、離婚することになる。 自体は悪化しかしない。    一番最初に、我慢するのをやめてたら。 たぶんこの現実にはならなかっただろうなー。    そもそも、奥さんが我慢してるってことは、旦那も我慢してる。  旦那も我慢してるから、たぶん収入低いんだと思うんよー。   我慢の連鎖ゲームみたいになってる。   誰にも悪気があるわけじゃないから、 責めるとかじゃなくて、 自然の流れという感じだよね。   今、我慢してる人は未来も、我慢しなきゃいけない現実になる。    今、我慢してる人に過去の我慢が継続されてる人だろう。   怖くても今、我慢をやめようよ。  我慢ってのは、 自分の →悲しい→寂しい って感情にフタをすることね  そして、 →悲しい→寂しい にフタしてる人は →嬉しい→楽しい にもフタしちゃう。   だから、我慢に慣れると、、自分の感情がよくわからなくなる。   だから、 →悲しい→寂しい と感じても、 【これは仕方ないことだ!!人に言っても意味ないし!!この感情はなかったことにしよう!!】 とフタ。    目の前のことを →イヤだろうが→苦痛だろうが→やりたくなかろうが やるしかない。    そして、→イヤなことに慣れ→苦痛に慣れ→やりたくないことに慣れ   「自分にはこれが普通だ」と思い込み。   →嬉しい感情も→楽しい感情も→大好きも さほど いらなくなる。  だって、 「感情にフタして我慢して苦痛に慣れてるから、楽しくなくても嬉しくなくても別に平気」 になる。    そうやって、 →イヤなことに慣れ→苦痛に慣れ→やりたくないことに慣れ→我慢に慣れ→つまらないに慣れ→嫌われるに慣れ→自分は価値がないに慣れ→自分は必要とされてないに慣れ→自分は愛されてないに慣れ→何もないに慣れ→できないに慣れ→自信ないに慣れ  どんどん、いろんなことに慣れていく。  そして、 →人にいじめられても我慢できて→お金なくても我慢できて→ダメ男にも我慢できて→浮気されても我慢できて→DVされても我慢できて→テキトーに扱われても我慢できて→こんな人生に我慢できて  いろんなことを毎日我慢する。    全ての始まりは、 悲しい、寂しい、にフタしてしまったことです。   だからまず寂しい、悲しいって感情を感じることにおっけいを出してみて  ギャンギャン泣いてがっぽり凹んでズーーンと落ち込んでみて怖くないからやってみて時間とってがっつりね。  寂しかった、悲しかった、こうして欲しかった大切にされてないのかと不安だって、怖かった、辛かった、負けそうだった、嫌だった逃げ出したかった、投げ出したかった、  そんな思いにフタをせずガンガン出してみて、  次はそれをノートのまとめてみようよ。 ※ノートの使い方。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/05/18/224557 「自分の感情ノート」でも作るといいかもしれないね。 書き出してみよう。自分が本当に感じたことを。 まとめてみる。   まずはそれを自分で見返す癖をつけようか自分の本当の感情にフタしないように自分の感情を知ろう。たまに見返そう。   次に それを誰かに見せてみようよ!  旦那さん奥さんパートナー 両親 子供 友達仲間   見せてみたら。、。 えーー、そんなこと感じてたのΣ(・□・;)? ってびっくりされると思うよ。笑   だって周りの人はあなたが我慢してるのは「好きで我慢してる」って思ってるからね。笑。知らないのね、笑、そもそも。  だからびっくりΣ(・□・;)  まずは自分、次に大切な人周りの人へ  「私はこう感じています」ってさらけ出していくことね。     次に (今日長いな、、笑。保存版ってことで、、笑、明日俺独演会なんだけど、、、笑、。、)   →楽しい→嬉しい→大好き もノートのまとめて行こう! 「嬉しい楽しい大好きノート」 通称ドリカムノート     ※ドリカムのライブ始まるよw、30分。笑。 嬉しい、楽しい、大好きを書き出したら、 自分で何度でも見返す,,,   そして次は大切な人や、周りの人に見せて見る。   世界は優しいよ。 嬉しい楽しい大好きを 何度も表現してる人には 嬉しい楽しい大好きが 何度でもやってくるもん 何度でも、、  あっ!  何度でも♪何度でも♪立ち上がり呼ぶよ〜♪これ言いたかっただけ、笑。    自分の感情ノート 「悲しい、寂しい編」と「嬉しい、楽しい、大好き編」を作ってみて!  世界は自分の感じてることを大きくして見せてくれる、プロジェクターでありスクリーンなんだと思う。  悲しも寂しいも 嬉しいも楽しいも大好きも いっぱい表現してみるといいよ。  それが【自分】よね。     いえい♪ http://natalie.mu/music/news/225288   ※ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアか、リブログしてくれると嬉しいです。 あと、最近アメブロ再開したんだけど、読者登録ってのしてくれると嬉しいです(´∀`*)あはは。  今日のブログ面白かったらこれもおすすめ■ほら、失敗してもやっぱり大丈夫だった。、。   

      231
      13
      テーマ:
    • ■怒りって私我慢してまーーす!って心の声だわさ

      怒りって感情ではなく反発だよ。ってナリ心理学ではなってます(^-^)あと、・イライラ・ムカつく・許せん・あれはダメだろ!・勝手にアドバイスする・否定、批判も!【反発】なんの反発かというと、→私は寂しかった(´;ω;`)→私は悲しかったよ(´;ω;`)って気持ちからの反発。→私は悲しかったよ(´;ω;`)→私は寂しかったよ(´;ω;`)を日頃、自分の中で我慢してる人が、「このやろーー\\\٩(๑`^´๑)۶////悲しいも!寂しいも!なんで私が感じなきゃいけないんだ!!!くそー!!」って思って、怒ってます。・イライラしたり・ムカついたり・許せん!・あれはダメだろ!・勝手にアドバイスする・否定、批判ってしてます(´∀`*)怒りって、「私我慢してまーーす!!」の表れです。だから、そーゆーのが出た時、「おやおや、自分は何を普段から我慢してるのかなぁ〜?」って聞いてる。最近、、我慢してることを紙に書き出してみる。それをまじまじとみる。自分の我慢をまじまじとみる。そして、おまじないの一言。「これは全部、私の勝手な勘違いだ」ぷっと、吹き出す。そーなんよなー。これ勝手な思い込みの、勘違いなんよなー。笑。しょーもね!笑またぷっと吹き出す。あらやだ奥さん!しょーもないこと信じてますわねぇ〜〜(´∀`*)おほほほですよ。そんなもんよなー。笑オススメの記事人生は証拠集め。人生諦めて願望叶えるコツオススメできない記事最近心理学という文字をみると...ナリ心理学公式line@http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

      48
      テーマ:
    • 緊急取材!!ナリ心理学の実態に迫る!!【よしかわ】

      これ。読んでみなはれ、おもろいっす。ナリは最近、リブログを覚えた。

      16
      テーマ:
    • ■何もしてない自分を責めるのをやめてみると.....

