柴わんこのブログ

わんこたちの生活や日々感じたことなどを書いています。

NEW !
テーマ:

今日は陽が出たり陰ったりな空模様の

将ちゃん一家地方です。

 

おかげさまで体調も復活

この3日間のやまのようにたまった家事を一気に片づけ

一息ついたところです。

 

金曜日にアップしたかった可愛いあの子とのデート胸キュン

早速アップしま~す

 

 

 

デートの場所は江の島

江の島デートのお相手は…イーニーズ!(ハート)

 

 

 

愛丸くん柴犬

江の島観光大使ですニコニコ❤

 

この時すでにランチタイムあはは・・・

愛くんはいい子でマッタリ~。

 

 

 

料理を待っている間に愛くんのおやつタイム。

食事が終わるまで静かに待っていてくれました。

ありがとう音譜

 

 

 

食事の後はゆっくり海の方へ

砂浜に行くとスイッチが入り思いきり動き始めました。

海が大好きなんだね~。

愛くんは海が似合うねうんうん

 

ボールを見つけた愛丸くん。

 

 

 

ママちゃんとボール遊び胸キュン

楽しそうにボールを追いかけていました。

 

 

 

何かを見つけた愛くん。

 

 

 

バスケットボールを見つけました。

 

 

 

大好きな海で笑顔いっぱいの愛くん胸キュン

 

この日は砂浜を掃除していたので次なる場所に移動~。

 

 

 

ここで~す

エッグスンシングス

ここのパンケーキが食べたくて

お茶をしました

 

 

 

お店の方がママちゃん・愛くんを撮ってくださったので

私も一枚カメラ

 

楽しいおしゃべりは尽きませんでした。

もっとゆっくりしたかったのですが、通勤・通学ラッシュに

揉まれる前に帰りました。

 

ママちゃん・愛くん、楽しい一日をありがとう~ニコニコ❤

またデートしようねイーニーズ!(ハート)

 

…で、この日の夜。。。

あの出来事がね~

 

 

 

 

もうひとつの嬉しい記事は明日アップしますニコニコ❤

 



マッタリな一日が一番だね。
今日もグッスリの元気・姫那・ひかり・信玄に
ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

こちらも参加しています。

バナーが多くお手数をおかけしますが

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

 


赤柴犬ランキング

 


白柴犬ランキング

 


黒柴犬ランキング

 

 

訪問ありがとうございます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)
NEW !
テーマ:

…で、この日の夜。。。

あの出来事がね~!

 

昨日はは楽しかったこと、今日は嬉しいことをアップするので

あの出来事は封印!!!

 

金曜日の夜、嬉し便が届きました。

 

まるこちゃんのママさん、☆さくら☆さんから嬉し便。

 

まるこちゃんと元気・姫那は3月11日でお誕生日が

同じ日なんです音譜

 

 

 

金曜日の夜は痛みから解放されましたが、心身ともに疲れて

いました。

☆さくら☆さんの心のこもった手作りのビーズわんこたちに

つまみ細工。

お菓子や名産品・わんこたちのウマウマ等がたくさん。

心身ともに元気をいただきました。

 

将ちゃん・大ちゃん・空ちゃん・華ちゃん・流ちゃんのビーズワンコ。

みんなそっくり胸キュン

遺影の前に飾りました。

みんな喜んでいると思います。

 

元気・姫那・ひかり・信玄・奈々ちゃんみんなそっくりにかわいく

作ってくださりありがとうございました。

姫那が代表して『こんにちわン♪』

 

神戸プリン早速いただきました。

炎症を起こした胃に優しかったです。

『ごちそうさまでした。』

 

☆さくら☆さんありがとうございました。

 

土曜日もステキ便が届きました。

信玄の彼女の小夏ちゃんのママさんからです。

(勝手に信玄が彼氏になっちゃいました~胸キュン

 

 

 

