執筆履歴
ビジュアルブックシナリオ
アプリゲームシナリオ
占い詳細
製作
出版物
絵本原作
ぬこさんの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります
うわああああああ(≧…
2016-07-07
つゆいり
2016-06-21
いってきましたさいた…
2016-03-21
[コメントをする]
5 ■Re:修正記事について
>名無しさんさん
とんでもありません。
色々とお気使いいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただかねばわからなかった部分なので、とても助かりました。
修正していただいた記事なのですが、こちらも申し訳ございません。
頂いたご意見、ご指摘共に、お伝えさせていただきました。
該当記事なのですが、こちらについて、編集部のほうから削除していただけるとのご回答を頂きました。
このたびは、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
4 ■無題
「だが断る」について
元記事も修正された記事も間違っています
両方修正した方がよいと思います
汎用性が高い語句が多く、数多の人々に愛されているジョジョの奇妙な冒険 普通なら読んでから書きます。
読まないにしても調べれば普通にわかる語句の使用状況を2回も間違えて掲載してるのは ネット内だとはいえ、文章を掲載して人様に見せる立場としての責任や意識が欠けてるのではないでしょうか?
訂正は編集部がしている旨がありますが
編集部の意識も低いご様子で
1回間違えたなら、せめて、読めよお前らといいたい
まず岸辺露伴と東方仗助はあまり仲がよくありませんが味方サイドです、敵対してはいません
ハイウェイスターに追い詰められ、瀕死の岸辺露伴が「仗助を誘い込めばお前の命は助けてやる」と持ちかけられた時に、「だが断る」と答えるのです
「知らないと恥ずかしい?ネットスラングの元ネタ」
のはずなのに「知っている人がみたら恥ずかしいネットスラングの記事」になっていますよ?
情報を発信する立場として、もう一度自身を見つめ直しては如何でしょう?
3 ■修正記事について
編集の段階で誤った内容が加筆されたという事で
ライターさんに於かれましてもむしろ迷惑を被った上に
各所への対応と、大変な事だったと推察致します。
内情を知らずに批判の矛先を向けてしまいました点、こちらこそ申し訳ございませんでした。
App Womanさんの修正記事を拝見致しましたが
「敵の」という部分のみ削られている様子で全くもって修正が足りてないなというのが正直な感想です。
(そもそも断ったのは仗助ではなくハイウェイ・スターの提案です)
これは該当項目あるいは記事ごと削除してしまうのがベストかもしれませんね。
この度は迅速かつ丁寧なご対応、本当に有難うございました。
2 ■Re:誤った内容の記事
>名無しさん
この度はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
私個人として、ジョジョについて明るくなかったため、当初書かせていただいた記事には、その内容については触れておりませんでした。
今回私が記事を書いたあと、編集のほうで加筆修正が入りました。
そのままアップロードされたため、内容が変更されたことの確認が遅くなってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
連絡し、記事の修正をしていただきました。
http://appwoman.jp/archives/64014
こちらが元サイトとなります。
他の媒体の記事につきましても、順次修正が反映されるとのことです。
また、反映されない場合は記事を削除していただくよう、お約束をいただきました。
今回は大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
1 ■誤った内容の記事
あなたの書かれた
http://news.nicovideo.jp/watch/nw763983の記事を読みました。
まず東方仗助は敵ではありません。主人公です。敵は噴上裕也のスタンド、ハイウェイ・スターです。その他諸々ツッコミどころが多すぎて呆れ返りました。
知らないと恥といいつつ誤った情報を載せるのはやめて頂きたい。元ネタはきちんと読んでください。あるいは興味がないのであれば記事を書くのはやめて下さい。
とりあえず今は速やかな訂正を要求します。
6 ■Re:無題
>本生3さん
ご指摘いただき、ありがとうございました。
大変申し訳ございません。
愛されている作品であるということは重々承知しております。
そのため、中途半端な知識で間違ったことを公にしたくはないため、当初は詳細には触れておりませんでした。
修正依頼をだし対応頂いたのですが、それについても正誤判断ができないことを伝えたところ、こちらで大丈夫だろうと回答を頂きました。
それについて、再びご指摘を頂いたことについても伝え、話をしたうえで削除していただくこととなりました。
着地点などについても、当初の記事と大幅に違うため、改めて今後のことも含め、お話をさせて頂こうと思います。
このたびは大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。