      ・やりたいことをやる。と・何もしない。は、全く同じ(●´ω`●)だから、やりたいことがない!!って今思ってる人は、まず「何もしない自分」を思いっきりやってみるといい(●´ω`●)とことんね。そんな自分をやろうとすると、・罪悪感でたり、・焦りがでたり、・虚無感がでたり、・不安感に襲われたり・無価値感に襲われたり・孤独感に襲われたり・必要とされてない・愛されてないとか感じたりするから、その感情は、どこからうまれてくるのか??をノートとペンをする。「何もしない自分を責めない」ってのと、「やりたいことを思いっきりやる」ってのは、全く同じです。実は。だから、「何もしない自分を責めない」自分になると、「やりたいことをやれる自分」にもなれちゃう。ということでもある。何もしてない自分に✖︎バツするとやりたいことやる自分にも✖️バツしちゃう。何もしない自分OKすると、やりたいことやれる自分にもOKだから、やりたいことやりたーい!って人は、1日家でのんびーーりしてる自分を先に許可しちゃおうぜ。そのあとに、やりたいことやりたーいって自分にも許可できるからよ。やりたいことやれてない理由と、何もしてない自分を責めてしまう理由は同じでどっちも、・罪悪感でたり、・焦りがでたり、・虚無感がでたり、・不安感に襲われたり・無価値感に襲われたり・孤独感に襲われたり・必要とされてない・愛されてないとかですもん。これはどこからくるんでしょうかねーー。そして、いつもこれはたくさんの「勘違い」から生まれてるんよなーー(´∀`*)その勘違いを1つ1つ見ていくと面白いことが起き始める。ノートとペンの使い方http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/05/18/224557

      60
      1
      テーマ:
  • 19 May
    • ■我が社にようこそ

            我が社にようこそ!               ははは!ようこそ!!!ナリ心理学のオフィスへ。             焼けたらひっくり返す!!! フライ返しだ!!!                ここ 会議室前の廊下だよ!!                  会議中! 難しい言葉ばっかりでてくるから。   うちは最先端のカンパニーだから!あははは。             そーだねー、、     「ナスダックは、夏冷やして食べると美味しいよ。」   「へぇ〜、知らなかったぁ〜」         「マッキンゼーは、お醤油かけて食べると美味しんだぁーー!!!」   「えー!そうなんだ!!!」         「あと、、眼鏡はね、、、視力悪い人が使うと本当に便利だよ!!」   「まじーー!すごーーい!」         「椅子は、座るとき使うと本当に便利だよ!!」   「へー!知らなかったー!」         「お米は炊いてから食べるといいよ!」   「そーなんだー!!」       「自電車乗ったことある?」   「あります!」   「ペダルって足で漕ぐと便利だよ!」   「へー!!!」            「あと、ベネフィットは乗用車の中でもやっぱり、燃費がいいよ!」   「へぇー、そうなんだー!」         「コンバージョンで、出汁とるとめっちゃお味噌汁美味しくなるよ!」   「へぇー、やばーい!」         「冷蔵庫はさ、、、ものを冷やすために使うとめっちゃ便利だよ!!」   「まじで!?!」         「dvd観るときに、dvdプレイヤー使うと便利だよ!」   「知らなかったーー!!」         「パソコンってね、電源つけてから使うと便利だよ!」   「へーー!!!!」         「眠いときあるじゃん?」   「あるー!!」   「そんときにはね、寝るといいよ!」   「えーー!そーなの!?!?知らなかったー!」          という、   I.Q4000くらいの会議が終わったら、帰る。     タイムイズマネーなのだ!!!     タイムイズマネーは、、冷やしてから食べると美味いよ!!         左から、堀北真希、榮倉奈々、佐々木希です。                と、、、       ふざけちゃうくらい DMMさんのオフィスはすごかったですよ。笑。   あ、DMM.COMさんです(●´ω`●)   ナリ心理学は DMMさんのところで毎月オンラインサロンをやらせてもらってるので、   オシャレな会議室とか貸してもらえる(●´ω`●)あははは。       楽しかった(●´ω`●)またいこ!笑。       ナリ心理学サロンは月謝ですから、すこーしお得なのです♪♪独演会参加できない地方の人は、サロンがいいよ(●´ω`●)動画もあるから。 https://lounge.dmm.com/detail/358/    

      41
      テーマ:
    • ■ほーら、やっぱりそうだ!!って思いたいだけ。

              わかりすぎる。笑。 これみんな泣くんじゃねーーの?笑!北の国より泣けるんじゃねーーの??まだ子供がラーメン食ってんでしょうがぁ〜 く〜るぅ〜               誰にも何にも そんなこと言われてないのに。笑。   自分で勝手に、 言われた気になって。笑。 勝手に凹む。笑。   誰もそんなこと言ってないのに(●´ω`●)笑。               ナリ心理学公式line@で、   http://line.me/ti/p/%40hpi8059q   毎日たくさんメッセージくるんだけと、             その中ではブログに書いたことを 『つまり、こーゆーことですよねぇ(●´ω`●)?』   って全然ブログでそんなこと言ってないのに、 勝手に変換して言ってきてくれる人いる。笑。   あー、人って、自分の都合のいい解釈しかしないんだな。笑。ってね(´∀`)思うわけです。笑。             ナリ心理学では、 「不安から逃げるやめて、不安と向き合おうね大丈夫だから!」ってメッセージをいつもは発してるけど、         絶対に不安と向き合いたくない人は、 「不安から逃げるのやめよう」って文字が読めない。笑。 どーしても読めない( ;∀;)、笑。   そこだけはどーーしても読めない。笑。 そこだけはどーーしても受け取りたくない。笑。 だって、受け取ったら人生変わっちゃうから。笑。             やっぱ、 自分の都合のいいものだけを 受け取りたいみたいで、           自分の都合のいいものってのは、 「自分にとっての当たり前」なこと。           そこだけ 受け取って、         ほーら、やっぱり私の人生はこれが当たり前なんだーー!!!     って         確認したい。笑。           だから、 目の前の現実が自分ではなく、   目の前の現実を 自分がどー思ってるかが自分なんだ。     やっべいいこと言ってしまった。(●´ω`●)笑。           とにかく 確認したい。笑。     そそそそ!!!私ってこうだよねー!!知ってるーー( ;∀;)!!       って確認したい。笑。       人って確認魔なんだな。笑。         毎日確認し続けてる。笑。 おもろ。笑。           子供が不登校になって、   それ見て「うわー、なんで不登校になるんやー、私に問題あるんかなー( ;∀;)」って、《私には問題があるはず》ってのを確認したい。   不登校に善悪・いい悪いの色付けなんかないのに、 それ見て《私には問題があるはず》を確認したい。 確認魔。           彼氏にフラれて凹んで、 「ほらやっぱり私は独りだ、、、( ;∀;)」を確認したい。笑。         焦って       失敗して       自分責めて     『ほーーら、私はいつもそう( ;∀;)やっぱりそう!だよねーー!!』     って確認したい。笑っ             毎日、僕らは確認したいみたいだ。(´∀`)笑。おもろ。笑。           だから、 目の前の現実が自分ではなく、   目の前の現実を 自分がどー思ってるかが自分。                 ■5月21日、ナリ、独演会   詳細!!! https://peraichi.com/landing_pages/view/oo7bp       ■ナリの声がここから聴けます。 ・独演会参加迷ってる人 ・独演会来れないけど応援したい人 ・ナリの声聞きたい人 http://03auto.biz/clk/archives/tqrrvz.html  

