2015年07月07日

60cmドール用 雪ミク2015 Snow Bell Ver.

テーマ:ワンフェス・ドルパ
雪ミク2015

お待たせしました。雪ミク2015の着せ方解説など。
サイズはオビツ60/DD・DDS(SS-M)用です。

今回のモデルはボディDDS(SS胸)、ヘッドDD初音ミク。
個人的にミクさんはDDSかなーとか勝手に思っていたりw

おまけのブーツカバーを着用させて、パニエを履かせます。
雪ミク2015

ワンピースの背中にリボンをつけておきます。
雪ミク2015

Zカンを内側の輪にひっかけます。SS-S胸の場合はひっかける必要ありません。
そのあと、前のかぎホックを留めます。
雪ミク2015

手先パーツを外して、アームカバー(袖)を通します。上部にゴムが入っていますので、ぎゅっと上に押し上げて、手先パーツを戻して下さい。
雪ミク2015

ネックレスを付けます。ケープ付けたら見えないけどねーw
雪ミク2015

ケープを付けます。背中の下から留めるときれいに付けることができます。
雪ミク2015

ワンピースの前と後ろには、細いステンレスワイヤーを入れていますので、軽く曲げることができます。
雪ミク2015

髪飾り・ヘッドセットはすでに公開中のページにてご確認ください。
ヘアバンドを付けて下さい。頭の形に合わない場合は、ワイヤーを曲げて下さい。
http://ameblo.jp/nakoruru-2p/entry-12023960623.html

全身。
雪ミク2015

もんのすごくがんばったなーと思ってましたが、改めてみると、改善の余地が見えてきたり・・・ああ、泥沼の予感w
今回はFigmaとかねんどろいどの色を参考に、DDミクさんの爪の色に近い緑を選択したのですが、次はイラストに近い抹茶色とか黄緑というか、もっと浅い色にする予定です。んー。でもこれはこれでかわいいと思うのだけれど。

可愛らしい写真は、お買い上げ下さった皆様におまかせします。
汚れたら手で洗って下さい。糸で縫いつけてある胸元の緑のリボンを外して頂ければ、ファーがついてても洗えます。乾いた後に、ヘアブラシでファーを梳かすようになでて下さい。
レッグカバー(ブーツもどき)も、そのまま洗えます(よく乾かして下さい)w

複製する以外は、手を加えて頂いてもかまいません。手を加えていることを明記して頂ければ、公開して頂いてもかまいません。
気楽に、気軽に着せてあげて下さいね。


12月のドルパまでまだ間があるので、11月8日のトレジャーフェスタに参加しようかと検討中。神戸です。初の関西。相方が行ってくれるそうです。

ですが・・・初回だし、赤字になりそうですよねーorz
とりあえず遠征費用と版権代を用意しないといけないんですが、さて。
オクでいろいろ出品して費用捻出します・・・。

出し物は、ドルパとホビランで申請する予定の物から分けるつもり。
衣装は各2、3着くらいかな。規模がわからないので5着とか10着とかは無理ですw
ディメンションから下は申請締切までにサンプルが出来上ったら。
雪ミク2013は布に全面刺繍という無茶仕様なので・・・んー。ちょっと間に合わないかな。

魔法少女リリカルなのは
・DD用高町なのはエクシード
・DD用シュテル

初音ミク
・イノセンサー(あの楽器)
・60cmドール用雪ミク2014
・60cmドール用雪ミク2015
・60cmドール用アペンド
・DD用ワールドイズマインVer.

・DD用ディメンション
・DD用サイレン
・DD用ノーブル
・DD用ラセツトムクロ
・60cmドール用雪ミク2013
・オビツ50用千本桜 弐ノ桜・胡蝶
・オビツ50用千本桜 弐の桜・扇舞

Fate/stay night
・DD用セイバーオルタVer.3
・DD用遠坂凛 アーチャーコスチュームVer.

どこまで申請できるかなー。


とある衣装作る為にこれが欲しいのですが。んー。置く場所がないなーorz

オリジナルTシャツを楽しくつくろう。【オリジナルTシャツ オリジナルtシャツ 作成シルクスクリーンプリント Tシャツくん ワイドLL【代引き不可】 【05P04Jul15】


テロ資金関連法案。
慈善活動とかに賛同しても簡単に寄付とかできなくなりましたw
だって、表向きは保守だったり、良いことしてるように宣伝してても、代表者が日本名使ってる外国人でしたーとか、実は詐欺とか、同じ口座がテロリスト支援団体と共同とか。

もしも寄付したのがテロリスト支援団体だったら、1回目は警告があるらしいけど、何度も寄付してたりすると、関係者認定で口座凍結もある・・・というウワサ。

反戦活動系の団体には、テロリスト支援団体認定間近とウワサされるところがたくさんあるけど、善意で寄付を続けてきた人とか、大丈夫かな。
手弁当もしくは日当もらって行動を共にしてきた人は・・・ご愁傷様としか。

中国とギリシャ。
どちらも過去の偉大な文明を作った民族は、すでに絶えていて、まったく違う民族に入れ替わってるとか何とか。
はるか昔、偉大な文明を作りあげた理知的な民族というのは、幻想なのかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SCHEHERAZADEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。