2005年02月14日(月)

2005-02-14

テーマ:キーボード等未分類
ジャストシステムからメールの返事が来ました
ローマ字カスタマイズに特に変更はないそうです
が要望として伝えておいたとのことです

今回も買うのは見送ろうかな

次期バージョンとしてものすごい期待はしますが
そんな要望、今までもあっただろうに
もしも特許みたいになっているとめんどくさいのな

和ならべもカスタマイズの候補にしてと
書けば良かったかも
無理か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月13日(日)

とりあえず1週間ぐらい

テーマ:たわごと
のんびり書いてみました
ここの仕組みとかまだよく分からないこともあれですが
読者がついたとかなんとか
もしかして逆に読者になってあげるのが礼儀なのでしょうか?
そういえば他人のプログは全く見てないかも
そのうち巡回してみようかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土)

9キーの入力

テーマ:ゃ遊ょ(9方向配列案)
ルール定義を試行錯誤の感じでは
ポケベル配列とは位置の変化を検討
1打目の母音が中心へ
2打目の濁音も中心へ

1打目
ま わ ら
な 母 は
た さ か

2打目
や ゆ よ
あ 濁 お
い う え
 2打目に濁を選んだら3打目に

こんな感じがヨサゲかなと

ちなみに仮の名称として
霧キーとします
 向きで入力していくということで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月11日(金)

ATOK2005が発売中

テーマ:キーボード等未分類
カタログとかネットとかざっとみたけど
ローマ字カスタマイズに関しての情報は
見つからない
辞書機能や推測変換も悪くないが
配列派としてはやはり
ローマ字カスタマイズが同じだと買う気は起きない

ジャストシステムに質問を送ってみたけど
ユーザーIDわかんなくなっちゃったから
対応はどうなるのかな
返事は果たして来るでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月10日(木)

9キーイコール?

テーマ:ゃ遊ょ(9方向配列案)
思案中の入力方法で
前回9つのキーで文字の入力が可能としました
これって
もしかして
ゲームなどに使うスティックでこのルールを使うと
入力しやすいのではないだろうか?
マウスを小刻みに動かすなんてのもありかも

妄想だけでなく
実現の努力をしないと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月09日(水)

ほりえもんがニッポン放送の筆頭株主に

テーマ:たわごと
なんだか不思議なマネーゲームの印象だ
フジテレビがニッポン放送を子会社化しようとしていたから
高く買わざるしかないような
用意した800億だかも不思議なからくりだ

したらばも1億で買ったんだよな
和ならべの権利も1億とかで買うとか言わないかな

それで断ったらかっこいいかもとか
意味のない妄想をしてみる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月08日(火)

10キー

テーマ:ゃ遊ょ(9方向配列案)
最近文字入力を10キーで入力していたりする
基本はポケベル打ちで
2打目の空いた場所にやゆよを母音化した物をいれた
7 や音
8 ゆ音
9 よ音

や行の空いた1打目の8にわ行を置いた
濁音も間に6を挟んでとしてみた

こうすることで3段で3列になり9つのキーで済む
指の動く範囲いい感じ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月06日(日)

パルディオEボード

テーマ:キーボード等未分類
携帯用のポケットボードのPHS板みたいなの
ハードオフで350円で見つけて買ったんですけど
前の持ち主のデーターが残ってました
駄目だよちゃんと初期化しておかないとUKさん
一応初期化しました
たまたまいい人でよかったね悪用されなくて

でこれは
ほんとにメールの送受信ぐらいの機能しか無かったのに
がっかりかな
手軽なメモ帳ぐらいはあると思ったのに
この値段じゃまあしょうがないけどさ

このぐらいの大きさのキーボードが
パソコンのキーボードとして使え
外部メモリーとして認識したらいいのに
そういうの作ってくれないかな
それかそういうを作る会社に就職させて作らせてくれないかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月05日(土)

URLアドレスは

テーマ:たわごと
短くていい気がします
JCOMのが長いし将来的に解約とか考えると
ここをメインにするのも手かもしれない
ずっと放置していたホームページも直したいなとか
考え中

一太郎が松下に訴えられたりしたニュースがあったけど
ヘルプの機能の説明とかそんなのか
そんな機能より訴えないから
和ならべのカスタマイズ機能を搭載して欲しいものである
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金)

来てみたものの

テーマ:たわごと
賞金だプレゼントだなんだって
つい登録今初めてプログに登録してみました
このカテゴリだけでも1000ぐらいあるのか!
誰も見てないだろうな

こっそり始めましたというやつか
何物かは日記?が続けば明らかになるでしょうか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。