100均話は楽しいな♪(長々とすみません。。) | あいりん&りくぞうのもぐもぐ絵日記     

100均話は楽しいな♪(長々とすみません。。)

100均で買ってよかったもの ブログネタ:100均で買ってよかったもの 参加中
本文はここから


夏休みもようやくあと2週間ですね!あーー嬉しい嬉しい≧▽≦

おはようございます。早々にアリの観察に飽きてきてしまっているなこまろです。。(・ω<) テヘペロ ←ハァ?むかっ


さて、最近ちょっと書くのにハマっているブログネタ。

100均」と言えば主婦の方で嫌いだという方は居ないのではないでしょうか。



もちろん私も大好きで、ダイソーやキャンドゥ、セリア、シルク等々見つけると用も無いのについ寄ってしまい、

100円だからと大した使わなそうなモノまで買ってしまい、結果無駄遣いしているんじゃないかという感じなのであります。(;´Д`)




  ちなみに我が家のキッチンの棚にも

  100均の収納ケースがたくさん。



  ケースに入れてる割にはまだゴチャゴチャ感があるのですが、

  まだ整理途中という事で。。



  ウチは旦那が調理家電を見つけて通販で買うのが

  何故か好きなのですが、そんな彼が買った調理家電が

  所狭しとしまってあり、ケースを買う前は本当に

  もっとゴチャゴチャで大変でした。。


 (ちなみにこの中にもホットサンドメーカーやヨナナス、フードプロセッサーや

  ブレンダーセット等々、色々入っています)




・・・・・・・・・・・・・・・


そんな100均で無駄遣いしている私が最近買って良かったと思うものはこれです↓




左の「どこでもキャップ」は塩やパン粉の袋に装着して使えて便利です。(キャンドゥで買いました)

装着する時がちょっとだけ面倒なのですが、その後はキレイに使えてなかなかイイです。



右の「ヌメリとり」は100均でなくとも売っているんですけど、100円でも十分かなと。

排水溝に入れておくだけで排水溝の掃除の面倒くささが全然違います。ヌメヌメしないので。

一ヶ月くらい効果は続くのですが、我が家では2,3個買い置きしてあります。(これはダイソーで)


・・・・・・・


それとこちら。

右はもう定番の「卵の穴あけ器」(これはどこの100均にもあるかな?)

茹でる前に穴を開けておくと殻がキレイにむけるという。

我が家は旦那がゆで卵好きなので、良く使っています。



それと左はゆで卵を作る時に一緒に入れておくと

色が変わって黄身の茹で加減が分かるというモノ。

(これも多分キャンドゥで)



今までかなり柔らかめから固ゆでまで色々作ってみましたが、硬さはほぼ表示された通りでした。



いちいち時間を計るのが面倒という私のような

方にはオススメです☆



・・・・・・・・・・・・・・・


それとこちらは同じ商品比べ。




 電子レンジでゆで卵を作るやつ。



 左のは以前から持っていたのですが、

 一度に二つ出来た方が便利かなと思い

 右のも買いましたが、出来上がりが左の方が

 良く出来るので、右のはあまり使っていません。。









こちらは餃子を包むやつ。



左の赤い方は100均では無いので、

もう少し値段がしたようなのですが、

(パパが買ってきました。何故か。笑)



結局子供達は100均で買ったものの方が

使いやすいようです。





・・・・・・・・・・・・・・・


最後に買っても全然使っていないもの。





  大根などをおろしたりする時に使う安全ホルダー?や

  ジャガイモなどの根菜を洗うのに使うやつなど。


  (これもパパが買い物カゴに入れてました。何故か。)



  それと食パンにハムをのせてフラワーハムロールになる

  というやつは私がちょっと「おーーっ!」と思い買ったのでしたが、

  結局まだ使ってません。。


  (我が家ではあまり薄いパンは買わないのですよね。そういえば・・ ̄_ ̄)

  


  他にも白髪ネギ作るヤツとかもほとんど使ってないなぁ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・


そんな感じで。

大好きな100均ネタはまだまだ尽きないのですが、長くなりそうなので(十分長いですねスミマセン。。)

この辺で。



あっ、今度こそ最後にも二つだけ!!




 100均じゃないですが、100円だったので。



 フライングタイガー、ソストレーネグレーネ、

 ASOKOでかったものです。



 お菓子などの下に敷くだけでなく、

 お友達に写真をあげる時などにも

 これで封筒を作って包んだりするのにも

 使っています。






それと最近はマスキングテープもよく買います。

安いから色々な柄を揃えたくなりますよね♪



(写真は空き缶にテープを巻いたもの。

蓋もついているので薬入れに。

って写真のテープは布なので、マスキングテープでは

無いのですが・・・)



・・・と、最後まで長々と本当にスミマセンでした。。。(。-人-。)