      42
      テーマ:
    • ■あなたの話がつまらない理由

      謙遜じゃない。あなたの話がつまらないんじゃなくて、あなたが自分の話を、、つまらなそうに話してるから、つまらないんじゃボケ( ;∀;)笑。それは謙遜じゃなくて、自己防衛だかんな。笑。『自分の話つまらなかったらどーしよう( ;∀;)、、よし、先につまらないってことにしておいたら、本当につまらなかったときに、、最初に言ったでしょ?』って言えるもんな。これ、つまらないものですが、、、って、それ謙遜じゃなくて自己防衛だよ。笑。面白いことを言ってるから人は聞いてくれるのもあるけど、その手前には、面白そうに話してるから、人は聞こうとしてくるのよ。おらは知ってるぞ、どーーーせ、あなたの話は面白いんだら、面白そうに話してよ。笑。人の話なんて、どーせ面白いもん。笑。文字でかい。直せない。笑(、、お気づきだろうか?)今週末はナリの初の独演会ですよ。https://peraichi.com/landing_pages/view/oo7bpナリ心理学公式line@どす。16000人超えました( ;∀;)祝!http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

      61
      テーマ:
    • ■我慢借金の返済の仕方

      我慢って借金みたいで、 今、・我慢すると、・我慢しつづけてると、・ほっとくと、・見ないふりしてると、すこしづつ、、 自分が忘れても利息が増えてく感じ。そしていつの間にか『えー!!こんなに大きくなってるぅーー( ;∀;)!!!』って気づく。今我慢してると、世界は「あー、なるほどーー!!この人は我慢したい人なのね(●´ω`●←世界)よっしゃ!わかった!もっと我慢させてあげよぉ~♪♪」って世界がもっと「我慢しなきゃ!」って現実を作ってくれる。世界は、あなたが今してることを増幅させてくれるだけだから、ほんで、「我慢しなきゃいけない現実」をせっせと作ってくれる。借金の利息のように我慢はどんどん膨れ上がっていく。今我慢してると、明日も我慢するような現実を世界が作ってくれる。そして、そんな現実を見て、・自分がいけないんだ・自分に価値がないんだ・自分ができないから・自分が努力してないから・私なんて必要とされてないから・私なんてダメだから・どーせこんなもんだし・普通こんなもんだし・しょーがないよね、って今起きてる嫌な現実を「自分のせい」にして「自分責めて」また我慢する。そーやって、まだまだ膨れ上がる借金。いつの間にかたっぷり貯めた、【我慢借金】膨れに膨れ上がって、なん億円。さて、これを返済しなきゃいけない。どーやって返済するか、うーーーーむ、、、( ̄д ̄;)もっと、《頑張る?》もっと、《努力する?》もっと、《本気になる?》もっと《覚悟する?》もっと、《勉強する?》もっと、《根性出す?》もっと、《強くなる?》もっと、《すごい自分になる?》もっと、《何かする?》これ結局、全部《我慢》、。ヽ( ̄д ̄;)我慢して作った我慢借金(現実)を我慢で返済しよーとしても、我慢借金は増えるだけ。アコムで借りたお金を、アイフルで返そうとしてるみたいな感じだねヽ( ̄д ̄;)ノ減らない、、笑。やばいで。、笑。だから、我慢借金を返済する方法は、『我慢しない』なんだ(●´ω`●)わーお。怖い。怖い。笑。我慢しない!ってのは、「自分の感じた感情をちゃんと伝える」ってこと。でも、我慢しなきゃな毎日は、努力で辞めていくんじゃなくて、我慢しないで辞めていけるって、すごくハッピーなことだと僕は思うのです(●´ω`●)だからナリ心理学はこれからも、我慢やめたら楽しいぞ、、笑って言い続けるんだろーね。笑。5/21はナリ、独演会です。https://peraichi.com/landing_pages/view/oo7bpナリ心理学公式line@に登録すると、ナリにメッセージ届きます。http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

      53
      1
      テーマ:
    • ■お金を手に入れられてない理由

      あなたのお金が欲しい理由と あなたのお金を手に入れられてない理由は 同じ。   だから、 「お金が欲しい理由」だけ考えるより、「お金が手に入れられてない理由」も考えてみると お金が手に入りやすくなるよ。    そしてあなたの「お金が手に入れられてない理由」は行動が足りないんじゃなくて、 無駄なモノを身に付け過ぎたり、無駄なことを考えすぎたりだよ。   もう身につけようとするよりそぎ落とそうとする段階なんだと思うよ。    いろいろ身に付け過ぎたり考えるすぎたりして、 体や脳が重くなりすぎてて、心が「あー、もういらないーー😞」って受け取り拒否になってるんだよね。    だから、体と脳が重くなりすぎてしんどいから、 「あー、もっと体と脳が軽くなりたいーー、、そのためにはどうしたらいいのー、」って また何か身につけようとしてる。笑。   あなたのお金が欲しい理由と あなたのお金を手に入れられてない理由は 同じ。    だから、 「もっと身につけよう!」「もっと勉強しよう!」「もっと成長しよう!」 をやめて、 「このままの自分でいい」「今の自分でも大丈夫」「何か起きても大丈夫」 って 「今」「このまま」「そのまま」「何もしてない」 そんな自分でいる時間をちゃんと作る。 何もしない自分を責めない。 それがそぎ落とすってこと。 したら、体と脳が軽くなるよ。 心も軽くなるよ。  そしてやっと受け入れ許可できるようになってきて、お金を受け入れる準備が整う。  だから、 お金が欲しいなと思ったら 今持ってるものをいろいろと手放すことから始めるのが早いと思うよ。    昨日のこの記事も読んでみるといいかもhttp://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/05/18/224557  ※リブログお気軽にどうぞ(●´ω`●)   ナリ心理学公式line@http://line.me/ti/p/%40hpi8059qナリ心理学公式メルマガhttps://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm ナリ・フェイスブックhttps://www.facebook.com/takeda.kazunari ナリ心理学サロンhttps://lounge.dmm.com/detail/358/  

