ナッケンジーのこんな感じー(inハノイ)

妻とワンコ一匹でまったり千葉県に生息中。
と思ったら、2016年5月よりまさかのベトナムのハノイに単身赴任。不動産管理やってます。
日本ではマンション大家さんとして何とかならないかな~と夢と現実を行ったり来たり。。為せば成る!!


テーマ:

こんにちは。

 

ハノイのナッケンジーですぺこり

 

先日、テクニシャンさん他数名とクアンアンゴンへ行ってきました。

 

テクニシャンさんとは矢印矢印矢印

http://ameblo.jp/nakken2/entry-12193444085.html

 

ベティック先生も来てくれましたウインク

 

ベティック先生とは矢印矢印矢印

http://ameblo.jp/nakken2/entry-12254769081.html

 

 

クアンアンゴンはベトナム中部や南部の料理とかも楽しめるので、ガイドブックやトリップアドバイザー等でもよく出てきますねウインク

 

 ホアンキエムの店が有名ですが、私たちが行ったのはチュンホア店人差し指

コウザイ地区の韓国人さんが多いエリアです。

東京デリとか食べ物屋さんが割と多いトコロです。

 

お店はマンションの1階部分にあり、かなり広いです。

客層は地元3:外人7くらいですかね。平日なのにかなり混んでました。

 

 

 

地図はコチラ矢印矢印矢印

何気にナッケンジーの家から歩いて行けちゃう距離です(歩かないケドてへぺろ

 

 

アヒルと生春巻きニヤニヤ

{8064BE3F-8942-48AC-A998-09206F1B4796}

ウマいよね~ウマー

生春巻きってベトナム料理で思いつく最上位くらいメジャーではないでしょうか。ハノイの日常料理ではあまり見ませんが。

アヒルはジューシー感がハンパないので個人的に大好きですぺこり

 

 

定番のバインセオ酔っ払い

{E1AF6779-5271-4EC5-97CA-9ADF3E420F56}

南部と言えばバインセオでしょうグッド!(多分)ウマー

黄色のヤツを一口サイズにして、上の白い薄い米粉の皮で包んでソースを付けて食べますねウインク

 

 

 

 

でかい魚目

{2A2E3EDC-F42F-49DF-9CFE-837C7036C026}

種類不明。。

右側のベティック先生のiPhoneと比べてみてください。デカいよ手

デカすぎて裏面まで食ってないびっくり

ウマいはウマいのですが、川魚でしょう。

好みが完全に反映されますね。

 

 

 

しばし歓談生ビール生ビール

{95E5D767-0475-40ED-9967-0594154A8FC2}

自分だけモザイクですみませんあせる

カットマジシャンであるテクニシャンさんの営業ってことでグッド!

 

*追記

U子さんよりワタクシのモジャモジャ頭を見たら、テクシャンさんの腕前が誤解されるっていうイタいツッコミがあり(正解)、最後の写真のワタクシは全てモザイクとさせて頂きました

 

 

皆様、散髪はONOさんでチョキ

 

 

そんなこんなでまたも楽しい夜を過ごさせて頂きましたーありがとう

って感じー

 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナッケンジーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。