vivre heureux*楽しく暮らす

こぶさん(旦那サマ)とさぶ(娘)との日々の記録。
フランス・パリからお届けします★


テーマ:
かなりかなりのご無沙汰です。

年明けと共に心機一転、
ブログのお引っ越しをしました。


新しいブログはコチラ


新しいブログでもよろしくお願いします。



なつ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


さぶさん6ヶ月突入~!!

半年ですよ、半年!!

あともう半年したら1歳なっちゃう!!

早いな~。



昨日はお腹の調子が悪かったらしく。

便秘気味はてなマークお腹張ってたし。

ほとんど日中は寝付けなくて、ぐずってる方が多かったあせる


しかも!!

なぜか右のおっぱいだけ拒否!!


夜、こぶさんと協力してなんとか飲ませて就寝DASH!

長い1日でした~。



今日の朝も拒否反応は残ってて。

さぶーしょぼんって感じだったんだけど、

大きいほうが出たら復活キラキラ

普通に飲んでくれるようになりましたキラキラ



photo:02


写真暗めですが。

ちょーっと撮るタイミングが悪く、笑顔1枚もなし。笑


本当に大きくなったなぁっとしみじみ。


これから夜泣きとか始まっちゃうのかな……はてなマーク

気合い入れとかないとDASH!




*****




1年前の今日。

フランスでの生活が始まりました。


初めて降り立ったフランス。

右も左もわからず(今も)、

言葉もわからず(今も)だったけど、

なんとか生活してこれました。


それもこれも、こぶさんがいてくれるから。


たくさん、たくさん、こぶさんを頼りにして生活してる私。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。



このフランスには、あと2年はいる予定。

その後はまた違う国での生活。

そして、それが終わったら日本での生活が待ってますキラキラ


日本に帰ったら、とりあえず居酒屋に行きたいな~ラブラブ

焼き鳥とか食べたい!!




今日もご訪問ありがとうございました星
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日7月9日は、こぶさんの25歳の誕生日でしたケーキ

おめでとー!


夜は家でお祝いキラキラ

さぶがいるから、まだお店には入れないからね。


自分なりに頑張って作ったんだけど……

出来上がってみたら、頑張ったわりにコレ?みたいな感じであせる


なので、いつもながら写真はございません。

あんなの人様に見せられない見せられない。笑


メニューだけ残しときます。


*野菜スティック
*スモークサーモンのマリネ
*納豆ピザ
*バゲット、カニマヨディップのせ
*にんにくごろごろ煮豚
*牛肉の赤ワイン煮込み



にんにくごろごろ煮豚。

多分煮すぎて、ごろごろのはずのにんにくがみんなとろとろに。笑

ごろごろのにんにく食べたかったしょぼん


あとはチョコケーキ。

ホールだと食べきれないから1人1つずつ。


かーなーりお腹いっぱいになりました!!



誕生日プレゼントは自転車。

ロードバイク用の自転車です自転車


自転車大好きなこぶさん、家に届いたときは大喜びでキラキラ

よかったよかったキラキラ


この1年も、こぶさんにとっていい年になりますように虹




*****




さぶごはん。

・10倍粥(6スプーン)
・にんじんすりおろし(2スプーンくらい)




今日もご訪問ありがとうございました星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと入ってないんじゃなくて、久々に湯船につかったって話。

昨日さぶの病院に行くために、これまた久々に抱っこヒモをして行ったんだけど。

久々+重くなっててさ、今日は身体中が重ーい感じなんですDASH!

行きのバスでずっと立ちっぱなしだったからっ!って、一応言い訳しときます。笑


そんななんで、湯船につかって、半身浴して、リフレッシュキラキラ

あまり長湯はできない人なので、ほんのわずかな時間ですけどね。




*****




今日のさぶと、さぶごはん。


photo:01


りある今さぶ。

舌くるんってビックリマーク


さぶごはんは……おサボリDASH!