      75
      1
      テーマ:
  • 12 May
    • ③闇リン(マリリン)が闇を抜けて豊かになるまで・両親編

      認定講師のマリリンこといしいまりこです。       遅くなりましたが続きです。   ①闇リン(マリリン)が闇を抜けて豊かになるまで・両親編 ②闇リン(マリリン)が闇を抜けて豊かになるまで・両親編   約20年ぶりに実家に帰り 両親と向き合うことを決めた私…   「子育て失敗したね」とか 「全部家族が悪いね」とか 自分を正当化して責めるのは得意だったけど 本音を言ったことはありませんでした。 両親と向き合うのは苦行だったな~     なぜ本音が言えなかったのか?   私が1歳半の時に弟が生まれて 母は弟に付きっきりになりました。 私は祖父母と一緒に過ごすことが多くなり… 自然と 両親と弟 祖父母と私  のグループができていました。     小さな私は 母を取られた、と思うようになり   その後は   母がそばにいないのは私のせい? そばにいないのは愛されていないから? 私は両親に愛されていない? 私は家族に愛されていない?   と、見事にこじらせていきました。     幼稚園に入ったら入ったで すっごいワガママだったので (祖父母に溺愛されたせいか?笑) 友達もできず…   孤独な人生を勝手に始めました。 自分から人を避け始めたので 誰にも何も言わないようになりました。   本当はみんなに 普通に愛されていたのにね。   それに気付くのに 何十年もかかりました。     最初のこじらせを取るぞ! と、意気込んで実家に帰ったけど 最初はなーんにも言えませんでした。     でもね、当時から両親との間に タブーがあったので そこから攻めてみようと思いました。     それは 私の摂食障害     16歳から始まった過食嘔吐は もちろん両親にバレていました。   でも当時 母親はそんな私を叱るだけ 父親は何も口出しせず 私も逆ギレして自分の部屋に逃げるので 誰の思いも、 誰にもわからなかったの。   完全なコミュニケーション不足   誰の思いもわからないまま その事に触れないよう 時が経っていました。     私は自分から その事を両親に話すことから始めました。     16歳から、食べ物を胃に入れることができなくなったこと。 30歳まで続いたこと。 辛かったこと。 助けてほしかったこと。 当時の状況を説明するとともに 自分の気持ちを口にするのが 苦しいったらありゃしない。     でも 一度口にすると、不思議なことに どんどん口から出てきました。   結婚生活でも辛い時期があったこと 田舎が嫌いなこと 車が怖くて運転できないこと 彼氏がずっとできないこと     ツン、とすまして 「私なんでもありませんよ」 って態度をとっていた娘から 急にそんな話を聞かされたら動揺するかと思っていたけど 両親はそんなことありませんでした。   母親は 「終わったことだから仕方ないでしょ」 と言った。   父親は 「そうか」と言った。   それなりに話は聞いてくれました。 私の望んだ答えではなかったけど。     ん? 私の望んだ答えって?   当時はね、 謝って欲しかったんだと思う。     「そんなにさみしい思いをさせてごめんね」とか 「私たちが悪かった」とか? 今思い出すと笑っちゃう笑   自分の気持ちを言えるようになったのは 成長だと思うけど   自分が欲しかった「言葉」や「態度」を 絶対もらう!という またわけのわからないこじらせをするのでした。 もう少し続きます。     byマリリン   人気記事も読んでね♡  【①】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密 【②】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密    【③】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密      ****************************** マリリン(いしいまりこ) 16歳~30歳まで摂食障害(過食嘔吐)で4,000万円以上使う。 セミナージプシーで1,000万円以上使う。 貧乏になっても、なぜかいつも社長夫人として復活する 究極のあげまん♡笑 お金、あげまん、両親、摂食障害、 いろんな話ができるよ!  【アメブロ】 http://ameblo.jp/maririn-omuraya 【Facebook】 https://www.facebook.com/maririn1413   【LINE@】 登録してね♡ https://line.me/R/ti/p/%40dkw0132g ID検索用:@dkw0132g    読者登録、友達申請、 シェア、フォロー大歓迎です ( *´艸`) 

      53
      テーマ:
  • 10 May
    • 【ナリ心理学×起業支援】グループカウンセリング開催

      先日のセミナー開催後に 受講生とお茶してると、 「ちょっと質問していいですか?」 と、いくつか質問をもらいました。   「自分で何かやりたい」系の質問に、 思いついたまま 《ふつう》に答えていると、 「メモしていいですか?」 と、言われ、 周りの方もシーンとなり、 自分たちの話を止めて こちらの話に集中。   その後に、 ・もっと詳しく聞きたい。 ・起業についてもっと知りたい! ・どんな失敗をしてきたのか? ・募集したいけど、売ったり営業するのが苦手で。。。 など、いくつも質問をもらいました。   時間の都合上、全部は 答えられなかったんですが、 自分の《ふつう》を 細かく見てみると、 ・起業して10年 ・最初は一人でスタート ・勉強得意(京大卒) ・教えるのも得意(塾の先生。今年で17年目) ・スタッフ(正社員)を雇う ・一戸建てに住む ・小さい子どもがいる ・共働き ざっと挙げると、こんな感じ。   これって、周りの人からすると 「普通」じゃない部分も多いんですね。   自分で経営を始めて10年経ちますが、 10年後に生き残ってる会社って どれくらいあるのかな、と思い 国のデータで調べると、 なんと、   、、、       、、、、       6%   ということは、 100社あったら、 94社は倒産(((((( ;゚Д゚)))))   たしかに、《ふつう》じゃなかったですね(;*´ω`)ゞ   ということで、 起業支援のグループカウンセリングを開催。   ■こんな人にオススメ♪ ・自分で何かやってみたい!でも、どうしたらいいのか、何から考えたらいいのかわからない人。 10年前に、見よう見まねで経営を始めたけれど、「ちゃんと」経営について聞いたのはスタートして5年後( ̄O ̄;)まだ独身で、実家暮らしだったので、なんとか生き延びましたが、もっと早く知ってたら、ステージも売上もアップしてたのに…と、後悔した内容を教えます!   ・すでに始めてるけど、「なんかもうちょっと・・・」という違和感があって、相談したい人。   ・起業についての本やブログを読んでも、全然アタマに入ってこない(゚Д゚)。分かりやすく教えて欲しい人。塾の先生なので、中学生にも分かるように教えるのはお任せ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 一応、 ●セラピスト ●コーチ ●コンサルタント ●カウンセラー ●認定講師 といった人たちがメインですが、 上記以外の方でも、もちろんご参加OK!      ■参加したら得られる5つのメリット( ´ ▽ ` )ノ ・商品やサービスを売上につなげるための【手順】がわかるので、何から始めたらいいのかがわかる。自分がつまずいてるトコロがわかるので、「わたしは、ここが課題♪」「じゃあ、こうしてみよう」と具体的に動けるようになる。   ・失敗しても、絶対に周りにはバレない売り方。しかも、ブログだけでの募集に終わらず、お客さん候補と具体的にやりとりして、オススメ・販売でき、それが他の人には一切わからないので、安心して、何回でも募集・販売できますね。   ・しかも、自分の商品を、募集したり、オススメする時に、相手にイヤな思いを感じさせない方法。「営業したり、オススメするとイヤがられる(-_´-;)」という思い込みがあるから、思い切りオススメ・募集できなかった人でも、【この一言】を使えば、煙たがられる心配はナッシング!ヽ(*´∇`)ノお客さんにも喜ばれて、それを見る自分も嬉しくなる、これがビジネスの醍醐味です。ビジネスを楽しみましょう♪   ・募集する時は、○○を書く!むしろ○○だけを書く!くらいでやっと伝わる。これは、新聞折込広告や、ホームページ、ブログ、ポスティング、駅前配布チラシなど、何にでも使える書き方なので、知るだけでも「ブログの記事内容」がガラっと変わりますよ~♪( ・ㅂ・)و ̑̑    ・単純に利益を倍にする方法。実はスゴーーく簡単!少し売上はあるけど、もうちょっと・・・という人は、コレ! 実際に、2016年に起きた経営ピンチの時も、この方法で乗り切れました( ̄ー ̄)b   ・少人数(定員5人)で行うので、個別の質問もウエルカム!   場所は東京都内 定員5名 日時は6月上旬を予定しています。   興味ある方がいたら、LINE@から 「起業支援興味あります!∠( ゚д゚)/」 とメッセージ下さい。   場所、費用などの詳細は個別にお伝えします。 もちろん、詳細を聞いてから参加するかどうかを決めて下さいね。   「起業・経営を教える人で」はなく、 実際に経営して10年以上継続してきた 失敗談や成功話も暴露しちゃいます。 6%しかいない「10年経営者」に会いに来ませんか?   興味のある方は、こちらの LINE@にどうぞ。 http://line.me/ti/p/@lok1322x ID:@lok1322x (1クリックで登録・解除完了!)

