飲む・打つ・・・

スロットについてマイペースに語っていきますです。
つたない文章(学生の頃、国語が苦手だった(汗))ですが、よろしくお願いします。


テーマ:

 

この前の3連休中にGOD凱旋のG-STOPで

 

7が有るときに中断リプ引いて、鏡2枚で7・S・3が残り

 

オールマイティの鏡が第2停止まで

 

当たり確定です(*´▽`*)

 

 

残りは、7引きたいけど3以外だったらSでも良いと・・・

 

 

心を落ち着けて

 

 

第3停止ボタンを

 

 

押したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

 

の訳もなく3で当たり・・・

 

久々に心折れました( ;∀;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも書いたと思うが、
 
スロットの抽選関連で最近の台は、自力感を大事にしすぎてる。
 
自力感とは、この時にこの役を引ければ、レア役を引ければ、というやつ!
 
 
これは、好みの問題が大きいとは思うが・・・
 
 
自分は自力感に寄り過ぎると、面白くないと思ってしまう。
 
確かにタイミングよく引くと達成感があるが、何も引けないとドキドキも無くイライラ感の方が強くて。
で、最近の台は殆どがイライラ感だし。
 
なので、何も引いて無くても当たって欲しい。(直当たりね)
そこに多少自力感が絡むのが最適。
 
「北斗の拳 将」もA-TYPEなのに、ほぼレア役での当選なのでレア役引くまで待つみたいな。
何も引けないと単なる作業。
何も引けなくても「あれ!この演出は!」ってのが欲しいのよね~。
 
メーカーは、「北斗の拳 転生」が人気だから何でもかんでも自力だと人気出るとでも思ってるのだろうか?(??玉みたいなでの継続抽選多すぎ)
本当に自力感を出せば人気出るのか?
もしかしたら、自分が少数派なのか?
 
でも、そんな台ばかりだとスロットから離れてしまう。
 
目に見えなくても内部抽選で当たってて、後から当たってました!
って台もそれなりに欲しい。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル通り、長時間打つ機種は沖ドキ!トロピカル。

 

初代の沖ドキも打つが、リセット狙いで朝から打って直ぐにかかったら天国いかなくてもモードBを信じて打つと言うスタイル。

 

まぁ、そこまでは負けない。

 

で、初代さんを止めたらトロピカルの方へ行く。

トロピカルの方が初代より人気はないから後からでも打てることが多いのでね。

 

そんな、トロピカル。

 

最近、良く打つようになってから、良い台(高設定?)の挙動がだいぶん見えてきた。

 

自分的には、設定4とかの偶数高設定狙い。

 

とにかく、少ないREG回数で天国へ行くやつ。

 

天国での連チャン数は大事だけど、二の次。

 

トロピカルで大事なのはドキドキモードへどれくらい入れれるかだと思ってる。

 

だとすると、天国へ入れる回数または初回当たりBIGの回数が重要となる。

 

最近打って高設定と思われる台で5,000枚前後出たのは、ほとんどREG3回以内に天国へ行く台で、時々ドキドキモードへ行ったと思われる台。

 

まあ、3,000Gぐらい回して、やっと偶数高設定なのか?となるぐらいなんだけど。

(低設定奇数台と思しき台は予想が当たっていなくてもすぐに捨てれる)

 

初代さんは長時間打つのは難しいけど、トロピカルは良い台と判断したら(思い込んだら)ずっと打てる。

 

現在のところ、自分の判断はそこそこ当たってると思う。

 

これからも、トロピカルで立ち回りをしようかと。

 

 

余談:

トロピカルの機能で、自分的にはモードBでの上パネルフラッシュはいらなかったなー。

発生確率は少なくなっても、天国か天国準備だけでフラッシュしてくれた方が良かった。

モードBでのフラッシュは、客への過剰投資を誘発するだけの機能なので。

(だいたい、モードBだからと言って初代みたいに突っ込まないし・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、良く打つスロットは「沖ドキ」なんだけど、

 

まあ、前から好きだったから最近っていうのは、ちょっとだけ違うかもしれんが、間が空いたので。

 

で、去年の最後は12/30に打ったんだが、この時の沖ドキの連チャンが悲惨で、狙い通りに天国に入っても単発ってのを3連続でくらい。

 

今日の初打ちも、朝からスイカで当たり、次にチェリーで当たり天国へ(゚∀゚)

 

が、単発( ;∀;)

 

当然まだわからんが偶数設定の2とかだったらやだなぁとおもって72Gまで回して止め。

 

朝から回転数0Gの回されていない隣の台へ移動。

 

すると、自分が捨てた台が直ぐに座られ・・・

 

 

 

 

1Gで光る(; ゚Д゚)

 

 

 

それが、ドキドキへ行ったのか、そこそこ連チャンしてる( ;∀;)

 

まあね、連チャンはいいんですよ。

 

その人の引きだから。

 

一番悔しかったのは、1Gで光ったこと。

 