大好きなクラブハリエのバームクーヘン・たねやのお菓子。

わんこたちにウマウマ、和んこ堂さんのボールペン。

クラブハリエのバームクーヘン、しっとりしてとても美味しかった~。

『ごちそうさまでした。』

ボールペンはもったいなくて使えない。。。

 

いつもお心遣いありがとうございます。

いつか信玄と小夏ちゃんのデートが実現できたらいいな~イーニーズ!(ハート)

 

ルーちゃん・小夏ちゃんママさん、小夏ちゃんありがとうございました。

 

ご近所のお友だちから台湾のおみやげをいただきました。

 

 

 

パインケーキ。

台湾の本店で買ってきてくれました。

 

表参道にお店があるそうですね。

SunnyHillsと言うお店です。

機会があれば行ってみようと思います。

 

○○○さんありがとう~。

ゆっくりお茶しましょうね。

美味しい台湾茶飲みにお邪魔しますねぶいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は快晴の将ちゃん一家地方です。

 
昨日な記事ではご心配をおかけしました。
コメント、ライン、メールなどありがとうございました。
 
今朝はいつもと変わりなく動けるようになりました。
完全復活まであと一歩うんうん
 
アニキサス…タレントの渡辺直美さんもこやつのせいで激痛に襲われたのですね。
 
正直、救急車を呼ぼうかと思ったほど痛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ただ、痛みに波があったので朝まで何とか耐えることができたのでしょうね。
 
こんな激痛もう勘弁です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
激痛で疲れきった心と身体。。。
でもこんな姿に疲れなんて飛んでしまいます。
 
 
{A7F590B7-B769-447E-B6BE-CD6D8FF7E83A}

 
ベランダ越しの陽にあたり。。。
 
 
{2CD49078-892D-48A0-9BBA-3894290C5D52}

 
ポカポカ気持ち良さそうに寝ている姫那の寝姿ぐぅぐぅ
 
 
{3364B25E-5428-40F3-8486-359D64A88AF1}

 
元気は何やら二階が気になるようで、慎重にゆっくり上がって行きます。
 
 
{3E27AA47-8FE8-43E1-B55A-C336A1B05497}

 
おやつ待ちのひかり🍭
 
 
{072508BB-F4A2-4E15-B955-BCC90743BD02}

 
ヨーグルトを鼻につけペロリンチョな信玄。
 
元気、姫那、ひかり、信玄が、疲れきった心身を癒してくれる無限大の私のパワーです❤️

楽しかったこと、嬉しいことの記事は体調が完全復活したら更新しようと思います。
明日できるといいな~胸キュン
 
 
☆木曜日(夜中痛くなった日)の夕飯☆
 
 
{220EF5EC-E279-4123-A28F-F14509ADB290}
 
{57E3E021-D1EC-4D5F-AFA4-7DC356589140}
 
{CF1F068C-7267-4B6D-B89A-EE77EC3C2948}

 
オニオンサラダ、ナスの中華マリネ、牛焼き肉のおろしぽん酢、ごはん、味噌汁。
 
金曜日は…。
パパには買ったものを食べてもらいました。
申し訳ない。。。
 
☆昨日の夕飯☆
 
 
{C3DCB7A5-4EDF-411E-9FBE-C0BC260CC308}
 
{4701F2DE-22AA-480F-8B81-E891B2D9D2F6}
 
{1F01F43D-3049-4F14-92EF-5BEBB4E7113F}

 
炒めたナスを甜麺醤で味付けた物、鮭、プチトマト、ホヤはパパ、ごはん、味噌汁。。
 
食欲は少しづつ戻っています。
 
今日は行楽日和ですね。
パパは休みなし👨
今日ものんびり過ごそうと思います。
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

今日は朝からどんよりの将ちゃん一家地方です。

 
昨日、アップ予定の記事がありましたが内容変更〜(^◇^;)
 