      28
      テーマ:
  • 05 May
    • 実録!地獄のデスロードその3.逃げた販売と向き合ってみた

      札幌の認定講師ほりもと かづこですこのシリーズの①で書いた販売する事から逃げた話地獄のデスロードその1地獄のデスロードその2先日、その逃げた『販売』をする仕事が舞い込んできました。とあるイベントのお手伝い。"ノルマなし、数百円程度の雑貨、お菓子の販売"初めは着ぐるみに入る予定が、販売の方になりまして「うわ~!!……どうしよう」と……1個も売れなかったらどうしよう声かけて無視されたらどうしようもし売れても、計算間違えたら焦って怪しい人になっちゃったら使えない奴と思われたら…みたいな不安がどんどん出てきて声が出ないうわ~ヤバイヤバイ「販売」は私の嫌いな事。そういうカテゴリーに入っている今。「販売から逃げた」過去。今逃げた事は後悔も何もしていないけど、「販売」っていうモノを自分は不安を通してしか体験していないんだよね「販売が嫌い」というのも勘違いかもしれない。よし!!もう楽しんでやるしかない!売れなかったらごめんなさいしよう心の中で決めたこと〈この時間をいかに楽しむか〉売ることを考えない思った事を言う役に立とうとしない楽しい時間にする先輩の真似をしてみる商品の良い点を見つけるもし売れたら嬉しいなこんな気持ちでやっていたらだんだん楽しくなってきちゃってお客さんにも気軽に声を掛けれるようになったの無視する人もいるし、ちらっと見て終わりの人もいるし、興味のあるもに目を向ける人もいる。それを冷静に感じる事ができた買う理由も人それぞれで「うわ~♡これ可愛い~!!」って喜んで買う人「出身地に近いから、懐かしい」って何か買いたいと買ってくれる人手作り雑貨を見て、「私も色々作るんだよ。これもこれも手作り」って、自分の作った物を見せてくれて手作りの楽しさを話して帰っていった人が戻って来て買ってくれたり売れたらめっちゃうれしい~♡あれ?『なんか、販売の仕事って楽しいかも~!!』になったそしてみんないい人ばっかり!!人って暖かくて優しいんだな~って、今まで勝手に敵にしててごめんなさい!って感じ(笑)イベント元の方達もいい人ばっかりで、とっても楽しい時間でした~!!嫌いな事でも、やりたくない事でも自分がそれを受け入れると「嫌いな事」の中にも「好きな事」を見つける事が出来るんだよね自分が"その事"をどう思っているかだけ。(受け入れてみて、やっぱり嫌い ももちろんある)あと、自分を隠そうとしたり苦手な事をバレないようにしたり弱い自分を見られないようにしたりダメな自分を隠したりこういう時は、自分にしか注目していない、それどころか自分を監視しているそれよりも出来る出来ないよりも今の時間をどう楽しむか!そうしてるうちに自分が自然に出来ている事に気がついたり人の優しさに気がついたりするんだよね***【ほりもとかづこ】失敗する事が怖くて、知識を詰め込む事に一生懸命でした。上手くいかないことを人のせいにして自分を責めて生きていました少しずつ、勇気を出して自分のやりたい事を叶えてあげることで、世界が広がって嫌いだった自分を好きになりあ〜、このままの自分で良かったんだなを実感♡自分を許す事で人も許す事ができるどんどん幸せ度がアップしています!!こちらもよろしく(≧∇≦*)ブログ     http://pori-610.hatenablog.com/LINE@    https://line.me/R/ti/p/@zpu7337gFacebookhttps://www.facebook.com/kazuko.610登録、シェア大歓迎です!!

      44
      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ブラック企業をバカにしてたから、自分がどんどん不自由になった。

