やっぱりキーは小さいのが? | レッツハイ【配列】和ならべの話をKEYて

やっぱりキーは小さいのが?

リブレットでならしていたせいか
ザウルスでの文字入力もそんなに大変ではないよう気がしますです
特殊な例でしょうかね?


やはりキーの小ささが移動距離が少ないからの速度理論でしょうか?

ローマ字入力だがらブラインドタッチは出来ないですが
(キーが小さいからではないと思う
もともとまともにローマ字入力したことがないので何とも言えないのですが
そんなには苦ではないし

見ながらでもそこそこ打ててきて
このまま続けて行けば見ないでも打てそうな予感も


大きさは問題ではないです
(日本語の処理とかクリック感とかが問題で


でももっと小さくても良いかも知れない
いや間隔はこのままでキーの幅3ミリぐらいとか
構造的にキーを小さくできるかは疑問なのですが
最上段の数字部分が小さいので
せめてその大きさで統一してくれた方が使いやすいかも知れない


ああ自分の町工場を作るとして
3ミリ幅でパンタグラフなんて作ってみたら面白いかも知れない
技術力の誇示の為にも
PDA、電子手帳や携帯電話、デジタル家電のリモコンに
数字だけじゃないキーボードを載せるために?
と妄想してみる


リブレットのパンタグラフ部分が5~6ミリぐらいだろうから
出来ないことはないはず
成形も大変だけど組み立てるのも大変そうだな