新・なっくんの部屋 (仮称)

~Since 2013.01.01~
管理人(なっくん)の趣味や日常について綴っていきます。


テーマ:
今日は、浪人中から参加してきた北青少年活動センターの地域活性ボランティアの地域清掃に参加してきました。

何せ、今は忙しいです!!
理工学部なので文系と違い、必修は多いですし、大学への距離も少し遠いので…。

先月の地域清掃は、フレッシャーズキャンプで行けませんでした。
これは土日丸々潰れたので伏見の方も行けてませんでした。

久々に地域清掃してみての感想
「相変わらず、煙草の吸殻が多いです!!!」

「このS通はタクシー運転手がよく休憩しているからね…。」
「コンビニ弁当も空き缶も多い気がする…。」
「でも、なぜ減らないんだろう!?」

今日は、JEE(日本環境保護国際交流会)事務所へ戻ってからの振り返りは煙草の話題になりました。

「煙草のパッケージには健康被害に関しての注意書きはあってもポイ捨てに関しての注意書きは無いよね。」

(※Yさん … アメリカに留学がある北センターの職員さん)
(※俺 … 当ブログの管理人=なっくん)
(※Kくん … ち~ぼ~の古株,リーダー的存在)

(Yさん)「アメリカの煙草は日本の倍くらいの値段がするのに…。」
(俺)「海外のパッケージは煙草による被害の写真を大々的に掲載し、ヴィジュアル的に喫煙者が減りつつあるようなのに日本は即反してる現状って…」
(Yさん)「JT(日本たばこ産業)のせいで国が動かないんだ…。」
(Yさん)「シアトルじゃ環境に配慮してるし綺麗なのに…。」
(Yさん)「ヘビースモーカーの知り合いが北京に行ったとき、空港降りて道端で煙草吸うと罰金とられたみたいだよ。」

(俺)「シンガポールはもっと厳しいことで有名だな。ガムや唾だけで罰金だよ。」
(Kくん)「タクシー運転手はシンガポールでなんて生きていけないなぁww」


みたいな会話が続いていました。

煙草って本当になんで減らないんだろうか…。
俺が通っている大学も校内数ヶ所にある喫煙所を除き、完全禁煙です。
それも喫煙所ではなく、卒煙を支援する意味合いのもの。

ちなみに俺は、
「煙草は大嫌いです!!!」
身体に悪いのは勿論、悪(不良,ヤンキー,ヤクザetc.)の象徴などとも感じているため、見るのだけでもの嫌悪感があります。

そう言えば海外の煙草のパッケージは…
「海外 たばこ パッケージ」
は、検索してはいけない言葉ドクロとしても有名です。

以下、載っているサイトを上げますが、自己責任でお願いします。
グロ系に耐性が無い人は閲覧しないでください。
閲覧した場合、管理人(なっくん)にクレームを言ったりこのブログを炎上されるような行為はやめてください。

海外の煙草の画像サイト集

変な終わり方ですが一旦ここまで!!!



そう言えば俺は、まとめておくと、

授業だけでなく、
・生協学生委員会
・学園祭委員会(部署は未確定)
に入りました。

後者は学園の部分には俺が通ってる大学の名前があるので公表するまでは「学園祭実行委員会」としておきます。

なので、これから結構忙しくなると思われます。
後者は、9月~11月が山場です!!!



HEROS


ついにフル聴けました!!!

GReeeeN最高!!!



さて上の記事に戻ります(^O^)/

あなたは「海外の煙草の画像サイト集」のリンクをクリックしましたか?
実はこれ、少し遊んでみました(笑)

実は尊敬しているとある方のパロディです。
とある方と言えば、芸能人ではなく、ゲームクリエイター、折り紙作家、鉄道関連とヒントを挙げておきます。

実はこの記事、ある意味一番手の込んだ記事だと思います(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「日常」 の記事

[PR]気になるキーワード