2005年06月08日(水)

コネクタの信号はどうなってるのかな?

テーマ:テキストOS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

このプログの最終目的

テーマ:テキストOS

約2年の活動休止(放置)をしていて急にプログなどを始めた
本当の理由は実はこれ


日本語入力とテキストのみのOSができないだろうか

他人に任せては莫大な利権を前に争うことになってももめ事になるので
自分でいつかはやります?

「考えただけだろ」「作る方がたいへんなんだ」と
。。(そんな争いしてみたい)


ジャストシステムあたりはやればいいのにな
いつまでもゲイツに牛耳られているのはもうそろそろいいでしょう

携帯電話に使われているようなTRONをベースにするとか
出来ないのかな?と


なんとか情報を集めてと思ったが
というかOSなんて独力で出来るものじゃないしね
リナックスだって世界中の人で作り上げたものだし


ましてや日本語入力といった難しい部分をとなると

キーボードと同じ信号をパソコン側で制御して
コネクターにつないで送ればいいわけでしょ
。。(分かってんのか?自分


そのうち自作キーボードを作り
その足がかりにしたいなと漠然と今は思っている次第です


と遅れましたが

トラバ返しとさせていただきました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

あったらいいな日本語入力のみのOS

テーマ:テキストOS

Windowsもマックも64ビット化というわけですが
OSなんざもう買いたくないよ


日本語入力、キーボードも
そんなOSの種類バージョンアップとかに依存しないようなものが
できないだろうかと思うこのごろ
未だXPすらな環境の私としては


いっそのことノートパソコンを
日本語入力とテキストエディタのみのシンプルなOSとして
ものすごく軽いものにしたものを


USBでつないだ他のパソコンからは
OSに依存しない
キーボードとマウスと外付けHDDとして使える


リナックスあたりをベースに出来たりしないかな?
と妄想してみる
君高さんあたりは出来るだけの力持ってるのではない?
(他人に押しつけようとする


将来的にはつなぐものはネット対応のゲーム機やHDDレコでも
いいのだろうから
日本語入力環境さえ自由に移動できるのなら
パソコン自体必要としないかも


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。