G数当選なのか、引き戻しモードだったのかは分からんが、そこが悔しい。

 

これで、今日はダメな日なのかと半ば諦めかけてた時に、何台か打ち散らかした後のトロピカルでまさかの大逆転(*´▽`*)

 

その台は、ホントにいい台(勝手に設定4or6と思ってる)で、データ取ってないけど以下のような流れ・・・(回転数は全部およそ ^^;)

 

B0R0 約67G回されたの台

R1で天国へ

  ↓(天国抜け)

114GでBIG(天国準備へ行ってた模様)

  ↓(天国抜け)

R1で天国へ

  ↓(天国抜け)

R2後に天国準備経由でBIG

  ↓(天国抜け)

R2後に天国準備経由でBIG

 

で、約5,500枚ちょい出た。(たぶん、ドキドキモードにも2度ぐらい入ったか?)

 

台の設定と自身の引きが噛み合って、素晴らしい展開になったのかも。

 

こういう展開だと、トロピカルも楽しんだけどね。

 

しばらくは、こんないい展開には巡り合わんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりだな~、ブログ。

お気に入りにしてる人のブログは見るんだけど、自分は書かなくなった。

一番大きいのはブログでの繋がってた人との交流が無くなったことと、新しい交流もしなくなったこと。

歳取って行動力も落ちたしね。(>歳の影響は個人差有ると思うけどね)


で、なぜ久しぶりに更新しようかと思ったか。

今使ってるPCが約5年なんだが、最近非常に調子悪い。

数カ月前からフリーズやブルー・スクリーン、勝手に再起動など不安定この上ない(´;ω;`)

で、以下のように色々試したが、改善せず。

 ・ドスパラのPCなんで、最新のPC-Doctorを入れてチェック
 ・Windows10にアップグレードしたんで、ドライバを色々と更新
 ・ASRockのマザーなんで、ツールを使ってCPUのスピード落としたり、
  CPU冷却の目標温度設定を下げて熱暴走対策
  (でも、温度監視してもそんなに高くならないんだよな~、50℃以下)

今、会社が夏休み中なんで、熱暴走が原因ならとPCを開け内部を掃除してみた。

水冷なのでちゃんと動いているのか確認できないが、CPU温度はそんなに上がらないので大丈夫と判断。

その掃除が終わって動かしてみると、前よりフリーズするようになった。
_| ̄|○ il||li

まだ買い直すのは無理なんで、あと出来ることは電源交換とメモリの抜き差し程度かな~と思った。

電源交換は電源購入しないと試せないので、まずはメモリを全て抜いて各メモリの位置を変えて挿し直した。



すると、今は立ち上がってから数分以内にフリーズしていたのが、1時間は調子いいヽ(´ー`)ノ

もしかして治った???


まだ油断はできないが、治った可能性高し。
なので、今の所メモリの接触不良が原因と思ってる。

これで、買い直すお金が貯まるまでもってくれるかも。
お願いします(-人-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近はまってるスマホのゲームがテラバトル(TERRA BATTLE)って言うゲーム。

テラバトル

※コインを稼ぐバトル

当然、知ってる人もそこそこいるとは思うが、まだまだ知名度は低いと思う。

AndroidだったらPlayストアで見てもらうと分かるがゲーム自身の評価は高い。

まあ、色々と欠点(改善してほしいところ)はあるが、自分の好きな部類のゲームなのは当然として、課金について比較的良心的なのがよい。

基本、シミュレーションRPG的な仕組みだけどキャラの育成と自身の熟練度で先に進めるし、ゲーム自身の仕組みも良く出来てると思う。

ただ、昨日初参戦した対戦イベントが思ったよりクソシステムだった。

事前にネットで少しだけ勉強してから参戦したが、最初はボロボロ…

まあ、このボロボロは理解できる>自身の経験不足によるところだから…

でもね、慣れてきて対戦のコツも少しづつわかってきたところで、越えられない壁が有ることに気づく。

対戦で所持キャラを自由にセットできるから、結局課金組が強いってことになる。
(強いキャラ持ってるだけじゃ駄目なんだけど)

なので、対戦は即引退(;´Д`)

あ、エナジー(テラバトルでのガチャ引くのに必要なやつ)を得るためにだけやるかも。

でも、対戦は勿体無い。

もっとシステムを練れば活況になると思うんだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルの通り遅ればせながら、最近になり打ち出した。

何故最近まで打たなかったかと言うと、単純にMAX機を打つお金もないし、嵌りも怖かったのでね。

だって、1/400って嵌って当然って思えるぐらい確率低いから。

でも、ボーナスも出てちょっと打ってみようかと(;´Д`)

そしたら、今は運が良いようで本来の確率より当たる。

でも、昨日打ったときは以外に早くGARO保留が来て、「おっ」これって熱いよねってことで期待したが外れ。

そこから200回転ぐらいで大剣が保留に刺さる演出で刺さらず、まぁ通常のことと思ってたらその保留が逆エンブレム状態になってる(゚д゚)!

