FUZZのNakkyのブログ

都内で活動中のバンド『FUZZ』のVo.Nakkyのブログです。


テーマ:

どうも。



スーパーの見切り品の餃子買って食ったら腹壊して下痢酷くてほぼ水しかでなくなって朝から20回以上トイレ行って肛門がヤバくなってあまりの苦痛に取りあえず寝ようと思って起きたら深夜だったから今まで起きてた不細工です。



先日。

昔一緒にバンドやってたギターさんに会いました。



喫茶店で色々話しまして。。。



その喫茶店コーヒーが700円もして、しかも2時間以上いたんですけど「もう一杯頼め」って言ってくるんですよ。



むかついたわ~(笑)



ま、それはどうでもいいとして。



大学卒業と同時に解散しちゃったバンドだったんすけど、その時の曲のデータ僕なくしてて、改めてもらったんですよ。

何曲かもらったんですけど、一番思い出に残ってるのは。

バンド結成のきっかけになった曲。



19の頃に作詞作曲して、何度かレコーディングして、最終的にバンドアレンジで21の時にレコーディングした曲。



ボーカルとか1時間とかで2、3テイクくらいで録ってるんで、今聴くと

「これでOKテイクにしたの???」

ってくらいツメが甘いんですけど。



なぜか癒された(笑)



この曲作ったのキッカケで音楽の道に本格的に入ろうと思って…



そんな初心を思い出しました。



あと、声が若い(笑)



んなわけで再度マスタリングだけやったんでお届けします。



曲名がむかつくんですよ。



『唄うよ ~心の叫びを胸に~』



副題付いてるところがマジむかつく!!!(笑)



でも10代のころに作った曲だからオッケーぇえええええええええええええええええー!!!↓↓↓





いっそのこと青臭すぎる歌詞もさらしてしまえばいい↓↓↓



『唄うよ ~心の叫びを胸に~』



誰かと歩みたい道がある 自分の理想を塗りたくっただけの
一人で歩むべき道がある 現実の厳しさを叩きつけられる

気づいてたのさ 自分の無力さには
すがってたのさ 馴れあいの中の戯言に

さびついたギターの弦かきならしながら 孤独を振り払うかのように唄い続ける
「誰か一人だけでもいい この歌の中に勇気を見つけてくれますように」
心の叫びを胸に


誰かの幸せを喜ぶ君の心の中 寂しさが残る
掴んだはずの温もりさえ 失くしてしまったんだろう? 白い吐息の中に

気づいてないだろう? 周りの優しさにさえ
思ってるんだろう? 「誰もいない 自分は独りだ」と

今にも泣きだしそうに孤独をこらえたその顔 拭ってやれない痛みも悲しみも
僕一人でもいいじゃないか 君のためにまた唄うよ 笑顔が君の顔に溢れるまで


さびついたギターの弦かきならしながら 孤独を振り払うかのように唄い続ける
「誰か一人だけでもいい この歌の中に勇気を見つけてくれますように」
心の叫びを胸に
唄い続けるよ…





今日は花の金曜日!!!皆さんもあおくさ~い気分で過ごせますように♪(笑)
AD
いいね!(24)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。