ゴメンよ~さぶあせる

こんな感じでゆるくゆるーくやっております得意げ




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は健診の日~。

*身長62cm
*体重7500g


今回予防接種はなかったから、機嫌良くやってくれるかなって思ったんだけどね……。

日本人の通訳のおばさんがきて、さぶに近づいて話しかけたら泣き出しちゃったショック!


おばさん、きっとショックだったろうな……。

すみませんあせる



うちのさぶ、誰にでも笑顔はふりまきません。

笑顔の安売りはしないのです~。笑


もっと愛想良くいこうよ!って思うけど、人のことは言えないからね、私も。笑




今日のさぶ。

photo:01


おにゅーの服ワンピース

短すぎてわかめちゃん以上に見えちゃってます。笑
もっと、ちょうどいい長さのワンピースだと思ったんだけどなDASH!

太もももたくましすぎっ!!




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から7月。

もう半年終わったんですよね~。

まだ気分はお正月。笑





さて。

そんな今日は七菜屋へ買い出しに行ってきましたひらめき電球


お米とか醤油とか、必須な物をね。


お米は1kgで売ってるから、歩いて買いに行ってる私にも楽々持てる。

持てるけどすぐなくなる。笑


さぶのお粥も作らなきゃだから、在庫は常に準備しとかなきゃなのだ。


後は私の定番、鮭おにぎりねキラキラ



レジのお姉さんとたくさんお話できたの~ラブラブ

優しくて気さくで、癒されますなラブラブ





今日のさぶと、さぶごはん。


photo:01


朝起きたら、ヒドい格好になってたさぶ。

色んな布類が中途半端にかかってる。

大事なお腹には何もかかってないぞ~あせる


さぶごはんはいつもの十倍粥。

7スプーン、9:55。


あと1コでストックなくなるから、明後日からは野菜のすりおろしも追加予定ひらめき電球




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日から急に寝返りができるようになったさぶキラキラ


photo:01


1人ではまだ戻れないから、寝返って、少し遊んで、苦しい声出して、救出。

せっかく戻しても、すぐコロ~って。

エンドレスコロコロ。笑


photo:02


疲れてベチャッて潰れてる~えっ

気をつけないとっDASH!




イカリマークイカリマークイカリマーク


さぶごはんナイフとフォーク

昨日
・十倍粥(9:45、10スプーン)

今日
・十倍粥(9:45、4スプーン)




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サボりぐせ復活DASH!

もう1週間も更新していなかった~。


別に毎日忙しいわけじゃなく、なんとなくね。笑



今日のパリの最高気温は37度!!

ここまで気温上がるとこじゃないんですよ。

たまにある熱波を抜かして。


明日明後日が雨なので、今日はグンと気温が上がった模様です。


外は日差しがサンサン、モワッとした空気に包まれてるけど、家の中は意外に快適目

もっと暑くなるかと思ったんだけど、扇風機なしでも全然余裕~グッド!

こぶさんビックリマーク2人共溶けてないよ~!!


今日のこの暑さを過ごせたら、夏は余裕で過ごせるな。


さぶにはちょっと暑いかもだけど。

お水たくさん飲んで、脱水症状にならないように気をつけようね!!



イカリマークイカリマークイカリマーク



さぶごはん。

・10倍粥(4スプーン、10:00)




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


ついに初めて、1人で寝返りしました!!

6/17 さぶ5ヶ月と5日。

写真ボケボケなんですけど、大事な記念なので載せちゃいます。


朝、オムツ替えしようと準備してたらいきなり。笑

ビックリしちゃって、眠気もぶっとびましたよっ目



photo:02


実はこの2日前、もうちょっとだー!って騒いでたんです。

頑張れー!さぶー!!って、1人で写真撮ったり動画撮ったり。笑


まさか2日後にできるとはひらめき電球



でも、この日以来、まだ寝返りしてないんですあせる

まぐれだったかな~ショック!はてなマーク




今日もご訪問ありがとうございました星
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。