      ほんの少し前まで、 ブラック企業をバカにしてました。   ニュースに ・過労死 ・サービス残業 ・ブラック企業 というコトバが出てくるたびに、 ・ヒドイなぁ。。 ・人間のすることじゃないなぁ。 と思いつつ、 その企業がTVCMで、 タレントやアニメキャラを使って バンバン宣伝してるのを見ると、  イライライライライライライラ イライライライライライライラ イライライライライライライラ イライライライライライライラ イライライライライライライラ イライライライライライライラ イライライライライライライラ CM流す前にやらなアカンことあるやろ!!! と、ムカついてました。(過去形) なぜ、「CM流す前にやらアカンことあるやろ!!!」と、ムカついてたか、というと、 ブラック企業として、 全国的に報道されたのなら、 外に宣伝する前に 内部の改革をして、 ヒドイ扱いをした社員に 謝りまくって ちゃんとした会社になるまで、 出てくるな!!!! それまで、おとなしくしてろっ! と腹を立ててました。(過去形)   なぜ ブラック企業として、 全国的に報道されたのなら、 外に宣伝する前に 内部の改革をして、 ヒドイ扱いをした社員に謝りまくって 「ちゃんとした会社」になるまで、 出てくるな!!!! それまで、おとなしくしてろっ! なんなら、つぶれてしまえーー!!! と腹を立ててたか、というと、 それは・・・ えっと・・・       そんなブラックな会社が 自分よりも 売上規模も大きく 店舗数も多く お客も多く 知名度も高くて 自社の勝てる要素が 全然なかったから。   実際に働いてた人から、 ・毎週の会議で、毎回、問い詰められる。   ・ありえないノルマを課せられる。   ・実績を出しても、上司が約束を守らない   ・会議で、理不尽で無茶なことを  指示されて、拒否したら、  集中的に批判される。   ・突然、資料作成を頼まれて、  深夜2時までサービス残業   ・PCや自分の動きは全部監視・管理されてる   ・お客を逃すと、「なんでや!!」と怒られる  こういった話を、直接聞くと、 ヒドイなぁ、 と同情しつつ、 内心では オレはそんなことしてない! だから、ウチの方がマシ。 ウチの方がいい職場。 と思いたかった。    でも、現実は、 会社としては、 圧倒的に負けてる。 惨敗。笑     社員に対して そんなにヒドイ扱いを してないのに、 あっちの会社の方が「上」なんて 認めたくない!!!! と思ってたから、 ブラック企業と報道されたところを 見下してた。   だから、TVCMを見ると 内情はブラックなくせに何言ってんねん!! わきまえろ!!! と思って、チャンネルを変えてました。(過去形)     あんなニュースが流れたのに、 遠慮しなくていいの!? 世間は許してるの? 周りの人には絶対 迷惑かけてるはず! わきまえろ!!!! 今まで、ブラックに ならないように 分別ある行動を してた自分が アホみたい! ムカつく!!   要するに、単なる 嫉妬 ひがみ です。笑     本当は 自分も お客も増えて 店舗も増えて 知名度も上がって 売上も何十倍にしたい! と思ってるのに、   それができてないから、 相手のダメなところを 探して、批判して 自分を正当化。     そして、 相手の行動を批判したら、その行動は、自分の選択肢から外れるので、自分はそれができなくなる。しようとも思わなくなる。   そうすると、 どんどん、節度を守って スタッフにも プレッシャーを与えずに スタッフに迷惑かけずに 頼らずに 楽に働けるように と考えて、 選択肢がせまくなる。 打つ手がなくなってくる。   こうやって、自分で「不自由」を 作って、 その檻の中で、 もがいてただけなんですね(^^;;   誰かを批判・否定した分だけ、自分が不自由になっていく。生きづらくなっていく。     もちろん、 サービス残業させよう! なんて思ってません。 法律は守ります。(当たり前)     でも、否定していた行動、 実際に働いてた人に聞いた グチの内容を よ~~く思い返してみると、 上司側も、「その上の上司」から 問い詰められていて、 今の生活が崩れる不安から 逃げるために頑張っていて、 まるで いつも犬に 追いかけられてるような 【危機感】を 上から下に向かって バトンリレーしてたのか、 と推測。   だから、ウチでも 「同じような行動」を 「不安ベース」ではないカタチで 実行することに。     同じ行動でも、根っこが違うと 受け取り方も違うみたいで、 ・お客さんも喜んでくれて ・会社にも利益が残り ・スタッフも感謝される という「三方よし」に向かって、 ゲーム感覚で動けるように! (少しずつですが)   もっと早くに気づけば よかった~(^^;;   今は、TVCM見ても 何とも思いません(^-^)      人をバカにして 生きづらくなってる人は LINE@にウエルカム!(無料)。 http://line.me/ti/p/@lok1322x ID:@lok1322x (1クリックで登録・解除完了!)  

      56
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 実録!地獄のデスロード.vol.2

      札幌の認定講師  ほりもとかづこです(๑ ́ᄇ`๑)不安から逃げ回ってデスロードをひたすら進んでいた私の話 その2私の人生が思うように行かなかったのは紛れもなく、「本当にやりたい事をやってなかったから」これです。そして、「そのやりたい事をやるために、ガマンして頑張ってやりたくない事をやる」をやっていました( ̄∀ ̄)*****去年の7月から  ナリ心理学 養成講座に通って講座のあと懇親会があるんだけど、ある時「心の事を考える事が好きで、自分の悩みが解消できて、楽しく生きれるようになった方法を、同じように悩んでる人に教えてあげたい。」って、ナリ君に言った。そしたら「いいね、やれば??」って一言。「それで稼ぐためにはどうしたらいいの?」って聞いたら、「え?好きな事やってれば、稼げなくてもいいんじゃないの?」って……(✽´ཫ`✽)え???ここって好きな事して稼ぐ方法教えてくれるとこじゃないの??(ㅇㅁㅇ川???????さっき稼ぐ話ししてなかったっけ???????本当にここがわからなかった。ナリ君だって好きな事して稼いでるんじゃないの?それなのに、好きな事出来てたら稼げなくてもいいってどういう事??私の中がハテナでいっぱいになった夜(꒪ω꒪υ)------------「好きな事して稼ぐ」これが上手く行ってる人と上手く行ってない人の差。上手く行ってる人は上手く行こうが行くまいが好きな事をやる。それで稼ぎたいから稼ぐ上手く行かなくてもやる楽しいから もし稼げなくてもま、いっかと思えるそのうち上手くいく。私のようにうまく行かない人は好きな事よりもそれを上手くいかせる方法を考えていつの間にかそっちをやっている気がつくとやりたくない事ばっかりやっている楽しくない上手くいかなかったら、が怖くてお金の事避ける稼げない何やってんだろ??になる自分のやりたい事をやって稼ぐと言いながら、ブログには 本当に思ってる事よりも人が集まりそうな、分かってもらえそうな事を書きそのうち何を書いたらいいのか分からなくなる好感度が上がりそうな自分を演出する付けたい値段よりも人が来てくれそうな値段をつけるその計画を立てるもこれで上手くいかなかったら……って怖くて告知すら出来ない(;´༎ຶ۝༎ຶ`)ある時は 一歩進んで告知した(✽´ཫ`✽)実際 お申し込みがあったら喜びと共に怖さが湧いて来るそして、楽しかった事のはずがプレッシャーしか感じなくなって「本当はやりたい事じゃなかったんじゃないか?」と思い始める。満足してもらえる自信が無い喜んでもらえる自信がない出来なくて恥じかきたくないカッコ悪いところ見られたくないこんなんで人からお金とってんのか?と思われたくない変な噂立てられたら恥ずかしい。損したと思われたくないなんて事ばっかり考えて怖くて泣く(;´༎ຶ۝༎ຶ`)それで、出来ない理由を探し始める。まだ早いもっと経験を積んでからもっとあの人みたいになってからもっと学んでからもっとSNSに人が集まってからもっとちゃんと伝えれるようになってから頑張る、努力して恥ずかしくない自分になろうとする(✽´ཫ`✽)こうやってまた逃げようとした私にナリ君は言った。「いつまで駄々こねるかだな」これは駄々こねてるだけ??最初のうちは調子のいい事ばっかり言ってすぐにでもやるような事言って実際やるとなったら途端に怖くなってやらない言い訳をし始める(笑)いい加減にしろ!いつまで逃げるんだ!と言いたかったんだろうね(*´ω`*)出来ない理由は失敗したくない。損したくない恥をかきたくないこれだけだった。やりたい事をやるためには失敗する事もある損することもある恥を書くこともあるこれを「認める」そして「勇気を出す」これしかない。さんざん逃げて来た私だけど地獄のデスロードをさまよってる時抜け出す方法はこれしかない(✽´ཫ`✽)*******【ほりもとかづこ】失敗する事が怖くて、知識を詰め込む事に一生懸命でした。上手くいかないことを人のせいにして自分を責めて生きていました。少しずつ、勇気を出して自分のやりたい事を叶えてあげることで、嫌いだった自分を好きになり周りの人との関係にも変化が♡どんどん幸せ度がアップしています!!こちらもよろしく(≧∇≦*)ブログ     http://pori-610.hatenablog.com/LINE@    https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g登録、シェア大歓迎です!!

