2006年02月20日(月)

手書き入力は悪くない気がして来ていたり

テーマ:モバイル
任天堂のDSからブラウザが発売されるそうです
ATOKとオペラだって

なかなか。興味が深いです
キー入力はソフト入力と手書き入力みたいですね
割とこれはいけそうな気がします
PSPとかも既にブラウザは搭載されているようで
このまま進化すればパソコン離れにますますと?

私はザウルスでネットをすることが多くなっていますので
この類いのものネットをすることはたいして不都合はなさそうで
むしろ未だにネットになじめない方はキーボードの性かも知れないことを
考えると実は意味がありそうで

ザウルスでは手書き入力が主体だったりします
行き着くところはそこなのでしょうか?

ザウルスの場合1枠に1文字つづとか書くのものの外に
数文字をまとめて入力できる広い枠のモードがありますが
主にそちらで入力していて
1文字ずつの方とかは数字のみ認識させるとかそういう風に使い分けていたりします
これが4~5文字単位だと結構な確率で認識しているように思います

基本的に手書き認識は書き順が正しくですので
手書きが結構早いんですと自称した私の
自己流の早書きテクニックは使えなかったりするので
そういうのが出来るといいかなとか
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土)

とりのかいまく

テーマ:たわごと
冬期五輪が開幕されたんですね
いつの間にか冬期五輪は夏の五輪とは間になってますが
なにか興行的な理由なのでしょうか

今年はサッカーのW杯もあるし
オリンピック競技から外されることが決まった野球のW杯も今年からやるけど
あまり集中しすぎでもそれぞれが注目薄になってしまうかのようで

夏五輪の前年か翌年程度にするべきだったのではとか
考えてしまいます
選手のみなさんには頑張っていただくとして
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月07日(火)

おいでよどうぶつの森の文字入力

テーマ:言葉‥文字
何故か毎日任天堂のDSで「おいでよどうぶつの森」で遊んでいたりします
DSはこのためだけに買ってソフトもこれしかなかったりしますが

まあ、ここでは文字入力に関して

基本的にはあいうえお から50音に並んだ文字を1文字づつ
タッチペンでクリックします
月曜日にネプチューンがやってる漢字入力の画面みたいな基本的な感じ
(あれもうちょっと早く押せそうだな。まあ肝心の漢字の読みはよく分らないが)

一応はローマ字入力も選べるようですが意味なしですかね
一打一打鍵が基本なので64のぶつ森の方法よりは効率はいいような気もしますが
64の森と同じルールで(円上の範囲に1文字2打鍵で)
タッチパルなら早く文字が打てそうとも思います
そういうモードも欲しかったかなと

どうでもいいけどWifi通信用のコードでも晒してみましょうか
村名    もじばむら
名前    やまとならべ
コード   502571244590

絵は見知らぬ顔の猫で結構どっかにいっただろうと思う
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。