自分のチャージ

テーマ:
自分が発達障害だと知らなかった時
そんな知識も無かった時でさえも
世の中の人達とのズレ?距離みたいなものは感じていました。しかしそもそも人付き合いが苦手で本を読んで人を理解する程度で、例えば芥川龍之介さんは実社会の人より本の登場人物に共鳴や共感できると書いてあるし、川上宏美さんも距離やズレを感じると書いておられて自分は別段生奇異な存在だとは気付いてませんでした。
仕事場でうまくいかない事が多く 初めて発達障害だと理解しました。
試行錯誤して頑張っていこうと思います。




Android携帯からの投稿
AD

テンプルグランディンさん

テーマ:
テンプル グランディン この人の映画が気になる
ツタヤとかでは借りれない。

自分は明らかに天才予備軍では無いと解ったし(苦笑)

当事者会であう。教授や研究職の人の気持ちが
ちょっと理解できた気がする。

パソコンでないと字幕はみれません。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/temple_grandin_the_world_needs_all_kinds_of_minds.html






AD