当然当たり>7でね。

でも、1回だけST中に当たってスルーの2連。

少し回して止め >その後、甘牙狼ザルバで増やして勝った(*^_^*)


で、今日は。

朝から一度も回っていない台で、7回転目に保留消化時に激アツ文字が出て当たり。

ビックリしたが、心滅行かず時短スルー(´;ω;`)

その後、200回転代で保4にGARO保留がΣ(゚Д゚)

演出中も打ちっぱでへそに入れてたので、演出終わって通常に戻る間際に台上のGARO文字の”O”が赤くなってるの気付いて、なんだろうと思ってたら保4がGARO保留だった。(まだまだ知らんことだらけで)

それが当たってくれたけど、またまた心滅行かず(´;ω;`)

でもね~、これが時短中に引き戻しての、そこからトータル14連で一気に27000発ですよ(^O^)

ST抜けで即ヤメして、甘で30000発以上まで増やして終了。

久々のパチンコでの大勝ちで嬉しい。


そう言えば、北斗百裂もそこそこ打ってるけど、こっちは大勝ち難しくて。

通常時が出玉無しの大当たりを連チャンしちゃうことあるからと、ST&時短スルーが連発されちゃってね。

難しい~。

もっと出玉少なくていいんで、出玉無しがなくて継続率が高い仕様の北斗が打ちたい。

前にあった1/150ぐらいのヤツをまた出してくらないかな~。

あれはなかなか好きだったんだけど >牙狼もこのスペックの欲しい(前にあったの覚えてる)

まあ、今後MAX機無くなっていくから出るかもね、ミドルスペックのやつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日Windows10を更新したら、PC TV with nasne が不安定になった。

録画したものを視聴してたらエラーが起きて再起動しにいく。
(原因は他のアプリかもしれない)

いわゆるブルーススクリーンみたいのが出る。

同じような現象の人いないのだろうか?

検索しても見つからないし。

う~ん、困った。

そこそこ確率で起きるからね。


【追記】
原因は他のアプリにありそうなんだけど、よくわからん・・・
色々とバージョンアップとかしてみようかね。
PC TV のタブのタイトルが表示されないのは原因はPC TV自身とは思うが。

【追記2】
PC TV のTV視聴中にもブルースクリーン発生(+_+)
やはりPC TV with nasneが原因か!?

【追記3】
PC TVとは別のTV視聴ソフトでも落ちた!
と言うことで、Windows10の最新版アップグレードが原因と判断し、前のバージョンに戻した。
PC TVのタブタイトルも正常に表示。
これで落ちないようであればアップグレードのせいだということ。
まあ、アップグレードしたからと言って何にも変わらんので、最初のバージョンで問題なし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそパチ&スロを止めるまではいかないが、現状から言えば大幅に減らす方向で考えとります。

一番の原因は自分の性格で、今年は年間を通してプラスだが月々のお金の状態は負けてる時とあんまり変わらない・・・

何故かというと・・・

パチやスロで勝っても「あぶく銭」と思って豪遊してしまう(・ω・)

で、またパチ&スロに行って負ければ、もとより減っていると。

自分でバカかオレってね。


なんで、パチ&スロは減らす方向で。



でも、今日仕事帰りに打ったんだけど。

AT関連はお金的に怖くて普通のAタイプを打つも、全然かからず( ;∀;)

マイジャグ3に至っては200Gだいを700Gまで回して光らせることできず・・・

ジャグ、光らんかったら全く面白くない(何の機種でもそうだが、ジャグは特に)

でも、最後の最後にハナビで600GでREG2回きただけで心折れかけたが、それまでが高設定の挙動だったんで粘ってみたら・・・

怒涛の連荘で2K枚確保で止め(゚∀゚)アヒャ

ハナビもこれだけ連荘すれば異常に楽しいよね。

こんなんあるから、なかなか止めれんけど、ホールに行く回数は減らすのは心に決めている。


なので、パチ&スロがメインのこのブログはさらに更新頻度が減るかも・・・

または、違う話題で今まで通りかも???
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は低換金率のパチ屋でよく打ってるんだが…



昨日は、まず負けられない勝負だったんで遊パチで出玉確保してからの勝負ってことで、AKB48まゆゆSweetVersionを打って、どうにか5Kで5000発ほど確保。

その出玉を持ってミドルのリングを打つも300回転超えても当たらず…

基本MAX機は当たる気しないんで打たないんだが、

昨日は一発逆転を狙ってガロを打ってみた。

すると、持ち球で当たりを引いて、その当りがRUSHに入って、


まさかまさかの32連チャン(◕ฺ∀◕ฺ)

一撃、6万発ですよ。


ただね、この店は33.5発交換の店。

18万ちょっとでした。

まあ、千円あたりの回転数が違うんで比べてはいけないが、等価だと24万円(´;ω;`)

低換金率の店でのMAX機は、なかなか精神的に来ますな(;´∀`)

たぶん、MAX機は打たんかも>低換金率の店では
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。