2006年01月31日(火)

ういんばなれ

テーマ:たわごと
最近すっかりウインドウズから離れていたりします

このプログはMacでという感じですが
クラシック環境では和ならべは実現視ていたりしますが
OSXではATOKを持っていなかったりする関係で
ことえりのJISかな配列みたいなまま書いてます

ネットは実は夏に中古で買ったリナザウで繋ぐことが一番多くなりまして
寝ころがりながらが楽です
しばらくは試行錯誤のなんちゃって和ならべにしていましたが
だんだんとカナは手書き文字認識で文字を入力し
数字はタッチパネルで画面上の文字選択と
時間はかかるけどなんかこの方が楽で
実はキーボード使ってなかったりします

最近のパソコン売り場なども見てもなにか
テレビとビデオの売り場のような感じで
商品にキーボードが搭載していることが違和感があります

最近パソコンの必要性って?と考えたりします
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

すっかり放置で

テーマ:たわごと
久しぶりにみたいな

だいたい1年ぐらいたちまして
堀江氏もめでたく逮捕になっていたりと

考えたらプログをかきっかけかも当初から、この人のやることは別に良いとは
思っていませんでしたが
自分も何かをしなければ的な。。勢いはでしたかね

やっぱり実が無いから会社を買うとかそういうのはですね
小さな会社でも一国一城の主で誰かの下でなんてやりたくないでしょうから
会社というものはよほどのことが無い限りは買うものではないのでしょう

うん
またちょこちょこ書いていくかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。