ナックルボールを風に

あっちへふらり、こっちへふらり…さまよう歌うたいリー・ルードのブログ。今日は何処へ?

人に言わずにはおれん独り言を綴っております。

テーマ:
ナックルボールを風に-P1003346.jpg
ナックルボールを風に-2012033001140000.jpg
ナックルボールを風に-2012032516090000.jpg
いよいよ2012年の日本プロ野球が開幕する。

いち野球ファンとして、もっとも楽しみな一日。

今年はどんな戦い様を魅せてくれるのか。

楽しみでしょうがない(一喜一憂もそれなりにするけど)。

そんな野球界の元日に、わたくしはライブの出番。

開幕日に舞台があるって、野球を愛するシンガーにとって栄誉やわ!

明日が楽しみ!

ご覧のみなさん、明日は夜想でお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナックルボールを風に-image0012.jpg
■3月30日(金)@堀川御池夜想 http://www.yaso-net.com/  
・共演:モンスターロシモフ、夜よ、こんにちは、荒涼天使たち 
・19時スタート チャージ¥1500+1ドリンク¥500
■4月1日(日)@京大吉田寮「出会え!吉田寮食堂」 https://sites.google.com/site/deaeyoshidaryoshokudo/ 19時頃出演予定 入場無料(カンパ制)
ナックルボールを風に-image0011.jpg
「出会え!吉田寮食堂」

ここに来たことのない人たちには、この場所に出会ってほしい。
この場所には、ここに来たことのない人たちに出会ってほしい。

吉田寮食堂は、今では食堂ではなく単に広場としてあり、
さまざまなライブや演劇、人々のあつまりを見守ってきました。
笑う、泣く、驚く、興奮する、湧きあがる。それらを見守ってきました。
この場所は、単なる広場ではなく、なにかの、力がある。

吉田寮に深く関わるわれわれは、みなさんと、この場所との、出会う機会をもうけます。
さあ、ようこそ。

◆日時 2012年 3月31日(土)13:00~
        4月1日(日)15:00~

◆於  京都大学吉田寮食堂

◆料金 入場無料 カンパ制

◆live

3/31
モルグモルマルモ
The Lillies

THE 直進ボーダーズ
アレクサンダース
the science talk
ファンシーユンバンド
花柄ランタン
林拓
Natty Paradise
鈍痛少女

4/1
アジパン
わなた
プールグループ
ミサト
風の又サニー
ムーズムズ
リー・ルード
ぐっとクルー(岡沢じゅんバンド)
オクノ修
今出川ラナウェイズ


◆道のり

京阪電車で:神宮丸太町下車 丸太町通りを東へ 東山丸太町(東大路と丸太町通りの交差点)を左折北へ 東山近衛(近衛通りとの交差点)を北に50m右手
京都駅からバスで:京都駅から206系統で約30分 近衛通下車すぐ
車で:十分な駐車スペースがないため特別な事情がない限り車での来場はご遠慮ください。

◆ご注意

吉田寮食堂は、まもなく築100年を迎える木造建築です。老朽化が進んでいると思われますが、諸事情により残念ながら抜本的な補修の実現はなされていません。現行の耐震基準は木造を考慮に入れていないため、その耐震強度はわかっていません。このことを念頭に置いて、お越しください。
当日は主催者によるビデオ/写真撮影を行い、またこの内容をインターネット配信する可能性があります。決定し次第、順次ウェブサイトにて告知します。
http://sites.google.com/site/deaeyoshidaryoshokudo/

連絡先:deaeyoshidaryoshokudo@gmail.com

twitter : @deae_ysdr_sd

■4月8日(日)@烏丸丸太町スローハンド http://www.geocities.jp/slowkyoto/ 共演:だいすけ、文元大輔 19時半スタート チャージ¥1000
ナックルボールを風に-image0010.jpg

■4月13日(金)@烏丸丸太町ネガポジ http://www.negaposi.net/
・共演:バンバンボリーズ、umano 
・19時スタート チャージ¥1200

■4月26日(木)@西院ウーララ「リー・ルード31歳記念」 http://www.ooh-la-la.jp/  
・共演:谷次勉、中西彦助 and more… 
・19時スタート チャージ¥1400+1オーダー

■5月22日(火)@大宮丸太町上ル拾得 http://www2.odn.ne.jp/jittoku/  
・共演:良元優作 
・19時スタート チャージ¥800

遊びにきてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ1週間ぐらい、この歌がよく脳内リピートされる。

先週のナイトスクープで、吹田のヤンキーの兄ちゃんが一輪車にチャレンジする話に感ずる所があったけど、まだ余韻が残ってるみたい。

まずは壁つたいに、その次はフェンスまで。

スピードつけていこう、諦めず飽きるまで。

ユルい夢ばっかし見てるオレにも何かが見えるやろう。

地味ながらこの歌大好きです。



でも…
ナックルボールを風に-2012032014020000.jpg
ナックルボールを風に-P1003414.jpg
近頃は二輪車が欲しかったりします。

イタリアの風が吹いておる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナックルボールを風に-2012031714160000.jpg
遅くなりましたが、先日の初・独演会にお越しくださった皆々様、ありがとうございましたm(__)m

技術的な進歩よりも先に産んでしまえ!と思い、見切り発車(かなり)でやってみた。

休憩挟みながら2時間、後半の集中力の勝負はまさに未体験ゾーンやった。

足りない所を挙げだしたらキリがないぐらいやけど、現状あるがままを無心で歌えた。

未体験ゾーンといえば、お客さんがオレを観に来てた人しかいない景色に心洗われた。

やってみて、初めて見える景色を見た一日でした。

また今年どっかで独演会やりたくなった。

ナックルボールを風に-2012031718570000.jpg
貴重な場を設けてくれた、のんパパ&のんママほんまありがとうございましたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナックルボールを風に
眠れない。

明日の事を考えている。

音楽人生で、初めて独演会をやる。

一人で何時間か歌うのは桂川の土手で経験済み。

じゃ、何が違うのか?

そもそもワンマンライブとは如何なるものか?

オレにも何かがわかるだろう。

オレにも何かに気づくだろう。

才能よ、無いなら無いで大笑い。

しょーがない!

ハッスル!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。