は…反省

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。

今日はちっちゃいものクラブのお茶会でしたが、
その中でブログの話しになり…
みんな中々更新できないと。


その中でも滞りがちな私。


誰得?とか思っちゃって、
いつも未公開でそのままにしちゃうんですよねショック

こんなブログ、誰が読むんだ…とか思って、
結局公開までに至らずにストックが溜まっちゃうんですショック


なんてことを吐露したら、


楽しみに待ってる人がここにいるのに!しょんぼり

いつも更新頑張りますって書いてあるから、
楽しみに待ってるのに、
舌の根も乾かぬうちに(笑)更新が止まってるから、いつも裏切られながらえー
それでも大好きって思いながら待ってますDASH!


と、愛のムチをいただきました。


いや、本当に誰も読まないだろうと思っていたので、アセアセ
まさか目の前にそう言ってくださる方がいるなんて…
ムチで叩かれながら反省した次第です。ぼけー

(そういえばブログを徘徊してくださる方や、
コメントくださる方もいらしゃいますね…!
今までごめんなさい!えーん)


とゆーことで、あれこれ考えずに、
まずは簡単なことから始めよう!


どうやら
私のブログは奥が深い?長い?そうなので、
簡単な内容やらも色々やってみようと思います。



このままだと、
また宣言ブログになっちゃうので中身を少し…


今日は朝4:44に新月を迎えましたね!
いつも忘れてしまうのですが、前の日からチェックしておけば良かったですえーん
昨晩が一番新月パワーが強かったでしょう。

また少し前には、
マヤ暦が260日を終えて、新年を迎えました!

新しい流れへの転換が重なるということは、
とても大きな意味があると思います。
(まあ数日ずれてはいますが)

今月に入ってから、いつもより大きな転換や変化、動きがあった、ということはありましたか?
もしくは変化の波の最中とか。

マヤ暦では1年の締め括りのタイミングだったので、今抱えている案件や問題、やろうとしていることなど、
どういうふうにまとめて、整えて、精査して、
次の新しい流れへ、進化へ、拡大へ進める一歩とするか。
そんな物事の転換期の方が多かったように思います。

かく言う私も、4月末からちょっと大変で、
生き返ったり沈んだりを繰り返していましたアセアセ
自分のやることもリカバリーできず、どんどん漬物石が増えていき、
もー、ストレス過多!爆弾でした汗 


自分が大変なときこそ、
周りの大切な人の大変なところに寄り添うこと。


いつも心掛けているつもりですが、
渦中にいるときは中々難しいですね。。ショボーン

それでも温かく見守ってくださる My Boss には
頭が上がりません。。。
と言うか、反省しきりです。。。

(これじゃ反省ブログになっちゃう!)


苦しいけど頑張りたいけど、力が出ない…
ってとき、
よく4の連続を目にします。

今日はかなり多くて、6回は444を見ています。

あまり数字は気にしないのですが、
4 を見たときは

天使が微笑んでくれている

と認識しているので、
天使が応援してくれているのだから頑張ろう!
と、少しずつ奮起します。

でも、一番の奮起どころは、
大切な人たちが苦しんでる姿を見たときですね。


自分が苦しんでる場合じゃない!
何か手伝えることはないか、すぐにでも動かねば!


と、ハッと我に返ります。
(それでも中々動けないときもあります!!)


生きていると苦しいことも多いですが、
だからこそ私は、いつも笑顔で明るく生きたいと思います。


誰かの心が暗くなってしまったとき、
その心に明かりを灯せる人になりたい。

今はまだ、苦しみや悲しみにのまれることも多いけど、少しずつ、少しずつ。


{09E66DA7-EEE8-4112-A20E-EA26FE9AB0F4}




あれ、結局反省ブログになってしまった!ガーン
AD