      54
      テーマ:
  • 20 Apr
    • あなたが「マイナス」なら、どれだけ行動のプラスを掛け算しても、出てくる答えはマイナスに。

      去年の7月にブログを始めて、 いろんな角度から、 自分を観察して、 心の仕組みを 解き明かしていましたが、 それを踏まえて、 先日、LINE@に こんなメッセージを送りました♪   ~~ こ こ か ら ~~ 【心の仕組みは2段階】 心の仕組みは大きく 『2つの段階』に分かれていて、 ・マイナスからゼロに ・ゼロからプラスに  の2つ。   4/9の東京でのセミナーでは 「心の仕組みの2段階(全体像)」を 中心にお話ししました。 全体を見渡す【地図】を渡す イメージです。 (※4/9満員御礼。感謝!)     問題・悩みはゼロにできないけれど、 楽しい人生を送るためには、まず、 「マイナスをゼロ・ニュートラル」 に戻すことから!     これをせずに、 ・好きなコトしてうまくいく ・お金も人も引き寄せる にTRYすると、 もともとのマイナスに行動のプラスを「かけ算」するので、残念ながら、出てくる答えはマイナスに(´Д⊂ヽ     そこで、 ・基本編 ~マイナスからゼロへ~ ・実践編 ~ゼロからプラスへ~ と分けて、   まずは、基本編(マイナスからゼロに戻す)の セミナー&ワークをしようかな、と 思ってるんですが、興味ある人いる??   ■セミナーの内容 ・不安や問題の起こる「心の仕組み」がわかるので、心が楽になる♪ ・焦って、混乱してる状態から抜け出して、落ち着く方法を具体的にわかるので、いつでもどこでも落ち着けるように♪ ・苦手なこと、嫌いな人が、周りからいなくなる♪ ・10年努力するよりも1日勇気を出す方法( ・ㅂ・)و ̑̑   ■こんな人にオススメ ・一難去って、また一難。《問題のモグラたたき》を終わらせたい人 ・好きなコトしてるのに、イマイチうまくいってない人 「好きなコト」を考える前に、土台がマイナスになってない!? まずは、土台・前提を変えないと意味ないよ~ ・なんとなく理解、ではなく「納得」したい人 ・ブログに書かれていることを実際に体験してみたい人 ・直接、話を聞いてみたい人     興味ある人は、 何でもいいので、 スタンプを返信して下さい( ・ㅂ・)و ̑̑    ~~ここまで~~   そうすると、 予想以上にスタンプや メッセージの返信が! こんな感じヾ(*´∀`*)ノ   そんな陰からのぞかなくても・・・(^^;;       他にも、たくさんメッセージもらえたので、 マイナスをゼロに戻すための セミナー&ワークを開催決定♪ヾ(*´∀`*)ノ     今回は、 5月中旬に名古屋で! (4/30には東京で開催。)     心理学でも、 コーチングでも、 カウンセリングでも、 スピリチュアルでも、 営業でも、 販売でも、 勉強でも、 なんだろうと。 「もともとがマイナス」の人は、学んでも、講座受けても、「わかったつもり」になる。     「わかった!」と思えるけど、 なかなか「できた!」に 到達しない(;´Д`)ハァ…     自分の土台、前提を マイナスからゼロに まっすぐに してから、その上に 経験 知識 スキル を積み重ねていくと、   今までとは全く違うスピードで人生が変わっていく(((( ;゚д゚))))アワワワワ   興味ある♪って人は、 下の↓↓LINE@から 「興味あります∠( ゚д゚)/」と メッセージ下さい♪ 詳細をお伝え致しますので。 http://line.me/ti/p/@lok1322x ID:@lok1322x (1クリックで登録・解除完了!)    