一昨日、楽しいデートで帰宅しルンルン❤️な私。
 
夕飯を済ませ夜ん歩の時に胃の様子がおかしあた思いながら散歩を済ませましたが。。。
その後、胃とと背中に痛みがあり早めに横になりました。
…が、痛みは酷くなるばかり。。。
波がありましたが胃の激痛で寝ることができませんでした。
 
夜間救急外来と思いながらも、痛くなっては少し楽になり…な、繰り返し。
 
我慢の限界で朝、6時に救急外来に行きましたが、内科の先生。
あと3時間我慢し、かかりつけのお医者さんに行く事に。
 
症状を話し、元々逆流性食道炎があるなで食道炎だしょう。
内服を出します。
しばらく胃の検査もしていないので、その時に一緒に背中も痛いとのことで、すい臓の検査も兼ねて血液検査をしましょう。
看護師さんに予約を入れてかださい。
と、言われ予約を取ることに。
 
来週と思いましが、中々決められず。。。
(決めて帰り検査となると結果が怖くなりキャンセルしそうな気がしたので…。)
虫の知らせなのか?
10時半にできますよ…と、言われたのでそのまま待ち内視鏡検査を受けました。
 
結果、食道、胃は軽い炎症があるものの、問題ないとのことでした。
ポリープもありましたが悪いものではないとのことで一安心。
 
問題はここから❗️
(内視鏡で胃の中にいたアニキサス載せます。苦手な方はスルーしてくださいね。)
 
 
{DBAAEA91-798F-45C3-B66C-3F425C497F5D}

 
この白く長いものがアニキサス((((;゚Д゚)))))))
コイツが胃の中で悪さをさていました。
 
内視鏡でつまんだところ、動いて逃げて、頭を胃の粘膜に突っ込んだようでさが、先生がちゃんと取ってくれました。
 
すぐに予約を入れて検査をして良かったです。
 
今朝になり大分良くなりましたが、まだ少し痛みがあるので今日、明日まではゆっくり過ごそうと思います。
 
皆さまのブログには体調を見ながら訪問させていただきますね。
 
 
いいね!した人  |  コメント(24)

テーマ:
今日も快晴で清々しいお天気の将ちゃん一家地方です。

こんな陽気はお出かけ日和おねがい
かわいいあの子とデート楽しむぞ〜❤️


{888E7EA1-AD0D-4435-A8BD-10AEEDBA3954}


ごはんを食べ終わり散歩へあしあと

宝物発〜見口笛
床に落ちていたおやつを見つけたようです(^◇^;)

ウマウマ見つけたでちゅ!   by  信玄。
食べ物には目敏い信玄。

パパ〈 おやつ…の信玄でした。


{4BA61808-F892-496F-9322-64E5896A7EDB}


おやつを食べ終わり行ってきま〜すあしあと

ひかりはお姉ちゃんと行き、元気、姫那は小さいお仕事はほとんどシートの上で❗️

私はシートを片付けてから元気、姫那をそれぞれ家の周りを少しだけ歩きます。
ペースが違うので1わんと1人。
ゆっくりのんびりですおねがい

後ろ足、お尻の筋肉が落ちてきているので、家の周りを短い距離ですが歩くようにしたり、庭に出して歩かせるようにしています。




☆昨日の夕飯☆


{451DD50D-3FA7-4CC8-85CB-D1E35DEE168C}

{43424D88-9AE6-46C7-80DC-831A917F9026}

{52F87CED-974B-4B11-9C2E-1956C38A0170}

{02E63E12-2B53-4D37-BA4C-64D71DE9ACCC}


タケノコと鶏肉の卵とじ炒め、肉豆腐、オニオンサラダ、塩サバ、ごはん少々、味噌汁。


{80743F86-8279-44D8-BD38-E62EBDB25570}


トマト…このところ紅房果。
茎を取るときに子どもの頃、祖母の家の畑でトマトをもぎ取り鼻で覚えていたニオイがします。
とても甘く美味しいトマトです。
毎日、2人でワンパック食べてしまいます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)