10年後の同窓会 ~幻から現実へ~ | 新・なっくんの部屋 (仮称)

新・なっくんの部屋 (仮称)

~Since 2013.01.01~
管理人(なっくん)の趣味や日常について綴っていきます。

昨日の夜から日が変わる直前まで、小学校の同窓会がありました。

近場の居酒屋(カフェ)でみんなで集まり、食べながら話しました。
カフェ!?居酒屋!?
1学年1クラスのみで、全員で卒業時23人+途中で転校した人+先生なので、大規模ではなく、こぢんまりとした感じです。

今日は特別に親から参加費を貰えました。

なぜなら特別な同窓会ですから…。

その「なぜ」とは、小学校6年生の時、6年生(クラスメイト)全員で10年後の同窓会をテーマに15分程度の映画を制作し、卒業間近の「6年生を送る会」で放映したからです。

今回がその10年後だったというわけです。
しばしば開催までは、俺自身は「幻の同窓会」とも言っていました。

小学校卒業からもうすぐ10年。
現役で大学の進学した人は4回生ですが、俺の代は自分以外にも浪人した人は比較的多く居たため、今回は1~4回生までの人が来ていたことになります。

楽しかったですね…。
写真掲載して良いんでしょうか…。

俺はお酒を飲まないけど、周りは勧めるタイプの人じゃなく、今日来てた友達の父が営業している店で、無事で良かったです(^^♪