      126
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 実録!地獄のデスロード。その1.仕事編

      札幌の認定講師  ほりもとかづこです(*´ω`*)ナリ心理学の記事を読んでいる方なら知っている方も多いと思いますが【地獄のデスロード】というコトバ。意味は不安から逃げるために、不安と向き合わずに、何かを得ようとする事。ひとつ不安が解消されても、次の不安がやってくるので、永遠に抜け出せない。負のループ。私の長年の生きづらい原因もまさにコレ!(✽´ཫ`✽)これはね、無自覚でやっちゃうし、これで自分の身を守っているって事なんだよね。だけど、このままだといつまでも自分のやりたい事が出来ないの๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐これは自分には合わないこれは自分には無理あの人みたいには出来ない自分もっと自分に自信をつけてからそうやってやりたい事から逃げている。「自分を守る人生もありだよ!だけど、失敗したとしても、自分のやりたい事を思いっきりやる人生、どっちを選ぶ?」そう聞かれたら私は迷わず「自分のやりたい事を思いっきりやる!」って答えてた。今も昔も……だけど、ナゼか、人生上手く行かなかった…そう、実際は「地獄のデスロード」をひたすら進んでいたからです。(✽´ཫ`✽)(その時は全然気づいていなかったけどね)その事をシリーズで書いてみたいと思います。****〈仕事編〉私は、販売の仕事を長年続けていたの。販売の仕事が好きだから、じゃなくて、楽しそう!そこで働いてみたい!と思ったら販売する事がついてきた。みたいな(笑)だけど、この「販売」というのが私にとってはもっとも苦手な、やりたくないことだったの。何が嫌だったのか考えると「断られる事。」断られる事がいやで販売する事から逃げていた。販売から逃げていた私が仕事を上手く行かせるためにやっていた事。毎日玄関と、トイレの掃除いつも笑顔でいる知識を高める目標の音読前向きな言葉を話すオシャレに気を使うセミナー、勉強会は全て出席これを頑張ってやっていたの。これをやっていれば、一生懸命やっていれば、いつか上手くいくと思ったんだよね~。私が頑張って売らなくても、向こうから欲しいと言ってくれるんじゃないか?って本気で思ってた( ̄∀ ̄)今考えたら、「売ろうとしてないのに売れるわけないじゃん!!」ってツッコミ入れたくなるけど、当時の私は、これを続けてたら、きっと神さまが味方してくれるって(宗教じゃないよ)ホントに思ってた。だけど、販売する事をしていないのに、販売出来る訳がない(笑)当然売上げは上がらなかったよね。そもそも、どうして私は販売する事が怖かったのか??その時はただ、怖い!嫌い!やりたくない!だったんだけど、今、それを冷静に考えてみると「販売する」、と言うことは  当然「断られる」、という事がある。「断られる」と言うことは、私にとって自分を否定された自分を否定された自分が軽くあしらわれた、自分が嫌われた、自分がダメな人間だと言われた自分がバカにされた「ような気がする(✽´ཫ`✽)」事だったの~~!!今はわかるよ、それは私の勘違い、思いこみだって事。相手にも理由がある、断るのも自由私が原因で断った訳ではない。(そういう時もあるだろうけど)だけど、その時は全然分からなかった。ただ、怖かった。どうしてか分からないけど怖かった(✽´ཫ`✽)販売する事と向き合えなかった断られる事と向き合えなかった自分の仕事と向き合えなかった私は結局、その仕事から「逃げた!」 壁|ω`)逃げたよ~~( ̄∀ ̄)その時は逃げたという意識は無かったけどねちゃんと自分を正当化する理由をつけた(笑)これも自分を守るため痛い目に会わないように傷つかないようにそれに気づくのはもう少し後になるんだけどね(*´ω`*)仕事から逃げて、「好きな事やる!」と決めて叶いそうになるとまた近づいてくるデスロード。次はどんな不安から逃げたのか?お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ***【ほりもとかづこ】失敗する事が怖くて、知識を詰め込む事に一生懸命でした。上手くいかないことを人のせいにして自分を責めて生きていました。少しずつ、勇気を出して自分のやりたい事を叶えてあげることで、嫌いだった自分を好きになり周りの人との関係にも変化が♡どんどん幸せ度がアップしています!!こちらもよろしく(≧∇≦*)ブログ     http://pori-610.hatenablog.com/LINE@    https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g登録、シェア大歓迎です!!

      40
      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ②闇リン(マリリン)が闇を抜けて豊かになるまで・両親編

      認定講師 マリリンこといしいまりこです。   前回の記事 ①闇リン(マリリン)が闇を抜けて豊かになるまで・両親編     http://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12265348219.html     両親と向き合った話の続きです。 まずは なぜ家族と向き合う必要があったのか? ここから説明しますね(*´з`) 家族が大っ嫌いだった私    ・機能不全家族 ・コミュニケーション不足 ・小さいときからの孤独感    ・進学するため勉強してた私に 「大学へやる金はない」 と言い放つ両親 嫌う理由は沢山ありました。   とゆーか… 機能不全、とは 私が勝手にそーゆう風に見ていただけで 事実ではない のだけどね。   コミュニケーション不足も 勝手に私が避けていただけ。 孤独感もその理由から感じてただけ。   「東京の大学へ行きたい」   と希望する私に   「学費も生活費も出すのは無理だから、   家から通える学校にしなさい」   と言ってたので   親のせいで大学へ行けなかった とゆーのも   嘘になります。 本当はね 親に摂食障害のこと言えなかった。 (バレてたけど)   過食に夢中で勉強してなかったから 大学に受かる自信がなかっただけなのよ 推薦入学すら避けてた。   コミュニケーション不足も 何か言って笑われたり、   からかわれたりして     恥ずかしい思いをするのが嫌だっただけ。 思春期特有の反抗期から戻れなかっただけ。 なんだ。     嫌う理由、も   親のせいではないことが 今考えれば よーくわかります。 でもね 当時は必死なの。 だって       あらゆることから   逃げていたから  進学 人間関係 恋愛 から逃げる理由に  家族 過食(親のせい) を使っていたの。 当時はめっちゃプライド高くて 自分のせいで 全てがうまくいかない とゆーのを   認めることが出来なかった。 大学に受からないのは、 勉強してない自分のせい 友達が少ないのは 恥ずかしくて話しかけられない 自分のせい 恋愛がうまくいかないのは 恥ずかしくて自分の気持ちを 伝えられないせい それらを認めると 自分は無能!   になっちゃうから。     無能な自分、 失敗する自分は 人間のクズ!   と、思っていたからね。 それを認めるくらいなら 失敗するくらいなら       人のせいにして   逃げた方がいい と思ったんだよね。 人のせい 両親のせい にしていれば   可哀想で不幸な私 でいられるし その自分でいれば 挑戦しなくてすむから。 挑戦して失敗するのが 死ぬほど怖かったんだよねー だから やらなくてもいい理由がほしかった。 家族のせい 過食のせい は ほんと 都合よかったわ   でもね この思考がしみついていると 苦しさから 抜け出せなくなっていたんだよね。 親はひどいやつ       としていると   いつまでたっても       胸の奥がザワザワするの。   不安が解消しないの。           そりゃそうだよね。   心の奥では   本当は違うって知っているから。       当時はわからなかったけどね。           苦しくて仕方がなかったので   いろんな本を読み漁り 心理学も勉強していたので       両親のせいにしている 自分と向き合うしかない       と気付いたので    めちゃめちゃビビって怖かったけど やってみることにしました。           ちょうど派遣期間終了と   賃貸契約終了も重なったので   いい機会だったしね。 ここが始まり。       実家に帰り   両親との暮らしが始まるのでした。   続きますよ~(*´з`)  ‣‣‣ http://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12274073294.html   byマリリン 人気記事も読んでね♡ 【①】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密 【②】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密    【③】付き合う人がみんな社長になっちゃう秘密      ****************************** マリリン(いしいまりこ) 16歳~30歳まで摂食障害(過食嘔吐)で4,000万円以上使う。 セミナージプシーで1,000万円以上使う。 貧乏になっても、なぜかいつも社長夫人として復活する 究極のあげまん♡笑 お金、あげまん、両親、摂食障害、 いろんな話ができるよ!   【アメブロ】 http://ameblo.jp/maririn-omuraya     【Facebook】 https://www.facebook.com/maririn1413     【LINE@】 登録してね♡ https://line.me/R/ti/p/%40dkw0132g ID検索用:@dkw0132g   読者登録、友達申請、 シェア、フォロー大歓迎です ( *´艸`)      

      24
      1
      テーマ:

プロフィール

ナリ心理学

自己紹介:
ナリ心理学の認定講師みんなで書くブログです。

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